これからはダイエットからの卒業を目指します

太陽のカフェ フルーツパフェバー

◇太陽のカフェ

太陽のカフェさんは兵庫県の西宮市でナチュラルでヘルシーな料理を提供されている洋食&スイーツのレストランです。

どのお料理も新鮮な野菜をたくさん使用して健康的、色鮮やかな料理ばかりなんだそうです。

その太陽のカフェさんに、フルーツパフェバーがあるという事でちょっと気になったので家族のランチで利用してみました^ – ^

ゆったり店内

◇太陽のカフェ ランチメニュー&フルーツパフェバー ラインナップ

メニューです

フルーツパフェバー 全景

逆から

オレンジ、葡萄、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ

バナナ、キウイ

パイナップル、メロン、りんご

白玉ぜんざい、みかん缶詰

黄桃缶詰、プリン、寒天

コーヒーゼリー、、フルーツヨーグルトソース、、苺ソース

コーンフレーク、チョコレートソース

豆乳ソフトクリーム

◇太陽のカフェ フルーツパフェバー 実食

ドリンクとパフェバイキングセットが届きました!

サラダ、スープ

姫とpenさんのオムライス 大盛り仕様

めちゃ大きい

大きくスプーンを入れたのに卵しか取れない卵のボリュームです!

エビと大きなチキン発見!

卵ふわふわでおいしいオムライスはほとんど姫のお腹に入りました(^^)

旦那様のスパゲティ 大盛り仕様

大きなエビがたくさん入った贅沢なトマトパスタでした(^^♪

さぁ、本番です!

パフェ1つ目

下からフルーツヨーグルト、寒天、豆乳ソフトクリーム、苺ソース、フルーツ

豆乳ソフトクリームは甘さ控えめで、やっぱり豆乳の味でした^ – ^;

2つ目

フルーツ、寒天

パフェのグラスなのでフルーツは非常に盛り辛くお皿に盛りたいところ…

3つ目

フルーツヨーグルト、フルーツ

フルーツヨーグルトがなかなか美味しい♪

4つ目

下からコーヒーゼリー、豆乳ソフトクリーム、白玉ぜんざい

豆乳ソフトクリームと小豆、豆乳ソフトクリームとコーヒーゼリーが思いの外合いました^ – ^

5つ目

フルーツ盛り

6つ目

コーヒーゼリー、豆乳ソフトクリーム、チョコレートソース、ちょっとプリン

チョコレートソースとコーヒーゼリーもなかなか良い♪

プリンはナシですね^_^;

7つ目

フルーツ盛り

8つ目

フルーツヨーグルト、フルーツ、豆乳ソフトクリーム、白玉ぜんざい

ぜんざいがはみ出しかけている(@_@)

9つ目

フルーツ盛り

10回目

葡萄盛り

11回目

コーヒーゼリー、豆乳ソフトクリーム、チョコレートソース

今度はチョコレートソースがはみ出して大慌て(@_@)

12回目

フルーツ盛り

13回目

コーヒーゼリー、チョコレートソース、豆乳ソフトクリーム、白玉ぜんざい

やっぱりぜんざいがはみ出しました(;_;)

14回目

豆乳ソフトクリーム、苺ジャム、チョコレートソース、コーンフレーク

最後はオーソドックスに〆ました。

最後に始めて取ったコーンフレークは、普通のものよりザクザクと粗めで

身体に良さげなものでした^ – ^

◇太陽のカフェ フルーツパフェバー 感想

想像より少し種類が少ない印象でした。

生クリームや普通のソフトクリームがないので子供が食べないパターンもありそうです。

でも、小さなグラスに自分で盛るのは子供ならかなり楽しめると思います!

大人はもう少し量が入った方が嬉しいですかね。

何度も往復することになりましたが、普通の人はそんなに往復しないのかな^_^;

無くなったものが全く補充されないので、ランチ時間が終了するからかなと諦めていたのですが、ディナータイム前に急に補充が始まったので、食べたいものは聞いてみたら良かったと後悔しました(T-T)

17時を回った頃、夜のやさい料理バイキングの準備が始まり、とても美味しそうでした^ – ^

お料理だけなら1,060円、パフェも含めると1,390円だそうです。

何とランチより安い^_^;

15:30頃から利用したのでもうすこし待ってディナーの利用にしても良かったなと思いました。

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

子供のお誕生日にブロンコビリーへ行った時の記事はこちら

子供のお誕生日にロウリーズ・ザ・プライムリブへ行った時の記事はこちら

その他、外食の記事はこちら

◇太陽のカフェ おまけ

くじ引きしたら、なんと姫が当ててくれました!

お店のカード

この看板を目指して

最新情報をチェックしよう!