奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 2019年1月8日訪問 (ケーキバイキング関西 奈良 奈良)

奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 2019年1月8日訪問 (ケーキバイキング関西 奈良 奈良)

◇奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 

奈良ホテルにあるメインダイニングルーム三笠さんは普段はフランス料理レストランです。

いちごの時期になると、期間限定でスイーツビュッフェを開催されているようですが、その評価は賛否両論…

というかあまり良くなさそう…

でもpenさん、実は奈良ホテルに行ってみたいという憧れがありまして、ちょっと行ってみることにしました!

2019年のフェアは、

『いちごスイーツを、ノスタルジー感漂う会場でお好きなだけお楽しみいただける期間限定イベント♪109年の歴史が育んだクラシックな空間で、いちごスイーツをとことん味わい尽くすまるで夢のようなお時間を過ごしませんか。パン、スープ、ピザ、パスタ、サンドウィッチなどの軽食もご用意しております。』

ということですが、2018年はスイーツは13種類で4000円越えのビュッフェだったようで、

2019年はスイーツの数は明記されていませんがとても不安です。

本当に遠くから訪問して大丈夫でしょうか^_^;

今回はボクちゃんと2人で訪問させて頂きました。

◇奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 概要・スケジュール

訪問日:2019年1月8日 火曜日

場所:メインダイニングルーム「三笠」

近鉄奈良駅 徒歩約15分

JR奈良駅 徒歩約25分

住所:奈良県奈良市高畑町1096

電話番号:0742243044

期間:不定期開催

2019年1月8日火曜日~2月27日水曜日の月~木曜日限定(※除外日2/18・2/25・2/26)

時間:14:00~15:30(90分制)

料金:4,860円 (消費税込)

幼児料金:3,240円(小学生)、1,620円(3歳以上)

内容:スイーツ、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 予約・受付・入場

予約

一休に11%オフのプランが出て予約しました。

早い段階で予約したと思いますが、ギリギリでも一休にプランはありましたし、日にちも選びたい放題でした。

よりいっそう予約を継続して良いのか不安になりました^_^;

受付

初日でしたが、今回はあまり気合を入れず向かいました。

少し迷って(←またか!味覚音痴だけじゃなく方向音痴まで炸裂)20分ほど前の到着です。

受付は並ぶシステムでした。

並ぶシステムは1人で行くと、用事ができないのでちょっと困ります(>_<)

まだランチ中の会場

入場

定時10分ほど前に、並んだ順に名前を告げて入場になりました。

ビュッフェ台はまだ用意ができていないので、席でお待ち下さいということでしたがソワソワ。

みんな遠くから写真を撮って席に戻るの繰り返しです。

もう定時になろうかという時に、写真タイムはないのか尋ねると、無いという回答で、よければ今撮ってくださいと。

えっ、入ってもいいんか〜い(@_@)

そこからパシャパシャ。

みんな入ってパシャパシャ撮影タイムが始まりました!

早く聞けば良かったです(;_;)

◇奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 ラインナップ

ビュッフェルーム全景

スイーツ全景

ちょっとアップで

個別に

苺タルト

苺ミルクレープ

いちごムース

苺シュークリーム

チョコレートロールケーキ

抹茶ロールケーキ

苺大福、苺葛餅

苺蒸しケーキ

苺パウンドケーキ

苺ショートケーキ

ベイクドチーズケーキ

チョコレートムース

チョコレートタルト

イチゴ

軽食

ポテトフライ

ピザ

ツナクリームパスタ

プチパン(奥にバター)

サラダ(胡麻、シーザー、サウザンアイランド)

ホワイトアスパラガススープ

サンドウィッチ

ドリンクコーナー

水、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

アイスティー、アイスコーヒー

カフェインレスコーヒー、ホットコーヒー、紅茶、日本茶

◇奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 実食

1巡目

ポテトフライ、パン、実演モンブラン以外はあります。

本日は軽食から参ります!

サラダ

このサウザンアイランドドレッシングがタルタルソースのようにドロドロで気になりました!

多分自家製なんだと思います。

もう少しサラサラでも良いですが、自家製感が良く、美味しかったです♪

タマゴサンド

めっちゃ美味しかったです!

ビュッフェの時のサンドイッチは物足りないと感じることが多いのですが、褒め言葉にならないかもしれませんが、家で作ったような美味しさです^ – ^

アスパラガスのスープ

なんとタピオカ入り!

プルプルモチモチ食感のタピオカ入りのスープはクリーミーなもので、とても美味しいです^ – ^

ツナクリームパスタ

ツナクリームパスタ?マカロニグラタンに思えますが。

見たままの味ですが美味しい!

ピザ

ピザもパスタもやはり出来立てを食べると美味しいですね♪

スイーツ

なんか怪しいものも結構あるけど…

全部自家製なんですか?の問いに、だいたいそうですと回答…正直者のスタッフさん?

チーズケーキ

しっとりと美味しいけど、これもかな?

チョコレートムース

ちょっと苦い…これはどうだろう。

苺ミルクレープ

小さすぎて味が分からないものの、怪しさしかない。

苺ムース

めちゃ怪しい…というか確定。

ロールケーキ

怪しいロールケーキ…

2種類とも少し乾き気味。

苺蒸しケーキ

こちらはふんわりで悪くはない…

苺タルト

クリームめちゃかた。

苺シュークリーム

皮が苺?

中は生クリームとカスタードミックスでしょうか。

皮もクリームも白いけど苺のなんでしょうか?

分かりませんでした。

苺パウンドケーキ

しっとりして美味しかったです。

チョコレートタルト

チョコレートでできた器の中に、ラズベリーとチョコレートクリームでちょっと酸っぱいヤツです。

苺大福

苺クリーム。

白あんが欲しいです。

苺葛餅

どちらかというと苺大福の方が好きでした。

苺ショートケーキ

このラインナップなら苺ショートケーキを選ぶでしょうか。

美味しかったです。

イチゴ

今日1番美味しかったのが苺♪

実演

14:30頃、実演が始まりました^ – ^

土台

苺クリーム

苺クリームを入れて

絞るシェフ

出来上がり~!!

シェフが絞った後、途中から選手交代。

希望者は体験する事ができるようでした。

子連れの方には特に良いサービスだったかもしれませんね♪♪

2巡目

実演モンブランと美味しいイチゴと美味しい塩の補給。

実演の苺モンブラン

苺クリームにあまり感動は覚えませんでしたが、土台のミルクレープがめっちゃ美味しかったです♪

苺クリーム、むしろ無い方が好みで、別々に食べる、みたいなパティシエには非常に申し訳ない食べ方をしました。

すみませんm(_ _)m

イチゴが美味しいので、奈良の名産の”あすかルビーですか?”と尋ねたら”日によりますが今日は外国産です”と言われ、えーと少しショックを受けました。

今の外国産って美味しいんだなぁと思いながら沢山とった苺を食べていたのですが、終わり間際に”苺の品種は日によりますが、今日はあすかルビーでした”と訂正に来られました。

あー良かった。

このまま終わると、味覚音痴にもほどがあると悲しむところでした^_^;

3巡目

実演モンブランが余っていたので、ちょっと頂いておきました!

流石にこれはホテルメイドなはず。

4巡目

軽食とイチゴが美味しい…

5巡目 最後です

イチゴが美味しい…

せっかくなのでエスプレッソも頂いてみました。

いつもは何も食べれませんが、今回はボクちゃんもイチゴをたくさん頂き満足気でした^ – ^

◇奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 感想

不安的中というところでしょうか^_^;

スイーツ15種(イチゴ含む)、軽食7種類。

内、怪しいもの多数…

本日はあすかルビーの食べ放題だったと思うと、なくはないのですが、これがもし外国産のイチゴとなると、ちょっとないかな…

とはいえ、憧れの奈良ホテルでイチゴを堪能出来たことが嬉しいです!

帰りに外で素敵な帽子を被った年配の紳士とすれ違い、あぁやっぱり奈良ホテルだなぁと、奈良ホテルに居ることを再確認しました。

素敵なロケーション代だったと思うことにします^ – ^

ちなみにスタッフさんの動きも接客もとても良かったです。

ベビーカーを押しながらコーヒーを取りに行ったら手伝ってくださったり、お皿を下げる頻度も丁度良かったです。

良くも悪くも、時間にゆとりがあり良い時間を過ごせました^ ^

優雅な時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

インスタキャンペーンをされています

◇奈良ホテル メインダイニングルーム三笠 いちごスイーツビュッフェ2019 おまけ

徒歩で行かれる方、池に沿っていくと道が違いますので興福寺の方から回りましょう!

興福寺から信号を右折すると見えてきます!

なぜかモノクロの撮影に切り替わり、行きしに時間が無くなり焦っているのでそのまま撮影したアナログpenさん(笑)

そのまま進むと奈良ホテルの入り口

坂を登るとそこに奈良ホテルがあります^ – ^

入ると趣のあるエントランスに階段で左に進むとメインダイニングの入り口です

謹賀新年

素敵な天井

時計…

興福寺の五重の塔が眺められる素敵なロケーション♪

反対側

帰りに寄ってみました

時間が無くて帰りに寄れませんでしたが気になるのでパシャリ

スイーツビュッフェ 奈良カテゴリの最新記事