これからはダイエットからの卒業を目指します

コールドストーン ビュッフェ 三井アウトレットパーク マリンピア神戸店 2018年12月20日 訪問(ケーキバイキング 関西 兵庫 垂水)

◇コールドストーン ビュッフェ

コールド・ストーン・クリーマリーでは、アイスの食べ放題イベントが不定期に開催されています。

この、コールドストーン ビュッフェはたまにブログなどに登場するので、もちろん気になっていましたが、日々湧いてくるビュッフェに追われ、頭から抜けていました^_^:

関西では行われないのかと思ったら今回は全国全店舗対象でマリンピア神戸が開催店に入っていました。

先日のアゴーラリージェンシー堺の待ち時間に情報を教えてもらい、お腹も予定もいっぱいだけど、寒いけど、どうする?と自分に問います…

やっぱり気になったら訪問しないわけにはいかない性格^ – ^;

行くと決めたら、何を頼もうかとウキウキわくわくが止まりませんでした♪

毎日寝不足~(T-T)

実は無類のアイスクリーム好きpenさんなのです^ ^

情報をありがとうございましたm(_ _)m

◇コールドストーンビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2018年12月20日 水曜日

訪問場所:コールドストーン 三井アウトレットパーク マリンピア神戸店

JR垂水駅 徒歩約9分

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通12−12−7 三井アウトレットパーク マリンピア神戸

電話番号:078-709-3411

開催期間:2018年12月18日(火)~20日 (木)3日間限定 不定期開催

開催店舗:全国全店舗

※不明ですが、年末にコールドストーンクリーマリーの周年イベントとして行われることが多いかも?

時間:11:00~19:00(40分制)

料金:1,980円 (消費税込)

幼児料金:1,280円(小学生)、未就学児無料

内容:新商品を含むアイスクリーム、シェイク、クレープ、ドリンク等、メニューに掲載されている全ての商品が対象。

※店舗によりメニューは異なるそうです。

◇コールドストーンビュッフェ 予約・受付・入場

予約

予約は12月11日(火)と12月12日(水) の各日12:00~閉店まででした。

開催日に定員数に達していない場合は、当日店頭でも受付てもらえるそうですが、当日の電話での予約は不可です。

これも初日が勝負かと張り切って12:00に電話をかけましたが意外とあっさり繋がりました^ – ^

受付

予約の際に全体説明するので10分ほど早めに来てくださいと説明がありました。

もっと早く行って写真撮ってもかまいませんか?と聞くと快諾して下さいました^ – ^

気兼ねなく出向けるので、オープン時間を目指して行きました♪←いや、早過ぎでしょ^_^;

到着して、声掛けをしてから店内外の撮影をさせていただきました。


入場

到着した時点で入場していますが、撮影、所用を終えて席で待っていると先に始めますか?との声掛けがあり早くにスタートさせていただけました。

◇コールドストーンビュッフェ ラインナップ

メニューです


アップで

全部対象♪

ちなみに、アイスの種類は

キャラメルアイスクリーム

リッチビターアイスクリーム

ホワイトチョコアイスクリーム

スイートクリームアイスクリーム

北海道産のフレッシュな生クリームを贅沢に使用した、リッチでミルキーなアイスクリーム。

チョコレートアイスクリーム

良質なクーベルチュールのチョコレートを使用。

なめらかな生チョコレートの味わい。

ストロベリーアイスクリーム

芯まで真っ赤な、甘みの強いストロベリーの果肉と果汁いっぱいのアイスクリーム。

フレンチバニラアイスクリーム

上質なマダガスカル産バニラビーンズをふんだんに使った、風味豊かな味わいが特徴です。

チーズケーキアイスクリーム

ナチュラルチーズの豊かな旨み。レアチーズケーキがそのままアイスクリームになりました。

ミントアイスクリーム

良質なイギリス産ミッチャム系ミントを使用。

清涼感のあるさわやかな甘みが特徴です。

グリーンティーアイスクリーム

愛知県西尾産の抹茶をふんだんに使用し、旨みと渋みが程よいフレーバー。

ヨーグルトテイストアイスクリーム

北海道産ヨーグルトを使用した、爽やかな甘酸っぱさと、ほどよいコクが特徴の低脂肪タイプ。

ラズベリー&クランベリージェラート

グリーン・アップルジェラート

パンプキン

紫芋

15種類

トッピング

ケース類

ドリンク

ホットチョコレート、ホットレモネード、ブレンドコーヒー、ホットティー、アイスティー、カフェラテ、カフェモカ、カプチーノ、アイスチョコレート

◇コールドストーンビュッフェ 実食

初回

ホワイトチョコレート(クレープ)

  • ホワイトチョコレートアイスクリーム
  • ラズベリー
  • スポンジケーキ
  • ストロベリーソース

第1投目は何を頼んでも美味しかっただろうと思いますが、間違いのない組み合わせで美味しいです^ – ^

生地は少しストックされていて、焼きたてではなかったと思うのですが、ほんのり暖かいクレープが到着しました!

久々のクレープは何とも言えない美味しさで、ビュッフェとかで出てくるものもこれくらい薄く焼いてほしいと感じました^ – ^;

クレープは作ってもらう時間もですが、食べるのにも時間がかかります!

気づいた時点で2回目はあきらめるべきでしたね^_^;

誰か下の銀色の物体に気づいてもらえましたか?

クレープ撮影がしにくいよと情報を頂き、自作持参したクレープスタンド←かなり不細工な作り^ ^;

意外と役に立ちました(笑)

ホットチョコレート ストロベリーチョコレート

生クリームを掘っても掘ってもなかなかドリンクが出てきません…

ドリンク部分は生クリームをほぼ混ぜずに飲みましたが、意外にも甘さ控えめで飲みやすかったです(*^^*)

2つ目

ラブチーズ

  • チーズケーキアイスクリーム
  • ラズベリー
  • スポンジケーキ
  • ホイップクリーム
  • キャラメルソース

キャラメルとチーズケーキアイスってどんなだろうと楽しみにしていましたが、急いで食べ過ぎて味をすっかり忘れています。

キャラメルソースが強くチーズケーキアイスはちょっと影を潜めていたような気がします。

スポンジは柔らかく食べやすかったです!

ミントミントチョコレートチョコレートチップ

  • ミントアイスクリーム
  • ブラウニー
  • チョコチップ
  • チョコファッジ

大好きなチョコミント味です!

アイスクリームには違いないのですが、さすがミント、シャーベットかのような爽やかさを感じます!

初めてチョコチップを食べるのには時間がかかると知りました^_^;

ブラウニーはモチモチネチネチ食感で美味しいのですが、これまた食べるのに時間がかかりました!

3つ目

シェフ モンキーズ パンプキン(ホリデーチョコワッフル、ホイップツリー)

  • パンプキンアイスクリーム
  • バナナ
  • チョコチップ
  • ピーナッツバター

やってみました夢の最高(値)トッピング!!

ワッフルコーンにするだけで、こんなに豪華になるなんて( ´ ▽ ` )

そこにチョコスプレーがかかるだけでも夢のようなのに、生クリームで駄目押しです!!

とりあえず、やってみたかったトッピング♪

美味しかったけれども、こんなに沢山の生クリームは必要ないかも^_^;

もはやアイスとは別物スイーツでした!

アイスはバナナ少なめでオーダーしました!

生クリームに押されてしまいましたが、素材の味がしっかり感じられました^ – ^

4つ目

リッチビターチョコレート(クレープ)

  • リッチビターチョコレートアイスクリーム
  • エムアンドエム
  • キットカット
  • レインボースプリンクル
  • ホイップクリーム

チョコレートアイスは不要と思いつつ、期間限定のリッチのフレーズにつられてオーダー、しかもクレープ^_^;

これをやめておけば頼みたいものを頼み切れた気がする後悔の一品ですが、味はとっても美味しかったです^ ^

チョコレートアイスはあまり得意ではないですが、クレープ生地と生クリームでかなりマイルドになり丁度良かったです^ ^

エムアンドエムは砕けると一気にチョコレート味が口に広がり面白かったです!

5つ目

ジューシーアップルティアーズ

  • グリーンアップルジェラート
  • アロエ
  • 洋梨
  • 杏仁プリン

シャーベット系はたまらなく美味しく感じました!

この日はそもそも胃腸風邪明けで、こってり系を受け付ける気分ではなかったのですが、気分よりも予定の頼むリストにやられたpenさんです。

アロエは大粒、杏仁は食感は無く混ざってる感じで入っていましたが美味しかったなぁ~( ´ ▽ ` )

もちろんグリーンアップル味も良いですよ♪

6つ目

ストロベリーショートケーキセレナーデ

  • スイートクリームアイスクリーム
  • ストロベリー
  • スポンジケーキ
  • ホイップクリーム

美味しいのですが、1番人気と言う割にはやや期待はずれでした…

好みかもしれません^_^;

7つ目

バナナキャラメルクランチ

  • フレンチバニラアイスクリーム
  • バナナ
  • アーモンド
  • キャラメルソース

間違いのない取り合わせで美味しいのですが、バナナ少なめを伝え忘れました!

意外とバナナが通常量入っていてもいけましたが、まあり得意ではないのです。

アーモンドとキャラメルって素晴らしいコンビですね♪

8つ目

ストロベリーサニーデイズ

  • ヨーグルトテイストアイスクリーム
  • ストロベリーアイスクリーム
  • ストロベリー
  • ストロベリーソース

これは爽やかでとっても美味しかったです!

やっぱり今日はシャーベット系が美味しいと感じる体調の日でした^_^;

9つ目

べアーズキャラメルホリデークレープ

  • キャラメルアイスクリーム
  • 洋梨
  • ラズベリー
  • キャラメルソース

ラブ アンド チーズの次に期待していたものです!

キャラメルアイスとキャラメルソースなのでコッテリしますが、洋梨のトッピングは爽やかで良いです^ – ^

10回目

マイスイートポテト

  • 紫芋アイスクリーム
  • 安納芋スイートポテト
  • ホイップクリーム
  • キャラメルソース

すごい芋感です。

アイスクリームの芋感もあると思いますが、安納芋スイートポテトが良い仕事をしている感じ。

ビュッフェ時なので、他にも沢山食べてこんな程度の感想になりましたが、これだけ1つだけ食べていたら、ひとつでかなり満足できたという感想になりそうな、とても印象に残る一品でした。

11回目(最終回)

キャラメルコーヒーシェイク

思っているより小さ目サイズで登場しホッとしました^_^;

ファーストフード店のシェイクよりもフローズンドリンクに近いものでした!

上の生クリームは終盤にはもはや邪魔者でしかありませんでしたが、シェイク自体は甘味も程よくとても美味しかったです!

多分、氷とアイスと牛乳をミキサーにかけられていると思うのですが、氷の食感がわずかに残っていて、それを噛んだ時の食感がコーティングされたアートモンドを砕いたような食感で、氷がこんなに美味しいなんてと驚きました(*´∀`*)

ホイップクリームの上にはアーモンドとキャラメルソースが乗っていて、たまに混ぜて食べるとまた甘味を増して美味しかったりします。

頼みたかったけど頼めなかったもの

ナッティクッキー

  • グリーンティーアイスクリーム
  • オレオクッキー
  • ピーカンナッツ
  • キャラメルソース

ティーティーティラミス

  • チーズケーキアイスクリーム
  • ティラミスケーキ
  • ココアスポンジ
  • コーヒーソース

ミンティケーキプレゼンツ

  • ミントアイスクリーム
  • ラズベリー
  • スポンジケーキ
  • ホイップクリーム

チョコレートラバーズ

  • チョコレートアイスクリーム
  • ラズベリー&クランベリージェラート
  • ラングドシャ
  • ヌテラ

クッキーインズホワイト

  • ホワイトチョコレートアイスクリーム
  • ラングドシャ
  • アーモンド
  • キャラメルソース

レッドベリーズ

  • ラズベリー&クランベリージェラート
  • 杏仁プリン
  • ストロベリー
  • ラズベリー

とくにラズベリー&クランベリーシャーベットは食べたかったので悔やまれます。

アイスの種類でいうと抹茶とラズベリーとノーマルチョコレートが食べれずじまいでした。

チョコはリッチを食べたので良いとしても、抹茶とラズベリーは外せないやつだったんだけどなぁ…

生地を書いている今でも、どうにかしたら間に合わなかったんだろうかかと考えたり(笑)

◇コールドストーンビュッフェ 感想

時間が無かったぁの一言に尽きます(T-T)

penさん用意周到型ですので、頼むものを決めていました。

やっぱり気持ち悪い?(@_@)

早く食べれる方なので、なんとなくこれくらいの個数はいけるだろうみたいな感覚で、全てのアイスの種類は網羅するように順序立てたんですけど、全く予定通りにはいきませんでした(T-T)

基本的にはチョコレートは得意ではないのですが後になるときついかなと思って最初に組み込んだのですが、こんなことならラズベリーシャーベットと抹茶を優先したら良かったです(;_;)

普段はケチな penさん、コールドストーンでアイスを買うなんて贅沢はまずありません!

ですが今回、今までに一度も食べたことのないアイスを一気に食べることができました^ ^

きっと普段買うとしても、値段を気にして食べれない、飲めない、できないトッピングなどこれ以上ないほど満喫させて頂き、とても満足です^ – ^

良いバイキングでしたが、今回の全種類対象というプランであれば60分以上は欲しかったですね(T-T)

アイスだけのプランなら40分でもなんとか戦える気がしますが、クレープやシェイクは出てくるまでに少し時間がかかりますし、ワッフルコーンは食べるのに時間がかかりました^_^;

でも、行くと決まったその日から、何を頼むかどんな順番で頼むか、クレープにするのかカップにするのか、本当にお値段以上に楽しみをくれたビュッフェでした!

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

そういえば、こちらの店長さんと思われる男性の接客がとても親切でした。

色々とお気遣いありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに何を寝ぼけていたのか、大事な鞄を席に忘れてアウトレットを満喫、気づいて大慌てでコールドストーンに電話をしたpenさんでした。

忙しい日に、お騒がせしましたm(_ _)m

◇コールドストーンビュッフェ おまけ

こんな風に作られます

凹ませて

ソース

トッピング

混ぜる

他のも混ぜる 素早いです!


とてもオーダー方法が難しいです

細かいオーダーシート

空欄の一行目に一つ目のオーダーを1とチェック、2行目に2つ目のオーダーを2とチェックというように使うそうですが、とても難しく感じ結局メニューよりこれお願いしますとお願いしていました。

店内には飲料水と手洗い用の水道が設置されていました

アウトレットパーク

平日アウトレットは最高ですね!

最新情報をチェックしよう!