ラ・スイート神戸ハーバーランド ummer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~ 2018年8月8日訪問 (ケーキバイキング関西 兵庫)

ラ・スイート神戸ハーバーランド ummer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~ 2018年8月8日訪問 (ケーキバイキング関西 兵庫)

◇ラ・スイート神戸ハーバーランド Summer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~(サマー トロピカル スイーツ ブッフェ ~サロン アンド テラス)

 

一休の口コミランキング1位のラ・スイート神戸ハーバーランドさんが初のスイーツビュッフェを開催されると聞いて駆けつけました^ ^

 

初となっていますが、だいぶ昔にあったとかなかったとか。

真相を確かめたく、教えてGoogle!!

今年の1月の記事でも『3日間限定!ラスイート神戸でストロベリービュッフェ。いちご&ショコラスイーツを好きなだけ』という記事も見つけたました。

気になるのでホテル受付の方に伺ってみたところ、

この会場でするのが初めてということでした^_^;

それってどうなんだ⁉︎

以前のいちごビュッフェの会場は棟違い?の広い会場で、150人定員の大規模な催しだったそうです。

なにやら思われることがあったのでしょうか。

もう少し小さな会場でゆったりと落ち着いて食べてもらえるようにと、今回小さな会場で40人限定で120分のイベントを開催されたようです。

子連れで90分は正直バタバタで、慌てて食べることになるので120分は嬉しいです^ ^

 

◇ラ・スイート神戸ハーバーランド Summer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~(サマー トロピカル スイーツ ブッフェ ~サロン アンド テラス)概要、スケジュール

 

訪問日:2018年8月8日(水)

場所:ラ・スイート神戸ハーバーランド

神戸市営地下鉄 みなと元町駅から4分

JR神戸から徒歩10分

 

日程:8/7(火)8(水)9(木)11:30受付12:00~14:00

8/21(火)22(水)23(木)11:30受付12:00~14:00

 

料金:大人¥6,000 小学生¥3,000   未就学児無料 120分制

6日間限定のイベントです。

◇ラ・スイート神戸ハーバーランド Summer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~(サマー トロピカル スイーツ ブッフェ ~サロン アンド テラス)受付

受付が11:30でそこから写真を撮ったりできますと聞いていたので、焦り性のpenさん11:00くらいに到着して名前を告げます。

受付の横に待合室が用意されていて、そこで待つことができました。

で、ひたすら11:30を待ちます。

11:30になりましたので声をかけてみました。

が、30分から入場と思ったら違ったようで、そこからまたひたすら待ちました^_^;

散策してみました。

外にディスプレイ発見。

明るくて素敵なチャペル発見。

45分頃まだあと10分くらいかかるというので、とりあえずすることもないのでトイレに行くことに。

すると、なんということでしょう∑(゚Д゚)

戻った時にはすでに開場されていて、皆さん入場済み(T-T)

一番乗りで受付してずっと近くで待っていたのに、それはないよと言いたい!!

普通受付順でしょ!?

 

会場の全体を写真に撮りたかったんですが、残念ながら撮れませんでした。

受付順に入れたのかも分かりません。

無念です。

 

それでもこの日のゲストは11組で、全体の写真等を撮るには問題がありませんでした。

不幸中の幸い^_^;

 

◇ラ・スイート神戸ハーバーランド Summer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~(サマー トロピカル スイーツ ブッフェ ~サロン アンド テラス)ラインナップ

スイーツ全体

逆から

 

アップで

マンゴーのタルトレット

 

クレームダンジュ パッションシードソース、エキゾチックババ

 

バナナとキウイのラッシー

 

豆花

 

マンゴーのグラスショートケーキ

 

ライチとフランボワーズのシャルロット

 

パッションフルーツとミルクチョコレートのムース

 

パイナップルタルト

 

バターもち

 

トロピカルフルーツとホワイトチョコレートのムース

 

バナナケーキ

 

サブレココレザン

 

フルーツカクテル

 

九龍球

 

シュークリーム

 

杏仁パンナコッタとライチのゼリー、抹茶とココナッツのグラスデザート

 

チーズケーキ

 

水信玄餅

 

食事系全体

逆から

 

ちょっとアップで

 

アップで

スペルト小麦とガパオのサラダ仕立て、海老と地元野菜のサラダ、ミラノサラミと淡路玉葱のピクルス、豚肉とクルミのパテ

 

チーズいろいろ

 

淡路産白凝雫白パン、ドライトマトとチーズのバジルパン、クロワッサンオカファレル

 

ラ・スイート特製ミニハンバーガー、フォカッチャとサーモンのサンドウィッチ

 

生ハムとパイナップル

 

グリッシーニ

 

兵庫県産キノコたっぷりボロネーズペンネ

 

夏野菜と特製牛のビーフカレーサフランライス添え

 

コールドドリンクメニュー

係の方にお願いするシステムです。

 

ホットドリンク

こちらは自分で取ります。

 

◇ラスイート神戸ハーバーランド Summer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~(サマー トロピカル スイーツ ブッフェ ~サロン アンド テラス)実食

 

ウエルカムドリンク

始まる前にノンアルコールカクテルが出されました!

パイナップルとココナッツのカクテル。

美味しいです。

姫も気に入りました!

 

一巡目

パンとチーズ以外はほぼ全種類あります。

 

今回は2時間あるので余裕があるとサラダから楽しみました^ ^

海老と地元野菜のサラダ

サラダはバジルソース?ジェノベーゼソースかチーズソース?をかけて頂きます。

海老もサラダにはいるものとしては立派で美味しいし、このジェノベーゼソースがすごく好みの味。

 

スペルト小麦とガパオのサラダ仕立て

サラダと別で食べたのですが、よく考えるとかけて食べるのが正解だったかもしれませんね。

美味しいです。

 

いつもならケーキからがっつくのですが、2時間ある余裕からサッパリ系のフルーツカクテルと九龍球を楽しみました。

九龍球オシャレですね!

涼しげで綺麗です!

 

豆花

詳しく説明書きがありませんでしたが、名前から察するに豆乳プリン。

上のスイカがちょっと水くさかったかな。

 

マンゴーのグラスショートケーキ

ココナッツが効いています。

 

クレームダンジュ パッションシードソース

中にプチプチっとしたマンゴー果肉のような、マンゴーゼリーのようなものが入っていたような気がしたのですが、今日の事なのにすでに忘れかけています^_^;

パッションソースとも相性抜群で美味しいです!

ロクシスイのビュッフェの時にクレームダンジュが欠品したので、今回なぜかリベンジ?何度もたべてしまいました。

 

バナナとキウイのラッシーは混ぜていただきます。

キウイの味がしっかりしました!

 

杏仁パンナコッタとライチのゼリーには多分タピオカが入っていたんだと思います!

大きい小豆のような子がおりました。

それがモチモチしてて美味しかったんです^ ^

 

水信玄餅

黒蜜が苦手なのでこちらは好みでないだろうと思ったんですが、なんと、とても美味しく頂けました。

 

チーズケーキ

濃厚で美味しい好みのベイクドチーズケーキでした!

 

シュークリーム

食べやすいサイズで、サクサクの生地にたっぷりカスタードが入っていて美味しいです!

 

トロピカルフルーツとホワイトチョコレートのムース

今回1番気に入りました。

フルーツのさわやかな酸味はちゃんとあるのに、ホワイトチョコの甘さが勝っている?←褒めているのかけなしているのか分からない表現ですが、penさんケーキは甘い方が好きです。

でも甘いだけじゃなく、少し変化球も欲しい。

甘みと酸味のバランスが丁度良くて、めちゃくちゃ気に入りました!!

 

抹茶とココナッツのグラスデザート

小豆の上に抹茶のムースで和風なんですが、その上のクリームがココナッツ?夏の匂いがしました^ ^

抹茶とココナッツ意外に合うようです!

 

エキゾチックババ

お酒はキツくなく食べやすいものでした。

 

ラ・スイート特製ミニハンバーガー

すみません。

姫が食べて、食べていません^_^;

 

フォカッチャとサーモンのサンドウィッチ

フォカッチャサンドランチとしてメインで出てきても文句は言わないクオリティ!!

 

生ハムとパイナップル

なぜみんな生ハムとフルーツを一緒に食べるんでしょ?

 

ミラノサラミと淡路玉葱のピクルス

ピクルス酸っぱい系でした!

 

豚肉とクルミのパテ

普通に美味しいです。下にある紫キャベツのピクルス?酸っぱい系でした。

 

※盛り付けが汚くて申し訳ないです。

 

兵庫県産キノコたっぷりボロネーズペンネ

キノコをゴロゴロいただきました!

濃い味が嬉しい!!

 

夏野菜と特製牛のビーフカレーサフランライス添え

牛肉がゴロゴロでホロホロでめちゃくちゃ美味しいです!!

途中牛肉の品切れを起こしていたので、リクエストして出してもらって再び食べました!!

基本スイーツビュッフェでガッツリ食事系は食べないのでカレーにハマるとはビックリです。

 

食事系が美味しくて幸せです^ ^

 

ようやくケーキ類

ライチとフランボワーズのシャルロット

酸味と甘みが丁度よく美味しかったです!

 

パッションフルーツとミルクチョコレートのムース

同じコメントで申し訳ないのですが、酸味が強いのにとてもチョコの甘みと合っていて美味しいです^ ^

酸っぱいのが苦手な姫がパッションフルーツ部分にハマったのが意外でした!

子供が美味しいは、本当に美味しい証拠と思っています。

 

パイナップルタルト

こちらはリピートこそしませんでしたが美味しかったです。

 

バターもち

この類のものは好きではありません。

好きでないものの割には美味しいと感じました。

 

バナナケーキ

バターもちに感想同じです。

 

サブレココレザン

ココナッツの味がちゃんとして美味しいクッキーでした。

 

マンゴーのタルトレット

中は濃厚チョコレートにフランボワーズ?ちょっと酸味のある赤いソースがチラッと見えました。

 

2巡目

新しいものは無しです。

 

3巡目

新しいものは無しです。

カレーのお肉が素晴らしい^ ^

 

4巡目

箸休め。

 

5巡目

新しいものは無しです。

 

6巡目

ちょっと気になったチーズ、レーズン、クルミのバゲットを取ってみました。

姫の残した塩パンも少し食べたのですか、パンが実に美味しいです。

ケーキだけじゃなくパンをもっと頂いたらよかったと後悔>_<

でもケーキとパンが並ぶとケーキを取ってしまうのが悔しいところ。

 

最終回

満腹の中、最後は好きなもの盛り合わせ。

 

これにて終了です。

食べ過ぎました。

120分食べ続けてしまいました^_^;

昔はバイキングは60分で充分と思ったのに、とうとう2時間食べ続けられるようになるとは。

自分が怖いです。

 

◇ラ・スイート神戸ハーバーランド Summer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~(サマー トロピカル スイーツ ブッフェ ~サロン アンド テラス)感想

 

6000円という値段なので、もう少し種類を揃えてほしいなというのが正直な感想です。

素材も味もサービスも良いのですが、値段との兼ね合いでいうとホテルピエナ神戸が4000円であのラインナップ。

あちらに軍配が上がります。

120分で少人数でゆったりと楽しめたことを含めると悪くはないのですが、庶民には高い。

やっぱり6000円はハードルが高いですよね^_^;

 

しかし、カレーのお肉の柔らかさはすごかったです。

大きなお肉がゴロゴロ入っていて、うちの姫とハマってかなり沢山いただきました。

ちょっと元を取ろう根性が出てしまったのもありますが^_^;

 

一つひとつのクオリティは高いですし、もう少し値段を下げて開催して頂ければ再訪したいかなと思います!!

でも、6000円だったら再訪はないかなぁ^_^;

penさん庶民ですので。

行き帰りの切符もチケットショップで数十円を節約するほどです。

 

サービスはドリンクが切れていたらお持ちしましょうかとオーダーを取ってくださったり、お皿を下げるのも早すぎず遅すぎず丁度良い感じ、姫が寒がっていたら空調調節しましょうかと聞いてくださったり、ブランケットが出てきたり、1番迷惑をかけた客だったと思いますが、終始丁寧に対応してくださいました。

少しの不満は、受付の順番の件と始まりの合図が遅れられたゲスト待ち?で10分ほど遅れたのですが、遅れている説明やその分時間の延長があるのかないのか、何の説明も無かったことでしょうか。

もしかしたら始まりの合図に興奮して聞いてなかったのかもしれませんが。

終わりの時間はきっとそこから120分で差し障りないから説明がない、入場に関しても少人数制なので写真撮影等に影響しないから大丈夫という想いが逆に配慮に欠ける結果になったのかな?と思います。

ちょっとモヤモヤしましたが、実際のところさほど影響は無かったです^_^;

 

値段と受付、入場の件はさておき、美味しくゆったりと楽しみながらの食事、とても良い時間が過ごせました!

ご馳走さまでしたm(_ _)m

またお値段下がったら伺います^ ^

 

◇ラ・スイート神戸ハーバーランド Summer Tropical Sweets Buffet~Salon and Terrace~(サマー トロピカル スイーツ ブッフェ ~サロン アンド テラス)会場とおまけ

スイーツビュッフェ 兵庫カテゴリの最新記事