ショコラクラブ(武庫之荘)ケーキバイキング 2018年8月20日訪問(ケーキバイキング 関西 兵庫)

ショコラクラブ(武庫之荘)ケーキバイキング 2018年8月20日訪問(ケーキバイキング 関西 兵庫)

◇ショコラクラブ(武庫之荘)ケーキバイキング 告知

 

ケーキバイキングの告知を知ったのは1週間程前でした。

どこから湧いて出たのかというような突然のバイキング情報。

バイキングは8月20日.21日の2日間限定で、19日にルシオル のスイーツビュッフェを入れていたのと20日から帰省の予定があったので迷いましたが、次いつあるか分からないので諦めきれず結局21日に予約。

最近ちょっと変態化してきてると感じます(−_−;)

スイーツビュッフェ行き過ぎ。

 

朝一番が埋まっているということで、11時から予約していたのですが、帰省の都合もあり当日バタバタしたくないので、

10時に空きが出たら連絡くださいと伝えていました。

 

20日の朝。

昨日のルシオルスイーツビュッフェ明けで胃がついていかないかと思ったのですが、意外と食べれそうな体調。

変態が完成されてきました(-_-)

 

明日の10時のキャンセルが出ていないかの確認と、なんなら今日行けるか聞いてみようと電話をしたところ、今日の方が断然空いているとのことで急遽20日に訪問しました^ ^

結論、14時の部はpenさん一家(penさんと姫とボクちゃん)1組だけで、手厚くゆったりとバイキングを堪能できてとても良かったです^ ^

 

ショコラクラブさんは数年前まで常設でケーキバイキングをされていたんだそうです。

席の兼ね合いでここ数年やってなかったとおっしゃってました。

その問題の席はこちら。

詳しくは聞きませんでしたが、席に限りがあるという意味でしょうか。

14時からのバイキング利用はpenさん一家だけでしたが、喫茶利用の方が先客でおられたのと、その方と入れ替いにまた1組喫茶利用者が来られたので、ご近所の方に愛されてるんだと感じました。

バイキングを中止されていたのは、常連の方々への配慮だったのかな^ ^?

 

◇ショコラクラブ (武庫之荘)ケーキバイキング 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年8月20日 月曜日

場所:ショコラクラブ(ケーキ屋さん)

阪急 武庫之荘駅 徒歩15分

期間:8/20月曜日 8/21火曜日 2日間限定

時間:10:00〜17:00(50分制)

料金:1,200円 (子供5歳〜12歳 800円)税込価格

 

◇ショコラクラブ(武庫之荘)ケーキバイキング ラインナップ

全景

コンパクトに並べられていますが22種類+アイス2種類あります!

 

アップで

スフレチーズケーキ、ガトーショコラ

 

シェフの気まぐれ、クレープ

 

和風モンブラン、レアチーズ

 

ベイクドチーズケーキ、抹茶のベイクドチーズケーキ

 

プリンア・ラ・モード、ティラミス

 

生チョコショートケーキ、生チョコロールケーキ

 

イチゴのショートケーキ、チョコレートケーキ

 

チョコマーブルシフォンケーキ、フルーツゼリー

 

パンフルムース、パンナコッタ

 

みかんのゼリー、りんごのゼリー

 

シュークリーム、チョコレートシュークリーム

 

ドリンクはコーヒー、アメリカンコーヒー、紅茶、ゆず茶、ミルク、コーラ、カルピス、アップル、オレンジ、ウーロン茶。

アイスはバニラと抹茶の2種類でした。

※ネームプレートが無かったので、名前は勝手につけているものが多いです。

 

◇ショコラクラブ(武庫之荘)ケーキバイキング 実食

1巡目

いつも全種類制覇を目指して最初に取ります^ ^

みかんぜりーとりんごゼリーとパンプルムースと抹茶のアイス以外です!

(この時はパンナコッタとパンプルムースがあることに気づいていなかったので、ゼリー2種類とアイス以外を取ったつもりでいました^_^;)

 

ショートケーキ

シットリではなくふわふわスポンジ系。意外とアッサリしていて美味しいです^ ^

チョコレートケーキ

チョコレートコーティングされていてしっかりチョコレートなのですが、クリームが生クリームなのでチョコチョコしすぎず食べやすいです!

 

レアチーズケーキ

フワフワっと軽く間違いない美味しさ^ ^

中は特に何も無いです。

土台は薄くサクサク系。

 

ガトーショコラ

充分美味しいですが、もう少ししっとりチョコレート濃厚だと嬉しいかな。

抹茶のベイクドチーズケーキ

ちゃんと抹茶の味もして濃厚で美味しいです。

ベイクドチーズケーキ

濃厚で美味しい。どちらも美味しいですが抹茶よりも普通の方が好みでした^ ^

 

和風モンブラン

勝手に命名しましたが、土台が抹茶で中に小豆です!

ガツンと甘くて美味しい( ´ ▽ ` )

 

生チョコショートケーキチョコレートロールケーキ

1皿目のチョコレートコーティングのケーキの方が好みでした^_^;

ロールケーキの中に生チョコ?発見!!

 

スフレチーズケーキ

ふわふわで美味しい^ ^

 

チョコレートマーブルシフォンケーキ

ちょっと乾いてパサパサしていました。

朝一だと美味しかったかもしれませんね。

 

シュークリーム

分かりにくいですが、カスタードと生クリームのダブルクリームです!シュー生地も固すぎずヘナヘナでもなく良い感じ^ ^

 

チョコレートシュークリーム

こちらも生チョコクリームとカスタードのダブルクリームにナッツのトッピングがです。

これ美味しい。

こう見てるとティラミスに近い気もしますが、苦くなくて姫も気に入って、ほぼ2つ食べてました^_^;

 

クレープ

生地が硬かったりスポンジが多すぎたりクレープのケーキはハズレが多いイメージがありましたが、こちらはしっとりしていて美味しかったです^ ^

中に赤色のソースが見えたような見えなかったような。

また今日の事なのに忘れました^_^;

 

プリンア・ラ・モード

カラメルは苦味の少ないアッサリしたものでした。

 

パンナコッタ

パンナコッタも美味しいのですが、上のゼリーがなんともいえず美味しい。

 

シェフの気まぐれ

多分ミルフィーユのイメージのものだと思います。

カスタードと生クリームにパイがトッピング。

王道の組み合わせ、もちろん美味しいです。

 

ティラミス

普通に美味しいです^ ^

 

フルーツのゼリー

ゼリーは得意じゃないのですが、なんだかこちらのお店のゼリーにハマりました。(パンナコッタ、パンプルムースの上のゼリー)

すごく美味しい( ´ ▽ ` )

 

2巡目

食べてなかったもの(左)と気に入ったもの(右)

 

パンナコッタとパンプルムースがあると店員さんと話していて気づいたのでパンプルムースを取得。

めちゃうま〜でした^ ^

 

上、みかんのゼリーと右、りんごのゼリーはpenさん不得意系のゼリーでした^_^;

 

4巡目

とりあえず抹茶のアイスで全種類制覇です^ ^

抹茶味しっかりして美味しいアイスでした。

 

5巡目

時間的にも気に入ったものを食べ納めです。

にしても食べ納めすぎ〜!

ほとんどあるやんと突っ込まれそう^_^;

とても美味しかったです^ ^

◇ショコラクラブ (武庫之荘)ケーキバイキング 感想

 

アイスを含めて24種類。

内容は、ほぼ店売りケーキバイキングです!

店売りを小さくしただけのものが中心で、逆に有難い。

お店の方も中身はほとんど変えてませんと仰ってましたし、

ドリンクも多分喫茶のメニューそのままだと思います。

ゆず茶なんかもあるし、ホットミルクがあることに後で気づきましたが、それも良いですね^ ^

途中、うちの姫が寒いと言ったので、ダメ元でミルク温めてもらえないか聞こうかと思いましたが普通にメニューにあったとはびっくりです。

これで大人1,200円は破格だと思います!

姫が5歳で800円要ったのは正直高く感じましたが、50分とはいえ大人料金は破格。

そのうち見直されそうで怖いですが、破格です。←しつこい

 

最近ホテル系が続き、6000円とか4000円とかちょっと値段の割にどうなのかと感じることが多く、今回また考えてしまいました^_^;

クラブハリエやカトレア、まだ行ってはいませんがパティスリーシュクレやアンジャルダンも手頃ですよね。

2000円程度のケーキバイキングの方が費用対効果で満足度は高くなる気がします。

 

ホテル系は軽食が豪華だったり、装飾が派手で見栄えがしたり、内容は話題性の為?変わっていて面白いのですが、最初のごった返す感じとかもちょっと辛いんですよね(−_−;)

 

味はケーキ屋さんのケーキの方が万人ウケする気もしますね^_^

特に男性には野菜や豆、ハーブなんかは嫌われそうですが、どうなんでしょう^_^;

味というか内容なんでしょうね。

オーソドックスな方が口には合いますが、飽きられても困るというところですかね。

こう思うと、ビュッフェって運営側は内容も量も色々考えることが多そうですね^_^;

みんなが満足するというのは本当に難しいような気がします。

 

今回帰りに店員さんと色々話していたんですが、ケーキの種類で何か足りないものありましたかとか聞いてくださいました^ ^

店員さん曰く、シェフと『あとケーキ何があったっけ』とか話していたとか。なんだか風通しの良い雰囲気を感じましたし、店員さんの接客もとても丁寧で居心地が良かったです^ ^

姫が自分で取りたがるのにも嫌な顔せず対応してくださったり、ドリンクなんかも姫に半分にしとく?とか臨機応変に対応して下さいました。

本当にありがとうございました。

また是非伺いたいと思います^ ^

その時はよろしくお願いします!

 

そういえば、難点が一つだけありました!

駅から遠かったー(T-T)

行きは暑い時間帯だったので姫もくたびれてしまい、姫をおんぶしながらベビーカーを押したり笑

帰りは涼しくて近く感じましたけどね^ ^

 

◇ショコラクラブ (武庫之荘)ケーキバイキング おまけ

 

キャラクターケーキをされているようです!

ちょこちょこ写真ケーキやキャラクターケーキは買いますが、近かったら利用するんですけどね^ ^

 

お店のショーケース

上はバイキング用で下が店売りなんですが、店売りのものの方が少ないくらいでほとんどバイキングに出ていました^ ^

感謝です。

 

焼き菓子

 

スイーツビュッフェ 兵庫カテゴリの最新記事