これからはダイエットからの卒業を目指します

セントレジスホテル大阪 ル ドール NYフェスティブデザートブッフェ 2018年12月17日訪問(ケーキバイキング 関西 大阪 本町)

◇セントレジスホテル大阪 ル ドール デザートブッフェ

セントレジスホテル大阪は有名な高級ホテルです。

その1階にフランス料理店のル ドールさんがあります。

ル ドールさんに初めて訪問したのは5年も6年も前のこと。

お友達に誘われて訪れ、その時はメイン料理を選んで前菜・スイーツ食べ放題のセミオーダービュッフェを頂きました。

初めてのル ドールさんはびっくりするくらい美味しかったです♪

特にメインの料理が( ´ ▽ ` )

前菜も凝ったものばかり、スイーツは数は少ないけど味は良いという感じで、とても良い印象でした^ – ^

一度、旦那様にも食べさせてあげたいと今年の2月に再訪しましたが、期待値が高すぎたのか、コースの問題か、ややがっかりして帰ったのを覚えています。

でもよく考えたらデザートブッフェに行ってない!!

批判する前に確かめねば!という事で今回は初めてデザートブッフェに挑戦です♪

今回はボクちゃんと2人で訪問させて頂きました^ – ^

◇セントレジスホテル大阪 ル ドール NYフェスティブデザートブッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2018年12月17日 月曜日

場所:セントレジスホテル大阪 ル ドール

大阪メトロ 本町駅 約3分

住所:大阪府大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル 大阪1・2F

電話番号:06 6258 3333

期間:2018年11月5日(月)~2019年1月3日(木)

時間: 15:00~17:00 (2時間制 ラストオーダー16:30)

料金:4,500円 (平日 サービス料・消費税込)

5,200円(休日 サービス料・消費税込)

幼児料金:半額(4歳~12歳)

内容:スイーツ・軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶等)

◇セントレジスホテル大阪 ル ドール NYフェスティブデザートブッフェ 予約・受付・入場

予約

予約当初は12月の予定はスカスカで、気になっていた再訪を少し入れていました。

予定大混雑の11月を終え、もう週2くらいのペースに自粛することを決意したのに、出るわ出るわ期間限定やら何やらと次々に湧いてきて、その度にル ドールさんに日程を調整して頂きましたが、毎回電話対応は素晴らしいものでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに12月も予定大混雑してきたので、年明けからの新しいビュッフェに行こうかとも思いましたが、

1月からはイチゴがテーマで、価格も平日で5,800円とだいぶ高くなるとの事でした。

値段もありますが、12月のフェアが良さそうで気になるというのもあって、やはり12月に行くことに決めました。

これで12月も予定パンパンです(T-T)

まさかのお正月が休胃週…

受付

受付はやはり並ぶ方式です。

今日は早く行き過ぎてランチ営業中だったので扉が開いていました。

14:00頃からブッフェ台が次々と作られていきます^ – ^

普段は並ぶ扉の前は固く閉ざされて何も変化なく面白くないです。

ちなみに列も整備されていません^_^;

入場

14:55頃から入場がスタートしました。

そこから15:00までがシャッターチャンスです♪

お客さんも多くなく、撮りやすい日だったと思いますが、時間が無いことに焦っていたのかブレブレの写真が多く申し訳ないです(T-T)

◇セントレジスホテル大阪 ル ドール NYフェスティブデザートブッフェ ラインナップ

全景

逆から

真ん中

横から

サブ台

逆から

軽食

逆から

ローストビーフ


アップで

ショートケーキ

カマンベールムース

リンゴムース

シフォンショコラ

フレーズショコラブラン

カシスバニラムース

ローテグレッツェ

抹茶シブースト

ワインゼリー

バニラプリン

カップケーキ

リンゴゼリー

ホワイトチョコデニッシュ

パネトーネ

パートドフリュイ

マカロン

ジンジャーマンクッキー

アプリコットタルト

ポピーシードケーキ

チョコレートシュー

ピスタチオムース

ツリームース

スノーボールクッキー

フリーズドライいちご

割りチョコ

シュトーレン

カヌレ

アップルパイ

マロンロール

フィナンシェ

マロンショコラ

ホワイトチョコレートファウンテン

(イチゴ、マシュマロ、バナナ)

ビスコッティ

軽食

ローストビーフ

ヴォローヴァン

ポルチーニとベーコンのマドレーヌ

海老のキッシュ

ブリーニのクリームチーズサンド

マカロンツリー

抹茶のクリスマスツリーサンドイッチ

サーモンムースのブッシュドノエル 

ビーツプリン

キャロットスープ

ドリンク(オーダー制)

ニューヨークピンクビール

スノーアイスチョコレート

ホワイトホットチョコラテ

ジンジャーバニラ

アイスコーヒー

◇セントレジスホテル大阪 ル ドール NYフェスティブデザートブッフェ 実食

1巡目

食べれるかなと尻込みして珍しく取っていないものが少しあります。

ウエルカムドリンク

ジンジャエールにザクロのシロップと生の生姜だそうです。

生姜が効いていて美味しいです♪

シフォンショコラ

フワッとした美味しいシフォンでしたが、リピートはせず。

フレーズショコラブラン

これが本日1番気に入ったかもしれません^ – ^

苺とホワイトチョコのムース、誰でも好きな味でしょうね。

ふわふわのムースは甘く口の中でとろけます♪

カシスバニラムース

酸味はあるのですが、嫌いじゃないです^ – ^

最初のスポンジは少し乾燥気味でしたが、2巡目以降は大丈夫でした!

ショートケーキ

ふわふわで美味しいです。

シェフのイチオシだそうです♪

ピスタチオムース

ピスタチオは風味^ ^

カマンベールムース

チーズ感弱目。

リンゴムース

可愛いんですけど特別に美味しいという感じでは無いです。

マカロン

自立するところが可愛い♪

3種類ありましたが2種類を取得。

断面汚いですが、青色のは少し酸味のあるもの、水色のは甘めだったと記憶…曖昧な記憶。

最後の1種類も食べてみようと思いましたが2巡目には欠品で、同じ味のマカロンが1つ残るのみでした。

その後追加されたかは確かめませんでした、すみません(T-T)

マロンショコラ

キノコだったりロウソクだったり装飾が可愛いですね!

細かく砕いたマロン入りのマロンクリームの中にチョコレートムースです。

口当たりの良い柔らかなムースで、マロンの味も感じられて美味しいです!

マロンロール

こちらもクラッシュマロン入りマロンクリームでした。

普通に美味しいです。

チョコレートシュー

中はチョコレートと生クリーム。

ホワイトチョコデニッシュ

小さめサイズが食べやすいです!

焼き菓子シリーズ

シュトーレン

最初はスパイスが効いて美味しいと思ったのですが、最後はいまひとつだったかなぁと感じました。 

ANAのシュトーレンが食べたくなりました^_^;

フィナンシェとカヌレ、美味しい。

スノーボールクッキーは口に合わず。

フリーズドライいちごはそのままの味です。

アップルパイ

意外と気に入りました!

アップルパイの生地の量このくらいがいいです^ ^

もう少しパリパリしていたら最高なんですが。

アプリコットタルト

ザクザクした食感の甘いトップがちょっと癖になります。

カップケーキ

クリームがクドイ…かな。

ポピーシードケーキ

ふわふわの生地にプチプチ食感。

なんだか身体に良さそう?

リンゴゼリー

ちょっと甘め。

赤ワインゼリー

これはとても気に入りました!

トッピングの食感もゼリーの硬さも良い感じです。

ツリームース

酸味はきつ過ぎず、サイズが小さいので酸っぱいかなどうかなと思ってるうちに無くなります。

抹茶シブースト

中に小豆が入っていて美味しいです!

気に入りましたが、2巡目に取得した時はちょっと甘過ぎるかなと感じました。

バニラプリン

硬めのどこか懐かしいプリン。

カラメルはあっさりしたものが底に入っています。

ローテグレッツェ

グラスショートとも違いますが、良く似た取り合わせです。

そんなに酸っぱくなく美味しいです。

軽食

ローストビーフ

すごく楽しみにしたローストビーフで、美味しかったのですが、結局お代わりはしませんでした。

ルドールさんには軽食に期待する部分も大きかったので、どれもそんなにはまらなかったのが残念でした。

この中ではサーモンのムースが1番好きでしたが、少しサイズが大きくてこちらもお代わり出来ず。

2巡目

新しものはキャロットスープとパネトーネ、ジンジャーマンクッキーです。

キャロットスープは濃厚でしたが、これもあまりはまらず。

ジンジャーマンクッキーは厚みのあるもので、生姜も感じられましたが、個人的には薄くサクサクのものが好みです。

パネトーネはふかっとしたレーズン入りパンで、意外と美味しかったです。

3巡目

新しいものはなし。

4巡目

大きくて、取ろうかやめようか何度も迷ったビスコッティをとうとう取りました。

美味しいですが半分くらいにして欲しいです。

5巡目

最終取得です!

大きくてずっと迷っていた割りチョコの破片を発見し取得。

ずっと欠品していた苺も取ってみました。

どちらも普通です。

◇セントレジスホテル大阪 ル ドール NYフェスティブデザートブッフェ 感想

正直なところは、期待ほどではなかったかなぁというところでした。

装飾は楽しく可愛くスタッフさんの接客も丁寧です!

肝心の味は、どれもそれなりに美味しいのですが、特別に気にいるものは僅かでした。

種類も多く、軽食も凝ったものがあるのでそれなりに楽しめるのですが、もう少し再訪したいと感じる何かが欲しいです。

意義のある方、いち個人のしかも味覚音痴の意見ですのでご容赦くださいm(_ _)m

あと、できたら席をもっとゆとりを持って使ってもらいたかったなぁと感じました。

ベビーカーを置くととても窮屈で、写真が撮りにくい←のはこっちの問題で置いとくとして、もちろん満席なら全く問題ないですが、結構空いてるのにビュッフェ利用者をぎゅっと集めた感じの席の配置で、たくさん空いてるテーブルがありました。

暴れるボクちゃんがお隣の方にちょっかいを出さないか、手の届く範囲に色々ガラス類があるのも気になりました。

ちなみにテーブルのガラスに入ったお花が別のテーブルで割れてました。

子供はおられませんでしたが、明日は我が身(>_<)

怖い怖い。

でも、久しぶりのルドールさんには心がおどりました!

ビュッフェ最初のゴタゴタ感も少ないですし、120分なのでゆったりと過ごせることも良いです^ – ^

またオーダー制のドリンクも良かったです。

紅茶を人に注いでもらうとすごく優雅な気分になります( ´ ▽ ` )

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング のスイーツブッフェの記事はこちら

サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~の記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

なんとセントレジスホテルの焼き菓子を発見しました↓

◇セントレジスホテル大阪 ル ドール NYフェスティブデザートブッフェ おまけ

店売り

素敵でした



最新情報をチェックしよう!