これからはダイエットからの卒業を目指します

モルトボーノピッコロ デザートビュッフェ 2019年1月25日訪問 (ケーキバイキング関西 兵庫 福知山)

◇モルトボーノピッコロ デザートビュッフェ

モルトボーノピッコロさんは福知山にあるイタリア料理屋さんです。

モルト・ボーノさんはチェーン展開?されていて、penさんも昔 豊中あたりで行った気がしますが、系列店のようです。

このモルトボーノピッコロさんは、ほぼ毎月スイーツビュッフェを開催されていて、

フェイスブックで告知が出るとすぐに満席になるので、とても気になっていました。

でも福知山って…1,680円と安価なスイーツビュッフェに倍以上の交通費をかけていくようになるとは (@_@)

だいぶスイーツビュッフェ変態も進んできました…

また、今回はなんと旦那様のおじいちゃん、おばあちゃんの協力を受けて、

ボクちゃんと2人で遠征してきました!

これまた、なんという嫁でしょうか(;_;)

◇モルトボーノピッコロ デザート ビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年1月25日 金曜日

場所:モルトボーノピッコロ

JR福知山線 福知山駅 徒歩25分

住所:京都府福知山市字堀下高田2379-2 

電話番号:0773-24-3802

期間:2019年1月25日 金曜日

※不定期開催(月に一度の開催)

時間:15:00~17:00(120分制)

料金:1,680円 (消費税別)

幼児料金:確認し忘れました…

内容:デザート、軽食食べ放題

ドリンク ホットコーヒー、紅茶飲み放題

◇モルトボーノピッコロ デザート ビュッフェ 予約・受付・入場

予約

夏頃から行きたいと狙っていましたが、なかなか予定が合わず(;_;)

10/24に1度行くことを決めました!

10月22日に40度の発熱 (>_<)

めっちゃ楽しみにしてたのに~、

発熱しながら、なんとか行けないかと思いましたが、

流石に40度あると弱気になり、次の日の午後にキャンセルの電話をしました。

すると、キャンセル代が発生するということで、二重にショック (T-T)

とにかくキャンセル代だけを払いに行ける距離ではないので、

できたら次の開催に参加させてもらって、

その時にまとめてお支払いしたい旨を伝えたところ、快諾していただきました!

ありがとうございました m(_ _)m

しかし次月の11月、東京旅行と重なり行けず、

12月は開催がなく、

1月は何より優先してお支払いに行かねばと、思っていたところ25日の開催のお知らせ。

京都リーガロイヤルホテルの次の日ではありましたが、行かないわけにはいかないと、訪問させて頂く事を決めました!

ようやく肩の荷が下ります ^_^;

お待たせしてすみませんでした m(_ _)m

受付

この時期の福知山へ向かう電車、とてもリスクを感じるのはpenさんだけでしょうか?

とにかく早く出た方が良い気がしました。

帰りも大丈夫かと不安ですが、もう行くしかないと出発!

1時間半前に福知山駅に到着!

なのに、

なぜかお店に到着したのは50分前くらい。(←遠回りしました^_^;)

なんと2番手でした!

早すぎるけどどうしよう…と思ってましたが、一本後の電車では間に合わない計算でした (@_@)

10月の予約の際、早めに到着してもお店の前に並ぶしかないと伺っていました。

とりあえず写真を撮り、一応お声掛けしましたが、

やはり受付は無いようで15:00までお待ちくださいという説明を受けました。

写真を撮りつつ、店の前で1番手の方と世間話をさせていただき、良い待ち時間になりました ^ – ^

入場

1月は並ぶのはキツイかと思いましたが、意外と暖かくあまり苦ではありませんでした。

少し早めに入れるかな?と思いましたが、やはり15:00丁度のオープンからの入場です。

◇モルトボーノピッコロ デザート ビュッフェ ラインナップ

全景

逆から

あれっ?少ない ^ – ^;

正直、失敗したかな?と思いましたが、これからびっくりする事となります!

どしどし追加されていくので、この全景に、もはや意味はないかもしれない…

追加されたものはアップの写真を載せておきます ^ ^

アップで

パイナップルのパウンドケーキ

ティラミス

苺のショートケーキ

ショコラのチーズケーキ

コーヒーゼリー

バニラのババロア

フルーツロールケーキ

紅茶のパンナコッタ

追加されたケーキと軽食を順番に

15:10 ピザ

15:10 カラメルりんごのチーズケーキ

15:13 ポテトフライ(明太子)

15:19 ぷりん

15:25? ポテトフライ(プレーン?)

15:29 フルーツタルト

15:32 フォレノワール(ショコラとチェリー)

15:35 合鴨のロースト 地鶏のレバーのソース

15:35 苺のムース

15:39 からあげ?(スタッフさんとお客さんが、からあげと話していましたが、焼いてるものに見えます…)

15:40 さつまいもスティック

15:47 抹茶とホワイトチョコのムース

15:48 ビスコッティ

15:56 ガトーショコラ

16:02 キャラメルシフォン

16:28 フルーツパウンド

最終的にオーダー制を除くスイーツは19種類、軽食5種類でした。

オーダー制

ミニキャラメルフレンチトースト

ミニバケット

(はちみつ、ガーリック、バター、カスタード、明太子、アンチョビ、香草チーズクリーム、本日のバケット)

飲み放題対象ドリンク

ホットコーヒー、紅茶

(紅茶の写真撮り忘れです)

150円対象ドリンク?↓

(確認しませんでしたが、下記が対象と思われます。)

エスプレッソコーヒー、ホットカフェオレ、アイスコーヒー、アイスカフェオレ、アイスティー、コカ・コーラ、ジンジャエール、ウーロン茶、100%オレンジジュース、100%グレープフルーツジュース、100%アップルジュース、100%パイナップルジュース、真っ赤なオレンジジュース

参考にしたドリンクメニュー

◇モルトボーノピッコロ デザート ビュッフェ 実食

↑この下のピンクのメニューが写真の邪魔だなぁと思っていたのですが、なぜかどけれるものと気づかず実食開始してしまい、

最後までピンクのメニュー表が気になることに… (>_<)

1巡目

ショコラのチーズケーキ

ガトーショコラかなと思うような、濃厚なチョコレートチーズケーキで、美味しかったです ^ – ^

土台はナッツとガナッシュチョコ?でザクザクっとしたもので、食感の良いアクセントになっていました!

バニラのババロア

見た目通り、トップはやや酸味が強いですが、ババロアの甘さと丁度良かったです^ – ^

自立できるギリギリの柔らかさも◎

フルーツロールケーキ

これ、とっても美味しかったです!!

生地は卵の濃い色をしていて、見た目からして美味しそうですが、食べても期待を裏切らないモチモチとした食感の美味しいもの♪

クリームは少なめながら、大ぶりで甘いフルーツがたっぷりで、とても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

パイナップルのパウンドケーキ

しっかりしているのに硬くなく、生地の空気感が良いのか、なんか密度の丁度良いパウンドで美味しかったです!!

パイナップル感はそんなに強くなかったように思います。

苺のショートケーキ

意外とスポンジしっかりタイプ!

ティラミス

コーヒーシロップの浸り具合が丁度よいのか、とても美味しく好みの味でした ^ – ^

コーヒーゼリー

砕けた形のコーヒーゼリー、濃さも甘さも硬さも丁度良い好みのものでした!

紅茶のパンナコッタ

これ美味しいわぁ♪

紅茶の濃さが素晴らしく、トロトロ食感も最高でした( ´ ▽ ` )

カラメルりんごのチーズケーキ

これも最高!!(←最高多いなぁ…)

大好きな味でした!

ほろ苦いのに全然嫌な苦味じゃなく、煮詰まったりんごの味がしっかり感じられる、とっても美味しいものでした ( ´ ▽ ` )

オーダーもの到着

ミニキャラメルフレンチトースト

熱々のフレンチトーストには生クリームとアイスクリーム、キャラメルソースがトッピング!

熱々のうちに頂かないと、アイスがあるので冷めてしまいまいそう!

急げ急げ~♪♪

暖かいのにアイスが感じられるとは、贅沢ですねぇ ^ ^

オーダーもの到着

バケット(はちみつ、カスタード、香草チーズクリーム)

出来立てはもちろんサクサクで美味しいです!

香草クリームチーズは意外とマイルド?主張弱めでした。

ちょっと味の選択ミスだったかなぁと、今になって思います!

塩気の方、アンチョビとかガーリック、本日のバケットを頼んでみたかったです。

熱々をひとくち頂いてから、後は少し時間をおいて食べてしまったことを少し後悔 (T_T)

2巡目

フルーツタルト

みかんが半分!!

すごく贅沢な作りで美しい♪♪

土台のタルトは厚みがあるのに硬くなく、クレームダマンド?がしっとりとして美味しいヤツです (>_<)

こんなにフルーツがたっぷりなのにベチャつきもないです!!

フォレノワール

チェリーの酸味が嫌じゃなかったです!

酸味は苦手なタイプですが、程よい酸味がチョコレートとの相性抜群でした ^ – ^

苺のムース

ふわふわで甘酸っぱい苺のムース。

これもとっても美味しい。

昨日に引き続き美味しいコメントが目立ちますが、別に美味しいしか言えないわけでは…

全部美味しいのです(;_;)

美味しいコメントしか言わせてもらえないのです (>_<)

ぷりん

カラメルはギュッと煮詰められた苦目のもの。

なのにこちらの苦味も全く嫌じゃない(@_@)

苦いのも苦手なpenさんですが、キャラメルマジシャンがおられる?

りんごのチーズケーキといい、これといい苦いのに美味しいと思う事は珍しく、驚きです!

ぷりん自体もトロトロで、すごく美味しいです♪♪

さつまいもスティック

カリカリじゃなくちょっと柔らかいのが逆に優しくて良かったです!

ボクちゃんも背中でモグモグ食べていました^ – ^

3巡目

軽食シリーズ

合鴨のロースト 地鶏のレバーのソース

にんにく、ローズマリーにピンクペッパーです!

美味しくないわけがない!

お肉は歯ごたえがあるのですが、味がそこそこ濃い味なので、噛めば噛むほど旨味が出る~♪

流石、本業はイタリア料理屋さんですもんね ^ – ^

ピザ

すごく時間が経ってから食べることになりましたが、それでもパリパリで美味しかったです♪

からあげ?

これ絶対からあげじゃないと思うんですが…

お客さんと店員さんが話されてて、からあげやって~と、お客さんが言ってたと思ったので名前は確認しなかったんですが…

焼いてますよね??

たっぷりのレモンが爽やかで熱々はもちろん、冷めても柔らかくて美味しいお肉でした( ´ ▽ ` )

4巡目

抹茶とホワイトチョコのムース

抹茶の味もしっかり、ホワイトチョコムースの甘みとのバランス良しです!

ガトーショコラ

ねっとりと濃厚なガトーショコラでした。

チェリーソースの酸味、またまた悪くないです (@_@)

ビスコッティ

ビスコッティは得意分野ではありませんが、普通に美味しいです ^ – ^

キャラメルシフォン

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!

シフォンケーキはぷわんぷわんで、程よく弾力もあります!

キャラメル味がしっかりして、ほろ苦いのに嫌じゃない苦味 ^ ^

素晴らしい生地と優しいクリームの相性抜群の上に、トッピングのキャラメリゼされたクルミがまた、めちゃくちゃ美味しかったです ( ´ ▽ ` )

カリッの後にザクッとして、ぷわんぷわんのシフォンケーキの良いアクセントになっていました!

最高〜( ´ ▽ ` )

はるばる福知山まで来た甲斐あるわぁ〜♪♪

5巡目

新しいものは

フルーツパウンド

ラムレーズンが香りよく、ドライイチジクの食感も良かったように思います ^ – ^

オーダー制 ミニキャラメルフレンチトースト(ミニをより少な目でオーダー)

やっぱり出来立ては美味しい♪

6巡目

お腹もいっぱいでどうしようかと思いましたが、立派なフルーツタルトが残っていて、取ってしまいました。

7巡目

最終取得はコーヒーゼリーとオーダー制 ミニバケット(明太子)でした。

やっぱりミニバケットは明太子が1番美味しいですね ^ – ^

途中のビュッフェ台(16:00頃)

最初からはガラッと変わってます!

参考までに最後のビュッフェ台。

途中からはそんなに変化なしです!

◇モルトボーノピッコロ デザート ビュッフェ 感想

ずっと来てみたかったお店に来れた満足感でいっぱいです。

お店の方はとても暖かく、雰囲気の良いお店ででした ^ – ^

最初は種類が少なく大丈夫かな?と心配しましたが、

次から次にたくさん出てきて、しかもそれが全部美味しかったです!

驚きはなのは、苦手な酸味・苦味系が全然嫌じゃなかった事で、とても楽しめました ^ – ^

また、この20種類ほどのスイーツを可愛いパティシエールが1人で作られていることにもびっくりしました (@_@)

以前はケーキ屋さんで働かれていたらしいです。

出てきたスイーツはとても好みのもので、盛り付けのセンスも素敵でした ^ – ^

月に1度でも大変な労力だと思いますが、本当にお疲れ様でした m(_ _)m

頑張ってこれからもデザートビュッフェの継続、何卒よろしくお願いお願いいたします (T_T)

お店の方も気軽に話して下さり、お気に入り発見です!

マイナス点があるとしたら、お店が遠い事と、最初に気に入ったものがリピートできないところですかね。

味も店の雰囲気もコストパフォーマンスも、とても良いデザートビュッフェでした!

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

最後に、最初ボクちゃんがうるさくして、せっかく食事を楽しみに来られた方に

ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

申し訳ありませんでした m(_ _)m

おすすめの記事

モルトボーノピッコロさんに再訪した時の記事はこちら

珍しい 中島大祥堂 丹波本店 スイーツバイキングの記事はこちら

その他、兵庫県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇モルトボーノピッコロ デザート ビュッフェ おまけ

気になるキッズメニューやレジ前の期間限定メニューなど

黒板メニュー

通常メニュー

ドリンクメニュー他

帰りに第2駐車場発見

最新情報をチェックしよう!