これからはダイエットからの卒業を目指します

2018/11/1〜2018/11/15 体重経過と運動とイベントの記録 詳細

まずは体重、体脂肪と運動の報告から。

食事はバイキング等食べ過ぎた日の記録があるものを載せています。

あとは、運動の為の飲食物をメモしています。

 

※こちらは自分のメモがわりの投稿ですので、ダイエット経過が気になる方はダイエット経過の投稿を見ていただけると、もう少し分かりやすいと思います。

 

11/1 56.4キロ 20.6% 朝筋トレ50分 腹筋 整体運動 夕方バイク 95分 1000キロカロリー 就寝前ストレッチ

11/2 56.4キロ 20.0% 朝筋トレ40分 腕筋トレダンベル バイク 50分 550キロカロリー 夜運動休み(ザ・ヒルトップ テラス 奈良 ナイトスイーツビュッフェ)

11/3 56.6キロ 21.2% 朝筋トレ休み バイク115分 1250キロカロリー 夜バイク115分 1200キロカロリー (イタリア家庭料理の店 ポコアポコ ケーキバイキング)

11/4 56.2キロ 20.3% 朝運動休み 夜バイク95分 1000キロカロリー

11/5 57.0キロ 19.6%朝筋トレ15分 腹筋 夕方バイク200分 2150キロカロリー(ホテル日航大阪 スイーツオーダービュッフェ)

11/6 57.0キロ 20.9% 筋トレ45分 腹筋 体幹トレーニング バイク20分 200キロカロリー 夕方バイク100分 1100キロカロリー

11/7 57.2キロ 20.7% 朝運動休み 夕方バイク130分 1450キロカロリー(マインドコーヒー ケーキバイキング)

11/8 56.0キロ 20.3% 朝筋トレ40分 腹筋 ダンベル腕筋トレ 夕方バイク100分 1050キロカロリー

11/9 58.0キロ 20.4% 朝筋トレ5分 バイク インターバル10 セット 90分 1000キロカロリー 夜バイク インターバル10セット 95分 1000キロカロリー(ラジョウ スイーツビュッフェ)

11/10 57.6キロ 20.9% 運動休み

11/11 57.0キロ 20.5% 運動休み

11/12 56.6キロ 21.5% 朝筋トレ休み バイク インターバル10セット 70分 800キロカロリー 夜バイク インターバル10セット 115分 1300キロカロリー (パオロロッシ デザートバイキング付きランチ)

11/13 55.8キロ 21.4% 朝筋トレ休み バイクインターバル10セット 90分 1000キロカロリー 夕方バイクインターバル10セット 90分 1000キロカロリー

11/14 56.4キロ 21.1% 朝運動休み 夜バイク インターバル10セット 130分1500キロカロリー(サツキラウンジ スイーツビュッフェ)

11/15 56.0キロ 20.5% 朝筋トレ休み バイク インターバル10 セット 90分 1000キロカロリー 夕方バイク85分 900キロカロリー

 

※カロリーはエアロバイクに出てくる消費カロリーです。

インターバルトレーニングは2分ワンセットとし、1分40秒は流して20秒はダッシュでこぐ繰り返しです。

 

 

なるべくなら筋トレは、上半身を鍛えるダンベルの日、下半身を鍛えるスクワットの日、体幹トレーニングの日という形で分けて、各1週間に2日づつ、休みを1日と考えていました。

筋トレの時間は40分を目安にし、その後プロテインを飲んでエアロバイクをするルーティン。

ちなみに運動前にはマルチビタミンとコーヒーを飲んでいます。

 

ただ、最近筋トレのやる気が全く起きません。

風邪で寝込んで休んでから、気持ちの糸が切れているようなかんじです。

やらなくては、嫌だなとイヤイヤ筋トレを始める感じで、きっと成果にもマイナス方向で出ていたと思います。

 

エアロバイクはながら運動で特に嫌ということはないです。

ながらはあまり良くないですけどね。

あとはボクちゃんが起きていると、なかなか上手くいかないというジレンマはありますが、嫌ではないんです。

そこで、インターバルトレーニングを復活させることにしてみました。

当初インターバルトレーニングから始めたエアロバイクですが、あまりにも疲労感があり毎日夜は疲れた疲れたとボヤいていました。

成果がそんなに出ていなかった事が決め手となり、インターバルトレーニングから筋トレ+エアロバイクに移行しました。

今思うと、毎日疲れた疲れたと言っていたのですから、ちゃんと運動になっていたのではないかと思います^_^;

成果を早く求めすぎていたんでしょうね。

せっかちですねpenさんは…

筋トレ無しでどこまで体重が維持できるのか、ちょっとお腹のでっぱりは気になりますが実験してみたいと思います!

 

ただ実験と言いましたがスイーツビュッフェに11月はハイペースで行ってますので、維持出来たら拍手ものです!!

12月からは少しビュッフェをセーブしようかなぁ…もう食べられない〜と早い段階で言いたいなぁ…普通の女の子に戻りたい…アイドルの心境とは違いますが、ビュッフェに行きすぎてなんだか自分が怖いのでなるべくセーブしていきたいと思います。

 

ごめんなさいあなた。

食べることと運動にばかり時間を使ってごめんなさいね(;_;)

 




 

最新情報をチェックしよう!