これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 2019年2月9日訪問 再訪4回目 ①(ケーキバイキング関西 兵庫 三ノ宮)

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ

ホテルピエナ神戸直営のパティスリー ルシオルさんのスイーツビュッフェ第5弾です。

もう第何段という表現はやめられたようですね ^ – ^;

去年の5月からスイーツビュッフェが再開し、6月の第2弾に参加したところ

スイーツはもちろん、軽食も素晴らしかったので第3弾、第4弾と参加させて頂きました!

第3弾は素人の舌には難しいものもありましたが、基本的にはいつも手抜きのない丁寧な作りに感激します ^ – ^

全国1位の朝食に何度も選ばれている、レストランパトリーさんの軽食も素晴らしく、個人的にはまた少し変な味(笑)、

思考を凝らしたスイーツが出てくるのかも、密かな楽しみのひとつです♪♪

毎回ガラッと内容が変わるルシオル さんのスイーツビュッフェの2月のテーマは苦手なチョコ。

チョコレートフェアは得意ではありませんが、ルシオルさんには行かないわけにはいきません!

 今回はボクちゃんと姫を旦那様に預けて、お1人様での訪問です♪

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年2月9日 土曜日 

場所:ホテルピエナ神戸 ルシオル (2階ホテルレストランパトリー)

JR三ノ宮駅 徒歩約7分

開催期間:2019年2月9日(土曜日)、10日(日曜日)、16日(土曜日)、17日(日曜日)4日間限定

時間:12:30~14:00、14:30~16:00(90分制)

※各部入場(開始時刻)から10分間は写真タイム、食事は80分間

料金:4,050円 (税込)

※小学生未満の方の利用はご相談下さいとなっていますが、子供料金の設定は無い為、幼児でも大人と同料金、全く食べない子供や赤ちゃんは無料です。

内容:スイーツ、軽食、ドリンク(uf-fu(ウーフ)紅茶、牛乳、オレンジ、お水)

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ  予約・受付・入場

予約

相変わらず予約日当日の電話は繋がりにくいですが、それなりには繋がりました。

結局、10日ほど前に日程を変更することになりましたが、予約の変更もできましたし、当日も満席ではないようでした。

ですが、何が起こるかわからないので、予約開始日時に頑張ってしまう焦り症です ^ – ^;

個人的に、ルシオルさんのスイーツビュッフェだけは、逃したくないと思っています!!

好きなスイーツビュッフェがあるって幸せです♪

受付

並んだ順番の案内が多いので、二階のパトリーさん前でスタンバイしようと2階に向かうと、友人と出会いました ^ ^

お店の前に椅子が1つしかなかったので、椅子を入り口前に持って来ていいかを尋ねると、

名前を聞かれ受付をして下さり、”本日の到着順に入店してもらうので廊下側でお待ち下さい”と説明を受けました。

入場

10分前くらいから続々と人が集まってきて、入り口前が混雑してきましたが、12:30の開始時間になってもなかなか入店させてもらえずヤキモキしました…

数分経過した頃、スタッフさんがようやく出てこられたと思ったら、なんと近くの人から入店させそうだったのですが、

察した友人が受付を済ませている事を瞬時に伝えてくれて、無事2番目の入店ができました ^ – ^

1時間以上も前に来ているのに、危うく順番が乱れるところでした…

毎回受付制度が違うのでヒヤヒヤするのですが、とにかく来た順に入店できるようにシステム作りをしてもらいたいです…

この1番奥が利用席…ビュッフェ台遠いです (>_<)

でも、この机がスイーツでいっぱいになるので、横の台が有り難かったです ^ – ^

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ ラインナップ

全景から

逆から

ビュッフェ台2

逆から

軽食

ちょっとアップで

ビュッフェ台2より、アップで

ピスタチオのクリーム入り チョコレートのプロフィットロール

柚子とホワイトチョコのダンバルエリーゼ

パンナコッタ バルサミコ入り苺とタイムのコンポート

酒粕とクリームチーズのスフレ 生姜のサヴァイオーネ

フランボワーズとマダガスカル産チョコレートのエクレア

日向夏とチョコレートのロールケーキ

洋梨とミルクチョコレートのミルフォイユ

国産レモンとミルクチョコのタルト

メインビュッフェ台↓

伊予かんとチョコレートのみたらし団子

桜とホワイトチョコのシフォンケーキ

柚子とチョコレートのきんつば

フォンダンショコラ

産地別ミニタブレット4種

エクアドル、グアテマラ、ドミニカ共和国、ベネズエラ

ロッシェ ショコラ、クロカン ショコラ、エマンセ

オレンジのトリュフ、マダガスカル産 カカオのトリュフ

抹茶と柚子のズコット

柿とゴルゴンゾーラのグラタン 八朔とバジリコのスープ

タイマンゴーとキウイのガレット

マスカルポーネとチョコレートタルト

リンゴのガレット クミン風味

チョコレートのブリュレ アボガドとハチミツのサラダ

バナナとチョコレートのサンドウィッチ ナツメグ風味

タルトタタン クレームエペス添え

チョコチップ入りリコッタチーズのトルテ シチリア風

マロン チョコレート コーヒーのトリオ

レモンのカトルカール

生姜のマドレーヌ

カントッチ

ヘーゼルナッツとチョコレートのサブレ

パン

ペコリーノチーズとハーブのクロワッサン

バゲット オ ショコラ

パン オ ショコラ

ソーセージ入りブリオッシュ

ボストック

フォカッチャ

ジャム

金柑とシャンパン、ミルキッシュジャム、オレンジマーマレード、イチゴ、ブルーベリー、紅茶、フランボワーズ

軽食

野菜のグレック

黒鯛のスカペーチェ

明石たこと菜の花のマリナータ

ロシア風サラダ

白いんげん豆のサラダ バジルの風味で

グリッシーニとイタリア産生ハム

カポナータ

根菜のフリッタータ

トリッパのトマト煮込み

木の子と豚ミンチのスップリ ~サルサ ヴェルデ~

ズッパ ディ ペペローニ ~パプリカのポタージュ~

トルティーニ イン ブロード

ドリンク

萩原珈琲、uf-fu(ウーフ)紅茶、牛乳、オレンジ、お水

※前前回あったアイスコーヒーは無くされたままでした (;_;)

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ メニュー

第3弾からメニューと簡単な説明書きがテーブルに用意されるようになりました。

ルシオルさんのメニュー、中身も名前も凝っていて

説明がないと正直よく分からないので、今やもう必需品です。

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ  2019年2月9日訪問 再訪4回目 ②(ケーキバイキング関西 兵庫 三ノ宮)

長くなり過ぎますので、実食、感想、おまけは

ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 2019年2月9日訪問 再訪4回目 ②(ケーキバイキング関西 兵庫 三ノ宮)

で紹介させてもらいます。

よろしければご覧下さいm(_ _)m

おすすめの記事

ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 2019年2月9日訪問 再訪4回目 ②はこちら

ホテルピエナ神戸のランチビュッフェの記事はこちら

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!