これからはダイエットからの卒業を目指します

マカロニ市場 松戸店 平日限定 毎日開催 タルト&ケーキバイキング 2019年3月18日 訪問(ケーキバイキング関東 千葉 上本郷)

◇マカロニ市場 松戸店 平日限定 毎日開催 タルト&ケーキバイキング 

約10日前に突然決まった東京旅行。

関東憧れのビュッフェシリーズの予約は時すでに遅く、

キャンセルが出ていないかの問い合わせもしましたが、やはり難しい状況でした。  

キャンセルが出るなら前日か当日が多いということで、

前日にキャンセルが出ないかの問い合わせをしようと思っていたのですが、

結局、調べているうちに行きたくなったマカロニ市場を訪問することに!

というのも、今回の東京旅行のメインイベントは千葉のお友達の出産祝いでした ^ – ^

で、それにかこつけて色々ビュッフェへ行くわけですが、

土曜日に予定していた友達の家までの道のりを調べてビックリ!!

上本郷駅めちゃ近いやん (@_@)

ダメ元で友達をビュッフェへ誘ってみたところ、なんと乗ってくれたので、

もう憧れビュッフェシリーズへの後ろ髪ひかれる想いもキッパリ断ち切れて、マカロニマーケットへGOです♪

土曜日にお祝いでお邪魔したのに、また月曜日にも会うという、関西と関東の友達とは思えない行動にお互い笑いながら、

今回は、姫とボクちゃんと友達とそのベビちゃんとの5人での賑やかな訪問となりました ^ – ^

◇マカロニ市場 松戸店 平日限定 毎日開催 タルト&ケーキバイキング  概要・スケジュール

訪問日:2019年3月18日 月曜日

場所:マカロニマーケット 松戸店

新京成電鉄 上本郷駅 徒歩約15分

住所:千葉県松戸市松戸新田67−1

電話番号:047-711-6136

期間:2019年3月18日 

※期間限定 平日毎日開催中

時間:11:00~15:00受付(90分制)

※11:00~のみ予約可能。

料金:1,800円 (消費税別)

幼児料金:980円(小学生)、480円 (未就学)

内容:ショーケースのケーキ、他スイーツ、ビュッフェ台のパン食べ放題

ドリンク1ドリンク制(ピーチティー、トロピカルティーは飲み放題)

1度に2個までショーケース前でオーダー可能です。

◇マカロニ市場 松戸店 平日限定 毎日開催 タルト&ケーキバイキング 予約・受付・入場

予約

もしかしたら東京に行くかもとなった時、2週間前あたりに予約の電話をしました!

特に混み合っている様子はなく、問い合わせついでに自然と予約完了。

調べてみると、とても客席が多いのと、11:00以外は予約ができないこと、

基本的に当日の予約無し利用の方が多く予約は取りやすい印象でした。

受付

レストランは11:00~ですが、ベーカリーは10:00〜開いているということで、少し早めに出発しましたが、

宿泊先の東京から約1時間、そこから子供連れでの徒歩15分、お店には20分前くらいの到着になりました。

丁度良かったです ^ ^

また、店外の写真を撮りベーカリーへ♪

ベーカリーとありますが、基本レストラン運営なんだなと思われるベーカリー…

朝イチだからこの感じかと思ったけれど、

退店時もこの感じ…

やはり、レストランがメインですね ( ˙-˙ )

ベーカリーとレストランの席の間の待合スペース前に、なんとケーキのショーケースがありました♪

こうなったら撮るしかないと、写真を撮りながら待たせてもらいました ^ – ^

入場

10分前くらいに11:00の予約者が集まって来られました。

店内はまだミーティング中!

予約者何名、気合い入れていくぞー!!的なヤツ ^ ^

11:00を過ぎた頃、予約の早い者順?に席への案内が開始されました!

説明を聞きビュッフェの時間の書いたカードをもらいました!

↑しまった…カードの写真を撮り忘れました (;_;)

毎回ショーケース前にその紙を持って行き、1度に2個づつオーダー可能です!

大きなお皿はケーキ用、丸いお皿はパンにお使い下さいませ m(_ _)m

◇マカロニ市場 松戸店 平日限定 毎日開催 タルト&ケーキバイキング ラインナップ

全景

ケーキのショーケース

逆から

アップで

キャラメルバナナ ¥450

ダブルチーズタルト ¥450

いちごタルト ¥480

モンブラン ¥400

日吉農園ゴロゴロミルフィーユ ¥580

苺のチョコショート ¥450

苺のショートケーキ ¥450

洋梨のタルト ¥320

ベリーのタルト ¥320

苺クラシックショコラ ¥450

洋梨とラズベリー ¥450

ストロベリームースタルト ¥450

ティラミスタルト ¥400

絵里香 ¥580

ブルーベリーマフィン ¥280

ブラウニー ¥350

アップルパイ ¥380

パンのビュッフェ台

※パンは焼きたてが出るとベルが鳴り、補充されたり追加されたりで、他にも色々出ていたかもしれません。

ソフトドリンク

コールドドリンク

トロピカルアイスティー(おかわり可)、ピーチアイスティー (おかわり可)

アイスコーヒー、マンゴージュース、コーラ、オレンジジュース、ジンジャエール、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、ホワイトウォーター

ホットドリンク

ジンジャーレモンティー、ラプチュー紅茶、ハーブティー(カモミール、ペパーミント、ローズヒップ、アップル)、イタリアンコーヒー、エスプレッソ

◇マカロニ市場 松戸店 平日限定 毎日開催 タルト&ケーキバイキング 実食

1巡目

ドリンクはお代わり可能のものから、甘くないトロピカルアイスティーを選択しました!

姫はマンゴージュース↓

モンブラン ¥400

なんとなく知ってはいた、生クリームばっかりモンブランと記念すべき初対面です!!

土台はサクサクのメレンゲで、モンブランクリームからは洋酒の香りがしました ^ – ^

生クリームばっかりに少しチープさも感じますが気になる子♪

とても嬉しく美味しい初対面となりました ( ´ ▽ ` )

日吉農園ゴロゴロミルフィーユ ¥580

パイ生地、生クリーム、苺、スポンジ、苺クリーム、カスタードクリームと、盛りだくさん!!

パイ生地が柔らかいのは少し、いや、かなり気になりますが、

たくさんの味を一気に味わえてお得感のあるケーキでした♪

シーザーフォカッチャ

ブログを拝読すると、皆さま頂かれているので美味しいのかな?と食べてみましたが、焼きたて感がなかったのでイマイチでした…

後で知ったのですが、焼き直し用のトースターが置いてあり、使えばよかったと後悔です (T ^ T)

penさんは宅配ピザもトースターで焼きなおして食べる熱々カリカリ派なのです (;_;)

フレンチトースト

出たらすぐに無くなるという噂の←(これもブログを拝読した受け売り)フレンチトーストも取ってみましたが、

意外と感動的ではなく、こちらも焼きたてベルが鳴った時に取って頂くべきでした (T ^ T)

本来の味を~!!

2巡目

キャラメルバナナ ¥450

ソテーされたバナナはとても甘くて美味しく、バナナ苦手なpenさんにも優しい作りでとても美味しいです!

キャラメルも苦くなくて、とても気に入りました♪♪

絵里香 ¥580

噂の絵里香様は予想以上に美味しかったです ( ´ ▽ ` )

さっぱりのサワークリームのレアチーズタルトの上に

甘酸っぱいベリーが盛り盛り乗せられています♪

ゼリーで寄せられているからか甘酸っぱいフルーツも食べやすい仕上がりでした!

シナモンがアクセントのようなんですが…はい、もう忘れました ^ – ^;

3巡目

洋梨とラズベリー ¥450

プリンのようなタルトで美味しかったです♪

柔らかな食感のプリン味のタルトの中には、洋梨とラズベリーの果実が入っていて、厚みのあるクラフティのような感じでした。

いちごタルト ¥480

姫が最初に頼んで、ひとくちもらおうかと思って見たら、

あまりにぐちゃぐちゃに食べるもので、全く本来の味を味わえず、別で頼むことにしたいちごタルト。

タルト台の上にカスタードと生クリームでデコレーションされているもので、美味しかったのですが、普通な印象でした。

4巡目

ダブルチーズタルト ¥450

下は濃厚なベイクドチーズケーキ、上はさっぱりのレアチーズケーキでした!

チーズは濃厚ですが、レアチーズゾーンが多いからか、案外さっぱりと頂けました。

よく見かける、このホロホロのチーズクッキーのようなトッピングが好きだったりします ^ – ^

ティラミスタルト ¥400

メインは、ほのかなコーヒー感のカスタードのようなマスカルポーネクリームで、

少し苦味はありますが、子供でも食べれそうなティラミスタルトでした!

5巡目

苺クラシックショコラ ¥450

口の中でチョコレートになる濃厚さのチョコレートケーキで、

重厚感はありますが、その分少しサイズは小さくなる有り難い仕様でした。

チョコレート濃厚で、とっても美味しかったです♪

アップルパイ ¥380

煮詰められたシャキッと美味しい林檎がドデカサイズで入っていて、ひとくちでいくのは無理なレベル!

ミルフィーユよりはサクサクな仕上がりに満足しました ^ ^

いつからこんなにモンブランとアップルパイが好きになったんだろう…

6巡目

ストロベリームースタルト ¥450

思っているよりすごくさっぱりしたタルトにビックリしました。

押し寄せる酸味 …

エリカ様より酸味を感じるのはpenさんだけなのかしら…

ベイクドチーズタルトに苺のレアチーズムースのタルトで、苺ムースが酸っぱいのです (@_@)

酸っぱい中に助けのチョコを2カケラ発見しましたが、あまり助けになりませんでした (T_T)

ブルーベリーマフィン ¥280

ふかふか柔らかくて、とっても美味しかったです!

すごく大きくて、これが280円はお得感がありました♪

7巡目

ガーリックトースト

味は美味しかったんです。

早くトースターに気づきたかった (T ^ T)

8巡目

洋梨のタルト ¥320

これでもかという洋梨の贅沢使いに頭が下がる洋梨のタルトは、

土台のクレームダマンドのタルト台もとても好みで、

大きく重たい印象にオーダーを躊躇していましたが、最後までとても美味しく頂けました!

ベリーのタルト ¥320

洋梨のタルト同様、大きく重たそうな見た目に嫌煙したベリーのタルト。

このタルト台が好みなのか?こちらも、とても美味しく好みのものでした。

2つとも大きく重たいタルトには間違いないのですが、美味しかったので終盤でもペロリと頂けました♪♪

9巡目

ブラウニー ¥350

クルミがたくさん入ったブラウニーは、外側がサクっとしていて、チョコレートも濃厚で美味しかったです。

好みの問題もあるかもしれませんが、ブラウニーやクラシックショコラ、意外とチョコレート系が美味しかったです♪


最後に食べ納めたくなり、ほぼ生クリームモンブランをリピートしてしまいました ^ – ^;

苺のチョコショートを頼めば全種類の味を食べれたのですが、今考えても残念なことをしました…

苺のショートケーキ ¥450

姫の頼んだショートケーキを半分くらい食べました!

ふかふか柔らか系スポンジのショートケーキで、悪くないです。

甘味が足りないようなコメントを見て期待せずに食べたので、意外と美味しく頂けたとイメージ好転の一品でしたが、

このチョコレートバージョンかぁと思ったら、チョコレートケーキを頼めなくなった…これはどうなんだろう。

終盤にチョコレートが重く、チョコクリームが食べたくなくなったというのもありますが、ショートケーキに少し期待を欠けさせる部分があったのかな?とも思います。

10巡目

めんたい

最後のケーキを食べきる前に塩分チャージ!

焼きたてをゲットだぜ!

美味しい ( ´ ▽ ` )

めんたいフランス最高♪

11巡目

焼きチーズカレー

気になっていた焼きチーズカレーがずっと欠品で、最後に出てきたのでついめんたいのお代わりと取得!

美味しいけど、パンの王様はめんたいでした!

◇マカロニ市場 松戸店 平日開催ケーキバイキング 感想

気にはなっていたマカロニ市場。

値段の割には、とても良いバイキングでした ^ – ^

ただ、関西からわざわざ行くほどではないかなぁ~と。

近ければ、もちろん また利用したいです ^ – ^

お昼時だからかケーキバイキングの利用者はほとんど無く、ランチが人気のお店と感じました!

多分、ランチはパン食べ放題がついていて、利用時間の制限が無いのだと思います。

パンが焼けるとチリンチリンとベルが鳴り"◯◯パン焼きたてで~す"とお知らせして下さり、その度に人がたくさん集まっていました ^ ^

penさんは基本ケーキを食べているのでベルを気にしていませんでしたが、いざ塩分チャージになるパンをと思ったら以外と塩っ気満載パンが少なく、

その焼きたてを待つとなるともっと時間がかかる、ということで、

最初から焼きたてのベルを気にしたらよかったと最後に後悔しました (;_;)

ショーケースのケーキ14種類+マフィン、ブラウニー、アップルパイで17種類のスイーツと、

焼きたての惣菜パン、菓子パンが食べ放題で2000円を切る値段は、なかなか良心的 ^ – ^

バイキングは90分制限でショーケースも混んでいなかったのですが、

なぜか途中まで120分制限と勘違いしていて、最終的に時間が足りなくなっていました(;_;)

なんと馬鹿な…

ですが、最後までケーキもパンも堪能させていただけましたし、お腹もいっぱいで満足しました ^ – ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

関西の有名タルトバイキングといえばDelices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 の記事はこちら

関東のパフェバイキングといえばFOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)の記事はこちら

その他 東京のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇マカロニ市場 松戸店 平日限定 毎日開催 タルト&ケーキバイキング おまけ

ランチメニュー

店内

パンランキング

ホールケーキのオーダー

ワンチャンと一緒にも入店できます♪

最新情報をチェックしよう!