これからはダイエットからの卒業を目指します

The Trinity Stage ザ・トリニティステージ (アートグレイス ウエディングヒルズ内) デザートブッフェ アリスのスイートティーパーティ~夢のワンダーランドストーリー~ 2019年1月14日訪問 (ケーキバイキング関西 京都 出町柳)

◇The Trinity Stage ザ・トリニティステージ (アートグレイス ウエディングヒルズ内) デザートブッフェ

ザ・トリニティステージさんは京都のアートグレイス ウエディングヒルズ内にあるフレンチレストランです。

不定期にデザートブッフェをされているようで、少し気になったので姫とボクちゃんと3人で訪問させて頂きました^ – ^

◇The Trinity Stage ザ・トリニティステージ (アートグレイス ウエディングヒルズ内) デザートブッフェ アリスのスイートティーパーティ~夢のワンダーランドストーリー~  概要・スケジュール

訪問日:2019年1月14日 祝日

場所:The Trinity Stage ザ・トリニティステージ (アートグレイス ウエディングヒルズ内) 

京阪線 神宮丸太町駅 徒歩8分

京阪線 出町柳駅 徒歩8分

叡電線 出町柳駅 徒歩8分

住所:京都府京都市左京区吉田河原町14-5

電話番号:0752752598

期間:2019年1月14日(祝月)、1月20日(日)、1月27日(日)

※次回 先取りバレンタインイベント「アリスのスィートティーパーティ~ストロベリーエスケープ~」2019年2月3日(日)、2月10日(日)、2月11日(祝月)

時間:14:00~16:00(受付 13:30~、ラストオーダー15:30)

料金:2,800円 (消費税・サービス料込)

幼児料金:1,500円(6歳~12歳)、500円(5歳以下)

※全く食べない場合は無料です。

内容:スイーツ食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、ジュース等)

◇The Trinity Stage ザ・トリニティステージ (アートグレイス ウエディングヒルズ内) デザートブッフェ 予約・受付・入場

予約

一休にプランが出て知りました。

1月も混み合っており、どうすべきかと悩みました。

というのも、軽食はないようでしたしスイーツ20種類の中にクッキーやキャンディまで入っているので品数が少ないことが気になりました^_^;

が、いちご大福に惹かれてついつい予約…

どうにかしたいです、この性格。

受付

13:30から受付開始なので20分頃を目指していきました。

出町柳といえば”ふたばの豆餅”早く行って買いに行きたいところでしたが、賞味期限当日の高い壁により諦めることができました(笑)

諦めることが出来てよかった。

到着すると、受付まで少しお待ちくださいと待合スペースに案内されました。

13:30からの受付と同時に前精算をし、テーブル番号の書いたカードを受け取り、受付完了でした。

入場

席は30分前から利用出来ますとなっていましたが、案内は15分前の13:45頃からでした。

3番手の到着でしたが、受付付近の席に居たからか、なぜか1番に案内して頂けました。

先着されてました方、すみませんでしたm(_ _)m

会場全体

◇The Trinity Stage (アートグレイス ウエディングヒルズ内) デザートブッフェ ラインナップ

全景

インスタ映えの時代ですね。

ちょっとアップで

アップで

苺のショートケーキ

抹茶のシュークリーム(イモムシのシュークリーム)

レアチーズケーキ(白うさぎのチーズケーキ)

苺のロールケーキ(チェシャ猫のロールケーキ)

オレンジのケーキ(ディーとダムのケーキ?)

アップルパイ

白ワインのゼリー (マスカット)

白ワインのゼリー(イチゴ)(ハートの王のゼリー?)

苺のジュレ

苺クリームのカップケーキ(赤いバラのひとくちカップケーキ)

チョコレートムース?(名札無し)

ヨーグルトとベリーのムース(アリスコーデのムース)

ラズベリーとチョコレートのケーキ

メレンゲのお菓子(名札無し)

苺タルト(名札無し)

トランプ兵隊のマカロン

トランプクッキー

ペロペロキャンディ

紅茶のマドレーヌ

きなこのフィナンシェ

ハンプティ・ダンプティのまんまるアイスクリーム(写真撮り忘れ)

アリスと小さな仲間達、ハートの女王ケーキは何を指しているのか分かりませんでした^_^;

苺タルトやメレンゲあたりでしょうか。

途中からフルーツの苺が登場しました。

~シーズンデザートのスぺシャリテ~

抹茶のフォンダンショコラ

苺のクリーム大福(雪ころうさぎのクリーム大福)

~フリードリンクメニュー~

取りに行くと氷を入れて提供してくださいます!

ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、マンゴージュース、アイスコーヒー、アイスティー

マンゴーが無くなるとネクターに変わりました

紅茶、アップルティー、ピーチティー、ホットコーヒー

可愛い♪

◇The Trinity Stage (アートグレイス ウエディングヒルズ内) デザートブッフェ 実食

1巡目

きなこのフィナンシェと紅茶のマドレーヌ、ペロペロキャンディ以外全種類あります。

レアチーズケーキ

中はアプリコットでしょうか、柑橘系の何かでしょうか…爽やかで美味しかったです!

オレンジケーキ

クッキーの上にオレンジムースで構成され、中には何も入っていません。

オレンジ感は薄めですが、美味しいムースでした^ ^

抹茶のシュークリーム

濃厚な抹茶クリームがたっぷり入っています。

シュー生地はコーティングされているのか、甘くカリッとした食感も気に入りました^ ^

トランプクッキー

手作り感のある味でアイシングも意外と美味しい♪

苺のロールケーキ

チェシャ猫らしく紫色とピンク色がありますがモノは同じだそうです。

ですが、なぜか紫色の方が美味しく感じました。

生地はちょっと硬めで、クリームも特に可もなく不可もなくなのですが、なぜかハマってしまうロールケーキでした ^ – ^

苺のショートケーキ

ふわふわスポンジで美味しいです。

ラズベリーとチョコレートのムース

酸味のあるラズベリーのムースとチョコレートのムースがオペラのように重なっていて美味しかったのですが、早々に欠品で残念した (T-T)

チョコレートムース

濃厚なものでした♪

ヨーグルトとベリーのムース

さっぱりするヨーグルトのムースとベリーの相性も良く美味しいのですが、土台のスポンジが水分でヒタヒタすぎるのが気になりました^_^;

メレンゲのお菓子

硬めであまりハマりませんでした。

マカロン

中身はクリームとラズベリー?

美味しかったです^ ^

バニラアイス

バニラアイスも手作りだそうです^ ^

もっと大きいサイズで食べたいくらいでした!

カップケーキ

味はプレーンです。

クリームはコテコテした苦手なものではなかったのですが、ケーキ自体が少し密度が高いカッチリ系で、あまりハマりませんでした。

苺タルト

普通です。

アップルパイ

薄いパイ生地に甘く煮詰められたりんごはとても美味しかったです!

そんなにアップルパイが好きな方ではなかったのですが、最近美味しいアップルパイに当たることが多いのか、単に好きになってきたのか、とても気に入りました^ – ^

グラス系

白ワインのゼリー

同じ白ワインのゼリーだそうですが、苺の方がアルコールを感じました!

苺のジュレ

下はアーモンドミルクプリンだそうです。

少しマッタリしたパンナコッタのような感じで美味しかったのですが、こちらも早々に欠品して補充されませんでした(;_;)

2巡目を取りに行くとビュッフェ台がとんでもないことに…

2巡目

ほとんどない状態の中から取得した2巡目。

アップルパイが2つあったことが奇跡♪

でもアップルパイもこれで欠品…

ここで、スペシャルデザートの登場です!

抹茶のフォンダンショコラ

中はトロトロの抹茶チョコレート!

とても美味しかったのですが、欲をいうともう少し生地がしっとりしていると良かったかな^ – ^

これ、最後の方にもう一度出てきたのですが、そちらはチョコレートと抹茶チョコレートのダブルチョコレートのようで、なんとなく違うものに思えたのですが、どうだったのかなぁ…

どちらも美味しかったです^ ^

続いて、もうひとつのスペシャルデザートの登場です!

雪ころうさぎのクリーム大福

クリーム大福とメニューにあったので、洋風大福かぁ…残念と思ってたのですが、切ってみると餡子です ^ – ^

やったーアンコやん♪♪と心が踊りました^ – ^

冷え冷えなのに、お餅は柔らかくとても美味しかったです!

クリームもアンコも控えめですが、やわやわのおもち自体も、甘く味のあるもので美味しかったです!

姫も手をドロドロにして夢中になって食べていました^_^:

3巡目

補充に難あり…

1巡目に取り忘れたきな粉のフィナンシェと紅茶のマドレーヌ、フルーツの苺も出てきたので取得。

レアチーズはこの回で欠品しました。

紅茶のマドレーヌ、きなこのフィナンシェ

美味しいですが、それぞれの味を強く感じるものではありませんでした。

苺は大人気ですぐに無くなります!

味も良かったです♪

4巡目

何度か聞いて、ようやくマカロンが出てきたので取得!

白色のだけラズベリーが入っていないような気がしましたが、写真には残らず、すみません。

まだ解凍しきれていない感じでしたが冷凍好きのpenさんには問題ありませんでした!

5巡目

クリーム大福と抹茶のフォンダンショコラが再び出たので取得!

クリーム大福は特に気に入ったので、最後までとっておいて〆に頂きました^ ^

これが噂の2回目のフォンダンショコラです↓

こちらは抹茶とチョコレートのミックスのような感じですよね!?

どちらも美味しかったです♪

チョコレートムースも聞いたら出てきたので取得。

欠品は聞くと出てくる可能性を秘めていますが、本当に欠品のものもしばしばです…

6巡目

欠品も多く、何を取っていいか分からずアイスと苺で箸休め。

7巡目

欠品がネック。

あるものの中でのお気に入りを取得。

8巡目

最終取得です!

ずっと欠品だったオレンジのケーキがなぜかここにきて補充されたので取ってみました。

そして最後にショートケーキの味も確かめることに。

ショートケーキはずっと出っ放しになっていた割には乾いてませんでした(笑)

最後に〆の為にとっておいたクリーム大福を食べて終わりました^ ^

15:45頃、16:00までになりすので、悔いのないように取ってくださいと有り難いお声掛けがありました。

ラストオーダーは15:30となっていましたが、ご好意?でしょうか。

有り難いです^ – ^

クリーム大福の幸せで締めたかったので、もう新たには取得せず、飲み物をたくさん頂きました^ – ^

姫はトランプクッキーとぺろぺろキャンディー、クリーム大福が気に入ったようです。

姫のぺろぺろキャンディーです↓

◇The Trinity Stage (アートグレイス ウエディングヒルズ内) デザートブッフェ 感想

失礼ながら、あまり期待せずに出向きましたが、

全てのスイーツ、アイスまで手づくりで値段相応に楽しめました^ ^

お庭のディスプレイやフォトスポットがあったり、見栄えのするスイーツビュッフェに心踊り、とても楽しかったです^ – ^

種類が多くないので補充くらいは頑張って欲しかったなぁとは思いますが、おおかた満足できました。

最後のビュッフェ台

アリスのティーパーティーは昨年から始まったようですが、調べていると昨年は軽食ありで価格が3000円台。

今年は軽食なしで2000円台と、内容は少し変わっているようでした。

価格は安い方が良いですが、軽食も欲しい…どっちが良いのでしょうね。

初日の今日は9組、10組の利用でゆったりと楽しめたのは良かったです!

結婚式場に行くといつも思いますが、スタッフさんの接客が気持ちいいです^ – ^

帰りには惜しげも無く風船を7つ下さり、姫ご満悦♪♪

電車では少し迷惑をかけたかもしれませんが、良いお土産を貰って親子共々大喜びで、テンション高く帰りました^ ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

◇The Trinity Stage (アートグレイス ウエディングヒルズ内) デザートブッフェおまけ

2階に上がると

フォトスポット

手前からも素敵♪

帰りに風船を惜しげなく7つ束で下さいました (*^^*)

教会

この奥に今回の会場


他、フォトスポット

ビュッフェ台別角度

トイレもなんだか贅沢

バス

写真のバランス悪いな…

最新情報をチェックしよう!