プレーンヨーグルト×爽バニラ(ロッテ)最高の組み合わせ

プレーンヨーグルト×爽バニラ(ロッテ)最高の組み合わせ

爽バニラ×プレーンヨーグルト。

これは私の友人が10年以上前に教えてくれた組み合わせです。

友人の家ではそこにフルーツのいちごなんかも乗っかったりするそうです。

私の家ではシンプルに、爽バニラにプレーンヨーグルトをかけて頂きます。

 

皆さん。

だまされたと思ってやってみてください。

めっちゃ美味しいですから。

爽×ヨーグルト×生クリーム×苺でパフェなんかもさっぱりで良いですよ。

 

ちなみに家ではヨーグルトは自家製です。

R-1ヨーグルトを毎日食べたいけど高いので自家製でR-1を培養しています。

もちろん本当に培養できているかは定かではありませんが、美味しいヨーグルトは出来ます。

プレーンヨーグルトを作るときはR-1半分とおいしい牛乳1Lで作ります。

明治さんに敬意を払っておいしい牛乳で作りたいのですが、コストの関係で違うものになることもあります^_^;

R-1を培養させてもらうんですから敬意を払って同じメーカーの美味しい牛乳を使わせていただきたいのですが、すみません(T-T)

私は豆乳ヨーグルトも大好きでそのときはR-1半分とふくれんの豆乳1Lあと美味しい牛乳を100ml〜200ml足して作ります。

ちなみにこちらが家のヨーグルトメーカー。

TANICAさんのヨーグルティアです。

毎日よく働くこの子はもう10年くらい使っている。

麹や甘酒も作れる凄い子なのに家ではほぼヨーグルトしか作りません。

だってヨーグルト作るの忙しい^_^;

ヨーグルトたくさん食べちゃうので^_^;

こちらで作ったヨーグルトに私はきび砂糖をかけていただきます。

この砂糖とヨーグルトもめっちゃ合います。

 

でも、爽と食べるときは牛乳のヨーグルトがおすすめですよ。

豆乳ヨーグルトの時はきび砂糖やきなこときび砂糖がおすすめ。

是非試してみてください。

 

R-1ヨーグルトが培養できているかは分かりませんが

信じる物は救われる!

培養できていると思って食べることで免疫アップです!

皆さん自宅でヨーグルト作り、意外と良いですから良ければ試してくださいね^ ^

 

日々のおやつカテゴリの最新記事