これからはダイエットからの卒業を目指します

Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 ワゴンタルトビュッフェ 2019年1月6日訪問(ケーキバイキング関西 大阪 心斎橋)

◇Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 ワゴンビュッフェ

デリスデュパレさんはタルトをメインに取り扱われているケーキ屋さんです!

甘みや風味がしっかり際立つ完熟フルーツを贅沢に使用したタルトは、

その日市場から厳選して仕入れられる新鮮なフルーツを使用し、

商品によって食感を考慮し、カットも変えられる丁寧な仕事です。

香ばしく焼きあげられたタルトとの組み合わせは言葉にできない美味しさなんだそう( ´ ▽ ` )

そんなタルトを思う存分楽しめるワゴンビュッフェが、大丸心斎橋店さんで開催されており、ずっと気になっていました。

常設なのでついつい後回しに^_^;

今回は休日ですが、旦那様が1人の時間が欲しくなったようで時間が出来たので、姫とボクちゃんと3人でとうとう訪問させて頂きました^ – ^

◇Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 ワゴンビュッフェ  概要・スケジュール

訪問日:2019年1月6日 日曜日

場所:Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 

大阪メトロ 御堂筋線 心斎橋駅 徒歩約1分

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店北館5F

電話番号:050-3476-4410

期間:常設

時間:11:30~18:00(90分制)

※店頭受付時間は10:00~、ネット予約可能で11:30~17:30の30分刻みでスタート時間を選べます。

予約時間を過ぎて到着した場合でも、終わりの時間は変わりませんのでご注意下さいと、予約時に説明されました^_^;

料金:2,138円 (消費税込)

幼児料金:1,080円幼児(5歳~12歳)

(電話予約の際に”5歳は無料です。今回は大人1人の金額で大丈夫です。”と聞いたんですが…グルナビの画像も7歳~幼児料金となっていたので、なんだかモヤモヤしました…

内容:ワゴン内のケーキ・タルト食べ放題

1ドリンク制(コーヒー、紅茶、フルーツジュース等)

◇Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 ワゴンビュッフェ 予約・受付・入場

予約

間違って心斎橋店に電話したpenさん。

店舗が違うこと、予約はぐるなびからのネット予約になりますと丁寧に説明を受けました。

ということで、ぐるなびから予約しようと思ったのですが、子供が2人いるので心配になって、とりあえず質問しようと電話しました!

すると、そのまま予約を受付て下さいました^ – ^

ネット予約は苦手なので助かりましたm(_ _)m

受付

ワゴンビュッフェなので、ピッタリ到着でよかったのですが、この日penさんには10:00から繋がりにくい予約の電話をするという大切なミッションがありました!

電車に乗っていては電話できないので、10:00に心斎橋に着くようスタンバイ!

お店の様子を見ながら、電話をしながら待つことに。

10:00のお店はとても静かです^ ^

こんな母に連れ回される可哀想な子供達…

ごめんなさい姫、ごめんなさいボクちゃん。

無事予約の電話も繋がり待っていると、名前を聞いてもらえました。

ここで受付完了です。

入場

11:15頃から店の前に人が増えてきました。

列もなくたむろっている感じになってきて、11:20頃当日の受付順に案内開始、入店させて頂きました^ – ^

入場の際、席への案内途中てドリンクメニューを見せられドリンクオーダー。

バタバタして、ドリンクメニューを撮り忘れました (T-T)

◇Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 ワゴンビュッフェ ラインナップ

ワゴン全景

アップで

フルーツタルト

ホワイトチョコと木苺のタルト、苺のタルト

チョコバナナタルト、チョコレートタルト、チーズタルト

グレープフルーツタルト、赤い果実のタルト、ブルーベリータルト

お芋のケーキ、ベイクドチーズケーキ、抹茶のケーキ

以上12種類

ソフトドリンク

ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、カフェオレ、アイスカフェオレ、紅茶(ダージリンブレンド、アッサムティー、アールグレイ、アップルティー、デリスオリジナルブレンド)、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、グレープジュース、マンゴーブレンド、ルビーグレープフルーツジュース

※アイスティーはないと言われた気もしますが、詳しくはお店にお問い合わせくださいm(_ _)m

◇Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 ワゴンビュッフェ 実食

初回 11:30(説明とケーキの取り分け)

左奥 姫用、右手前 penさん用

苺のタルト、フルーツタルト、チョコレートタルト

ブルーベリータルト、チーズタルト、ホワイトチョコと木苺のタルト

苺のタルト

サクサクのタルト地にカスタードクリームに苺のオーソドックスな構成は姫が1番気に入ったタルトで、いつのまにか無くなってました!

カスタードはねっとりしたもの。

フルーツタルト

基本は苺に同じで、大ぶりのフルーツがてんこ盛りです!

店売りとは違うものの苺も入っていて、そんなに残念な感じではないように思いました。

フルーツは苺、パイナップル、バナナ、リンゴ、ブルーベリーです!

ワゴンが近づいてきて、姫タイムオーバーだぁとpenさんが半分以上食べました^_^;

チョコレートタルト

そんなに苦くないチョコレートムースで姫にもいけるかと思ったのですが、上のココアが苦いらしく丁寧に薄く取ってました^_^;

結局あまり食べれず、こちらも半分以上penさんのものに。

説明にはラム酒が使われているとなっていましたが、ほとんど感じませんでした(;_;)

ダクダク使って欲しい(笑)

ブルーベリータルト

ブルーベリーが美味しかったです^ ^

店売りくらいブルーベリーが欲しいなぁ…

チーズタルト

ひとくち目は酸味を感じたのですが、その後舌が麻痺してきたのか、マイルドなチーズタルトと感じました^_^

上のチーズクリームの比率の問題かも?

やはり味覚音痴変わらず…

ホワイトチョコと木苺のタルト

木苺のムースが酸っぱいかと思ったのですが意外と酸っぱくなかったので姫とシェア!

ホワイトチョコ部分は特に甘めのタルトでした^ ^

紅茶到着

2杯分はあるのですが、意外と量が少ない印象。

特筆したくなる紅茶でもなかったので、アイスコーヒーにすれば良かったと後悔しました…

2巡目 11:50

姫用苺のタルト、後はpenさん用チョコバナナタルト、抹茶のケーキ、お芋のケーキ

チョコバナナタルト

意外と甘くなくて、バナナも完熟感がなく正直なところ、もの足りませんでした。

キャラメルバナナタルトの方が食べたかったなぁ。

キャラメルの甘みが欲しい感じでした。

抹茶のケーキ

きな粉の混ざったスポンジに小豆、抹茶のクリームです。

めちゃくちゃハマったわけではないのですが、タルトが続くので気分が変わって良かったです^ – ^

お芋のケーキ

これもなんか落ち着く味です。

なんだろうこの美味しさはと考えましたが、結局分かりませんでした(笑)

シナモンではないらしい。

洋酒?でもないなぁと思いつつの質問は濁されて終わりました。

意外とシンプルなスイートポテトでしょうか。

これ、姫が気に入ったらしく、3巡目におかわりすることになりました^_^

3巡目 12:00

姫用お芋のケーキ、後はpenさん用ベイクドチーズケーキ、グレープフルーツタルト、赤い果実のタルト

ベイクドチーズケーキ

オーソドックスな濃いベイクドチーズケーキで好みの味でした♪

グレープフルーツタルト

さっぱりします^ – ^

赤い果実のタルト

もっと酸っぱいかと思ったら意外と大丈夫でした!

もちろん見た目通りの酸っぱさはあります^_^;

4巡目 12:15

penさん用おかわり

これがラストオーダーなのか分かりませんでしたが、時間的にはピッタリラストオーダーの時間だったので食べ終わったら退席しました。

5回は回ってくるような情報があったので、もう1回ラストオーダーで回ってきたかもしれませんが、お腹もいっぱいで満足してしまい、確かめ忘れました(>_<)

ストップの札使いたかったなぁ(笑)

◇Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 ワゴンビュッフェ 感想

美味しかったのですが、なんとなく物足りない。

なぜでしょうか。

お正月太りのショックや胃の調子の可能性もありますが ^_^;

店売りとは違うのでショーケースのあれが食べたかったなぁとか、レモンタルトが無かったこともショックでした。

フルーツが少なくても良いと思っていたのですが、やはりフルーツはてんこ盛りが好みであることに今日気づきました^_^;

少しだけ、カフェコムサのタルトバイキングに行きたくなりました。

カフェコムサはきっと平日でしょうから、今年は行けないでしょうね (T-T)

お席はバイキングの席と一般とに分かれていました。

↑バイキング席
↑一般席

バイキングの席はいっぱいでしたが窮屈と感じるほどではありませんでした^ – ^

席と席の間にワゴンが丁度入るようになっており、2組同時に接客するような感じでスタートしました。

ワゴンの回ってくる頻度としては、こんなもんかなとも思いますが、もう少し早く回ってきて欲しいというのが本音ですね。

今回、姫を連れて行ってたので2人分オーダーでき、ストレスはほとんどありませんでしたが、1人で行ってたら全制覇出来ずモヤモヤして終わったと思います。

幼児料金払ってでも連れて行って良かった(笑)

ずっと行きたかったデリス デュ パレ。

堪能出来て満足です。

ありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

同じタルトビュッフェなら関東ですがマカロニ市場もおすすめ

関西なら、安価で素晴らしいケーキバイキングのシュクレさんもおすすめ

その他 大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店 ワゴンビュッフェ おまけ

ショーケースの様子

量産されていくビュッフェ用タルト

通常メニュー

最新情報をチェックしよう!