アフターヌーンティー スイーツオーダービュッフェ 川西阪急 Sweets a go go! 2018年7月2日訪問②(ケーキバイキング関西 兵庫)

アフターヌーンティー スイーツオーダービュッフェ 川西阪急 Sweets a go go! 2018年7月2日訪問②(ケーキバイキング関西 兵庫)

アフターヌーンティー スイーツオーダービュッフェ。

いざ実食です!!

 

1巡目

苺のショートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、苺のアイス

 

苺のショートケーキ

美味しかったです!

姫も気に入ったようでお代わりを要求^ ^

意外と食べないショートケーキも多いので、気に入ってくれてよかったです。

子供の食べるやつは美味しいやつです!!

 

かぼちゃのチーズケーキ

ポソポソしていて、いまひとつだと思いました。

 

いちごのアイス

普通に美味しい^ ^

 

2巡目 軽食盛り

レモンとチキンのカレー、コーンスープ、サラダ

 

レモンとチキンのカレー

姫はレモンも辛いのもダメなので無理だろうと思いましたが、なんと食べられました!

『辛い〜水〜』と言いながら完食。

そんなにレモン風味は強くなく、チキンも柔らかくて美味しいのですがピリッと辛かったです。

 

サラダ

普通に美味しいです。

 

コーンスープ

めっちゃ優しいお味。美味しい!

 

3巡目

ピーチミントジュレのショートケーキ、マンゴーオレンジロール、苺とベリーのパフェ

 

ピーチミントジュレのショートケーキ

ピーチのジャムみたいなものとミントのジュレがトッピングされてきました。

上にはレモンも乗ってるけど酸っぱくないの??って

大丈夫でした〜^ ^

でもうちの姫はなにかを予感したのか、一口も食べませんでした。

 

マンゴーオレンジロール

美味しいです。

写真と違ってクリームが乗ってないので最初はがっかりしたんですが、クリームが要らない甘さでした!

 

苺とベリーのパフェ

ベリーのアイスが濃厚で甘酸っぱくて良い口直しになります。

美味しいですがアイスがどんどん溶けてくる〜!

姫〜食べるなら早くたべてー。

食べならいなら早めにくださーい。

姫は上と中のパイが気に入ったようで、パイだけ食べてポイしちゃいます。

残りはもちろん私が頂きましたよ^ ^

 

4巡目

ショートケーキ、スイートポテトプティング、抹茶ババロアのクリームあんみつ

 

スイートポテトプティング

角切りのサツマイモがコロコロと入っていて、なんだかやみつきになる味でした。

サツマイモがゴロゴロじゃないです。

なんか小さなコロコロサイズが散りばめられています。

ほろ苦いカラメルソースと生クリームも良い感じで美味しいです。

 

抹茶ババロアのクリームあんみつ

これは予想外にはまってしまいました。

あんみつは好みではないので、一通り制覇したいというだけで頼んだのですが、

甘じょっぱいトッピングとレモンソース、大好きなあんこにもやられて、お代わりを連発してしまいました。

寒天が白玉ならもっと好みなのですが。

でも、ビュッフェでは寒天の方が軽くてよかったのかもしれませんね。

 

5巡目

スコーン、季節のスコーン、アップルパイ

温め系は時間がかかるという記事を読んだことがあったので、一皿にまとめて注文しました!

 

スコーン

スコーンはパサパサして好みではないのですが、美味しいものなんだなと気づきました。

姫も気に入ったようでした。

 

季節のスコーン

オレンジとレモンのスコーンだったと思います。

こちらの方が甘みが強くて普通のスコーンよりサクサクしていました。

私はこちらが好きです。

生クリームやジャムはつけない方がいいなぁ。

 

アップルパイ

こちらも少し温めて提供されます。

美味しいです。

サクサクパイではなく、上部のパイ生地がしっとり系のアップルパイです。

パリパリもいいですがこちらも美味しいです。

生クリームはやはりいらないかな。

 

6巡目

苺のショートケーキ、ピーチミントジュレのショートケーキ、バニラアイス

 

バニラアイス

いちごソースがかかって子供と興奮。

普通に美味しいです。

 

7巡目

苺とラズベリーのパフェ、抹茶ババロアのクリームあんみつ、スイートポテトプティング

8巡目

苺のショートケーキ2つ、かぼちゃのチーズケーキ

 

かぼちゃのチーズケーキはイマイチだと思いつつ、スコーンで生クリームが手に入ったので付けて食べたくなりオーダー。

クリームをのせても、やっぱりちょっと違いました。

素朴すぎる感じです。

 

ラストオーダーの声かけがあり、暖かい紅茶と最終のオーダーをしました。

アフターヌーンティー ホット

美味しい。

季節のアイスティーじゃなく、ホットティーをもっと飲めばよかったと気づいた瞬間。

もうラストオーダー終わっちゃったし(>_<)

残念なことをしました。

 

9巡目

苺とラズベリーのパフェ、抹茶ババロアのクリームあんみつ、ピーチミントジュレのショートケーキ

 

10巡目

アップルパイ、マンゴーオレンジロール、スイートポテトプティング

 

提供に時間がかかるお店と何かで読んだので不安がありましたが、今回私は姫と2人分頼んだので沢山頂くことができました。

だいたい頼んでから提供まで15分くらいはかかる感じでしたし、

1人の注文だと5回か6回のオーダーがやっとだったのではないかと思います。

店舗によるようですが、阪急川西店さんでは『お待たせしているので良ければ先にオーダーお伺いします』と早めにオーダーを聞いて下さり、待たされてはいましたが、なんとなく店員さんの対応が良いのでストレスは感じませんでした。

最初はまだかまだかと姫がぐずり、逆に気を遣いましたが^_^;

自分で取りに行くのではないので、ゆったりとビュッフェを楽しめて子連れには有難い時間。

こういうのもいいなと思いましたが、種類が少ないので最後は同じものをお代わりお代わりで飽きてしまいました。

こちらはお一人様というよりは、友達とまったりおしゃべりしながらの利用が良いかなと思います。

またタイミングが合えば伺いたいですが、無理をして何度も参加したいというほどにはハマりませんでした。

でも、美味しい紅茶にケーキ、優しい店員さんと優雅な時間に大満足です。

ご馳走さまでした。

 

帰りにこんなものを発見!

試飲です。

暑い時に試飲は嬉しいですよね!

店舗に試飲や試食があるお店は何となく好きです。

飲みたい、食べたいという意味ではなく、何となくお客様目線のサービス精神を感じるからです。

 

大学の頃はアフターヌーンティーは敷居が高いお店だったなぁと思い出しました。

ちょっとカフェで利用するには高いんですよね。

大人になったので、またお伺いします。





スイーツビュッフェ 兵庫カテゴリの最新記事