Lawry’s The Prime Rib, Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 2018年9月21日訪問 (サラダバー 関西 大阪)

Lawry’s The Prime Rib, Osaka  ロウリーズ・ザ・プライムリブ  大阪 2018年9月21日訪問 (サラダバー 関西 大阪)

☆Lawry’s The Prime Rib, Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪は

ハービスPLAZAENTにあるアメリカ料理のレストランです。

もう2年ほど前に家族で一度訪れて依頼、行きたいけど少し敷居が高いお店。

2年前はランチでお邪魔し、それでも高価格だと思いましたが、ディナーはもっとお高いです。

デートや記念日に利用される方が多いのではないでしょうか。

 

penさんはケーキバイキングも大好きですが、サラダバーも好きなんですね。

当時、こちらのサラダバーのクオリティーは素晴らしかったと記憶しています。

スーパーで見かけても高級で買わない野菜や、珍しい野菜、カラフルで見栄えの良い野菜と目移りするようなものがズラリと並んでいました。

お楽しみのデザートも記憶は薄いのですが、美味しくて食べ過ぎた記憶があります。

 

そんな話をしたところ、今回たまたま友達が乗り気になってくれたので再訪の機会に恵まれました!!

以前のままに素晴らしいサラダバーが堪能できるか確かめてきたいと思います。

 

店舗情報

店名:Lawry’s The Prime Rib, Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

住所:大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZAENT5F

阪神本線梅田駅 西口 徒歩1分

地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩1分

JR大阪駅 桜橋口 徒歩2分

電話番号:06-6343-3344

 

お店の雰囲気

 

☆Lawry’s The Prime Rib, Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 ローストビーフ、ランチ サラダバー・デザートバー ラインナップ

 

サラダバー全体から

パスタ、パン系

お楽しみのデザート類



☆Lawry’s The Prime Rib, Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 ローストビーフ、ランチサラダバー、デザートバー 実食

1巡目全体

たいがいサラダバーのドレッシングは食べる場所によって味を変える感じで色々かけてしまいますが、こちらはドレッシングも凝っていそうなので、ちゃんと味わいたいと1つ1つ別で取ってディップして食べてみました!

 

ドレッシング類

黒ごまドレッシングは美味しくまろやかなゴマドレでした。

ジャパニーズは酸っぱい(@_@)

トマトドレッシングはトマト好きなら美味しく頂けます!

 

サラダ

長すぎるアスパラはちょっと筋っぽい感じ。

そうめんかぼちゃは味はドレッシングに染まりますが、見た目可愛いかんじですね。

鶏肉やわやわです!

きのこのマリネとブロッコリーの和え物は味が付いていて、どちらも美味しかったです!

 

パスタ類、サラダバー

パスタソースは、トマト、ミート、クリームを取りましたがどれも美味しかったです。

かぼちゃはめちゃくちゃ甘く、レンコンも美味しい!

ケークサレは特に可も無く不可もなくというところでした。

好みの問題ですね。

 

ピクルス系

めっちゃ酸っぱい系ですが、美味しい^ ^

ピクルスすきです!

こういう酸っぱいピクルスも好きですが、できたらマクドナルドのピクルスを大瓶で売ってもらいたいといつも思います。

マクドナルドのピクルスしょっぱくて美味しい^ ^

 

かぼちゃのスープ。

めっちゃ美味しいです。

かぼちゃ濃厚の甘い冷製スープです^ ^

 

とうとうローストビーフ到着!

席で取り分けてくれます!

ハジはよく焼けているのでウェルダン、真ん中がレア、間がミディアムレアと場所によって焼き加減が変わり取り分けられます。

今回はミディアムレアで注文。

すごい手さばきで進みます!

こちら完成形

ほとんど姫のお腹に収まりました。

実は2年前の訪問の際、ローストビーフの味は好みではないと思いましたが、今回はとても美味しく感じました!

2年前は姫がまだ2.3歳で、肉はよく焼いた方がいいかなとウェルダンで頼んだんですね。

多分それがダメだったんでしょうね。

今回はミディアムレアで注文。

めっちゃ美味しかったです(´∀`*)

ちなみに付け合わせのマッシュポテトとほうれん草、コーンも美味〜!!

絶対姫も好きだろうとおすすめしましたが、パンとお肉以外はダメだったみたいです。

 

パンだけは後から持って来てくれます!

真の完成形。

汚いですね>_<

 

ちなみにローストビーフには、ラディッシュソースと生クリームを合わせたもの?とわさびペースト?を好みで付けます。

そのままが1番美味しいのではないかなと思いました^ ^

 

ちょっと早いですがデザート

氷で冷やされているものは、冷やした状態で頂きたいのでケーキ類から。

ケーキ類もコーヒーゼリーもフルーツも普通に美味しいです。

 

フルーツおかわり

フルーツの豪華さに負けてフルーツばかり取ってしまいます。

 

いったんサラダに戻って

かぼちゃがめっちゃ甘いです!

レンコンもなかなか家では調理しないので嬉しい!

飲むヨーグルトはそのままに美味しいもの。

ジンジャーオレンジは辛めで子供には無理ですが、penさんはいけます^ ^

 

またデザート

もうデザートから抜け出せない。

 

ヨナナスも挑戦。

冷たくて美味しい^ ^

 

冷たいデザート等

プリンしっかり味でカラメルも甘めで美味しいです!

 

ゼリーも爽やかで美味しいもの。

ゆずでしょうか?

 

チョコファウンテンはワッフルにチョコをディップしすぎてドロドロになりました。

パンナコッタは普通ですね。

 

またデザート。

ガトーショコラが追加されました!

ガトーショコラとポップオーバーにつけるべく生クリームとカスタードも取りました。

ポップオーバーとの相性抜群。

美味しいシュークリームの完成です(´∀`*)

 

なんと最後に生クリームとカスタードクリームのみとかぼちゃのスープを堪能。

 

これが最後になりました!

かぼちゃ美味しすぎる〜!

 

☆Lawry’s The Prime Rib, Osaka ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 感想

以前に行った時のまま、とてもクオリティの高いサラダバーでした!

パスタのソースやスープも美味しいです!

デザート類はスイーツビュッフェの方が美味しいですが、大ぶりカットのフルーツに夢があります^ ^

生クリームとカスタードクリームが取れるのも悪くないです!

今回、ボクちゃんがぐずり14時頃退店しましたが、できたらもっとゆっくり楽しみたいビュッフェでした。

ちなみにサラダバーは14:00に終了、デザート類は14:30で終了、席は15:00までとなっています!

 

※サラダバーとデザートバーの終了時間を何かで見ましたが、正確な情報か分からないです。

また確認しておきます。

気になる方はお店にご確認ください。

確かなのはラストオーダー、14:00までです。

 

終了時刻はさておき、11:30からならたっぷり3時間半。

単価は高いですが価値のあるランチだと思いますよ^ ^

またすぐにでも行きたいです^ ^

美味しいローストビーフにサラダ、デザート、ご馳走さまでした。

ランチカテゴリの最新記事