これからはダイエットからの卒業を目指します

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸 ダイニング&バー キーウエスト デザートブッフェ -St.Valentine- 2019年2月4日訪問 (ケーキバイキング関西 兵庫 舞子)

◇シーサイドホテル 舞子ビラ神戸 ダイニング&バー キーウエスト デザートブッフェ 

ホテル入り口

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸の最上階にあるフレンチレストラン、

ダイニング&バー キーウエストさんでは、不定期にデザートブッフェを行われているようです。

実は全く知りませんでしたが、調べてみると割と早くに予約が埋まるようなので、

人気があるのかな?と気になり、行ってみることにしました ^ – ^

年々、サービスが悪くなっているような投稿も見つけ、少し不安もありますが、確かめて来たいと思います!

今回も、ボクちゃんと2人で訪問させて頂きました ^ – ^

レストラン(バイキングは別会場の宴会場)

◇シーサイドホテル 舞子ビラ神戸 ダイニング&バー キーウエスト デザートブッフェ -St.Valentine- 概要・スケジュール

訪問日:2019年2月4日 月曜日 

場所:ダイニング&バー キーウエスト (本館 14階)

JR舞子駅 徒歩約7分

山陽電鉄 舞子公園駅 徒歩7分

※それぞれの駅からシャトルバスも有

住所:神戸市垂水区東舞子町18-11

電話番号:078-706-7783

期間:2019年2月4日(月曜日)~ 8日 (金曜日)

時間:11:00~13:00、13:30~15:30(ラストオーダー 90分)

料金:2,300円 (消費税・サービス料込)

幼児料金:1,100円(小学生)、600円(3歳~未就学児)

内容:ケーキ、軽食等食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇シーサイドホテル 舞子ビラ神戸 ダイニング&バー キーウエスト デザートブッフェ -St.Valentine- 予約・受付・入場

予約

今回もそこそこ早い段階で予約させていただきました。

予約を受け付けて下さった方は、予約は割と早く埋まるとおっしゃってました ^ ^

訪問の10日ほど前、HPを確認すると4日~7日までの1部は満席、

当日チェックすると、なんと8日の第2部以外は全て満席でした。

満席に、まだ人気はあるのだなと、少し安堵しました ^_^;

受付

今回も早めに行こうと出発!する予定が出遅れました…

徒歩7分の距離をシャトルバスを利用して、なんとか40分ほど前に店舗前に到着しました。

1番手でした ^ ^

そうそう、早くてもこれくらいが丁度良いですね ^ – ^;

写真を撮りつつ、ボクちゃんを歩かせて体力消耗 → 睡眠の作戦を実行して待ちました!

ボクちゃんが泣くと、写真に、あやすのに、食べるのにと、

忙しくなる上、周りへも迷惑がかかる為、寝て欲しいと切に願います(;_;)

景色の良い待合場所

入場

本日の受付順に案内開始です。

会場は広く、海の見える景色を楽しめる席の配置でしたが、

ビュッフェ台も会場に沿って長く広々と配置されていたので、

ビュッフェ台から遠い席でもさほど不便はないように思いました ^ ^

そういえば、ドリンクは入り口付近にありましたので、遠いと大変かもしれません…

宴会場

◇シーサイドホテル 舞子ビラ神戸 ダイニング&バー キーウエスト デザートブッフェ -St.Valentine- ラインナップ

全景

逆から

ちょっとアップ

さらに、ちょっとアップで

アップで

丹波黒豆モンブラン

苺とピスタチオのムース

オペラ

チョコ生ショートケーキ

淡路産苺のロールケーキ

なめらかテリーヌショコラ

苺風味のシュークリーム

トンカ風カシス&ショコラ

フレッシュキウイのタルト

濃厚カマンベールチーズ

フォンダンショコラ

紅茶プリン

アイスクリーム

爽やかミントのアイスクリーム、愛媛みかんのシャーベット、バニラアイスクリーム

ムラングフレーズ

豆乳パンナコッタと黒糖ゼリー

クランベリーゼリー

カヌレ・ド・ボルドー

コーヒー風味のボンボン・ショコラ

宇治抹茶トリュフ

アーモンドロッシェ

晩柑のハートマカロン

苺のミルクレープ

柚子餅

わらび餅

チョコファウンテン

フルーツ、グリッシーニ、ミニパンケーキ

軽食

テリヤキチキンピザ

野菜のラグーパスタ

小松菜とポークのピリ辛パスタ

カボチャスープ

サンドイッチ

サラダ

サウザンドレッシング、フレンチドレッシング、シーザードレッシング

ソフトドリンク

麦茶、アップルジュース、オレンジジュース

ホットティー、ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティー

◇シーサイドホテル 舞子ビラ神戸 ダイニング&バー キーウエスト デザートブッフェ -St.Valentine- 実食

最初は混雑しますが、酷い混雑ではありませんでした ^ ^

1巡目

アイスクリーム、チョコレートファウンテン、フォンダンショコラ以外は全部あります。

丹波黒豆モンブラン

間のクリームは黒豆と栗とミックスのクリームで柔らかい仕上がりでした。

チョコ生ショートケーキ

チョコレートクリームが多くビターですがコッテリ目でした。

トンカ風カシス&ショコラ

これはとっても変わった香りがして気に入りました。

チョコレートムースからトンカ豆の香りが!

苦手な人もいるかもしれませんが、癖のある香りがよく、カシスの酸味とも合ってました ^ – ^

淡路産苺のロールケーキ

苺風味のシュークリーム

どちらも普通な印象でした。

苺とピスタチオのムース

トップのコーティングからはピスタチオを感じ、下部のムースからはほんのりでした。

苺の甘酸っぱいムースの印象の方が強いケーキでしたが、全体のバランスは悪くなかった気がします ^ – ^

濃厚カマンベールチーズ

ネチッと濃厚なチーズケーキでした。

カマンベールチーズとは気づかず食べましたが、カマンベールにしてはかなり濃厚な出来だったのではないかと思います ^ – ^

フレッシュキウイのタルト

ホールケーキでの提供なので、もう少しクレームダマンドに感動が欲しいところでした。

プチタルトだったら、こんなもんかなと納得するのですが…

苺のミルクレープ

ここ1カ月で3回目の出会い…

オペラ

オペラ感は薄く、チョコレートケーキに近いと感じました。

なめらかテリーヌショコラ

ビターな仕上がりでした。

宇治抹茶トリュフ

抹茶の味がしっかりして美味しかったです ^ – ^

中トロリ感はあまり無いです。

晩柑のハートマカロン

ネチッと感が強く、もう少しサクッとモチッとしているものが好みです。

中のクリームは名前の通り、サッパリしたものですが、

晩柑とは?食べたことがあるのか無いのかすら分からない…

柑橘系のフルーツには違いないでしょう(笑)

カヌレ・ド・ボルドー

味は美味しいのですが、食感がドンピシャの好みのものではありませんでした…

もう少し外がカリッとして欲しかったです…

柚子餅

柔らかな柚子風味のお餅の中に白あんが入っていました。

和菓子が美味しい♪

わらび餅

普通に美味しい。

きな粉ラブ♪

ムラングフレーズ

これは1階の店売りに同じもの?がありました。

マカロン同様、少しネチッとした食感があり、もっとサクサクの方が好みです。

アーモンドロッシェ

美味しい♪

食べやすいミルクチョコで、ちょこちょこリピートしていました ^ – ^

コーヒー風味のボンボン・ショコラ

ボンボンショコラの定義が分からなくなるチョコレートですが、

とても柔らかいもので、味は美味しいです!

豆乳パンナコッタと黒糖ゼリー

豆乳の味がしっかりして美味しかったです ^ – ^

クランベリーゼリー

ゼリーの食感が、子供のお菓子のようなジュルジュルしたものでした。

↑聞こえが悪いかもしれませんが、これはこれで美味しかったです ^ – ^

紅茶プリン

ブリュレのような濃厚なもので、紅茶の味もしっかりしました♪♪


軽食

テリヤキチキンピザ

ピザハットのプルコギを思わせる甘辛味で美味しいのですが、

スイーツビュッフェ時には純粋にしょっぱい系の方が進みますね ^ – ^;

野菜のラグーパスタ

もう少し具沢山の濃い味が好みです!

小松菜とポークのピリ辛パスタ

確かに、ちょっとピリ辛でした。

こちらも、もう少し具沢山の濃い味が好みです。

更にいうと、冷めた時に感じたパスタ自体の味があまり好みではありませんでした…

サンドイッチ

普通に美味しいです。

カボチャスープ

トロンと濃厚で美味しいです♪

軽食はサンドイッチとカボチャスープが美味しかったです!

2巡目

出来ました~♪の声かけで取得

フォンダンショコラ

切って、あれっ?

トロンと溢れ出てきません ^ – ^;

外のサクッと感も弱めでした。

味は美味しいフォンダンショコラです ^ ^

3順目

爽やかミントのアイスクリーム、愛媛みかんのシャーベット、バニラアイスクリーム

愛媛みかんのシャーベットがさっぱりして美味しかったです!

アイスのミントは大好きなのですが、なにか物足りない…、チョコだ!!と思って、チョコファウンテンのチョコレートを少し拝借しました!

チョコミントだぁ ( ´ ▽ ` )

バニラは普通に美味しいです。

アイスクリームもホテルメイドだそうです ^ – ^

ちなみにミントにチョコレートを付けるために使用したグリッシーニも美味しかったです。

チョコレートを付けずに食べる方が好きかもしれません ^ ^

4巡目

なんだかスイーツに魅力を感じられず軽食を取得。

5巡目

スイーツの味の再確認。

6巡目

やっぱり軽食へ。

7巡目

アイス モリモリ!

8巡目

フォンダンショコラの再確認。

ミントアイスとフォンダンショコラでチョコミントにする予定でしたが、これはイマイチお勧めできません(笑)

やはり、トロッとはせず。

9巡目

やっぱり愛媛みかんシャーベットがMVPなのか?

10巡目

9巡目を最終取得と思って取ったものの、まだ時間があったので、ついつい取得。

なぜにこうなるのか、ラストオーダートラップ…

◇シーサイドホテル 舞子ビラ神戸 ダイニング&バー キーウエスト デザートブッフェ -St.Valentine- 感想

実は、とっても期待して向かいました。

可愛いパティシエールさん曰く、ざっと大体はホテルメイドですと。

多分そうなんだと思います!

ほとんどホテルメイド、

でも、どうしても目に付いたピンクの子。

1つ混ざると全て疑いの眼差しに…

それはそれで置いておくとして、

ホテルメイドのケーキたちも美味しいのだけど、

もうひと頑張りしてほしいようなものが多く、

なんとなく満足できないという感想になりました。

個人の好みもありますので、意義のある方、本当に申し訳ありません m(_ _)m

ただ、このビュッフェは2300円。

この値段なら十分満足できる内容かなと思います♪♪

ちなみに気に入ったものは、トンカ豆とカシスのムースと愛媛みかんのシャーベットでした ^ – ^

スタッフさんはこまめにお皿を引いて下さいましたし、トングをマメに交換されたり、

乾燥防止の為の蓋はなるべくするように、こちらもこまめに動かれていて好感が持てました ^ – ^

接客は、なんとなくホッコリ和むものでとても居心地が良かったです ^ – ^

高級感のある店の、かしこまった丁寧な感じとはまた違い、

良い意味で距離が近く、スタッフさんの人柄が感じられる接客でした。

それは、なぜか外であった清掃員さんも同じで、

とても優しく温かく、触れ合えて心がホッと和みました ^ – ^

結局は値段と内容を考えると、良いバイキングでした ^ – ^

美味しく楽しく和む時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

次回開催は4月に苺だそうです!

なんでも一昨年に2500円で苺の食べ放題を付けて実施したところ、大変な事になったそうで(笑)

去年からは苺の食べ放題は付いていないらしいのですが、すごく問い合わせが多いそうですよ ^ – ^

気になる方はお早めにどうぞ ^ ^

おすすめの記事

安くて良いと評判のホテルヒューイット甲子園 ポモドーロさんの記事はこちら

コスパの良い兵庫県のスイーツビュッフェならホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキングの記事はこちら

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇シーサイドホテル 舞子ビラ神戸 ダイニング&バー キーウエスト デザートブッフェ -St.Valentine- おまけ

景色が素晴らしいです

オブジェ

バスの時刻表です

歩いてもすごく近いですよ!

最後の斜面は無理せずエレベーターを使いましょう!

店売り偵察

これは出てましたね!

こんなものもありました。

今回のチラシ

最新情報をチェックしよう!