これからはダイエットからの卒業を目指します

太閤園 リュクセレ いもくりなんきん スイーツ&ランチビュッフェ ~Room for Dessert~ 2019年11月訪問 (ケーキバイキング 関西 大阪 大阪城北詰)

◇太閤園  いもくりなんきん スイーツ&ランチビュッフェ

大阪の有名な結婚式場の太閤園さん。

以前は期間限定でスイーツ&ランチビュッフェを開催されていたようですが、人気沸騰中なのか?今年の春からは継続して開催されています ^ ^

苺の時期に初訪問をさせて頂いた際の印象は、スイーツ食べ放題のランチよりはスイーツの質が良く、スイーツビュッフェの軽食よりは食事の質が良いと、

行く前はどちらも中途半端になるのではないかと不安に思いましたが、意外なほど満足できました!

ショートケーキが好みだったのも満足度に大きく影響♪♪

スイーツビュッフェのスイーツの量と質を求めるのであればスイーツビュッフェに行った方がよいかもしれませんが、

スイーツ好きの方もそうでない方も、万人受けするビュッフェのように思います ^ – ^

平日だけでなく土日も開催して下さるのはとても有難く、前回のイメージも良かったのでちょこちょこHPを確認するのですが、この秋のフェア。

いもくりなんきんのフレーズに、鳴門金時のスイートポテトや2種類のモンブランに紅茶のショートケーキと、

とても気になるメニューにまたもやフリーズ…行きたい行けないと考えましたが、結局は再訪させて頂くことに(笑)

今回は、お友達と2人での訪問です ^ – ^

◇太閤園 いもくりなんきん スイーツ&ランチビュッフェ ~Room for Dessert~  概要・スケジュール

訪問日:2019年11月

場所:太閤園迎賓館1階 レストラン「リュクセレ」

JR 東西線 大阪城北詰駅 徒歩 1 分

京阪京橋駅 徒歩 7 分

地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅 徒歩 5 分

大阪ビジネスパーク 徒歩 7 分

大阪アメニティパーク 徒歩 12 分

住所:大阪府大阪市都島区網島町9-10

電話番号:0663561110

期間:2019年10月1日〜11月28日

時間:1部 11:30〜13:00、2部 14:00〜15:30(90分制 受付30分前)

※2部は土日祝日のみ開催

開始前に写真撮影タイム有

料金:4,200円 (消費税別・サービス料込)

幼児料金:2,400円(小学生)、1,400円(3歳から小学生未満)

内容:食事、スイーツ食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇太閤園 リュクセレ いもくりなんきん スイーツ&ランチビュッフェ ~Room for Dessert~ 予約・受付・入場

予約

気になるメニューに行きたい気持ちがフツフツしますが、4月の割引チケット利用時よりもだいぶ高額なことに迷いました。

でも気になるメニュー。

芋栗南瓜に気持ちが高まらない女子はいるのだろうか…逆にこんなに高まる人も珍しいのだろうか…

自分の性格に嫌気すら感じながら迷いましたが、太閤園さんは結婚式場がメインなので

挙式などが立て込む日は開催されない事もあるようで、11月の土日は選べる日が少なかったのもあり、焦って予約。

予約の対応をして下さったスタッフさんも休日はすぐにいっぱいになる可能性が高いと仰っていましたし、平日はゆったりした感じかもしれませんが、土日の予約は早目が良いです!

受付

受付は30分前からで、その少し前に到着しました。

時間丁度から受付が始まり、受付時にアルファベットの書いた紙をもらうのも前回と同様。

受付が終わったらお庭の見える素敵な待合室で花嫁さんを見たりして幸せを貰いながらゆっくりお喋りして待たせてもらいました ^ – ^

入場

入場は受付順ではなく会場の扉前にいる人から一斉入場の流れ。

入場前にカードを準備して下さいと説明があり、入場後はそのカードを元に席まで案内して下さいました ^ ^

前回は準備が押したのか2.3分前の入場でしたが今回はもう少し写真タイムがしっかりあり非常に有り難かったです m(_ _)m

◇太閤園 リュクセレ いもくりなんきんスイーツ&ランチビュッフェ~Room for Dessert~ ラインナップ

スイーツの部

逆から

ランチの部

ドリンク

ちょっとアップで

アップで

ベジタブルサラダ(和風ドレッシング・ナッツドレッシング・人参ドレッシング)

ブレッド3種

ラズベリーのクリームチーズ・かぼちゃのディップ・バター・はちみつ・オリーブオイル

ボローニャハム・チェダーチーズ

漬けマグロ 香味野菜サラダ

柿の白和え

サーモンの押し寿司・ツナとアボカドのロール寿司

もち豚のチーズロールカツ  大葉風味 和風ソース

太閤園の鯛茶漬け

海老と茸の天麩羅

海老と帆立貝のマリネ 柑橘風味

秋刀魚のエスカベッシュ バルサミコ風味

鴨肉と彩野菜のアスピック

鶏肉とキノコのアヒージョ ガーリック風味

スパゲッティーポモドーロ グラナパダーノ添え

牛肉とごぼうの八幡巻き

サツマイモと栗のポタージュスープ

スイーツの部

いもくりなんきんパフェ

グラス

トッピング

洋なしとリンゴのシャーベット

なると金時のスイートポテト

ボヤけた (T_T)

グラスフルーツ

ボヤけた (T_T)

かぼちゃのとろーりプリン

アールグレイのショートケーキ

ラ・フランスのタルトレット

柿のキャラメルティラミス

栗のモンブラン

むらさき芋のモンブラン

かぼちゃのベイクドチーズケーキ

紅玉のアップルパイ

サツマイモのぜんざい

ドリンク

◇太閤園 リュクセレ いもくりなんきんスイーツ&ランチビュッフェ~Room for Dessert~ 実食

気の利くお友達が写真タイム中も取っていいとされたドリンクを取ってきてくれました。

ありがとう m(_ _)m

1巡目

食事は混みそうだと思ったので大好きなスイーツから♪

スイーツのメインどころのお皿より。

むらさき芋と栗のモンブラン

栗のモンブラン

栗の風味をしっかり感じるモンブランで、とっても美味しい ( ´ ▽ ` )

個人的にはモンブランペーストがたっぷりで土台が少ないところがツボで、クリームとペーストばかりを味わえる贅沢仕上げが嬉しい一品でした♪

むらさき芋のモンブラン

構成は同じ贅沢仕上げで、もちろん美味しいです ^ ^

どっちも美味しい♪のだけれど、やはり栗のモンブランの方が好きだなぁ〜 ( ´ ▽ ` )

完全に好みです!

なると金時のスイートポテト

大々的に推していたので期待し過ぎたのか、そうでもないかな?という印象でした…

きっと、ご飯の後にこれだけを食べたならめちゃくちゃ美味しく感じるのだろうと思う素朴な美味しさのスイーツ…

味わいきれず本当に申し訳ない感じです…

アールグレイのショートケーキ

スポンジからクリームまで紅茶の味は濃厚でとても美味しかったです。

クリームの中に栗がある♪と思ったのですが正解はナッツでした!

食感も味も申し分ないケーキでしたが、個人的に苺のフェアで食べたショートケーキがふわふわでとても美味しかったので、

なんとなく丸い形のミルクティーくらいのものが出てくると推測し、あまりの濃厚アールグレイに戸惑いました(笑)

ミルクティーショートケーキもまたお願いします m(_ _)m

かぼちゃのベイクドチーズケーキ

かぼちゃもチーズも大好きです♪

ネーミングから既にツボなケーキでしたが、底にたっぷり敷き詰められたナッツの食感と味が良くハマりました ^ – ^

ラ・フランスのタルトレット

こういってはなんですが期待せずに頂きました!

プチタルト台に生クリームと洋梨のトッピングの簡単なものかとと思ったら、意外な美味しさでした♪

グラスのお皿から

かぼちゃのとろーりプリン

めちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

最初は分からなかったのですが、

トロトロのかぼちゃぷりんの中には大きな黒豆が入っていて、ホクホクと美味しいお豆が絶妙でした♪

柿のキャラメルティラミス

これも美味しかった〜 ( ´ ▽ ` )

トロトロのティラミスはもう少し固くても良い気がしましたが、甘目のクリームに少し苦味のある キャラメリゼされてトロッとした柿が入っていて美味〜 ♪♪

グラスフルーツ

サッパリ♪

熱々、冷え冷えのお皿から

いもくりなんきんパフェ

芋栗南瓜のトッピングも贅沢♪

グラスの下にひかれた菓子も美味しい♪

洋なしとリンゴのシャーベットも果肉が入っていて美味しかったです♪

シャーベットと芋栗南瓜が合うとは (@_@)

紅玉のアップルパイ

温かいうちにと食べましたが1つ目は冷たかった(笑)

お代わりしたものは少し温かく、外サクサク、中のリンゴはトロリとしていました ^ ^

もう少し熱々度合いを見分けられるといいんだけど…難しい…

サツマイモのぜんざい

前回はイチゴのぜんざいにけっこうハマったのですが、ぜんざいは小豆の方が美味しい…かな ^ – ^;

美味しいのは美味しいですがリピートはせずでした。

2巡目

ようやく美味しいランチタイムへ♪

この時点でもう時間の限界を感じ、写真にかける時間について考えました…

特典のスパークリング♪

昼のお酒はリッチな気分になれます♪

サツマイモと栗のポタージュスープはめちゃくちゃ濃厚で甘くて美味しい ( ´ ▽ ` )

ホクホクがたまらない、ノックアウトされた一品でした♪

サラダに気になるドレッシングが2種類あり、ナッツドレッシングと人参ドレッシングで頂きました!

どちらも濃厚な味で美味しかったです ^ ^

普段は揚げ物をあまり食べないので、もち豚のチーズロールカツも美味しかったなぁ〜 ^ ^

実演は見れていませんが多分揚げたてを置いて下さっていてサクサクでした!

大葉に和風ソースが良い♪

海老と茸の期待の天麩羅はやはりサクサクで美味しい〜 ( ´ ▽ ` )

天ぷらは外で食べるものだと再確認でした。

漬けマグロ香味野菜サラダも美味しい好みの味でした♪

自分でトッピングするにんにくチップがよいアクセントに ^ ^

太閤園の鯛茶漬けは絶対食べたかった期待の一品でした!

鯛めしに出汁をかける仕様で、ケーキで重たくなった胃に沁みました ( ´ ▽ ` )

小さな冷菜3種はどれも美味しいのですが時間がなくて早食いに (T_T)

スパゲティーは何故だろう?前回の方が美味しかったような気もしましたが、そこら辺のビュッフェのパスタよりは断然美味しいです ^ ^

アヒージョは濃い味仕上げ!

美味しく頂きました ^ ^

寿司は得意ではないので頂きませんでしたが、ガリは好きなので食べたらよかったなぁ〜(笑)

3巡目

時間がない時間がないとお代わり♪

4巡目

タイムアップでーす!

90分では全く足りません。

何卒120分コースをおねがいします (T_T)

シャーベットを単独で。

やっぱり美味しい♪

◇太閤園 リュクセレ いもくりなんきん スイーツ&ランチビュッフェ 感想

前回と同じく、スイーツも食事も種類は少ないのですが味はよくバランスが取れていて良かったです。

自分で作る、楽しませる工夫は相変わらずで、楽しいけどやはり忙しかった~ ^ – ^;

ランチ部門も本格的なものばかりで、実演の天麩羅は素晴らしかったですし、スイーツビュッフェ時にはありがたいお腹膨らまない系のグラス類や、胃に沁みるお茶漬け、素晴らしいスープ…美味しかったなぁ〜 ^ ^

スイーツではモンブランに南瓜のケーキにプリン、キャラメルティラミスにシャーベットも美味しかったなぁ〜 ( ´ ▽ ` )

あ〜、全部だなぁ〜…

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

◇太閤園 リュクセレ いもくりなんきんスイーツ&ランチビュッフェ~Room for Dessert~ おまけ

次回

最新情報をチェックしよう!