これからはダイエットからの卒業を目指します

雅しゅとうとう 滔滔ランチ (北新地お値打ちランチ)2018年7月18日訪問

★雅しゅとうとう

北新地の雅しゅとうとうさんの数量限定ランチ、滔滔ランチを食べてきました^ ^

店名:雅しゅとうとう

住所:大阪市北区堂島1丁目5-2フェザービル1F

電話番号:0663480141

定休日:日曜、祝日

雅しゅとうとうさんは北新地にある和食料理屋さんです。

夜は8000円〜のコース、

昼のコースは3000円〜あるようでした。

北新地の一角にある高級料理屋さんの位置付けで良い店かと思います。

★雅しゅとうとう 滔滔ランチとは

夜にはとても訪問できそうにない雅しゅとうとうさんですが、お昼はとってもお値打のランチを提供されています!

中でも数量限定の滔滔ランチは特にオススメです。

質の良いお造りや天ぷら小鉢、ピカピカのご飯にお味噌汁等々品数が多くて女性が喜びそうなランチになっています。

11:00〜のみですが予約も出来ます。

以前は10食限定でしたが、好評のため30食に今は増量されているようです。

私が予約した時は、まだ10食限定でしたので予約も1.2ヶ月先を取るのがスタンダードでしたが、今はもう少し予約が取りやすいかもしれませんので是非行ってみて下さい!

★雅しゅとうとう 滔滔ランチ 実食

それでは早速ご紹介です。

本日の滔滔ランチ。

炊き合わせの蓋オープン

質の良いお造りや天ぷら小鉢、ピカピカのご飯にお味噌汁、メインのたまごかけ。

失礼しました。メインではありませんが、メインのごとく美味しいたまごかけ^ ^

遅れて、おからのコロッケ カレーソースも登場しました。

一応全てそろって一枚。

お作り新鮮で美味しいです!

タコときゅうりの酢の物も、酢味噌が良い塩梅で美味しいです。

サラダは自家製ドレッシングです。

この日はトウモロコシのドレッシング。

実はpenさん、こちらのドレッシングの隠れファン^ ^

売って欲しい!!

雅しゅとうとう様、よろしくおねがいします!

天ぷらは熱々ホクホク、サクサクで間違いない味です。

お造りのお皿にあるお塩でいただきました。

炊き合わせも優しいお味で、ホッと幸せになります。

後からきたおからコロッケ カレーソース。

器の下に墨が入っているとおっしゃってたと思います!

器、熱々です^ ^

私コロッケという食べ物があまり好きではないので、できたら別のものが良かったですが、これはこれでもちろん美味しいです!

こちらが、メインのごとく美味しい卵かけセットです。

驚くべきはご飯のツヤ。

ピカピカで甘くてすごく美味しいご飯です。

おかわり自由!

卵はおかわり自由じゃないですよ^_^;

たまごかけ、めちゃくちゃ美味しいです。

まずは塩こぶ入れて、中央に穴を開けて、お醤油かけて、卵を割ったら真っ赤な卵!

軽く混ぜていただきます!

めっちゃ美味しい!!

卵かけにこんなに伸びしろがあったとは!

鶏も喜んでるはず。

デザートもお上品なサイズで付いてますが、これも美味しい。

デザート大好きpenさん的にはボールで頂きたいくらいです。

もっと食べたい>_<

今回も美味しかったです。

ご馳走様でした。

★雅しゅとうとう その他のランチ

お昼のコースは3000円〜

すき焼き鍋 1500円

ごますき 1500円

豚肉の生姜焼き 1100円

豚肉の胡麻味噌焼き 1100円

鶏肉の生姜焼き 1100円

鶏肉の胡麻味噌焼き 1100円

鯖の味噌煮 1100円

鯖の胡麻味噌煮1100円

手毬ハンバーグ 1100円

全てのランチにたまごかけセットが付きます!!

★雅しゅとうとう 滔滔ランチ 感想

すごくお値打でおススメのランチです!

北新地で夜に行けなさそうなところのランチはどこもお値打で素晴らしいのですが、今まで行った中では1番価値があると思います!

昼だからって手抜がないです。

最高の素材を、最高のお料理に仕立て、最高のサービスで提供したいという理念がランチでも伝わってきます!

お席もトイレも接客も素晴らしいですよ。

ちょこちょこ伺いたいランチです!

また伺います。

ご馳走さまでした!

おすすめの記事

お近くで こちらも美味しかった 旬喰 北新地 桔梗 姫ランチ・殿ランチの記事はこちら

その他、ランチの記事はこちら

外食の記事はこちら

最新情報をチェックしよう!