In Body インボディ

In Body インボディ

□In Body インボディ

In Body インボディをご存知でしょうか?

In Body インボディは高精度体成分分析装置です。

体脂肪量・筋肉量・筋バランス・脂肪バランスなどを測定し体型分析してくれます。

以前1人目の出産の産後太り対策にジムの見学に行った際、サービスで測定してもらったことがあるのですが、先日近くで行われたお子ちゃま向けイベント会場にIn Bodyのブースがあり¥100で測定してもらえたので報告です!

めっちゃラッキー^ – ^

実はずっと測定したいと思っていましたが、ジムに通うわけにもいかず、どこかで測定してもらえないかと本気で思っていたところでした。

100円のインボディ結果は見づらいですが、以前のものと比べてみたいと思います!!

ついでに、姫の妊婦健診の際の測定結果もそれなりに詳しく出ているので(インボディではないと思います)比較してみたいと思います。

 

□平成24年10月9日測定(不明)

□平成28年6月19日測定(インボディ)

□平成30年10月28日測定(インボディ)

比較

平成24年→28年→30年で比較していきます!

体型分析比較

身長:166センチ

体重:62.1キロ→63.9キロ→54.5キロ

体脂肪率:26.8%→24.3%→15.9%

基礎代謝量:1350kcal→1415kcal→1359kcal

筋肉量及び左右比

腕:左腕<右腕→左腕=右腕→左腕=右腕(通して筋肉量標準値)

体幹:標準→低め→低め

脚:左脚=右脚→左脚=右脚→左脚=右脚(筋肉量多め→多め→標準)

スコア比較

トータルスコア:測定値無→83P→78P

 

□In Body インボディの結果を受けて

いつも言われるのは体幹が弱め。

体幹トレーニングしてるんだけどなぁ…

年とともにお腹周りは男女共に気になるところですが、penさんのスイーツビュッフェの暴食がお腹に出ているようです(T-T)

気をつけます。

 

スコアはどれくらい標準値に近いかというものだそうで、太っていても痩せていてもポイントは悪くなるんだそうです。

あまり気にしなくて良いみたいでした。

 

とりあえず測れてよかったです^ ^

とても面白かったです!

気になるのは測った日。

これは40度の高熱が出た4.5日後なのですが、ずっと筋トレや運動をお休みしていたので、続けていたらどうだったのかと気になります^ ^;

後は体重が家の体重計よりも1キロほど少なく出ていました。

これは服の分を減らしているそうで、健康診断なんかでもこういう事はよくありますよね。

体脂肪率が家では20%くらいなのですが、こちらでは15.4%!?

これはどういうことか。

時間帯かもしれませんし、そういえば関係ないかもしれませんが思い当たることがひとつあります。

年齢です。

家の体重計の年齢設定は買った時に設定したきり動かしたことがありません。

もう4.5年前です。

年齢設定って大事なのでしょうか?

いつか設定をちゃんとしなといけませんね。

って、今でしょっ!←って我ながら古いなぁ〜(;_;)

 

とにかく頑張ってきた成果が確認できて面白かったです!

さぁ、ダイエット1年報告まで時間がないので、またこれから頑張ります^ – ^

 

ダイエット経過カテゴリの最新記事