これからはダイエットからの卒業を目指します

シチリア料理 トラットリア ニコ 2018年5月29日訪問 (ランチ 関西 大阪 南森町)

☆シチリア料理 トラットリア ニコ

トラットリア ニコさんは南森町にあるシチリア料理屋さんです。

1回しか訪問したことはありませんが、ランチは割とお得で美味しいと思いましたので投稿します!

 

☆シチリア料理 トラットリア ニコ ランチメニュー

ランチメニューです。

ランチは3種類

Aランチ ¥900

サラダ+本日のパスタ+ドリンク又はドルチェ

Bランチ ¥1,200

前菜盛り合わせ+焼きたてパン+本日のパスタ+ドリンク+ドルチェ

Cランチ ¥2,000

前菜盛り合わせ+焼きたてパン+本日のパスタ+メイン料理+ドリンク+ドルチェ

 

投稿するつもりがなかった為、雑な写真しかありません(>_<)

ドリンクメニュー、たぶん全部写ってません。

 

パスタメニュー

今回はBランチにしました。

☆シチリア料理 トラットリア ニコ Bランチ 実食

penさんは前菜盛り合わせが大好きです。

ランチの前菜盛り合わせって、たくさんの種類をちょこちょこ食べれて本当に満足できます^_^

説明を受けましたが、全く覚えていません。

訪問から時間が経ち過ぎました(>_<)

どれも美味しかった覚えはありますが、penさん濃い味なので、もしかすると身体いたわり系女子の方には濃いかもしれませんね。

penさんは大満足です!

 

本日のパスタよりイワシのパスタ。

お友達の分と2皿ともトマトのパスタを選択したところ、お店の名物がイワシのパスタなんですがと説明を受け、せっかくなので1つイワシのパスタに変更してみました。

イワシのパスタはカツオ粉をまぶしたようなパスタで、美味しかったのですが。

やっぱりトマトにしといたら良かったと思いました^_^;

お友達のカジキマグロのトマトソース。

味は分かりませんが、よく見たらこちらもカツオ粉みたいのがかかってる気もしますね!

 

ドルチェ

ガトーショコラ?ねっとりと濃厚で美味しいケーキでした^ ^

 

アイスコーヒー

ガブのみするpenさんにも十分なサイズ^ ^

 

☆シチリア料理 トラットリア ニコ 感想

赤ちゃん連れで行きますと言って予約。

快諾。

当日もベビーカーの入りやすい席に案内して下さり、気持ちの良い接客を受けました!

パスタは思ってる感じとは違いましたが、好みの問題。

前菜もドルチェも美味しかったので、また別のパスタを試してみたいなと思いました!

 

そういえば全く問題なかったのですが、焼きたてパンが出てきませんでした。

前菜盛り合わせの中の小さいパンのことではないと思うのですが^_^;

真相は定かではありません。

再訪したら確かめてみようと思います!

もしミスなら同じ失敗は繰り返さないでしょう^ ^

 

パンの話は置いといて、どうしてもランチとなると1,000円でなんとかしてほしいところなんですよね。

今回は1,200円。

前菜盛り合わせは捨てられないので、Aランチではダメなんですよね〜。

ドルチェ無くして1,000円だったらお値打ちだなぁと思うのかもしれませんが…ドルチェも欲しい。

やっぱり今の価格設定が正解ですね^ ^

1,000円だったら絶対もう一度行くランチなんですけどねー。

200円が大きい。

相変わらずケチだなぁ。

自分が嫌になります。

コスパ問題は置いておいて、味と接客は良かったと思います!

また機会があれば伺いたいですが、この界隈美味しいランチがいっぱいあるので再訪はいつになることやら^_^;

また是非伺いたいランチでした。

美味しいランチ、ご馳走さまでした。

最新情報をチェックしよう!