これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 2018年12月13日 再訪2回目 ①(ケーキバイキング関西 兵庫 六甲アイランド)

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング

ホテルプラザ神戸さんは、今年の5月に訪問して以来、久々の訪問です。

前回の感想としては、種類が多く、値段は安く、時間は長~い上に、味も良いので、とても気に入りました^ – ^

行きたいけど、再訪は後回しになり、なかなか行けないデザートバイキングでしたが、

平日開催なので復職前には一度行かねばということで、12月に行っとこうと、軽い腰を上げて訪問させて頂きました!!

今回は、12:00~16:00まで本当に居たらどうなるのか、16:00の雰囲気とは?を確かめたいなと思っています(笑)

12月はビュッフェをセーブしようと思っていましたが、次から次へと出てくる限定ビュッフェの予定を入れ、

めっちゃ肥えてきていますので、食べすぎに注意しつつ12月は乗り切りたいと思います!

それができたら苦労しませんが(;_;)

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2018年12月13日 木曜日

場所:ホテルプラザ神戸18階(最上階)

六甲アイランド線 アイランドセンター駅 徒歩約4分

住所:神戸市東灘区向洋町中2-9-1 (六甲アイランドKFP内)

電話番号:0788465400

期間:2018年12月6日(木)、13日(木)、27日(木)
2019年1月9日(水)、17日(木)、23日(水)、31日(木)、2月6日(水)、14日(木)、20日(水)、24日(日)、28日(木)

※今までは月に2日、木曜日の開催でしたが、年明けからは水曜日や日曜日の枠が用意されています♪

時間:12:00~16:00(時間制限無し)

料金:2,400円 (サービス料込、消費税別)

幼児料金:1,400円(小学生)、700円(3歳~未就学児)

内容:デザート、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、神戸紅茶、果汁100%ジュース等)

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 予約・受付・入場

予約

ホームページには、割と先の予定まで出ています。

10月か11月初旬に見かけた時に、12月の予定がスカスカだったのもあり、12月は行くぞと決めて予約しました!

訪問の2.3週間前にホームページを確認すると、12月は13日のみ空席がある状態でしたので、やはり早めの予約がベターですね^_^;

受付

受付は並ぶ方式です!

今回は早くにベビーカーで出向き、着いてからボクちゃんを歩かせて体力を消耗させつつ待たせていただきました^ – ^

やっぱりベビーカーがないと困るとアゴーラリージェンシー堺で気づきました…。

待ち時間もビュッフェ中も毎回ウロチョロと近くの方やスタッフさんにはご迷惑をおかけしています。

どうもすみませんm(_ _)m

ここで待ちます!

入場

11:55頃、本日並んだもの順に精算スタート。

そのまま席へ案内されて写真タイムかと思いきや、会場前で待つように指示を受けます。

結局は、入り口前から少しづつ写真を撮りだし、一歩二歩失礼していき、皆さん写真タイム突入でした^ ^

ビュッフェ台も会場も席も広いです!

後で気づきましたが、メインの会場ともうひとつ部屋があり小さめの席が8卓くらいありました。

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング ラインナップ

全景

最初、会場に入っていいのかわからなかったので全景撮れず、帰り際に撮ってみました^_^;

左手前メインのケーキのビュッフェ台①

左奥チョコレートファウンテンや焼きたてワッフルのビュッフェ台③

真ん中奥グラスデザートなどのビュッフェ台②

右手窓際軽食のビュッフェ台

スイーツビュッフェ台①

逆から

スイーツビュッフェ台②

逆から

スイーツビュッフェ台③

逆から

軽食

逆から

ドリンク(廊下)

ちょっとアップで

アップで

ミルフィーユ

バナナのシブースト(命名pen)

フルーツサンド

ほうじ茶ティラミス

洋梨パイ

クリスマスリースタルト

フルーツいっぱいタルト

さつまいもシフォンケーキ

栗のロールケーキ

カシスとフランボワーズムース

バナナキャラメルクリームパイ

丹波栗使用モンブランタルト

ホテルプラザ神戸伝統チーズケーキ

苺のショートケーキ

プリンケーキ

ポワールショコラ

柿とチーズのムース

フランス産栗使用モンブランシュー

パンナコッタ苺

パンナコッタ柿とぶどう

ゆず香る紅茶ゼリーチーズソースがけ

生チョコフランボワーズ

さつまいもブリュレ


苺タルト・フルーツタルト(命名pen)

ショコラオレンジ

抹茶大納言

バナナウォルナッツ

シナモンアップル

ショコラポム

フロマージュ

かぼちゃのブリュレ

ワインとベリーベリー

洋梨とマスカットのゼリー

クリスマスマカロン

サンタさんの帽子マスカルポーネと木苺クリーム

シュトーレン風フルーツケーキ

アイシングクッキー

リーフパイ

モミの木マドレーヌ

ブッシュドノエル

フィナンシェ

こんにゃく餅 苺あん

こんにゃく餅 はっさくあん

こんにゃく餅 抹茶あん

りんごのローズパイ

栗パイ

フルーツポンチ

小菓子

マカロン

チョコレートファウンテン

焼きたてワッフル

途中追加(全て命名pen)

紅玉のチーズタルト、ザッハトルテ

チョコレートケーキ

ミルクチョコレートとオレンジのケーキ

苺とバニラのケーキ

イチジクタルト(写真無し)

栗のロールケーキ(写真無し)

ピスタチオのパリブレスト(写真無し)

リンゴとキャラメルのムース(写真無し)

苺のムース(写真無し)

テーブルサービスのカシスシャーベット

軽食

魚介と高菜の和風パスタ

ラザニア

パエリア風ピラフ

ポテトフライ

クロックムッシュ

サンドウィッチ

途中追加

ミートソースパスタ

ソフトドリンク

コーヒー、神戸紅茶、煎茶

アイスティー、アイスコーヒー

100%オレンジジュース、アップルジュース、マンゴージュース、フルーツウォーター、水

◇ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 2018年12月13日訪問 ②(ケーキバイキング関西 兵庫 六甲アイランド)

長くなり過ぎますので、実食、感想、おまけは

ホテルプラザ神戸 スマイリーネプチューン デザートバイキング 2018年12月13日訪問 ②(ケーキバイキング関西 兵庫 六甲アイランド)

で紹介させてもらいます。

よろしければご覧下さいm(_ _)m

最新情報をチェックしよう!