これからはダイエットからの卒業を目指します

Mille Anges(ミル・アンジュ) プレミアムランチ スイーツブッフェ 2019年3月6日訪問 (ケーキバイキング関西 兵庫 加古川)

◇Mille Anges(ミル・アンジュ) プレミアムランチ スイーツブッフェ  

ミル・アンジュさんは加古川にある結婚式場です。

緑溢れる約4,000坪の広大な敷地に、結婚式場ならではの非日常的空間が広がります。

結婚式場は行くと気分が上がります!郊外になると広々として余計に良いですよね♪

そのミル・アンジュさんでは毎週水曜日にランチを実施されていて、

その内の1回は、プレミアムランチと題するスイーツビュッフェを開催されています!

絶品のお料理と、ウエディングパティシエが作る、とっておきのスイーツが楽しめる企画だそうです♪♪

ちなみに、何が1番気になったかというと…

時間が最大3時間あるところです!! ←またそれかと呆れた声が聞こえてきそうですが…そうまたです ^ – ^;

とにかくいつも時間が足りないので、ゆったりできるところはすごく気になります ^ ^

ですが、常設と思ってつい後回しにしているうちに、復職間際 (@_@)

平日開催なので、ここで行かなければ行きそびれると、モンシェールさん訪問のすぐ後ですが、行ってみることにしました。

今回はボクちゃんと2人で加古川遠征です ^ – ^

◇Mille Anges(ミル・アンジュ) プレミアムランチ スイーツブッフェ  概要・スケジュール

訪問日:2019年3月6日 水曜日

場所:ミル・アンジュ

JR 神戸線 加古川駅より神姫バス 安田東行き 安田東停留所 徒歩約3分

山陽電鉄 浜の宮駅 徒歩約20分

住所:兵庫県加古川市尾上町安田413番地1

電話番号:079-427-1000

期間:2019年3月6日 

※月に1度の開催(基本的には第1水曜日 次回は4月3日開催)

時間:11:00~、11:15~、11:30~・・・

※15分刻みの入場スケジュールですが、全ての終了時間は14:00、ラストオーダーは13:45となります。

料金:2,800円 (消費税込)

幼児料金:1,500円(小学生)、未就学児無料

内容:スイーツ、食事 食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇Mille Anges(ミル・アンジュ) プレミアムランチ スイーツブッフェ 予約・受付・入場

予約

2月に行こうと思い調べた時、すでに11時の枠がいっぱいで11:15からの予約になるようでした。

やはり最初に入りたいpenさん、

調べると系列のラヴィーナ姫路さんでも火曜日に同じイベントをされていたので、そちらを予約しました。

同じようなイベントで、スイーツはあまり変わらないように思うのですが、食事の内容は少し違いました。

その時は姫路の食事のラインナップの方が好みだったので、少し遠くなるけど良いかなと思っていたのですが、

今度は舞子ビラのビュッフェの告知が出てきて、3/4、5と連続になることに (@_@)

行くか迷ったのですが、その後もモロゾフ、ルシオル 、ウェスティンホテルと、

かなり集中したスケジュールだったので、申し訳ないのですが

姫路はキャンセルさせて頂き、今回の予約に至りました。

2月20日頃に確認すると、満席ではないものの11:15の枠の受付になっていました。

3月に入ると満席のようで、HPでは予約画面が出てきませんでした。

時間いっぱい11時から楽しみたいのであれば、ギリギリの予約は避けた方が無難です ^ – ^;

皆さん時間いっぱいは要らないでしょうけどね…

受付

当日は30分前を目指して出発しました!

入場時間がずらされているので、一度の入場組数は少ないのかと思い、いつもよりゆっくり目の到着です。

到着すると、建物が沢山ありどこへ向かって良いか分からず、突き進みました。

入ったところ
最初の棟(婚礼受付?)
第2の棟(披露宴会場?)
第2の棟 玄関
チャペル

1番奥のチャペルまで行き、アレっ違うなと、近くにおられた清掃員さんに尋ねると、

丁寧にランチを行われる棟まで案内して下さいました!

その棟に着いたのが丁度30分前くらいで、とても可愛らしいロビーで待たせてもらいました!

程なくして受付も始まり、無事受付をしてもらい、テーブルNOの書かれたカードと、

本日の目玉?1人1皿のローストビーフの引換券を頂きました ^ – ^

入場

入場について尋ねると、11:00丁度くらいからの案内になり、

案内と同時に食事を取得しても良いルールでした (@_@)

写真タイム無いパターンです!!

1番手ですが気持ちは焦りました…

◇Mille Anges(ミル・アンジュ) プレミアムランチ スイーツブッフェ ラインナップ

スイーツ全景

冷たい食事全景

温かい食事全景

ドリンク全景

ちょっとアップで

アップで

紅茶のシフォンケーキ 

苺のタルト

あちこちから集めたフルーツのタルト

洋梨のタルト

フランボワーズショコラ?

マロンショコラ?

マンゴームースケーキ?

チョコレートケーキ?

苺のケーキ

レモンプリン

クレームブリュレ

シュークリーム

キャラメルナッツ

フルーツのストロベリーチョコ、マシュマロ

オランジェット?

フロマージュ・ア・ラ・クレーム“キリ”のタルト

パウンドケーキ?

マドレーヌ

フィナンシェ 3種

リーフパイ3種

クッキー 5種

マカロン8種

フルーツバー8種(苺、パイナップル、ブドウ、オレンジ、グレープフルーツ2種類、キウイ、リンゴ)

1人1つテーブルサービス 

アイスクリーム(バニラ、抹茶、フランボワーズ)

追加登場

苺のタルト

お料理のブッフェ

お寿司

サラダバー

(ゴマクリーミードレッシング、シーザードレッシング、ゴマしょうゆドレッシング、イタリアンドレッシング)

漬けまぐろのカルパッチョ

ノルウェー産サーモンフュメ ケッパーとシトロネ

国産ボロニアソーセージ2種 

クリームスープ

菜の花とホタルイカのペペロンチーノ

クロワッサン

鶏のフリット (レモン)

鱈のフリット (タルタルソース)

海老のフリット (エスニックソース)

エスニックソース タルタルソース レモン

琉球豚ローストポーク ディジョンマスタードの香草パン粉焼き

ベーコンたっぷりのピッツァ

紅コチのロースト ラビコットソース 

1人1皿

ローストビーフ グレイビーソース

追加登場

色々お魚の漬けカルパッチョ?

ソフトドリンク

ピーチティー、セイロンティー、緑茶

コーヒー

オレンジジュース、アップルジュース

ノンアルコールカクテル(青リンゴ、みかん、キウイ)

◇Mille Anges(ミル・アンジュ) プレミアムランチ スイーツブッフェ 実食

1巡目

焼き菓子などの味違いが多かったので、全種類は取得せず様子をみた1巡目です。

せっかくなのでノンアルコールカクテルも作ってもらいました ^ ^

撮影に"少し緊張します"とスタッフさん ^ ^

キウイのノンアルコールカクテル

甘すぎず美味しいです!

途中盗み聞きしたところ、キウイが1番人気のようでした ^ ^

苺のタルト

苺はとっても大きくて甘いものが贅沢に使われていました!

丁寧に焼かれたタルト台に、カスタードたっぷり、苺もたっぷりと、

タルト専門店顔負けの、とっても美味しいタルトでした ( ´ ▽ ` )

あちこちから集めたフルーツのタルト

こちらはクッキーを潰して固めたタルト台にカスタードと華やかなフルーツがたっぷりです!

タルト台は少し香ばしくて、ホロホロ崩れそうなもの。

フルーツはみずみずしく、こちらも美味しいです ♪♪

洋梨のタルト

今度はパイ生地です。

パイ生地にクレームダマンド+カスタード+洋なしの構成。

これはこれで美味しいです!

パイ生地の外側が少し硬いかな?

ちょっとコーティングされていたら最高なんだけど…でもこれも美味しい ( ´ ▽ ` )

タルトが3種類あっても、土台が違い飽きさせない工夫を感じます♪♪

紅茶のシフォンケーキ 

これは少し硬く、乾きを感じました。

プチケーキシリーズとシフォンケーキに乾燥を感じたので、

もしかするとディスプレイされてから、食べるまでの時間の問題かもしれません ^ – ^;

パウンドケーキ

ブランデーが香る具沢山の美味しいパウンドケーキでした!

最近ラム酒系に当たることが多く、それはラム酒好きpenさんにとっては、とても嬉しいことなのですが、

ブランデーが新鮮で良かったです ^ – ^

フィナンシェ(プレーン・抹茶)

とても失礼ですが、期待せずに食べたところ、意外な美味しさでした♪♪

特別ではないけど、素朴に美味しいような、懐かしいような。

これはマドレーヌやフィナンシェのチョコ味も期待できるかも??

フロマージュ・ア・ラ・クレーム“キリ”のタルト

水分の少なめのチーズタルトでした。もう少しチーズ感もクリーム感もあった方が好きです…

シュークリーム

サイズはプチで、中身はカスタードオンリーです!

美味しいです!

そういえば、シフォンケーキの時にも思ったのですが、

自由に取れる生クリームを置いてもらえたら、かなり楽しめそうな気がします♪♪

マロンショコラ?、フランボワーズショコラ?、チョコレートケーキ?、マンゴームースケーキ?

このラインナップのスポンジが乾燥気味で、お味もいまひとつだったので、2個づつ取得して失敗 (;_;)

苺のケーキ

ショートケーキに関しては、外側の乾燥はあったものの、味は良かったです!

最後に取得したものは、スポンジの乾燥もなく、とても美味しく頂けました ♪♪

レモンプリン

プリンと思って食べたら、なんだかスッキリする味に戸惑いました。

聞いたらレモンプリンでした!

サラッとした食感だけど、ゼリーではない。

ちょっと不思議なスイーツでした!

クレームブリュレ

これは京都タワーホテルとルシオル のクリームブリュレが頭をよぎりました!

これは、パルメザンの香りではないのだろうか?と、

誰かに聞きたかったのですが、タイミングが悪く聞けずじまい…

ものすごく好きな香りがしました ^ – ^

クリームブリュレもネットリ美味しいのですが、何より香りが最高でした ( ´ ▽ ` )

キャラメルナッツ

これはハマりました ^ – ^;

ねっとりとしたキャラメルの中にゴロゴロナッツが入っています♪

美味しいです ( ´ ▽ ` )

フルーツのストロベリーチョコ

そのままの味。

もちろん美味しいです!

オランジェット

こちらはオレンジの部分が、かなり固めのものでした!

前回のルシオルさんで頂いたものが、あまりにもみずみずしく、

その時は、もっと乾燥したものが好きだと思ったのですが、

今回はもう少し水分が欲しいと感じました…

硬さだけでいうと、間くらいがいいのかな…?

でもオレンジとチョコは鉄板の組み合わせです♪♪

リーフパイ(ゴマ)

こちらも失礼ながら期待せず食べて、意外な美味しさ♪♪

パイも美味しい ( ´ ▽ ` )

決して特別なものではないのですが、なんだか もっと食べたくなる味でした。

クッキー (ナッツ系2種)

硬すぎずホロッと崩れる優しく美味しいクッキーでした!!

マシュマロ

これはなんぞや?と取得した時から困惑していました。

正解はマシュマロでした!

桜味と思われるマシュマロは、マシュマロとは思えない柔らかで崩れる食感でした。

小さすぎてよく分からないというのがあり、

もう少ししっかり味わえばよかったと今更後悔。

結構変わっていたのに、少し残念なことをしました…

マカロン(8種の内6種)

反時計回りに

レモン、オレンジ、アールグレイ、チョコ、フランボワーズ、バニラです。

小さいので、外サクッ中モチッと感は薄めですが、

クリームがたっぷり入っていて、どれも美味しいです!

この中ではアールグレイの勝利!!

なんと色味が近くて取得し忘れましたが、

他にもキャラメル味とパッションフルーツ味がありました!

食事いきまーす!

食事もどれも美味しいです!

冷菜はサーモンと漬けマグロのカルパッチョが気に入りました!

温かいものの中ではパスタが抜群に美味しかったです!

ホタルイカは得意では無いのですが、とても美味しく頂けました ^ ^

当たり前ですが、ピリ辛で麺はモチッとしていて、美味しかったです♪

入場前に、何に人気が集まるのかをスタッフさんに聞いたところ、

"パスタが意外と好評です"と、おっしゃっていたのですが、その通りでした ^ – ^

2巡目

とにかくいっておかねば ローストビーフ♪♪

分かりにくいかもしれませんがとっても大きなお皿に、

とっても大きなローストビーフです♪

この厚み♪♪

あんまり油の多い身は得意ではないので、これくらいが美味しく頂けて嬉しいです ^ ^

美味しいソースが少し足りませ~ん!

すみませ~ん!

ソース下さ~い!

スープは、クリーミーなコーンスープで美味しかったです ^ ^

そういえば、フルーツはどれも完熟感があり甘くて美味しかったです ^ – ^

苺はすぐに無くなるのかなと思いましたが、しっかり補充されていました!

最後の最後には無くなりましたが…

3巡目

マカロンの取りこぼしを含めて全種類と思ったら、フランボワーズが丁度欠品中で取り忘れました (;_;)

右奥の2つ、キャラメルとフランボワーズも美味しいですが、やはり勝者は緑色のアールグレイでした♪

タルト、相変わらず美味しい…

キャラメルナッツも美味しい…

苺のタルトが取りたい。

でもまだ自分の手元に少しある。

もう無くなりそう、と見守っていたら12:20頃無くなりました (;_;)

残念でした~ (;_;)

4巡目

欠品が出ることが分かったので、キャラメルナッツを確保。

確保したつもりが、すぐ食べる(笑)

そして、実はグラスごと持っていくスイーツだったことに、ようやく気づきました…

5巡目

漬けマグロのカルパッチョが無くなり、新たなものに変わりました。

漬け感、カルパッチョ感があり、魚が変わったということかな?と解釈。

マグロの方が美味しかったですが、欠品しても何かで補おうという姿勢が嬉しく感じました ^ – ^

お寿司は普段食べませんが、青背の魚、しかも昆布締めが見えたので食べてみました!

案外お寿司もホロッと柔らかなシャリで美味しかったです ^ ^

軽食も美味しいので、鳥のフリット(唐揚げ)も試しておきました!

もちろん美味しい、まさに唐揚げの味!!

ここで、

苺タルトが、コンパクト苺タルトに変わりました (;_;)

6巡目

新しいものは2つです。

マドレーヌ

大きいマドレーヌは最初嫌煙しましたが、焼き菓子が美味しかったので取得しました。

口に入れるとネチッとした弾力を感じるもので、これも意外と美味しかったです!

もうひとつ食べたかったのですが、ひとつが大きいので断念しました。

リーフパイ(プレーン・キャラメルナッツ?)

美味しかったリーフパイも味違いを試すことにしました ^ ^

勝者キャラメルナッツ!!

キャラメルナッツ味ではないかもしれませんが ^ – ^:

トッピング分味は甘く、サクサク感も増し、美味しく感じました ^ – ^

苺タルト(コンパクトバージョン)

苺タルトが無くなり出てきたコンパクトバージョンは普通です。

カルパッチョの時もそうでしたが、欠品になった時に、別のものでなんとか補おうとするところに好感が持てます ^ – ^

12:45頃

テーブルサービスのアイスクリームが届きました。

苺は要らないかなと思い抹茶にしたら、どうやらフランボワーズ味だったようで、今更残念…

ひとくちサイズのアイスで、普通に美味しいです♪

7巡目

少し前に欠品で取得出来なかった鱈のフリットを試しました!

タルタルをかけすぎました ^ – ^;

はいタルタル味、美味しい♪

お腹はいっぱい、時間はある。

なんて幸せ ( ´ ▽ ` )

時間もあるので、気になるピーチティーを試してみました。

フルーティーで美味しかったです♪

せっかくなので、みかんのノンアルコールカクテルも頂くことにしました!

みかんのノンアルコールカクテル

キウイも良かったのですが、みかんはつぶつぶが入っていて、とても美味しかったです!

こちらのノンアルコールカクテルは、甘すぎない調整で下さるところが良いです♪

8巡目

そろそろ終わりにしようと、締めのつもりで取得。

この時食べたショートケーキは、全く乾燥しておらず美味しかったです!

もっと食べたくなりましたが、これにて欠品となりました。

参考までに13:00頃の話です。

9巡目

もう食べないぞと席でまったりコーヒーを飲んでいたら、何か出てきた!!

ずっと欠品していたレモンプリンが出ました!

取ってしまいました…

名前の通りなんです。

レモンプリン…ゼリーではない…カスタードプリンでもない…レモンプリンです。

ずっとスルーしてきたフィナンシェの味違いも、とうとう取得しました!

フィナンシェ(チョコレート)

なんと、フィナンシェの中の勝者でした!!

どれも美味しかったので、もしかすると期待感とのギャップがそう思わせているかもしれませんが、

ガトーショコラが頭をよぎる濃厚なチョコレート感が良かったです ^ – ^

10巡目

ここにきてクレームブリュレが補充されたので、クレームブリュレ取得ついでに他も取得しました。

ちなみこれにて紅茶シフォンが終了しました。

参考までに13:15頃です。

11巡目

どうして軽食を見にいってしまったのか (T_T)

12巡目

これで、本当に最後にしました m(_ _)m

番外編

こちら、ボクちゃんの為に取ったクロワッサン。

少し硬いか?くらい表面はしっかりしていて、サクサクでした!

硬い食感大好きpenさんにとっては、とても魅力的なクロワッサンでした♪

◇Mille Anges(ミル・アンジュ) プレミアムランチ スイーツブッフェ 感想

訪問前、実はとても不安でした。

値段もそんなに高くないので、市販のものがズラッと並んでいたら…

それは残念だなと、ドキドキしながらの訪問でした。

それも無くはなかった。

でも、手作りのものが大半でしたし、お味も良かったと思います。

焼き菓子は、超一流、ここのを買わなくては!みたいなものではないのですが、

なんか美味しい、なんか口に合う、なんかもう少し食べたい、

みたいな身近な美味しさが良かったですし、

苺のタルトの苺のクオリティは素晴らしかったです♪

後は、軽食も充実していて、この値段でこれだけして下さったら、良心的ではないかと感じました ^ – ^

接客に関しては、可もなく不可もなくの部分もありましたが、

お皿はみなさん気にして下げて下さいました。

感じの良いパティシエールさんは、丁寧に味の事など教えて下さり、

とても好感の持てる方でした ^ – ^

最後に見送って下さった、支配人?的な方も

"良心的で良いビュッフェでした"とお礼を伝えると、

"赤字イベントです"とお茶目に返して下さり、

ユーモア溢れる接客で、楽しい方でした ^ – ^

お値段の割には、とても頑張ってくれている良いバイキングでしたし、

何より、時間を長く取ってもらえていることが最高です ^ – ^

とてもゆっくり楽しむことができました!

美味しく、ゆったりとした良い時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

兵庫県の結婚式場ならラ・スイート神戸ハーバーランドのスイーツビュッフェの記事はこちら

川西阪急のアフターヌーンティー スイーツオーダービュッフェの記事はこちら①こちら②

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇Mille Anges(ミル・アンジュ) プレミアムランチ スイーツブッフェ バイキング おまけ

13:35頃 退席前のビュッフェ台

人気のパスタは最後までしっかり補充されていました!

会場からのテラス♪

フォトスポット

子持ちに優しい (T_T)

最新情報をチェックしよう!