パティスリー遊心 ケーキバイキング番外編  遊心・チョコレートブーケ

パティスリー遊心 ケーキバイキング番外編  遊心・チョコレートブーケ

以前にパティスリー遊心さんのケーキバイキング、遊心食べ尽くしセットを頂いた時のことです。

時間が足りなくなり慌てて帰ろうとした時、焼き菓子は食べましたか?と店員さんの声かけ。

いえケーキも全部食べれなくて、焼き菓子までたどり着けませんでしたと答えます。

包装ミスの分があるので持って帰ってくださいと暖かいお言葉。

涙が出そうな神対応。

ショコラブーケは楽しみにしていたので、バレンタインの時に来たらあるのか尋ねると、なんとこちらも冷蔵庫から1つくださいました。

無いと思っていたので催促したわけじゃないんですが、すみません。

ありがたく頂きます。

遠慮を知らない私。

 

当日は胃が癒えていいないので、少し経ってから頂きました。

まずは遊心

遊心はパティスリー遊心さんの看板メニューで、高槻土産にも認定されています。

しっとりとして独特の舌触り。

なんだろうと思ったら米粉と白あんでした!

焼き菓子に白あんを入れるお店、ちょこちょこありますが私大好きです。

パティスリー遊心さんのお菓子は美容・ダイエットが気になる方、授乳中のお母さん、そして子供にも安心して食べられるを目指して作られているそうです。

そんな優しさが伝わってくるような、優しいお味。

満喫しましたが、やっぱり冷凍いっときましょか。

2日ほど放置しました。

いつも通り薄くスライスしていただきます。

冷たくなっても、元がしっとりなのでカチカチにはなりませんでした。

これなら冷蔵庫でも同じことだったかもしれませんか、変わらず美味しいです。

今回オレンジ味をいただきましたが、実はコーヒー味と抹茶が気になっている私。

次回、食べ尽くしセットをいただく時は是非、コーヒー味と抹茶味に挑戦してみようと思います^ ^

 

次は、ショコラブーケ。

上部が上手く撮れませんでしたが、柄があるんです。

束ねて花束にする感じからショコラブーケなんでしょうね。

店舗商品紹介の画像より

可愛いですよね!

今回は紅茶味。

私、紅茶味のスイーツ大好きです。

店員さん、よくぞ紅茶味を選んで下さいました^ ^

中が少し柔らかいチョコレート、外は少し硬めのチョコレートでコーティングされて、てっぺんは可愛くお化粧されてます^ ^

食べるのがもったいないくらいです。

こちら3つで1000円くらいします。

紅茶は、ちょっと分かりませんでした。

次回はバレンタインの時期に伺ってラムレーズン味をいただきたいです^ ^

 

本当に暖かいお気遣いをありがとうございました。

当日もステキな時間を頂いた上、家でもこんなに楽しませて頂きました。

 

正直いうと、味がどストライクなお店ではないです。

店員さんの対応にシェフの人柄に、お店の雰囲気に。

また行きたい、

また会いたい、

と、再訪したくなるお店です。

 

とても美味しい遊心とショコラブーケ、ご馳走さまでした。

スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事