これからはダイエットからの卒業を目指します

アフターヌーンティー スイーツオーダービュッフェ 川西阪急 Sweets a go go! 2018年7月2日訪問①(ケーキバイキング関西 兵庫)


アフターヌーンティー ティールームのスイーツオーダービュッフェに行きました。

以前アフターヌーンティーのビュッフェがあると知った時、

1、2ヶ月前でも満員御礼で参加できなかったので気になっていました。

今回久しぶりにチェックすると、川西阪急に選べるほど空きがあり、好奇心も重なってうっかり2日後を予約。

2日後の予約ができるなんて!と飛びついた感じです。

なぜうっかりかというと、我が家では今夏風邪が大流行中。

土曜日に家族全員で耳鼻科に行ったところです。

ちなみにその帰り道に予約しました^_^;

実は、今月はバイキングが立て込んでいて、体調も復活させたいところ。

でも、私は身体には自信があったので、2日後には治っていると思っていました。

2日後、自分の身体を過信したことに気づきました。

赤ちゃん産むと色々変わるのを忘れていました。

寝不足からでしょうか、体調を崩すことが増えるんですよね。

治りが悪いのは、体調不良の中運動を続けているのも原因ですかね。

熱はないんですけどね。

治らないです。

とはいえ、予約したビュッフェが楽しみには違いない。

平日の午後ということで、うちの姫とボクちゃんを連れて3人で行ってきました。

訪問日 2018年7月2日 月曜日

アフターヌーンティー ティールーム

バイキング詳細 (訪問当時)

場所:アフターヌーンティー 川西阪急

阪急 川西能勢口駅

プラン名:Sweets a go go! スイーツオーダービュッフェ

料金:大人 3,200円 (税込)、幼児(4歳〜未就学児) 1,600円(税込)

時間:16:00〜(店舗による)

制限時間:120分(ラストオーダー90分)

内容:ケーキ、アイス、スコーン等スイーツ13種類、軽食(月替わりカレー、サラダ、スープ)、ドリンク飲み放題(ホットティー、アイスティー、牛乳等)

少し早く着いたので店内物色。

やっぱり気になるレモン!!

この季節どこにでもあるんですね。

受付だけ済ませようと声をかけると、

20分くらい前でしたが席に案内して頂けました。

席で5分くらい待ちます。

その間にメニューをパシャリ。

ケーキめっちゃ高いやん!!と心の中で叫ぶ。

ほとんど同じものがビュッフェにありますが、よろしいんですか??

これはいっぱい食べなくては。と、いやしい私。

待ちぼうけていると、

『終わりが繰り上がっても良ければ早く始められますよ』と、

やっと声かけがあり、早く始める事を選択しました。

『係員が説明に来ます』と、また店員さんが立ち去られます。

また、5分くらい待ちます。

結局、ほぼ予定通りの開始時間にスタートさせて頂きました^_^;

ちなみに、説明に来ますと言われましたが、詳しい説明はありませんでした。

店員さんが近づいて来られたので、やっと説明に来たのかと思ったら、

『オーダーをどうぞ』って説明無いんかーいと心の中でつっこみつつ、早く頼みたいので気にせずオーダーしましたよ。

一度に3種類づつ、食べ終わってから追加オーダーしていきます。

まずは選べるもののリスト。

デザート10種類(13種類)、軽食3種類、アイスティー4種類、ホットティー7種類です。

デザートはスコーン2種類とアイス3種類を含むと全部で13種類。

メニューにあるレアチーズジェラートは用意がないとのことでした。

アイスメニューでは一番気になった味なので残念です。

アップで

まずはドリンクから

オレンジダージリンのアイスティーとレモングリーンティーのアイスティー。

季節物なので頼んでみました。

オレンジダージリンのアイスティー

フルーティーなら飲めるかと姫用にオーダーしたものの、うちの姫にはまだ早かったようですぐ挫折。

大人にはダージリンがしっかり濃い味のアイスティー。

フルーティーではなかったですが美味しかったです。

レモングリーンティー

これはもう緑茶そのもの。

ちょっと失敗したと感じました。

1つは別の紅茶のホットにしたらよかったです。

姫の飲み物が水だけは可哀想だけど、メニューに無いしと姫のドリンクは諦めていました。

でも、やっぱり可哀想

かと途中にダメ元で子供の飲めそうなものがないか伺いました。

すると『アイスミルクがあります』とのお言葉!

あるんかーい!!

なんてことでしょう。

メニュー以外のものがあるなんて、早く聞いたらよかったです。

そういえば今思い出したのですが、コーヒーが頼めるような記事もあった気がします。

紅茶以外が飲みたい方は、ダメ元で聞いてみてもいいかもしれませんね。

店舗それぞれのオリジナルルールがある気がします。

それではいざ実食!!

ケーキの実食は②に続きます。

おすすめの記事

アフターヌーンティー スイーツオーダービュッフェ 川西阪急 Sweets a go go! ②はこちら

アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジの ムレスナアフターヌーティーの記事はこちら

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら


最新情報をチェックしよう!