これからはダイエットからの卒業を目指します

菓子司 長岡京 いちご大福

※この記事は一年前に店舗を利用した際のものです。

現在のお店の情報と異なる可能性があります m(_ _)m

☆高槻 菓子司 長岡京のいちご大福

長岡京さん。

高槻駅の近くに店舗があり、いちご大福が美味しいことで有名です♪

この苺大福との出会いは多分7、8年前。

姫の妊娠出産で育児休暇に入り、同じ時期に育児休暇を取っていた友達との交流が特に活発になり、遊びに行く時の手土産を探す中で出会いました ^ – ^

今思えば、そんなに和菓子が好きだった訳でもないのにフルーツ大福にドップリはまったきっかけは この苺大福との出会いにあったような気がします。

最初に頂いたときは、苺大福の苺ってシロップに漬けてるんだったけ?(@_@)と苺をジューシーに感じ、白あんと苺って合うんだぁ、お餅が柔やわだぁと、

それまでYamazakiの小豆の苺大福(¥120円程度)しか食べたことが無かったpenさんにとっては衝撃でした。

それからは高槻に立ち寄ることがあれば思い出して買ってしまいます ^ – ^

☆菓子司 長岡京 芥川西店

住所:大阪府高槻市芥川町2丁目9−10 (JR高槻駅 徒歩5分)

電話番号:072-683-3551

営業時間:9:00〜18:00

訪問は12月の初旬で、苺大福がちゃんと並んでいてホッと一安心。

季節限定なので11月頃から始まって、6月くらいになると姿を消します (T ^ T)

他にも和菓子がずらり

どらやきに

洋菓子系

お餅

いちご大福

他にも色々

☆高槻 菓子司 長岡京の苺大福 実食

詰めてもらっただけ〜

お持たせ用は5個入りがありますが、今回は家族へのお土産なので簡易包装バージョンです。

オープン

ひとつ出してみて

本当は丸ごとかぶりつきたいので、もったいないけれど断面!

横向いたぁ ((+_+))

いざ実食!!

瑞々しい苺に柔らかいお餅、白あんたっぷりでやっぱり美味しいです ( ´ ▽ ` )

でも…あ~、舌が肥えたなあ…

仕方ないのです。

値段が違うんだから高級ラインと比べてはなりません。

200円台の割にはとっても美味しい苺大福は、300円越えの大阪の一心堂さんや高松のたからさんの苺大福には少しおよばない印象でしたが、200円台の中ではトップクラスの美味しさです!!

そうなってくると山崎製パンの苺大福は100円にしてはよくできているとなってくるのだろうか??

これについては白あん派かどうかという問題もありますが…

そういえば姫の育児休暇中にしたケーキ屋さん巡りの中で、一軒だけ和菓子を攻めた宝塚 菅屋さんのフルーツ大福も美味しかったです。

久しぶりに食べたくなってきました ^ – ^

あ〜、高松のたからさんを思い出してしまった。

たからさんのテリーヌ(各種)をお取り寄せしたくなってきました♪

年末だし手土産に丁度良いかもしれません ^_^

☆高槻 長岡京の苺大福 値段・カロリー

価格

苺大福  1個  ¥230(税抜)

苺大福  5個 贈答品用  ¥1,200(税抜)

カロリー

1つ当たり 調べ無し

☆高槻 長岡京の苺大福 購入方法

ネット通販はされていないそうです。

電話・FAXで注文が出来るようですが、(代引きや苺大福の取り扱いなど)店舗により色々出来ることが変わるようでした。

※本店では苺大福の発送も当日消費になるけれども可能ということでしたが、

やはり当日と翌日では お味が変わると思いましたので、出来たら足を運んで当日食べる事をお勧めします♪

美味しい苺大福ご馳走さまできた m(_ _)m

また近くに行きましたら購入させてもらいます ^ – ^

最新情報をチェックしよう!