これからはダイエットからの卒業を目指します

SATSUKI LOUNGE (サツキラウンジ) ホテルニューオータニ 大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~栗とぶどうとクリスマススイーツ~ 2018年11月14日訪問(ケーキバイキング関西 大阪 大阪城公園)

◇ SATSUKI LOUNGE (サツキラウンジ)ホテルニューオータニ 大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~栗とぶどうとクリスマススイーツ~

サツキラウンジは大阪城公園駅にあるホテルニューオータニ大阪のロビーラウンジです!

以前にお友達に誘われてビュッフェに行った事があり、良かったので去年のイチゴの時期にも一度行きました^ – ^

イチゴの時期の感想としては、正直イチゴが少し小さかったのと値段が高かったので、どうなのかなと思ったのですが、最近いろんなビュッフェに行くようになってから振り返ると、サツキラウンジさんは他のホテル系に比べると味も良く補充もしっかりしていて、当時はピエールエルメのパフェも出ていましたし、非常に優秀なビュッフェだったのではないかと感じるようになりました。

今回は地元からお友達がビュッフェに行きたいと出てきてくれたので、赤ちゃん2人大人2人の4人で訪問してきましたよ^ – ^

◇SATSUKI LOUNGE (サツキラウンジ) ホテルニューオータニ 大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~栗とぶどうとクリスマススイーツ~  概要・スケジュール

訪問日:2018年11月14日 水曜日

場所:サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪1階

大阪城公園駅 徒歩約3分、京橋駅 徒歩8分

住所:大阪市中央区城見1-4-1

電話番号: 0669493276

期間:2018年11月1日~2018年12月9日

時間:平日 11:30~13:00(90分制)、土日祝日 11:30~13:00、13:30~15:00(90分入替の2部制)

料金:平日 5,000円 、土日祝日 5,500円(消費税・サービス料込)

幼児料金:小学生(7歳~12歳)全日 2,500円、幼児(4歳~)全日 1,000円

内容:スイーツ・サンドウィッチ・軽食食べ放題、ドリンク飲み放題

◇SATSUKI LOUNGE (サツキラウンジ) ホテルニューオータニ 大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~栗とぶどうとクリスマススイーツ~ 予約・受付・入場

予約

今回は一休の平日5000円が3980円になるプランを当初12日に予約していました。

一週間ほど前に友人の都合が悪くなり予定していた日から変更しましたが、予約の変更は大丈夫でした^ ^

ただ、前に行かれた方は平日にも関わらず満席だったそうですし、12日に行くか変更するか分からない時に、迷惑をかけてはいけないかなとキャンセルの電話をすると、

"12日の可能性があるのであれば、満席が近いので予定がはっきりするまで、このまま予約を継続して頂いて結構ですよ"

と有り難いお言葉をいただいたのですが、平日でも満席とはやはりサツキラウンジはホテルの中でも人気なのだと再確認しました。

やはり予約は早めですね!!

ちなみにイチゴの季節の予約が早くも始まっていますが、人気なのでこちらも行きたい方は早めの予約が良いと思いますよ^_^

こんな割引プランがテーブルに用意されていました↓

いちごの季節はほかの割引プランが出るか出ないかも分からないので良いかもしれませんね!

受付

1番に入場したい変態penさんです。

友達とは現地集合にしてもらい1時間前に行きました^_^;

スーパーモンブランの偵察をしてからラウンジへ行くと50分前くらいで、どこに並んだら良いのか聞いたのですが会話のキャッチボールが上手くいかず、とりあえずお店の前の椅子に座って待ちました。

もちろん外からパシャパシャします。

入場

10分前の入場と聞いていましたが、11:10頃お店の前にビュッフェ利用の方はこちらに~と声かけがあり店員さんの前に整列!!

案内は本日の到着順というよりはその時整列した順でした。

1番店員さんの近くにおられた方とは顔見知りで、なんと1番を譲って頂いて無事1番に席に案内して頂けました。

どうもすみませんでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

◇SATSUKI LOUNGE (サツキラウンジ) ホテルニューオータニ 大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~栗とぶどうとクリスマススイーツ~  ラインナップ

ビュッフェ台全景

メインのスイーツ類

逆から

アップで♪

プリン

葡萄のパンナコッタ

葡萄ゼリー

ナポレオン

ノエル

いちごショートケーキ

スーパーモンブラン2018

店売り1つ2300円のスーパーモンブランをプチサイズで。

厳選した和栗の甘さを生かすため砂糖を使わずクリームも最小限に抑えられたマロンペーストの中には、和栗の甘露煮とこし餡の葛ジュレと黒蜜あんこで和風テイストをプラス。

土台には藻塩を使われているこだわりのモンブランだそうです。

クラシックショコラ マロンポワール

ベリーフルーツ カップケーキ

葡萄カップケーキ

マロンショコラ タルトレット 

カシスマロン タルトレット 

マロン マカロン

ニューオータニ特性パンケーキ

トッピング

パフェ(抹茶のパフェ アイス前でオーダーして作ってもらいます)

ニューオータニ オリジナルアイスクリーム ヴァラエティ

マスカットルージュ シャーベットラムレーズンクッキー塩キャラメル、マロンジェラート

スープからスイーツ

サンドウィッチとサラダとスープ

彩り野菜の菜園サラダ

和風野菜ドレッシング、焙煎胡麻ドレッシング、すりおろし人参ドレッシング

菜彩のバナナサンドウィッチ

チーズサンドウィッチ

エッグサラダサンドウィッチ

キャロットスープ

軽食1箇所目

ポークカツレツBBQテイストソース

シーフードライスグラタン

シェフのデイリーショートパスタ 

シェフのデイリーロングパスタ

ラウンジカレーとスチームライス(スチームライスの写真は撮っていません(-_-;))

軽食2箇所目

肉まん

若鶏の唐揚げ

フライドポテト

揚げ焼売

アメリカンドッグ

軽食は2箇所に分かれていました。

アイスドリンク

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、葡萄ジュース、ルイボスティー フルーツ&ハーブ、マスカットティー、アイスコーヒー

ホットドリンク

煎茶、紅茶(パッションピーチ、マンダリンアールグレイ、イングリッシュアフターヌーン)、ホットコーヒー

ウエルカムドリンク

◇SATSUKI LOUNGE (サツキラウンジ) ホテルニューオータニ 大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとクリスマススイーツ~ 実食 

ウエルカムドリンク

葡萄の果肉入りジュース

パシャパシャしていたので説明聞けず(T-T)

果肉入りで美味しかったです。

1巡目

いつもなら全種類取得に奮闘しますが、とにかくビュッフェ台が軽食もケーキも混んでいたので先にケーキ類から撮影開始です!

そしてそのまま我慢できず実食…

スーパーモンブラン、クラシックショコラ マロンポワール

スーパーモンブランは噂通りの素晴らしいモンブランでした。

栗、栗、栗、クリが凄い!

中にも大きな栗、マロンペーストは砂糖を使わずクリームを極力抑えているだけあってこれも濃厚な栗~!!

黒蜜は味覚音痴のpenさんにはあまり感じられませんでしたが、抹茶と小豆は良いアクセントになっていました。

文句のつけようのないモンブランです♪

欲を言えば、マロンペーストとトッピングの栗だけをモグモグしてみたい( ´ ▽ ` )

クラシックショコラ マロンポワールの中にも栗!!

なんという贅沢( ´ ▽ ` )

濃厚なチョコレートケーキだけでも美味しいのに栗が幸せを倍増させます^ – ^

いちごショートケーキ

これはスーパーショートケーキとは違うんでしょうね。

HPでクリスマスシーズンには登場するやら なんやらと出ていたので、もしかしてと期待しましたが、スーパーシリーズが2種類出るわけがないですよね^_^;

スーパーでなくても、スポンジもしっとりふわふわでとても好みのショートケーキでした♪

ちなみに

スーパーショートケーキは↓こういったものみたいです。

高級小麦粉と長崎県名産カステラ用の卵を使用した和三盆スポンジときび砂糖スポンジの2種類でサンドされるのは九州大牟田の48%クリームで、極上の口溶けが味わえる逸品。

乞うご期待♪

ノエル、ナポレオン

ノエルはややモチっと生地にカスタードクリームと生クリームが入っています。

ナポレオンはパイ生地サクサクでクリームはたっぷりで美味しい^ – ^

栗のミルフィーユが食べてみたかったなぁ…

葡萄のパンナコッタ、プリン、葡萄ゼリー

グラス系どれも美味しいですが、お代わりはしなかったんですよね。

ケーキ類が美味しいのでグラスは意外と印象薄です…

ベリーフルーツ カップケーキ、葡萄カップケーキ

思いの外気にいったカップケーキです。

基本的にはクリームやムース系が好きで、お腹がふくれるカップケーキ等は昔はビュッフェでは頂きませんでした。

でも最近全種類制覇を目標に色々食べていたら、焼き菓子の美味しさに気づきました^ – ^

penさんの好みの話は置いておいて、こちらのカップケーキは全くパサつきがなく美味しいです!!

味もしっかりそれぞれの味^ ^

マロンショコラ タルトレット 、カシスマロン タルトレット 、マロン マカロン

タルトレットは小さいのに丁寧に2種類のクリーム入り。

マカロンはモッチモチで美味しいです^ – ^

2巡目

サラダとスープ

サラダにすりおろし人参ドレッシングをかけましたがめちゃ美味しい^ – ^

キャロットスープも濃厚で美味しいです!

かぼちゃじゃないところが新鮮で良いですね!

3巡目

早くも軽食を取ってみました。

カレー、美味しいです!

欲を言うと、固形肉が食べたいです。

軽食のなかではパスタ類が気に入りました^_^

4巡目

パンケーキとパフェ

パンケーキはトッピングを欲張ってアザラン以外は全部かけてしまいました。

汚くてすみません(>_<)

これはこれで美味しかったんですけどね。

トッピングは楽しく、味も食感もそれぞれで楽しめました!

ピスタチオやモチがテキトウなものではないのが嬉しいです。

パンケーキ自体は凄くモチっとしたもので、こちらでしか味わえない特別な味で素晴らしく美味しかったです♪

ハニーコームバターがなんか美味しい気がしましたが、トッピングをかけ過ぎてもう訳が分かりません^_^;

抹茶パフェ

パフェは抹茶ムースの上にブラウニーといちごで抹茶ソフトクリームです!

さほど複雑な味はしませんが、それなりに美味しいです♪

5巡目

アイス全種類

マスカットルージュ シャーベット、クッキー塩キャラメル、マロンジェラート、ラムレーズン

アイスはマロンジェラートとラムレーズンが気に入りました!

マロンジェラートはマロンの味がしっかりしてたまりません( ´ ▽ ` )

ラムレーズンはラム酒の味がしっかりしてレーズンも多くて好みです♪

塩キャラメルは意外と甘さ控えめ。

マスカットルージュシャーベットは見たままにさっぱりしたものでした。

6巡目

やっとこさでケーキのおかわりに辿り着きました!

時間がない!!

巻いて巻いてと友人に応援されながら食べます!!

7巡目

時間が無くなってきたので、悔いなきように取得。

カップケーキの葡萄を頼んだのに、またベリーフルーツが乗せられてしまいました(T-T)

食べおさめたかったので残念ですが、時間がありませんので終〜了~。

※盛り付けが汚くて(-_-;)

写真を撮り忘れましたが、シェフの特製ロングパスタに焼うどんのようなものが出ていました。

このお皿の上の方にちょっと盛ってるものですが、これ美味しかったです!

軽食はシェフ特製ショートパスタと、ロングパスタが良かったです^ – ^

◇SATSUKI LOUNGE (サツキラウンジ) ホテルニューオータニ 大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~栗とぶどうとクリスマススイーツ~ 感想

思っていたよりスイーツの種類は多くありませんが、全て美味しい♪

軽食もアイスもパンケーキも全てクオリティが高く、満足度の高いビュッフェでした!

一周して好きなものもお代わりできて、軽食も美味しくて、口直しのアイスすら美味しくて、ジュースの種類も豊富でいろんな需要に対応しているラインナップで。

こういう感じだと全ての人が満足できるんだろうなと感じました^ – ^

大食感のpenさんも満足、胃袋小さい方もきっと満足!

サツキラウンジ さん恐るべし(@_@)

そういえば昔の話を出して申し訳無いのですが、昔はローストビーフのサンドウィッチがあり、あれがあるからこそスイーツ&サンドウィッチビュッフェと名前にまでサンドウィッチが入っていたのではないかと思うのですが、今回のサンドウィッチのラインナップが普通すぎて少し残念でした。

またローストビーフのサンドウィッチの復活を祈ります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

でも久々のサツキラウンジさんのビュッフェ。

さすがでした^ – ^

またいちごの季節に行ってしまいそう。

いちごの食べ比べはあまり興味がないので、それをしないなら高くつくだけのような気もするのですが^_^;

どうしましょうか。

と悩むpenさん。

悩みがこんなこととは幸せ者ですね^_^;

また好みのテーマには是非参加したいと思いました!

美味しく、接客も丁寧でとても良いビュッフェでした。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

ラ・スイート神戸ハーバーランドのスイーツビュッフェの記事はこちら

ホテルピエナ神戸 ルシオルのスイーツブュッフェの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

ホテルニューオータニからサンドイッチの本が出ていますが、やっぱりサンドイッチ押しなんですね!!

◇SATSUKI LOUNGE (サツキラウンジ) ホテルニューオータニ 大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~栗とぶどうとクリスマススイーツ~  おまけ

準備中 店内

準備中ビュッフェ台

準備中店内 逆から

スーパーモンブラン店売り

決してどでかいわけではないのに2300円!

その横にエクストラスーパーシリーズ?

こちらは大きめです!

ツリーの奥にサツキラウンジ 

大阪城公園駅はJO-TERRACE OSAKAができて雰囲気が少し変わった気がしました。

ベビーカーの方、エレベーターはJO-TERRACE OSAKAのものを使いましょう!

写真左手から出れます。

右手にはホテルニューオータニ♪

お腹いっぱいになりましょう(^_^)

JO-TERRACE OSAKA


最新情報をチェックしよう!