イタリア家庭料理の店 ポコアポコ ケーキバイキング 2018年11月3日訪問(ケーキバイキング 関西 大阪 深江橋)

イタリア家庭料理の店 ポコアポコ ケーキバイキング 2018年11月3日訪問(ケーキバイキング 関西 大阪 深江橋)

◇イタリア家庭料理の店 ポコアポコ 

イタリア家庭料理の店 ポコアポコさんはその名の通り、イタリア料理屋さんです。

丁寧な料理作りを心がけておられるようで、コツコツと手間暇かけた味を楽しめるお店なんだそう。

普段はレストランの営業がメインのポコアポコさんですが、毎年 年に1度、2日間だけのケーキバイキングを開催されています。

 

私事ですが、11月の予定はいっぱいいっぱいです。

前日にヒルトップテラス奈良のナイトスイーツビュッフェに行ったところです。

予約不可で並ぶ必要があります。

以前に問い合わせた際に、店内が狭くベビーカーは難しいので抱っこ紐でボクちゃんを抱えることになると聞いています。

色々躊躇する条件が揃いましたが、迷いに迷った結果…やはり

参加してしまいました^_^;

もう、予想通りですね…

 

土日絡みは無理せず来年にしてもいいんですが、無くなるかもと思うとやっぱり行きたい。

最近は、食べたいというよりどんなバイキングか知りたいというのと、近場のバイキングをコンプリートしたいような謎の達成感を求め始めている気がします。

きっと、焦り症のpenさん。

職場復帰までに、平日開催や行きにくいところに行っておきたいと、少々気持ちが焦っているのだと自己分析。

楽しむことが一番大切なんですけどね^_^;

ただ今回はやめておくか迷ったくらいなので、どんな感じかを知れたら良いと、朝から長時間並んだりするのはやめて昼過ぎからのんびり出かけました!

しかも今回は、1人の時間が欲しくなった旦那様からの提案で、時間のトレード!

交代で子供の面倒をみて、それぞれ自分の時間を作ることになり、完全なるお一人様訪問です!

 

ありがとうあなた。

昨日の今日でよく許してくれましたね^ ^;

姫といい旦那様といい、だんだん変態化していく嫁によく付いてきてくれてます。

自分ならこんな嫁も母も嫌だけどなぁ…

 

◇イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  ケーキバイキング 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年11月3日 土曜日

場所:イタリア家庭料理の店 ポコアポコ 

住所:大阪府大阪市城東区諏4-11-17

大阪メトロ 深江橋 徒歩8分

電話番号 06-6963-1558

期間:2018年11月3日土曜日、4日日曜日(2日間限定)

料金:大人 1,800円 (税込)未就学児900円

内容:ケーキ類 30種類 前後、軽食 食べ放題

ドリンク コーヒー、紅茶 飲み放題

 

◇イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  ケーキバイキング 予約・受付・入場

予約

予約は出来ませんので並ぶのみです!

朝一番に入りたいなら早く行きましょう^_^;

受付・入場

受付は特にありません。

並んだもの順に席が空いたら入店し、そこから1時間です。

この日は14:30に着きました。

並びの列は5名。

とりあえず今日のバイキングには参加できそうだとホッとしました。

すぐに2名入られ、しばらくすると1名入られました。

きっかり1時間で全員入れ替える形ではなく、席が空いたら入れるようです。

前の方のお連れ様の合流が間に合わず、先に入れたので14:50頃入店出来ました^ ^

 

◇イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  ケーキバイキング ラインナップ

 

保冷のショーケースは大きく分けて4つあります!

1番手前

 

真ん中2つ

真ん中のショーケースの上に軽食とカトラリー。

一番奥

アップで

パンナコッタ

◇イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  ケーキバイキング 実食

1巡目

ちょっと忘れ物がありまして全種類ではありません^ ^;

 

ショートケーキ

ふわふわスポンジタイプ!

 

栗のタルト

栗濃厚でタルト台も美味しい♪

 

かぼちゃのタルト

美味しいけど、なんか欲しい。

シナモン下さ~い!

 

イチジクのタルト

生のものがゴロゴロしてるタイプものと比べるとイチジク感は少ないですが、このタイプも美味しいですよね。

固めのタルト台もとても美味しいです!

 

パン・ド・ショコラ

ガトーショコラみたいなものかと思ったんですが、調べるとガトーショコラと違って生クリームを使わず蒸し焼きにするものなんだそうです!

ラム酒を使うケーキみたいですが、ラム酒は強くなかったですね。

こちらも美味しい^ ^

 

カラメルムースはpenさんには苦かったです。

 

レアチーズケーキは少し酸味のあるさっぱり系!

 

フランボワーズムースは、その色の見た目ほどには酸味が強くなく食べやすいです^ ^

 

りんごのムースはしっかりりんごの味がして、とっても爽やかです^ ^

食感も柔らかくて美味しい!

 

いちごのムースもさっぱり系!

 

パッションフルーツのムースは少し酸味があります。

ケーキの酸味は全般少し苦手です^_^:

 

チーズケーキはしっとりと柔らかく優しい甘さです^ ^

 

チョコレートタルト、ダークチェリーのタルト、洋梨のタルトはやはりタルト台がしっかり固めのもの。

どれもとっても美味しいです^ – ^

 

プチシューは小さいのに一丁前のカスタードシューでした!

 

フィナンシェは形が違うけどあのフィナンシェでしょうか?アーモンドの焼き菓子です!

 

フルーツケーキは洋酒に浸けられたフルーツがすごく懐かしい味。

しっとりしていて美味しいです!

 

カスタードプリン

この感じのカスタードプリンなんだか久しぶりな気がします!

なんででしょう。

優しい~。

美味しい~!

 

くるみのケーキは普通に美味しい。

 

アップルパイはpenさんちょっと苦手なことが多いのですが、こちらのアップルパイはかなり美味しくいただけました!

アップルパイにハマるなんて、人生でそう何度もないことでビックリしました。

パイが薄くて多くないところが良いのだと思うのですが、中身の味も優しくてとても美味しいです!

 

抹茶ムースはあんまりピンときませんでした。

 

モンブランの中には大きな栗が1つ入っていました!

 

マルジョレーヌはヘーゼルナッツとアーモンドの生地のケーキなんだそうですが、美味しいです!

最近ヘーゼルナッツが美味しい事にようやく気づきました^ – ^

 

オレンジのババロアはオレンジの味がしっかりします。

少し固めですが、さっぱりと美味しいです!

 

パンナコッタのソースをかけ過ぎました(T-T)

パンナコッタ自体は甘くて美味しいですが、ソースは少し酸味があります。

 

かぼちゃプリンは硬めでした!

 

 

いちごのミルフィーユがパリパリで美味しかったです!

 

ピザは止まらない美味しさ!

ピクルスも止まらない美味しさ!

オリーブだけ避けてすみません。

犯人はpenさんです(>_<)

 

何度数えてもケーキの数が足りず、もう一度確認して足らないものを取得しました!

 

マンゴープリンは苦手なものもありますが、こちらのものはとっても美味しく頂きました!

柔らかさも甘さの加減もバッチリです^ – ^

 

ティラミスも水分の加減や苦味など全て程よく好みの味でした!

 

タルトフロマージュは普通に美味しい!

 

チョコレートムースは冷たくて柔らかくてめちゃくちゃ美味しく感じました^ – ^

 

これでケーキ全種制覇!!

ケーキ全種達成したら、そこからはもうピザしか入りませんでした(;_;)

というのも、昨夜のヒルトップテラスのビュッフェで甘いものを食べ過ぎたところで…そもそも本日はしょっぱいものしか入りません。

そう、

今日来たことが間違いなんです。

ポコアポコさんのビュッフェがどんな感じか知りたくて、無理して来ちゃったんです(>_<)

 

では、ここからは軽食中心にいきます。

3巡目。

新しいものはイカスミバケット、グリッシーニ ガーリック、唐辛子のフライ。

 

イカスミバケットは外サクサクで塩味もあり意外にも美味しかったです!

 

唐辛子のフライは辛いゾーンと、辛くないゾーンがありました!

これも香ばしくて美味しい^ ^

 

4巡目

グリッシーニが美味しかったので追加~。

 

5巡目

グリッシーニもコンプリート♪

 

6巡目(最終回)

私は今日何をしにきたのでしょう?

 

本日は、軽食系がそれはそれは美味しく感じました。

ポコアポコさんのピザとピクルス、めちゃ美味しい( ´ ▽ ` )

いつもなら目がいかないグリッシーニも全種食べましたがガーリックとイカスミが美味しかったですね!

カレーとトマトオレガノもなかなか^ ^

プレーンとゴマはしょっぱいが美味しいタイムにはいまひとつでした。

 

◇イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  ケーキバイキング 感想

イタリア家庭料理の店 ポコアポコ のケーキバイキングは、丁寧な作りが伝わっているのか、行列も出来ていてケーキバイキングの評判が良さそうだと、とても気になっていました。

しかも年に一回!!

評判が良いのには納得でした^ ^

味はケーキも軽食もどちらも素晴らしかったです!

シェフの人柄も良い感じでした^ – ^

ケーキは丁寧な手作りが伝わってくる優しい味で、どれもとてもとても美味しかったです!

今回は体調上お代わりしていませんが、いつもならアップルパイ、チョコレートムース、マンゴープリン、ティラミス、モンブラン、チョコレートムース、マルジョレーヌあたりをお代わりしたかなぁ。

ミルフィーユだけお代わりさせていただきましたが、最後に食べたミルフィーユも美味しかったです^ – ^

やっぱりアップルパイだけはもう一つもらっておいたら良かったかなぁ…。

今回は知りたい気持ちが抑えきれず伺いました。

とりあえず目的は達成!!

とても良いビュッフェでした!

じゃあまた来年ってなっちゃいますが…来年もビュッフェが立て込んでたらどうしましょ^_^;

並ぶ系のビュッフェは受付終了が怖いので朝イチに並ぶ方が良いのかと思っていましたが、案外昼からゆっくり行くのも落ち着いていて良かったです。

朝イチは相席だったり、混雑していて写真が撮れないという話もありますし、この時間帯の雰囲気は悪くなかったですよ。

行く前に先に電話して並んでる人で受付終了してないかと欠品の話を聞いたのですが、電話の対応も丁寧でなるべく最後まで欠品がないように補充するつもりだとおっしゃってました。

実際欠品はなかったです!

とはいえ受付終了する可能性もありますし、欠品の可能性もあるのでリスクはありますし、綺麗な写真を撮りたければ朝イチしかないと思いますが^_^;

 

美味しいケーキにピザにピクルス、ご馳走様でしたm(_ _)m

今回はピザバイキングを堪能しましたが、

次回は体調万全でケーキを是非たくさん頂きたいです^ – ^

その時はよろしくおねがいします!

 

◇イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  ケーキバイキング おまけ

普段のメニュー 一部

 

15:10頃の店内 一部

 

外に看板いっぱいありました

スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事