これからはダイエットからの卒業を目指します

ラ・スイート神戸 オーシャンズガーデン Easter Sweets Buffet ~Spring Picnic~ 初のイースタースイーツビュッフェ 2019年3月26日訪問(ケーキバイキング関西 兵庫 三ノ宮)

◇ラ・スイート神戸 オーシャンズガーデン Easter Sweets Buffet ~Spring Picnic~ 初のイースタースイーツビュッフェ

ホテル ラ・スイート神戸 オーシャンズガーデン さんでは、不定期にスイーツビュッフェを開催されており、

苺のスイーツビュッフェは、追加日が出るほど好評だったようです!

実はpenさんも、苺のスイーツビュッフェを予約していたのですが、

混み合う予定に困っていたところ、早い段階でイースターの告知があり、

わずかながら値段が安くなる事も要因となり ^ – ^;(←我ながらケチだなぁ~)、

イースターへ変更させて頂きました!

3月も十分混み合っていますが、今回は先延ばしにせず、

春休みの姫とボクちゃんと3人で訪問させて頂きました ^ – ^

◇ラ・スイート神戸 オーシャンズガーデン Easter Sweets Buffet ~Spring Picnic~ 初のイースタースイーツビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年3月26日 火曜日

場所:ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン

各種 三ノ宮駅 徒歩約20分

JR 元町駅 徒歩約15分

※三ノ宮から無料シャトルバスも運行しています。

住所:〒650-0041 神戸市中央区新港町1-2

電話番号:0783817777

料金:5,500円 (消費税別)

幼児料金:2,500円(小学生)、未就学無料

※ペア割という割引あり。

開催期間:

2019年3月26日 火曜日、3月27日 水曜日、4月23日 火曜日、4月24日 水曜日、4月25日 木曜日

※4月25日のみ、夜の部の開催になります。

時間:昼の部 12:00~14:00、

夜の部 18:00~20:00(120分制)

内容:スイーツ、軽食 食べ放題。

ソフトドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇ラ・スイート神戸 オーシャンズガーデン Easter Sweets Buffet ~Spring Picnic~ 初のイースタースイーツビュッフェ 予約・受付・入場

予約

イースターの告知が出ると、苺ビュッフェへの迷いが断ち切れ、乗り換えさせて頂きました!

復職の関係で予定がよく分からず、元々は夜の部の予約をしていましたが、途中で3月に変更。

当日は満席ではなく、やはり苺が人気なのかな?とも感じました ^ – ^;

予約は取りやすい印象です。

受付

前回の苺のビュッフェでは、受付時にテーブル番号を教えてもらった上での一斉入場だったようなので、

早く行く必要はないかなと思っていました。

それでも、いつも通り早く家を出たのですが、電車に乗り遅れたり、シャトルバスに乗り遅れたり、

子供のペースで歩いたりで、道が合っているのか不安になったり…

これが見えて安心しました ^ – ^
ここまで来ても、まだ奥です!
こんな景色を横目に頑張って歩いて
ようやく到着!

結局、押しに押して30分前の到着でした ^ – ^;

着いたら玄関前までお出迎え、クロークの案内を受け、そのまますぐに受付をして下さいました ^ – ^

聞いていた話の通り、受付でテーブル番号を教えてもらい座席表で確認、

その後、イースターイベントの案内を受けました ^ – ^

待合場所他に隠してあるイースターエッグを探して、景品と交換という宝探しイベントに姫は大興奮でした♪♪

いつもは姫にはつまらない待ち時間が、楽しいイベントで遊びの時間になり、とても良かったです!

ありがとうございました m(_ _)m

探したイースターエッグの中には、何が当たったかが書いた紙が入っています!

もらった景品!

子供にはこれも ^ ^

入場

定時を過ぎてから、ようやく入場開始です。

入場すると写真タイムを取るアナウンスがあり、10分~15分ほどが写真タイムでした。

その後、開始のアナウンスがありビュッフェスタートとなりました ^ – ^

◇オーシャンズガーデン(ラ・スイート神戸) Easter Sweets Buffet ~Spring Picnic~ (イースタースイーツビュッフェ) ラインナップ

全景

同じものが2カ所に並んでいます!

クレープシュゼット等

軽食

ドリンク

スイーツ少しアップで

アップで

フルーツカクテル

ミントを効かせたオレンジスープにたっぷりフルーツとナタデココ

ロリポップ

ラズベリー・ピスタチオ・キャラメル

紅茶のクレームブリュレ

ライムゼリーといちごのパンナコッタ

ライチゼリー

ロンガンとグレープフルーツの入ったライチゼリー

クッキーシュー

カスタード・ピスタチオ・いちご

マカロン

ティラミス

スフレチーズケーキ

はちみつのアプリコットムース

パイナップルとキウイのイートンメス

フレッシュなキウイの酸味とパイナップルの甘味のハーモニー、カスタードクリームとメレンゲとともにお楽しみください

抹茶と苺のグラスショート

苺とチョコレートのパフェ

パッションフルーツとチョコレートのシャルロット

キャロットケーキ

オレンジ風味のキャロットケーキ、チーズクリームを添えて

はちみつのアプリコットムース

いちごのタルト

アーモンドクリームを詰めて焼き上げたタルト

タイベリーとバニラのムース

タイベリーはラズベリーとブラックベリーの交配種

セムラ

スエーデンのイースターのお菓子、カルダモン風味のパンにアーモンドクリームと生クリームをたっぷり

パイバーガー

サクサクのパイ生地にジャム、カスタードクリーム、生クリームをサンド

エッグタルト

サクサクのパイ生地のタルト、ポルトガル風

フロマージュプランのムースとリンゴのジュレ

ココナッツムース

マンゴーとパッションフルーツのソース

クレープシュゼット

チョコレートファウンテン

ジャーサラダ

すだちのジュレ・炒り胡麻・バーニャカウダ

山菜と鳥もも肉の唐揚げ

トマト、胡瓜、赤玉葱のドレッシング

サーモンサンド、カツサンド、たまごサンド、パン

ローストビーフ

グレイビーソース

ココットに入った自家製シャルキュトリ(粒マスタード)

ベーコンと法蓮草のペンネグラタン

コンキリエと浅利のアオサソース

菜の花と小エビのトマトロングパスタ

ハリケーンポテト

サワークリーム

オリーブ

ブラックオリーブ

ピクルス

ホットドリンク

コーヒー、紅茶

ソフトドリンク

ノンアルコールカクテル

アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャエール、ウーロン茶

◇オーシャンズガーデン(ラ・スイート神戸) Easter Sweets Buffet ~Spring Picnic~ (イースタースイーツビュッフェ) 実食

1巡目

クレープシュゼット、チョコレートファウンテンと軽食のいくつか以外はほぼ全種類あるのですが、

クッキーシュー、ロリポップ、マカロンなどの味違いは取り忘れています ^ – ^;

スイーツ類

ウエルカムドリンク?

カルピスでした ^ – ^;

色による違いはほとんどないそうで、好きな色をどうぞということでした。

いちごのタルト

タルト台が美味しく、文句なしのいちごタルトでした♪

パッションフルーツとチョコレートのシャルロット

やはり王道なのか、パッションフルーツとチョコレートの組み合わせは、penさんには少し酸っぱいのですが、それでも美味しかったです♪

個人的にはチョコにはオレンジくらいにして欲しい…

気のせいか?シャルロット部分に少しパサつきを感じました…

でも、美味しいです♪

タイベリーとバニラのムース

酸っぱいピンクのベリーのムースに、甘いバニラのムースで、食べやすい仕上がりのムースです♪

ホールケーキはやはりメインの位置どりのスイーツだけあって、どれも美味しいです!

3つの中ではいちごのタルトが好きでしたが、

黄色×茶色 vs ピンク×白は、単なる好みでピンクの勝利~!

キャロットケーキ

食べやすい美味しいキャロットケーキでした!!

美味しいのですが、本当は、癖があるくらいキャロットが強く主張する、シナモンが少し効いた土臭いくらいのキャロットケーキが食べたかったかなぁ…

セムラ

アーモンドクリームの主張は強くなく、パン生地と生クリームの味わいがフルーツサンドを思い出させるものでした ^ – ^

パンが美味しいので良い感じでした♪

パイバーガー

パイ生地サクサクでした♪

ジャムと生クリームの組み合わせがスコーンを連想させるような、

カスタードと生クリームの組み合わせがシュークリームやミルフィーユに近いような。

ロリポップ

別の味を追加して全種類です!

黄色のキャラメルは食べやすい味、

ピンクのフランボワーズは少し甘酸っぱく、

緑は抹茶と疑わず食べたらアレッとなりました!

まさかのピスタチオ味 (@_@)

ピスタチオ大好きなので嬉しい誤算♪

どれも、中は柔らかく美味しいチョコレートでした♪

はちみつのアプリコットムース

アプリコット部分の多いはちみつのムース、柔らかな食感で美味しいです!

フルーツカクテル

ミントが効いていて、スッキリと頂ける美味しいスープでした!

ナタデココが懐かしい♪

昔、流行った時によく食べていたのを思い出しました ^ – ^

紅茶のクレームブリュレ

ネチッと濃厚なクレームブリュレで美味しいです!

紅茶のお菓子が大好きなのですが、クレームブリュレ、ムース、チョコレート、焼き菓子と、

紅茶とひと言で言っても、それぞれ印象が違ったりして面白いです ^ ^

実はクレームブリュレよりは焼き菓子の紅茶が好きです ^ – ^;

エッグタルト

美味しいのですが、あまり感動的なものでもなかったです。

すみません…

フロマージュプランのムースとリンゴのジュレ

柔らかいチーズのムースもサッパリ、リンゴのジュレもスッキリ、食べやすいムースで美味しかったです ^ – ^

何よりビックリしたのはウサギちゃんの鼻が酸っぱいこと (@_@)

ココナッツムース

断面を撮ろうと切ってビックリ、半熟ゆで卵状態でした!

すご~い!!

姫がピンク色を取っていたので、すぐに割ってもらって確かめたのですが、色による中身の違いはありませんでした!

↑マンゴーとパッションフルーツのソースと言ってるでしょ!とツッコミを受けそうですが、ネームプレート見ずに食べることが多くて ^ – ^; 

ココナッツムースの中にホワイトチョコに包まれたソースが入っています!

苦手な方はソースだけ取り出す事も可能な仕様??

ココナッツムースが柔らかくてとても美味しく、甘酸っぱいソースとすごく合っていました ( ´ ▽ ` )


ティラミス

ティラミスは程よいシロップの浸り具合です♪

トッピングのクランブル?のザクザクとした食感がとても好みでした ^ – ^

スフレチーズケーキ

意外とふわふわじゃなかった ^ – ^;

クッキーシューいちご

サクサクの薄皮シュー生地にいちごクリームたっぷりでした♪

マカロン

種類は全部で4種類でバニラ・チョコ・フランボワーズ・パッションでした。

どれも、外サクッと中ネチッとして、クリームが多く美味しいです。

チョコレート味は、姫が苦いと食べ残したものを後で食べました。

大人には苦くないのですが、少しビターかもしれません。

子供の舌は繊細です…

イースターエッグ仕様のチョコレートの中はアーモンドが入っていて、

ザックザックと少し硬めの作りなんですが、なぜかハマって たくさん食べました♪♪

グラスシリーズ

ライムゼリーといちごのパンナコッタ

ちょっとすくいすぎました ^ – ^;←卑しさが出まくり…

ライムのゼリーが爽やかで、柔らかでとっても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

ライチゼリー

グレープフルーツのゼリーかと思わせてライチゼリーでした!

ゼリーの甘さも柔らかさも好みで美味しかったです♪

はちみつのアプリコットムース

すごく美味しいと思い、後でお代わりしましたが、かなり甘いスイーツである事に2つ目で気づきました。

フルーツが爽やかさを感じさせてくれますが、カスタードとトップのメレンゲが甘~いです!

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが本来の食べ方でしょうかね?

抹茶と苺のグラスショート

これは名前通りの味でした!

抹茶のスポンジに生クリームで、ショートケーキ の味がしました ^ – ^

苺とチョコレートのパフェ

チョコレートムースと苺のジュレの甘酸っぱいものです!

酸味キツすぎず食べやすかった…気がします…

最近、訪問当日に記事が仕上がらず、ますます記憶が曖昧に…

すみません…

軽食

ジャーサラダを取り忘れていることに気づいて追加しました!

ジャーサラダ

すだちのジュレとバーニャカウダドレッシングをブレンド掛け♪

葉物にセロリやチキン、大粒のトマトが入っています!

ボリュームたっぷりで、普段生野菜を食べ慣れているpenさんには嬉しいサイズ感ですが、

これビュッフェ時には量が多いと思う人、多いんじゃないかな?

今時女子は葉っぱが好きだからいけるのかな?

プチトマトはこんな瓢箪型のものが入っていたり、

形は丸でも、とても大きくて甘いもので嬉しかったです♪♪

すだちのジュレはゼリー状になっていてサッパリ、バーニャカウダの癖は強くないですが、セロリと食べるとそこはもう異国でしたぁ~ ( ´ ▽ ` )

山菜と鳥もも肉の唐揚げ

野菜の入ったレモン風味のドレッシングでサッパリ頂けます!

冷めてもサクサクしている美味しい唐揚げでした!

カツサンド、たまごサンド、野菜サンド

サーモンサンドがあったことに気づけず、食べ損ねました…

サーモン大好きなのに~ (;_;)

でもカツサンドが激ウマ~ ( ´ ▽ ` )

カツに免じてサーモンのことは、スッパリあきらめるのだ!!

ローストビーフ

カスカスのお肉が安心感があり(←ダイエット的な意味で)好きなpenさんにとっては、高級過ぎるサシの入ったお肉!!

ビュッフェでこんな牛肉に出会えるとは (@_@)

グレイビーソースにはトマトやグレープフルーツ、ケッパーなどが入っていて、見た目も美しい素敵な仕上がりでした♪

美味しいです ( ´ ▽ ` )

かなり濃い味仕上げで、ソースの量には注意が必要かも?

ベーコンと法蓮草のペンネグラタン

濃い味ですが味は美味しく、ペンネの茹で加減が丁度良かったです!

コンキリエと浅利のアオサソース

濃い味の軽食が続く中、1番塩分加減が丁度良いパスタでした!

菜の花と小エビのトマトロングパスタ

美味しい軽食の中でも、特に気に入りました ^ – ^

小エビのダシが出ているトマトパスタで、とても美味しかったです!

数回お代わりしましたが、最後は冷めていて残念でした…

これは仕方ないですね…

軽食も出来上がりを早めに頂きましょう!!

ハリケーンポテトと自家製シャルキュトリは何度も食べようと思ったのですが、結局食べませんでした ^ – ^;

食べておけばと悔いは残るのですが、1つが大きくて…手が出しにくいです…

軽食にハズレはなく、とても満足できます♪♪

2巡目

クレープシュゼット

オーダーすると作って下さいます♪

アイスクリームをのせて出来上がりです!

アルコール入りでオーダーのクレープシュゼットは、オレンジリキュールがかなり苦目 (@_@)

炎こそ上がりませんが、本格的なクレープシュゼットは大人味でした ^ – ^

3巡目

美味しすぎて、どうしても軽食に手が出がちです!

4巡目

気に入ったスイーツのおかわりです♪

苦いと言いつつ食べてしまうクレープシュゼット♪

5巡目

クッキーシューの味違いを食べていないことを思い出しました!

抹茶と疑わずに食べて、またもやピスタチオ!!

再度、驚きました (@_@)

嬉しいやないかぁ~♪♪

6巡目

更に軽食を追加!

軽食が美味しい…

7巡目

サラダもお代わり!

美味しい贅沢仕上げを再確認しました♪

8巡目

サラダでコーヒータイムはやはり無しかなと、気に入ったグラスを追加して、

残しておいたアーモンドチョコレートでコーヒータイムです♪♪

9巡目

姫のお残しのスイーツてんこ盛りのお皿をさらえると、また塩分チャージしたくなりました ^ – ^;

これにてタイムアップとなりました。

最後は自分の気に入ったスイーツで〆たいんだけれど、いつも姫のお残しをさらえることになるのは残念だったりします…

◇オーシャンズガーデン(ラ・スイート神戸) Easter Sweets Buffet ~Spring Picnic~ (イースタースイーツビュッフェ) 感想

全体的に味が良く、広い会場には華やかさもあり、満足いくスイーツビュッフェでした ^ – ^

スイーツは、イースターらしく手の込んだものがあったり、

小さいケーキの中にも何かしら入っていたりして、丁寧な作りを感じました ^ – ^

軽食は、少し濃い味仕上げ過ぎる気もしましたが、全て贅沢な気持ちになれる美味しいものでした ^ – ^

軽食が美味しい事で、とても満足度が高いのですが、

スイーツの中に"これを食べにまた来たい!!"

と、思えるものがなかった事が少し残念でした…

どれも美味しすぎて、特別に印象に残るものが無かったのかもしれませんが ^ – ^

なんなら、フルーツカクテルのミントが1番印象深い気もします!

決して悪い意味では無く、今までフルーツポンチ系で感動的なものにあたった記憶がなく、

今回はミントが爽やかで美味しかったので印象に残っています ^ ^

あとは、いちごの時のフレジェが気になりすぎているのが原因(笑)

また、penさんにとっては死活問題の制限時間の問題ですが、

120分の中に写真タイムが入るの?と少し腑に落ちないのが正直なところです。

それならそれで告知に明記して欲しい気もします。

明記されていたら納得するので ^ ^

終了時間になっても残られている方が多く、14時を過ぎてクレープシュゼットをオーダーされている方もおられたので、

まだ時間良いのかなと思って、penさんも明るい会場の写真などを撮らせてもらっていたのですが、

最終的に"本日はありがとうございました~"と、退出を促す?ビュッフェ終了のアナウンスが14:10頃にありました。

もしかすると10分は考慮されていたのかも?

でもやはり14:00に退出しないといけないと頭にあるので、もし14:10まで考慮されるのであれは、最初にその事をアナウンスしてほしいと思いますし…

本来なら時間前に入場、自分のテーブルを探したり、写真を撮る時間があり、定時にスタートという流れが好ましいと思います。

ギリギリに到着される方もおられるでしょうし、それはしにくいのでしょうか…

しかしながら、イースターイベントもあり、テラスでは花の王冠やカチューシャが置いてあったり、

楽しめる工夫もあり、全体的な満足度は高かったです!

さすがラ・スイートさんというレベルの高さを感じました ^ ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

ところ変わりまして、ラ・スイート神戸ハーバーランド サマー トロピカル スイーツ ブッフェの記事はこちら

コンラッド大阪 アトモス・ダイニングのスイーツブッフェの記事はこちら

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら

ふるさと納税版なら焼き菓子の販売がありました。

ハーバーランドの宿泊券も良いなぁ~↓

◇オーシャンズガーデン(ラ・スイート神戸) Easter Sweets Buffet ~Spring Picnic~ (イースタースイーツビュッフェ) おまけ

ビュッフェが開始するとカーテンが開き開放的に

最後のビュッフェ台

補充はしっかりありました!

カツサンドは無くなっていたかもしれません。

明るい会場

天井にもイースター

テラス

ロビー

曲がると受付

物販もあり

試食もあり

これらが出ていた気がします

チャペル



最新情報をチェックしよう!