これからはダイエットからの卒業を目指します

クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ HARIE SPRING 2019年3月20日 再訪3回目(ケーキバイキング関西 滋賀 守山)

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ HARIE SPRING

クラブハリエは皆さんご存知、バームクーヘンで有名な滋賀県のパティスリーです。

毎日開催されるペーストリーブッフェは連日大盛況です ^ ^

そのクラブハリエさんのペーストリービュッフェが4月から大幅に値上げされるということで、

とりあえず最後になるかもしれないと、急遽参加させてもらうことにしました!

今回も最近ややこしいボクちゃんとの訪問ですが、お友達とそのお友達とと、賑やかに6人で訪問させて頂きました ^ – ^

みんなで行くとより楽しいです♪♪

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ HARIE SPRING 概要・スケジュール

訪問日:2019年3月20日 水曜日

場所:クラブハリエ 守山玻璃絵館

JR守山駅 徒歩約13分

住所:滋賀県守山市吉身3丁目19-15

電話番号:077-583-5111

期間:2019年3月1日 ~3月31日

※常設 毎日開催(ひと月毎にフェアの切り替え)

時間:10:00~、11:35~、13:10~、14:45~、16:20~(90分入替制)

料金:2,160円 (消費税込)

幼児料金:648円幼児(3歳~小学生未満)

※4月1日から

3,024円(小学生以上)

1,080円(3歳以上小学生未満)

(以前に4月1日からの料金は、大人4,104円、未就学児1,620円になるとアナウンスされていましたが、変わったようです^ ^)

内容:ケーキ食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

※ショーケースの中と上のケーキ類は店員さんに取ってもらう方式で、初回のみ3個までの個数制限があります。

個数制限はありますが大きさ制限はないので、お皿に乗る範囲で2倍3倍カット、もっと(笑)と対応してもらえます。

その後は5個までオーダー可能。

他、ドリンクや焼き菓子等が並ぶ中央ブッフェ台のものは自由に取れます。

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ HARIE SPRING 予約・受付・入場

予約 

もう皆さんご存知の通り、予約不可のケーキバイキングです。

朝から並ぶしか方法はありません (T_T)

もう値上げが周知の事実になり、平日も休日も混み合っているようです。

この日は、友人が代表して並んでくれたのですが、受付と同時に満席になったようで、後ろの方は断られていたとか…

姫を送り出してから向かったのではとても間に合いません…

並んでもらった事は申し訳ないけれど、とても有り難かったです (T_T)

受付

当日朝並んだ順に早い時間から当てられていきます。

時間をきいてもらえると聞いたこともありますが、基本的には利用時間は選べません。

ちなみにこの日友人は6:00に到着し、駐車場にはまだロープが張られていたそうです。

入場

入場前に全体説明が店外で行われます。

説明が終わると"準備が整うまで少しお待ち下さい"と言われ、

再度、本日の並び順に名前を呼ばれての入店となりました。

いつもは説明の流れで入店となるのですが、この日は少しバタついてると感じました。

支払いは後払い、特に写真タイムもありませんので、席に着いたらスタートです!

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ HARIE SPRING ラインナップ

ショーケース

下生菓子、上タルト

ベイクドチーズケーキ

ベリーシフォン

桜、苺ロール

ショコラアールグレイ、フィグテベール

グリオットショコラ(ショコラアールグレイから選手交代)

フルーツロール、フレーズバニーユ

チェリークラフティ

苺ショート

クレームブリュレ

生チョコレート

クラシックショコラ

ジュリエット

桃と紅茶のタルト

抹茶タルト

バナナアマンドタルト

スペシャリテ ドゥ ジュア

ジュレ

焼き菓子等のビュッフェ台

アップで

後で登場

焼き立てバームクーヘン

焼き立てキッシュ

焼き立てピザ

ソフトドリンク

コーヒー、紅茶

アイスティー、オレンジジュース、ピンクグレープフルーツジュース、アセロラジュース

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ HARIE SPRING 実食

1巡目

ベリーシフォン、桜、ショコラアールグレイ(シフォン1.5倍、他2倍でオーダー)

ベリーシフォン

桜シフォンを楽しみにしていましたが、ベリーシフォンに変わっていました (;_;)

苺色のシフォン生地はぷわんと柔らかく、程よい弾力もあり美味しかったです!

桜の香りがフワッと香る、とても美味しいムースケーキでした!

桜の塩漬けは桜餅系ですが、基本はさくらリキュールの香り…だったかな?←もう忘れかけ(笑)

とにかく美味しい事には間違いない♪

ショコラアールグレイ

少し苦いかもというくらい、アールグレイの味がしっかりするケーキでした!

紅茶風味ではもの足りないpenさんとしては満足のいくケーキ♪

これ以上だと紅茶がキツすぎるかも、というギリギリラインでお見事でした ^ – ^

2巡目

フレーズバニーユ、グリオットショコラ、ジュリエット、チェリークラフティ(三角のタルトは1.5 倍、四角のケーキは2倍でオーダー)

フレーズバニーユ

甘酸っぱい苺と、甘いバニラのムースの組み合わせで、

酸味はありますが、バニラのムースがカバーしてくれるので、食べやすい仕様。

とても美味く頂きました ^ – ^

グリオットショコラ

楽しみにしていたけれど、ラインナップにないので諦めていたグリオットショコラが、欠品したショコラアールグレイの代わりに出てきました!

奇跡~♪

期待の味は、(個人的には)ショコラアールグレイの勝利でした ^ – ^;

ふかっとしたシャルロット生地に甘酸っぱいムースで、酸味が強く苦手分野でした (@_@)

ジュリエット

チョコレートチーズのタルトでした!

ホロホロと崩れる薄いパイ生地の土台の上には、ねっとりと濃厚なチョコレートチーズ♪

これが、苺の爽やかさを感じるもので、とても美味しくて気に入りました ( ´ ▽ ` )

チェリークラフティ

程よい硬さの、程よい甘さの見た目通りのクラフティ。

もちろん美味しかったのですが、ジュリエットが美味しすぎて、印象薄で終わってしまいました ^ – ^;


生チョコ

普通に美味しいい生チョコ〜♪

ケーキに並びだしたら、ピザとバゲット登場で慌てて取得!

並び列が長すぎて、並んでいる間にキッシュも登場。

これは、お友達が取得してくれました!

3巡目

スペシャリテ ドゥ ジュア、苺ショート、フィグテベール、バナナアマンドタルト(タルト1.5倍、ケーキ2倍でオーダー)

フィグテベール

12月に食べた時も思ったのですが、抹茶にしては爽やかで、緑茶のような風味のムースです!

チョコレートのスポンジ生地が少し硬いのですが、案外食感のアクセントになり悪くないです!

くるみのトッピングも良く、相変わらず美味しいケーキでした ( ´ ▽ ` )

苺ショート

ふかふか柔らかく軽いスポンジの今どきショートケーキは、

やはり鉄板の美味しさでした♪♪

バナナアマンドタルト

生のバナナは得意じゃないのですが、火を入れられると途端に好きになるのかも…

バナナのシットリさとアーモンドスライスの香ばしさが良い、美味しいタルトでした ^ ^

スペシャリテ ドゥ ジュア

シットリしたタルト台が美味しいです!

ベリーの酸味をものともしない、甘いタルト台が美味しい~♪

4巡目

そろそろ塩分チャージです!

無くなりそうなものはちょこちょこ取って置いていました。

やわやわのキッシュ

相変わらず美味しいキッシュとピザ、前回はあまり気に入らなかったバゲット、今回はサクサクで美味しいなと思いました ^ ^

前回は体調不良が味覚を変えていたのではないかと思います…

適当なコメントをすみません m(_ _)m

ケークサレは初めて食べたのですが、案外良い塩分チャージになりました♪

マカロンは絶対なくなると先に取りましたが、やはり最後は欠品。

外サクっと、中ネチッと美味しいレモン味のマカロンでした。

そういえば、今回グリッシーニは無かったです ^ – ^;

5巡目

苺ロール、フルーツロール、クレームブリュレ、ジュレ(クレームブリュレだけ多目でオーダー)

苺ロール

前回は乾いた印象だったロール生地、今回はふかっと柔らかく好みのものでした!

どうしてこんなに印象が違うのか…

フルーツロール

同じくロール生地が好みで、美味しく頂けました ^ – ^

でも、ロールケーキを2つ出すのなら1つは

チョコレートとか、桜とか、抹茶とか、ガラッとクリームから変えて欲しかったです…

クレームブリュレ

前回とても気に入ったので、たくさん入れて下さいと伝えましたが、これは普通量?

硬すぎないトップのキャラメリゼに、ねっとり過ぎないブリュレがお気に入りです♪

前回ほどの感動はありませんでしたが、やはり美味しいです♪

ジュレ

苺バージョンのジュレを初めて見て興奮♪♪

ジュレって色々バージョンがあったのかと驚きました (@_@)

ゼリーより柔らかく、みずみずしい、とっても美味しい苺ジュレでした ^ – ^

クラブハリエさんのジュレ好きだなぁ~ ( ´ ▽ ` )

6巡目

焼きたてバームクーヘン

"端は生焼けの場合がありますのでご了承下さい"と説明を受けた上で取り分けて頂きました!

今まではあまり食べなかった焼きたてバームクーヘンの美味しさに前回気づき、今回は1人前量しっかり頂きました!

ビュッフェでこの量が1人前は多いのではないかと、ずっと思っていましたが、

暖かくふわふわのバームクーヘンはペロリといけました♪

クリームは何も付けず、プレーンで頂くのが1番好きです ^ – ^

7巡目

クラシックショコラ、ベイクドチーズケーキ、抹茶タルト、桃と紅茶のタルト(ベイクドチーズケーキ1.5倍、他通常カットでオーダー)

これで1周しました!!

クラシックショコラ

濃厚なクラシックショコラ。

前回、生クリームをトッピングしてもらったらよかったと思っていたのを忘れていました ^ – ^:

が、後半に生クリームはやはり無理か…

ベイクドチーズケーキ

爽やかな酸味のある、濃厚なベイクドチーズケーキでした!

この酸味は大好きなんですよね♪

チェリーの酸味は苦手で、レモンの酸味は好きです ^ ^

桃と紅茶のタルト

前回とても期待して食べて、アレッと思った桃と紅茶のタルトは、今回とても美味しいと感じました!

焼きあがったタルトも、桃もみずみずしく、

全体的にシットリしているところが気に入りました♪

抹茶タルト

抹茶が口いっぱいに広がる抹茶のタルト!

美味しい~ ( ´ ▽ ` )

小豆も美味しい~!

日本人でよかった~♪

この2つのタルトは1.5倍カットにしたらよかったです!

このタルト達、こんなに美味しかったっけ~??

7巡目

おかわりです!

気に入った桜とジュリエットを食べたくて20分前に駆け込みました!

これが本日のラストです(;_;)

バニラアイス

バニラアイスはミルク感が強いもので、終盤でもさっぱりペロリと頂けました ^ – ^

クラブハリエのアイス工場で作られているそうです。

本日、3杯目のコーヒータイム。

今回はケーキに集中したかったので、中央ブッフェ台からはあまり取得しませんでした!

お友達が取ってくれたものを最後に少し頂きましたが、どれも美味しい。

オレンジケーキやイースターの卵型のケーキが無かったのは残念でした (;_;)

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ HARIE SPRING 感想

気になっていたプラリネオランジュ、ヨーグルトのタルトが食べれなかった事は残念でしたが、

大好きな紅茶味のケーキを食べる事が出来た事、

それがグリオットショコラに変わり、1種類多く堪能出来たことがとても幸せでした ^ ^

12月の教訓から中央ビュッフェ台はあまり手を出さない作戦で挑み、

ショーケースのお代わりにこぎつけられた事も嬉しく、やり切った達成感があります♪♪

バームクーヘンも端っこと真ん中と堪能できましたし、珍しく悔いの残らないビュッフェとなりました ^ – ^

やはりクラブハリエはとても良いビュッフェでした!!

2,160円でこのクオリティのケーキが食べ放題は安すぎたんでしょうね。

4月から倍ほどの料金値上げを公表されていましたが、あるはずの値上げの案内が無く、アレッと思っていたところ、

なんと改定!!

3,024円♪♪

ややこしいですが、値上げが少し値下げされました!

一旦4000円超えを覚悟しているので、なぜか安く感じる凄いトリック (@_@)

もう最後かもと覚悟したのに、また来てしまいそう (笑)

約1,000円の値上げもなんのその。

それだけの価値のあるビュッフェだと思います!

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

クラブハリエといえばバームクーヘンです ↓

ほかにも ↓クラブハリエらしいパッケージのチョコレートです

 

おすすめの記事

 
 
 
その他 滋賀県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ペーストリーブッフェ HARIE SPRING バイキング おまけ

お土産を買ってみました↓

ノーカットが素敵な写真を友人からゲットだぜ♪

楽しい訪問になりました ^ – ^


最新情報をチェックしよう!