これからはダイエットからの卒業を目指します

cafe&restaurant nature ナチュール ケーキバイキング 2019年2月25日訪問 (ケーキバイキング関西 滋賀 高島市)

◇cafe&restaurant nature ナチュール ケーキバイキング

滋賀県は知らない土地ではありませんが、湖西線にはあまり縁がありません ^ – ^;

大阪から最短でも1時間15分かかる新旭駅、から徒歩20分強。

そこに、可愛らしい佇まいのナチュールさんがあります!

普段からバイキング(スイーツではない)のイベントなど、不定期に色々と企画されているようですが、

今回は期間限定でケーキバイキングをされるということで、遠いけど気になって仕方がありません…

ランチや評判など少し調べてみましたが、なんとなく良さそうな雰囲気のお店で、やっぱり行こうと決意!!

今回はお迎えが間に合わない姫とボクちゃんと3人で訪問させて頂きました ^ – ^

◇cafe&restaurant nature ナチュール ケーキバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2019年2月25日 月曜日

場所:cafe&restaurant nature ~ナチュール~

JR 湖西線 新旭駅 徒歩約20分

住所:滋賀県高島市新旭町藁園2759-11 ナチュレタウン新旭

電話番号:0740-25-5257

期間:2019年1月21日~2月末日の内の毎週月曜日、火曜日、水曜日開催

※不定期開催

時間:15:30~17:00(90分制)

料金:2,000円 (消費税込)

幼児料金:800円(3歳~5歳)、3歳未満無料

※6歳~?歳の幼児料金を確認し忘れました (T_T)

内容:スイーツ、軽食 食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇cafe&restaurant nature ナチュール ケーキバイキング 予約・受付・入場

予約

滋賀の奥地に15:30という時間が頭を悩ませましたが、とにかく行きたくなったら予約します!

姫の幼稚園の都合に合わせて1ヶ月ほど先を予約しました ^ – ^;

当日は2組の利用で、日程さえ選ばなければ予約は取れそうでした。

受付

今回は電車の時間に合わせて出発!

というのも、良い電車が1時間刻みでしか運行しておらず、14:30に新旭駅に到着する電車で向かいました。

電車の中で分からない電話番号から着信有!?

新旭駅に着いてからかけ直すと、ナチュールさんからでした!

実は前日にボクちゃんの体調が微妙だったので、念の為に当日キャンセルができるのかの確認をしていました。

きっと来れるかどうかの確認かなと思い、 “今駅に着いて予定通り向かってます” と伝えると、

なんと “駅まで迎えに行きます” と。

えっ??そんなことしてもらっていいの?

今までそんな手厚い対応をしてもらったことはありませんので、びっくりしました (@_@)

それでも一応 “歩いて向かってるので大丈夫です” と遠慮しましたが、結局お言葉に甘えることに… ^ – ^;

すぐ迎えに来て下さって、お店には30分前の到着でした。

本当にありがとうございました m(_ _)m

入場

時間までは写真を撮ったりしながら待たせてもらいました。

少しづつ出されるスイーツたち、 “どうぞ取ってもらっても構いませんよ” と、何度かお声掛け頂き、

早く取ってもよかったのですが、全景を撮りたくて、結局時間まで待ってしまいました ^ – ^;

丁度時間頃、予約のもうひと方が来られて、ようやく全部出揃うのを待つのは諦めて、一緒にスタートさせて頂きました ^ ^

入り口から入ったところは作業台とレジ
客席
ビュッフェ台とドリンク台

◇cafe&restaurant nature ナチュール ケーキバイキング ラインナップ

全景

ちょっとアップで

アップで

フレジェ

スイートポテト

ガトーショコラ

ベリータルト

クリームパン、あんパン

サンドウィッチ

オレンジタルト

マーブルシフォン

バナナモカロール

宇治抹茶ケーキ

シュークリーム

フロマージュ

りんごくるみの焼き菓子

ティラミス

後ほど登場

焼きドーナツモンブラン風

クレープ

和風明太子ピザ?

ミックスピザ?

ソフトドリンク メニュー

基本はオーダー制です。

ホットコーヒーはセルフでも置いてありました。

◇cafe&restaurant nature ナチュール ケーキバイキング 実食

1巡目

後ほど登場ものとアイス以外です。

フレジェ

スポンジは割としっかり目のものでしたが、美味しかったです ^ – ^

フレジェというとバタークリームをイメージしますが、生クリームのショートケーキでした。

姫は1番フレジェが気に入ったそうです♪

マーブルシフォン

ぷわんとした食感のシフォンケーキで美味しかったです。

紅茶味も求む!

↑単に紅茶のシフォンケーキが好きなだけです…

シュークリーム

ひとくちサイズのプチシューですが、中はしっかりカスタードクリームと生クリームのダブルクリームです♪

生地は柔らか目の美味しいもので、キャラメルソース?がかけられているのも良かったです ^ ^

宇治抹茶ケーキ

フレジェよりは柔らかいものの、スポンジはややしっかり目。

でもなぜか嫌じゃないんです ^ – ^

抹茶の味がしっかりするスポンジで、トップのシュガーコーティングのようなホワイトチョココーティング?がすごく合っていました♪♪

オレンジタルト

オレンジが爽やかに香るとても美味しいタルトでした!

数が少なくなったものや、姫のお残し、時間にも追われて、

結局2つしか頂きませんでしたが、実はかなり好みのものでした!

もうひとつ頂けば良かったです (;_;)

ティラミス

子供でも食べられそうな優しいティラミスでした!

コーヒーヒタヒタではないのですが、スポンジの味と、やわらかなマスカルポーネクリームが美味しいティラミスでした ^ – ^

ベリータルト

これも美味しい!!

ナチュールさんのタルト台がとても好きです♪

サクッと焼かれたクッキー生地にクレームダマンドの王道のもので、ハマってしまいました ^ – ^

ガトーショコラ

口に入れたらチョコレートになる〜みたいな濃厚系ではないのですが、

外側のサックリ感がとても好みで、普通はここから中がネチッっと濃い~となるのですが、サクッのままにフォークが入ります!

表現難しいですが、少しアッサリしているガトーショコラという感じで、個人的には、なかなか良かったです ^ – ^

スイートポテト

これはシットリとして、とても美味しかったです!

実は楽しみにしているもののひとつでした^ ^

滑らかに漉されたポテトの食感と芋感が好みで、いくらでも食べられそうでした ♪

りんごくるみの焼き菓子

焼き菓子となっていますが、りんごの果汁でか、とてもシットリしています。

りんごといえばレーズンなんかが入りそうですが、くるみがとても香ばしくてよく合っていました!

これも、とっても美味しかったです!

フロマージュ

濃厚ベイクドチーズケーキです!

めちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

バナナモカロール

基本バナナは好きではないので主張は強めと感じてしまいますが…とても美味しいモカロールです。

コーヒー味が好きだ~!!

ロールケーキの生地は柔らかく美味しいものでした ^ – ^

サンドイッチ

家庭で作る感じの具沢山で美味しいサンドイッチでした!

姫は生野菜が苦手なので、卵サンドとミックスサンドをトレードすることになり、結局卵は食べれず終いでした…

2巡目

焼きドーナツモンブラン風

不思議なスイーツが出てきました!

ドーナツは高カロリーなので焼いてもらえると助かりますね!

スイーツビュッフェでこれだけ食べておいて、気にしても仕方ありませんが…

ドーナツの中央にはカスタードとモンブランクリームです!

ドーナツだけでも充分美味しく頂ける味がありましたが、penさん栗が好きです!

もっと山盛りのマロンクリームを下さ~い♪♪

くどくなっても大丈夫でーす ( ´ ▽ ` )

なんとピザだけの画像取り忘れました (T_T)

和風明太子ピザ?ミックスピザ?

激ウマ!!

サクサクの薄い生地の上に、チーズたっぷり濃い味仕上げです♪♪

美味しすぎて、これはナチュールさんのスイーツではない方のビュッフェも期待できると感じました ^ – ^

アイスクリーム(いちご、チョコ、バニラ)

コーンが美味しそうと気になっていたので、グラスで登場したことは残念でした。

聞くと品薄なんだそうです (T_T)

3巡目

美味しすぎるピザ…なんとすぐになくなる勢いで、それぞれ最後の1枚になっていることに気づき慌てて取得。

もうひとかたもピザが気に入っておられたようです ^ – ^

2種類取得しましたが1枚は姫にやられました (T_T)

4巡目

新しく出たクレープ+ 残り僅かで無くなりそうなものを少しづつ集めていたお皿2皿。

今回はpenさん達と、お1人様の2組の利用でした。

ということは、きっと出ているものが無くなったら補充はされいないだろうと思っていました。

ですので、残り2つになったら1つ取得するような感じでストック…

なんせ1巡目は写真に時間がかかるので、皆さんがおかわりされるタイミングに2巡目を取得する事は基本不可能です (T_T)

いやらしいことをしてしまいました…反省。

クレープ

中はスポンジ+カスタード+生クリームです。

生地が薄く柔らかい好みのもので美味しかったです ^ – ^

5巡目

気に入ったもののおかわりです。

6巡目?

姫のお残しを整理

ちなみに最初に姫が取得したパン2種類は、断面を撮らせてもらたのですが、結局penさんが食べることに…

クリームパン、あんパン

生地がフランスパン系の少し硬めのもので、なんだか美味しい ( ´ ▽ ` )

パンまでご自身で作られているそうで、本当に万能パティシエさんです!

姫の残りものシリーズは、最終的には半分以上残ったフレジェやアイスクリームもさらえました。

見越してフレジェのおかわりは取りませんでしたが、1つが大きいフレジェの取得は見送って正解でした ^ – ^;

7巡目

終わりにしようとサンドイッチと美味しかったクレープを取得。

8巡目

7巡目で終わりに出来ず、姫とpenさんのアイスクリームをオーダーしに行きついでに、またサンドイッチ取得 ^ – ^;

アイス到着でコーヒータイムです (^_^)

サンドイッチも美味しいけどピザ食べた~い!!

と、これが時間的に最終取得となりました。

最後のビュッフェ台の様子。

◇cafe&restaurant nature ナチュール ケーキバイキング 感想

とても良いバイキングでした ^ – ^

ナチュールさんのパティシエさんは、もともとは大津プリンスホテルでパティシエをされていた方なんだそうです。

基礎がしっかりされている方の作られるスイーツは、個人店らしく丁寧な作りで、お味はどれも美味しかったです ^ – ^

この全てをおひとりで、また家庭用に近い器具で作られているということにもビックリしました!

そして、もう皆さんお気づきかもしれませんが、

ナチュールさんの心配りが本当に素晴らしく恐縮の連続でした m(_ _)m

まず、迎えに来て頂いたことに恐縮。

“早く初めてもらっても良いですよ”の声かけにも恐縮。

ビュッフェの中ごろ、16:15頃には、

親切なナチュールさんが また声をかけて下さいました。

“こちらはゆっくりして下さって全く構わないのですが、新快速が17:12最終です”と、

“もちろんお送りします”と、

そんなことまでしてもらっていいのだろうか?(@_@)と思いつつ、

これまたお言葉に甘え、ギリギリまで食べさせてもらって送ってもらう、厚かましいpenさん一家…

本当にご迷惑をお掛けしました m(_ _)m

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

2組のビュッフェで、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました♪

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

京都のフランス菓子 トゥレドゥー さんの一風変わったスイーツビュッフェの記事はこちら

長浜 スイーツビュッフェ ドラジェ(sweets&cafe Dragee)さんの記事はこちら

その他、滋賀県のスイーツビュッフェの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!