ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ベリーが躍るクリスマス スイーツビュッフェ 2018年12月9日 再訪2回目 (ケーキバイキング関西 大阪 堺)

ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ベリーが躍るクリスマス スイーツビュッフェ 2018年12月9日 再訪2回目 (ケーキバイキング関西 大阪 堺)

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ベリーが躍るクリスマス スイーツビュッフェ

アゴーラリージェンシー堺さんは、

ANAクラウンザ神戸さん同様、去年4月以来の訪問です!

こちらもずっと再訪したかったのですが、平日を優先して後回しにしてきました。

今回ANAと連日になると知った時は、なぜに~(T-T)と涙しましたが、結局12月の特別感は捨てられず、どちらも訪問することに!!

で、1月もなんだか去年良さげだったので行こうかと問い合わせたところ、なんと来年からは季節ごとの開催になるそうです。

つまり、毎月の開催ではなくなるようです。

来年は毎月行きたいところだったのに、残念です(T-T)

昨日は旦那様に姫をみてもらったので、今回は姫とボクちゃんと3人で訪問させて頂きました^ – ^

さて、姫はビュッフェ中にトイレに行かずに乗り切れるでしょうか!?

ボクちゃんはおとなしくできるでしょうか!?

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ベリーが躍るクリスマス スイーツビュッフェ  概要・スケジュール

訪問日:2018年12月9日 日曜日

場所:ホテルアゴーラリージェンシー堺 1階 オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ

南海本線 堺駅 直結

住所:大阪府堺市堺区戎島町4-45-1

電話番号:072-224-6182

期間:2018年12月9日 日曜日

※これまでは月に一度の開催でしたが、2019年からは季節ごとの開催に変更されるそうです(T-T)

復職後は毎月行く気だったので残念ではありますが開催毎に訪問したいところです^ – ^

時間:15:30~(90分制)

料金:4,000円 (消費税込)

幼児料金:2,000円(小学生)

内容:スイーツ、軽食 食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)


◇ホテルアゴーラリージェンシー堺  予約・受付・入場

予約

ホームページにはなかなかアップされないので、度々問い合わせたりします。

が、ホームページにアップされたら電話をして予約するのが王道ですね。

何事にもせっかちなpenさんで、関わる方にはよく迷惑をかけている自覚があります。

すみませんm(_ _)m

受付

とにかく到着したら受け付けをしてもらいます。

受け付けをしてもらったらその場を離れても大丈夫ですので、時間前に戻ったらオッケーです!

こちらは早い人は早いので、子供も2人つれていましたし、もう1番は諦めた到着になりました。

ちなみに1時間半前の到着で7番目です!

1番は何時に来られるんだろう…

入場

当日の受付順に入場が始まります。

15:10頃からの案内でした。

入場後から開始時間までが写真撮影タイムです^ – ^

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ベリーが躍るクリスマス スイーツビュッフェ ラインナップ

メニューです

全景

逆から

軽食

逆から

ドリンク

ちょっとアップで

アップで

ブッシュ・ド・ノエル オ マロン

マロン入りブッシュドノエル

レアチーズムース

フロマージュブランのレアチーズにカシスとブルーベリーのジュレ

フランボアジエ

ラズベリーとショコラ

タイベリーマスカルポーネ

マスカルポーネのムースにタイベリーのババロアとジュレ

ショコラオランジュ

ショコラのムースにオレンジのムースとジュレ

ピティビエ

アーモンドクリームのパイ

ピスタチオ フリュイルージュ

ピスタチオムースとベリー

ミルフィーユ

発酵バター使用

ノエル オ フレーズ

濃厚生クリームの苺ショート

ガトーフロマージュ

クリームチーズの濃厚チーズケーキ

ブランデーケーキ

ドライフルーツとブランデーにラム酒のケーキ

マンゴーココナッツ

マンゴープリンとココナッツムースにバナナ

ヴェリーヌ ベリー

赤ワインとジンジャーのゼリー

フレーズマラデボワ

苺と野いちごのムースとバジル入りホワイトチョコのムース

キャラメルノワゼット

キャラメルムースとヘーゼルナッツ

コーヒーとミルクチョコレートのクリームブリュレ

サブレブルトン

クッキー

抹茶マカロン

パート ド フリュイ ユズオレンジ

苺あんパン

苺デニッシュ

苺のミルクフランス

軽食

チーズハムサンドイッチ

スモークサーモントラウトとチーズのキッシュ

生ハムとベリーとシーズンフルーツ

苺のスープ

海老のスイートチリソース

チキンサラダの塩だれソース

ミニカプレーゼ

スティックパイ

(写真撮り忘れ)

クラフティサレ

ビーフシチュー パイ包み焼き

LIVE

焼きたてスフレ

ベリーなクリスマスパフェ

ウエルカムドリンク

ソフトドリンク

コーヒー、紅茶(ミルク、レモン)

アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶

小菓子

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ベリーが躍るクリスマス スイーツビュッフェ  実食

1巡目

パンとグラスの中のチョコレート、飴などとサンドイッチ、スティックパイ意外を取得。

開始と同時に軽食がざっと無くなり、補充は続いていましたが、時間もないのでいくつかは後回しにしました。

ウエルカムドリンクを撮り忘れました^_^;

炭酸がキツめに感じる、しゅわしゅわ〜っとしたドリンクでした。

苺とザクロとなんとかかんとか…。

苺も怪しい…ザクロとなんとかとなんとか(T-T)

もう、ウエルカムドリンクのことはおいておきましょう。

ノエル オ フレーズ

とても好みの苺ショートでした。

しっとりよりふわふわ系かな。

美味しいです♪

ショコラオランジュ

鉄板の組み合わせでもアレっというものもありますが、これはとっても美味しい^ – ^

チョコとオレンジのバランスがいいです!

フランボアジエ

ややpenさんには酸っぱい系でした(>_<)

ミルフィーユとピティビエは、もう止まらぬ美味しさで最高でした( ´ ▽ ` )

ミルフィーユ

形を留めるのがとても難しいのは難点ですが、文句のつけようがないものでした。

サクサクのパイ生地に濃厚なクリームで後味は香ばしいこと♪♪

めちゃくちゃ美味しいです!

ピティビエ

アーモンドクリームがとても美味しく、パイ生地はミルフィーユ同様香ばしくて、こちらもめちゃくちゃ美味しい^ ^

ブッシュ・ド・ノエル オ マロン

ブッシュドノエルにマロンが入るとこんなに充実した気持ちになるなんて驚きです!

満たされます~( ´ ▽ ` )

これはもう、ブッシュドノエルはマロンを入れるお菓子という定義にした方が良いレベルです!

ブランデーケーキ

ドライフルーツたっぷりでカラフルな仕上がりです。

トップにシュガーコーティング?がされていて、とてもpenさん好みでした。

ラム酒もブランデーも好きです♪

お菓子でも酔っ払いたいですぅ( ´∀`)

ガトーフロマージュ

かなりシットリ仕上がったスフレチーズケーキで、これも絶品。

単調な美味しいコメントですが、ピエナ神戸のとき同様、美味しくないものが見つかりません(>_<)

レアチーズムース

ジュレが酸っぱすぎると苦手な部類に入るのですが、こちらは美味しい(T-T)

ムースわやわやわ~!

とろける~( ´ ▽ ` )

タイベリーマスカルポーネ

こちらも酸っぱすぎず美味しいです!

チーズムースが2種類あるとは分かっているのに違いを言い表せない安舌penさんですみませんm(_ _)m

ピスタチオ フリュイルージュ

見た目通りのピスタチオの味がします^ – ^

意外とそういうものが少なかったりします。

期待通りの美味しさです!!

グラス系より。

コーヒーとミルクチョコレートのクリームブリュレ

コーヒーの味がしっかり感じられる濃厚なクリームブリュレです。

甘く濃厚で美味しかったです^ – ^

フレーズマラデボワ

なんだかとても好みのハーブの香りと思ったらバジルの香りでした。

苺と野いちごのムースは色的に小豆を思わせました。

なんだか濃ゆいムースだったので^ – ^;

本当にこの味覚音痴なんとかならないかしら(>_<)

マンゴーココナッツ

下からバナナが出てきてびっくりしましたが、マンゴーとココナッツとバナナ、めちゃくちゃ合います♪

ヴェリーヌ ベリー

上のあま~いメレンゲと赤ワインとジンジャーのさっぱりしたゼリーが丁度良かったです。

メレンゲ無しで頂くと、しゅわしゅわ~としたゼリーと下に忍ばされている果実でサッパリした口直し系で美味しいです!

キャラメルノワゼット

一口目は甘いかなと思いましたが、ほどよい苦味のムースでした!

キャラメリゼされたヘーゼルナッツが甘く香ばしく良いアクセントになっていました!

美味しいです^ – ^

サブレブルトン

これも好き^ ^

クッキー

もちろん好き^ ^

パート ド フリュイ ユズオレンジ

とうとうこのグミのようなお菓子を取ってみました。

今まで見かけても避けてきましたが、やはり苦手。

アゴーラリージェンシー堺さんのもので無理なら、もうそれはどこのものを食べても無理だろうと、

そんな信頼感がアゴーラさんにはあります。

抹茶マカロン

マカロンはサクサク、サクサクでした。

サクサク、中モチモチではなくサクサク、サクサク。

断面を撮ろうと切ってみましたが、ホロホロっと崩れてしまいました。

マカロンの中身は小豆?

クリームたっぷり系ではないですが、こういうのも美味しい(^_^)

軽食

苺のスープは酸っぱくてハマりませんでしたが、他は全て美味しかったです。

クラフティサレ

ベーコンなどの具がたっぷり入ってほどよい塩加減で美味しいものでした^ – ^

サレってキッシュよりもモチっと硬めのものですね!

ビーフシチューパイ包み焼き

楽しみにしていたパイ包み焼き!

ビーフシチューでよかった!

めちゃ美味しい( ´ ▽ ` )

どれもこれも美味しくて、何をお代わりして何を諦めたらよいかわかりません(T-T)

2巡目

一切れでは自立せず、綺麗な個々の写真が撮れないのでムース系を2個づつ取得。

失敗しました。

2つづつ取ったもので、お腹が膨れる始末に…本当はパイ系の方が気に入ったのに。

何をしているんだ!!

大人に1つづつとパフェが配られました。

ベリーなクリスマスパフェ

サクラの香りがフワッとしました!

美味しい( ´ ▽ ` )

もうダメだ。

何を食べても美味しい…

LIVEの焼きたてスフレ

忙しく席で写真を撮る母を置いて、姫がずっとLIVEを見て、1つ取って来てくれました(笑)

これもめちゃくちゃ美味しい(T-T)

何でこんなに美味しいのか全く分からない。

LIVE見たら良かった~(-_-;)

もうダメ。

シェフの虜 (T-T)

ご迷惑でなければ追っかけを希望!

ご迷惑でした(-_-;)

3巡目

新たなものはサンドイッチのみ!

普通に美味しい。

パイ系はもう間違いないです^ – ^

4巡目

時間がなくなってきたので悔いなきように取得。

取得しすぎて初回かのような盛りに(笑)

おまけに悔いなきようにこちらも取得。

またやっちまった(>_<)

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ベリーが躍るクリスマス スイーツビュッフェ 感想

とても良いバイキングでした^ – ^

以前おとづれた時もハズレはなかったのですが、今回もハズレ無し!

ハズレどころか大当たりばかりで、お腹いっぱいもいいところです。

最後、お腹には入るけど時間が無くて焦りました。

なんとか平らげて会計に行くと、シェフがひとりひとりお見送りされていて、最後まで頭の下がる良いビュッフェでした。

これはまた外せないビュッフェが…

こうして予定が埋まっていくんだなぁ。

心残りは紅茶を頂かなかったこと。

紅茶は出来立て時にお声がかかるので、力が入っていると思っていたのですが、なんせ時間が無くてなかなかドリンクの為に席を外せませんでした。

あと、ドリンクがオーダー制なのか自分でとっていいものなのかもよくわからないままビュッフェを終えてしまいました。

テンパりすぎですね(-_-;)

テンパったといえば、最初の取得ドタバタがビュッフェには付きものですが、なんか列の順番や進む方向がよく分かっておらず、ご迷惑をおかけした気がしました。

何度か行ってマスターしたいと思います。


美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

ちなみに本日のボクちゃんはほぼ寝ず、おんぶの中で暴れておりました。

そろそろいっしょにビュッフェに行くのがキツくなってきましたね(T-T)

スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事