これからはダイエットからの卒業を目指します

Cafe & Restaurant ふたば さくらスイーツビュッフェ 2019年3月8日訪問 (ケーキバイキング関西 大阪 河内長野)

◇Cafe & Restaurant ふたば さくらスイーツビュッフェ 

Cafe & Restaurant ふたばさんは、河内長野にあるカフェレストランです!

不定期にスイーツビュッフェを開催されておられるのですが、毎回満席になるそうです。

満席になると聞いたら、

良いの?やっぱり良いの?と、

ウズウズします!!

気になったら、行かないわけにはいきません…

ダイエット中ですが、もうだいぶ今週えらいことなってますが、行くことに♪♪

今回もボクちゃんと2人で訪問させて頂きました ^ – ^

最近全く寝てくれないボクちゃん。

抱っこ紐で頑張るのにも限界を感じて来ています。

やはり男の子は違う…動きたいし暴れたいし…抱っこで泣いていても、チョロチョロしていても迷惑をかけます。

もうボクちゃんと行けるのもいつまででしょうね…

◇Cafe & Restaurant ふたば さくらスイーツビュッフェ   概要・スケジュール

訪問日:2019年3月8日 金曜日

場所:Cafe & Restaurant ふたば

南海電鉄 三日市町駅 徒歩約40分

南海電鉄 河内長野駅 徒歩約35分

バス 天野山線 水落停留所 徒歩2分

住所:大阪府河内長野市上原西町22-10

電話番号:05055936853

期間:2019年3月8日、9日 2日間限定

※不定期開催

時間:11:00~、13:15~(90分制)

料金:2,360円 (消費税込)

幼児料金:1,180円(小学生)、未就学児無料

内容:スイーツ、軽食 食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇Cafe & Restaurant ふたば さくらスイーツビュッフェ 予約・受付・入場

予約 

告知には、毎回満席になるので予約は早めにと案内されていたので、すぐに予約しました!

当日満席だったのかを確認し忘れましたが、予約は早めが安心です。

受付

河内長野も遠いですね。

ようやく最近になって、頑張って早く行く意味がない場合がある事に、気付き、30分前到着を目指して出発しました。

驚くほど電車がスムーズに進み、これは早く着けるかなと思ったのですが、

最寄りの三日市町駅からの道のりが、それはそれは険しく(T_T)、

お店には25分前の到着でした。

すでに2組?来られていました。

やはり、何があるかわからないので早く出ねばなりませんね。

入ったところ

入場

着いたらそのまま席に案内してくださいました ^ – ^

ビュッフェ台はまだ準備が始まったところで丁度良かったです♪

軽食のビュッフェ台、スイーツのビュッフェ台、見えていないところにも席がありました

◇Cafe & Restaurant ふたば さくらスイーツビュッフェ ラインナップ

全景

逆から

裏から

軽食

ちょっとアップで

アップで

ロールケーキ

いちごのクラフティ

ベイクドチーズケーキ

ガトーショコラ

オレオと私

フルーツタルト

いちごムース

シュークリーム

ショートケーキ

抹茶のムース

苺ジュレ

苺パフェ

スフレチーズ

マロンケーキ

オペラ

クマちゃんフィナンシェ

苺の農園ディスプレイ

プリン

後ほど登場

フルーツ

シフォン

軽食

サラダ(ゆずしょうゆドレッシング、フレンチドレッシング、ごまドレッシング)

ホウレン草の胡麻和え、白和え、ポテトサラダ

たまごサンド、ミックスサンド

姉妹店二葉のちらし寿司

唐揚げ

ポテトフライ

ピザトースト

後ほど登場

トマトパスタ

クリームパスタ

オイルパスタ

オムライス

ソフトドリンク

コーヒー、紅茶(セイロン、アッサム、ダージリン、アップル)

ウーロン茶?、アイスコーヒー、アイスティー、マンゴージュース、りんごジュース、オレンジジュース

◇Cafe & Restaurant ふたば さくらスイーツビュッフェ 実食

1巡目

後で出たシフォンと軽食の揚げ物、炭水化物系以外は全てあるはずです。

スイーツ

軽食

ロールケーキ

たまご色のふわふわの美味しい生地で、とても好みのロールケーキでした ( ´ ▽ ` )

シュークリーム

プチシューほど小さくはないなりに、ミニサイズのシュークリームの中身はカスタードオンリーでした!

素朴な美味しさです♪

ショートケーキ

こちらも生地が美味しいです。

ふわふわの手作り感のあるもので、とても美味しかったです ^ – ^

ガトーショコラ

チョコレート濃厚で美味しいです!

どれも特別ではないのですが、とても口に合います♪♪

スフレチーズ

これはビックリするくらいシットリふわふわのスフレチーズケーキでした ^ – ^

感動的な柔らかさで、とても気に入りました♪♪

ベイクドチーズケーキ

美味しいのですが、薄いからか少し硬く感じました…

もう少し厚みがあると、シットリ感もチーズ感も増し、良かったのではないかと思ったり…

今回、全体的に口に合うものが多かったので、そのの中でいうと普通の印象になりました。

オレオと私

オレオの土台にホワイトチョコ+生クリーム+苺です。

普通です ^ – ^;

もしかすると、ホワイトチョコと思っている部分はオレオのバニラクリームの可能性も?

多分ホワイトチョコだと思いますが ^ – ^;

フルーツタルト

これも普通です。

フルーツがたくさん盛ってあるのが嬉しいです ^ – ^

いちごムース

スポンジ+チョコレート+いちごムースの構成。

酸味のあるいちごムースはフワフワやわやわで美味しかったです ^ – ^

抹茶のムース

スポンジ+小豆+抹茶ムースの構成。

こちらもムースはフワフワやわやわで、抹茶の味もしっかりします!

ムースが妙に柔らかく美味しく感じます。

マロンケーキ

スポンジ+栗+マロンムースの構成。

ムースは上に同じで、柔らかく美味しいです♪

オペラ

オペラは好きなケーキです。

特別でもないですが、美味しいものでした ^ – ^

いちごのクラフティ

シットリとして濃厚で、とても美味しいクラフティで気に入りました ^ – ^

いちご??

なのか?

疑問…

苺の農園ディスプレイ

いちごチョコはボクちゃんにやられました!

農園の様子↓

クマちゃんフィナンシェ

普通に美味しいです♪

苺ジュレ

苺ムースとネームプレートが付けられていたので、

スプーンを入れてあれっ?となりました。

ゼリーかぁ…残念…と。

アナウンスではジュレとおっしゃっていました。

プリン

プリンにおかけ下さいと添えられたソースは、

カラメルソースというよりは、キャラメルソースのようなクリーミーなトロミのあるものでした!

ほろ苦いカラメルソースも美味しかったですが、

トロトロ食感のプリンをそのまま食べる方が好きかもしれません!

とても美味しいプリンでした♪♪

苺パフェ

スポンジ+フルーツ+カスタードクリーム+生クリームです!

カステラの生地に近い卵色のスポンジは味があって美味しいです ^ – ^

生地が好みなのは嬉しいです!

軽食

軽食はどれも美味しいですが、妙に美味しいたまごサンドが気に入りました♪

滑らかに潰された卵に粒マスタードが入っているようで、大人のサンドイッチでした。

とても美味しくて、また家でもやってみようと参考になりました ^ – ^

どんどん無くなるビュッフェ台、補充の度に何が出るか、会場中に伝わるアナウンスの後、補充されます!

2巡目+シフォン

アナウンスがあったのかは謎ですが、焼きたてシフォンがいつのまにか登場していて、なくなる前にと最後の1つを取得して置いていました。

1巡目を食べ終わる頃、ショートケーキも続けて補充されたので、2回並んで2つ取得しました ^ ^

粉糖有無で少し感じが違います。

1回目取得分
2回目取得分

シフォン

焼きたてで出てきたはずのシフォンは、他の1巡目の撮影に時間がかかり焼きたてではない状態で食べてしまいました…

それでも美味しいシフォンケーキでしたが、続いて出た焼きたてを味わうと全く別物の美味しさで、

暖かくふわふわのシフォンで、ややサクッとした食感もあり、美味しかったです ^ – ^

3巡目

後で出てきたパスタ2種とオムライスを味見!

トマトパスタは熱々は美味しく、冷めるといまひとつでしたが、

クリームパスタとオイルパスタは冷めてもなかなか美味しく頂けました!

熱々はもっと美味しかったのかと想像します(;_;)

4巡目

気に入ったものを中心に。

5巡目

サンドイッチは出ないのかを聞いたら、出してくださいました ^ – ^

やっぱり、めちゃ旨のたまごサンド~♪

6巡目

アナウンスで食べたいスイーツなどあればお声掛けくださいと言われたので、プリンがないかを聞くと、出してくださいました ^ – ^

度々すみませんでした m(_ _)m

これにてタイムアップとなりました。

◇Cafe & Restaurant ふたば さくらスイーツビュッフェ 感想

初めて行く場所は当たり外れが分からないのでドキドキします。

今回も不安を抱えながら向かいましたが、とても良いバイキングでした ^ – ^

ホテルビュッフェや、ケーキ屋さんの本格的なケーキのように、凝っているものではないですが、

生地が美味しいところが良く、ムースも柔らかく、

口に合うものが多く、何を食べても美味しいなと感じました!

アナウンスはマイクを通しているもので、最初こそビックリしましたが、

2回目からは慣れて、有り難く耳に入ってきました(笑)

終盤になり、"ケーキ類で食べてないもの、食べたいものがあればお声掛け下さい"と、

アナウンスされたのが印象的で好感が持てました ^ ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

そういえば、行きは三日市町駅から歩きましたが、勾配が激しく、

車しか通れないような大きな道はどうして行ったら良いのかと不安になりながら進み、

距離の割にはとても時間がかかりました。

もう、着いた時にはヘトヘトで (T_T)

帰りは河内長野駅に向かったのですが、なだらかな道で楽々散歩でした!

本来ならバスがいいと思いますが、歩かれるのであれば、河内長野がお勧めです!

おすすめの記事

焼きたてスイートポテトが凄かった マインドコーヒーのケーキバイキングの記事はこちら

イタリア家庭料理の店 ポコアポコの年に一度のケーキバイキングの記事はこちら

その他大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇Cafe & Restaurant ふたば さくらスイーツビュッフェ バイキング おまけ

最後のビュッフェ台

カフェらしく可愛いトイレ前廊下

こんなメニューも

ランチメニュー



最新情報をチェックしよう!