コストコ チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)オリジナルチーズケーキ

コストコ チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)オリジナルチーズケーキ

☆チーズケーキファクトリー(The Cheesecake Factory)について

チーズケーキファクトリーは、ハワイのオワフ島 ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター C館 1階にある有名なアメリカ料理のお店です!

お食事も美味しいのですが、名前の通りチーズケーキがめちゃめちゃ美味しい事で有名!

実はpenさんも若かれし頃、新婚旅行でオワフ島へ行き、食事に訪問したことがある想い出のレストラン。

さすがアメリカ、とにかく食事メニューは全てビッグでした!

その上、チーズケーキもビッグ!

2人で食事もチーズケーキも2つづつ頼んでいたので、食べきれずチーズケーキを持ち帰らせてもらったような記憶があります。

今なら食べれますけどね^_^;

その時はまだ胃が普通サイズだったのでしょう。

思い出話は置いておいて、とにかくハワイ旅行で1番気に入ったお店がチーズケーキファクトリーでしたが、当然ながら日本には実店舗がなく、いつかまたハワイへ行けたら再訪したいと思っていたお店です。

☆コストコ チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキについて

新婚旅行の話をしたわけでは無いのですが、お友達がコストコのチーズケーキが美味しいと、チーズケーキファクトリーのチーズケーキを紹介してくれました!

penさん、耳を疑いましたよ(@_@)

日本では食べれないと思っていたチーズケーキファクトリーのチーズケーキがコストコに冷凍で売っているとな??

それは食べてみねばと、お友達とコストコへ買いに行ったのが2年前の話です。

電動自転車で1時間かけて(笑)

冷凍物解けるでしょ!?と突っ込まれそうですが、なんとか無事持ち帰る事ができました。

ワンホールめちゃくちゃ大きくて、冷凍庫に入れることすら難しいくらいだったのに、美味しくてすぐに無くなりましたよ。

ただ、

悲しい事にpenさんは、ケチなのでコストコ会員ではありません(T-T)

それから2年食べることなく過ごしましたが、またコストコへ行くチャンスがあり今回久々の購入です!

商品が無くなってなくて、本当に良かったです^ ^

☆コストコ チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ 実食

まずはパケ

オープン

12カットされているのが良いです!

個人的には24カットを希望しますが^_^;

1つ取ってみます。

間に紙が挟まっていて、取りやすいのも良いところ!

上の全体はメリーゴーランドみたいですね^ ^

要りますか?裏面。

アップで。

冷凍のまま頂きます!

硬いですが基本クリームなので薄切りはしやすいです!

切ったそばから解凍されていきます。

このオリジナルチーズケーキに関しては、冷凍のまま薄切りで頂くのが1番好きです。

解凍して1つ食べたことがありますが、解凍したものは甘過ぎて最後まで食べられない感じ(@_@)

まぁ、食べましたけどね。

ちょっと解凍し過ぎて冷たさが足りなかったのもダメだったと思うのですが、やはり日本人には少し甘すぎるかな?

ただ、冷凍で頂く場合には丁度良いです^ ^

甘さも冷たさも硬さも丁度良い!

土台のシナモンのスパイス感も良い感じで癖になります!

騙されたと思って、誰か試してみて!

身体の保証はしませんが、ダメではないはずです!

penさんは生きてます!

お腹も痛くなりません^ ^

☆コストコ チーズファクトリー オリジナルチーズケーキ 価格と気になるカロリー

価格  1ホール当たり      :¥2,498(税込)

カロリー 1ピース当たり  : 490キロカロリー

※ワンホールは 1.81キログラム 12カット入り、

1ピース 約151gの計算による。

1.8キロ、すごい重量。

食べただけで体重は2キロ増えるんだろうか?

そんな怖い実験はしませんが、人間の身体は食べた重量分増えるとか、そんな単純なものではないそうですよね。

ワンホールで約6000キロカロリー、当時1時間自転車で頑張って行きましたが、それでは比にならないカロリーですね。

そりゃ太るわぁ(@_@)

☆購入方法

そのままですが、コストコ会員になりましょう!

コストコ会員でない人も、たまに入場特典付きのチラシが入っていたりすると入場できますが、購入金額に5%上乗せされて買い物をすることになります。

購入金額によりますが、たいがいの場合は会員になった方がお得です。

コストコ行ったら、あれもこれもとすぐに高額になりますからね。

コストコマジックですよね…

大っきいのに買っちゃう(@_@)

ケチなpenさんがコストコ会員になる日は来ない気がしますね〜。

なんとネット販売を見つけたので追記します。

コストコ商品もネットで買えるんですね↓

コストコの愛用品は、今のところピンクの塩とプレーンピザくらいですね。

この岩塩もなかなか使い勝手良いです。

これですかね ↓

ピザ全体の写真撮り忘れました。

全景は通販写真でどうぞ ↓


冷凍用にラップした山盛りのピザ!

ピザも家族全員でハマっていますが美味しいです!

バルミューダのトースターが欲しいなぁ。

☆まとめ

これは紹介してくれたお友達に感謝しかないです。

こんなに気軽にチーズケーキファクトリーの味を楽しめるなんて!

ただ、新婚旅行はもう何年も前の話ですし、味が正確に再現出来ているのかについては分かりません。

なので、ハワイに行きたいわぁ!

お願い、あなた。

私をハワイへ連れてって >_<

夢の話ですが、いつかの再訪を夢見て、今はコストコ様に感謝しつつ冷凍チーズケーキを堪能させてもらいます!

そういえば新婚旅行に行った頃は、ハワイのパンケーキが流行っていて、ワイキキのエッグスン シングスやクリームポット、カイルアのブーツ&キモズへ行きました。

今ではエッグスン シングスは日本上陸してますし、チーズケーキファクトリーも食べれる日が来るかもしれませんね!

期待して待っています^ ^

それまではコストコ様、よろしくおねがいしますねm(_ _)m

美味しいチーズケーキ、ご馳走様でした。

 

おすすめの記事

銀座で買った癖のあるチーズケーキ レゾルカの贅沢チーズケーキの記事はこちら

コストコでも売っているBEN&JERRY’S ベン&ジェリーズのアイスの記事はこちら

その他 日々のおやつの記事はこちら

日々のおやつカテゴリの最新記事