これからはダイエットからの卒業を目指します

9/1〜9/15 体重経過と運動とイベントの記録 詳細

まずは体重、体脂肪と運動の報告から。

食事はバイキング等食べ過ぎた日の記録があるものを載せています。

あとは、運動の為の飲食物をメモしています。

 

9/1 57.2キロ 19.8% ストレッチ 筋トレ40分 腹筋(イヤイヤダラダラ) コーヒー プロテイン 夜 バイク100分 1100キロカロリー ストレッチ

9/2 57.6キロ 19.7% 朝運動休み 夜 バイク50分 500キロカロリー ストレッチ (夜お菓子食べ過ぎ 2000~2500キロカロリー?)

9/3 56.8キロ 19.1% ストレッチ 筋トレ50分 腕立て 体幹トレーニング バイク50分 550キロカロリー コーヒー プロテイン 夜 バイク95分 1000キロカロリー ストレッチ

9/4 57.0キロ 19.6% ストレッチ 筋トレ45分 腹筋 ダンベル 朝バイク休み コーヒー プロテイン 夜バイク65分 700キロカロリー ストレッチ

9/5 56.8キロ 20.2% 朝運動休み 夜バイク115分 1200キロカロリー ストレッチ (パティスリーシュクレ ケーキバイキング 店売りケーキ22個)

9/6 56.0キロ 20.0% 朝筋トレ休み バイク95分 1000キロカロリー コーヒー 夜バイク55分 600キロカロリー ストレッチ

9/7 56.4キロ 19.7% ストレッチ 筋トレ50分 腹筋 お尻トレーニング バイク100分 1000キロカロリー コーヒー プロテイン 夜 バイク65分 700キロカロリー ストレッチ

9/8 57.4キロ 19.8% 朝運動休み 夜バイク75分 800キロカロリー ストレッチ

9/9 56.8キロ 19.3% ストレッチ 筋トレ50分 腹筋 体幹トレーニング バイク95分 1000キロカロリー コーヒー プロテイン 夜 バイク?分?キロカロリー (メモを忘れて運動量がわからなくなりました)ストレッチ(京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ)

9/10 57.0キロ 19.8% 朝筋トレ休み バイク75分 800キロカロリー  夜バイク65分 700キロカロリー ストレッチ

9/11 57.6キロ 20.2% ストレッチ 筋トレ40分 腹筋 ダンベル バイク55分 600キロカロリー コーヒー プロテイン 夜 バイク60分 650キロカロリー ストレッチ

9/12 57.2キロ 20.2% ストレッチ 筋トレ35分 腹筋 整体運動 バイク50分 550キロカロリー コーヒー プロテイン 夜運動バイク休み ストレッチ

9/13 57.0キロ 19.8% 朝運動休み 夜バイク50分 500キロカロリー

9/14 58.2キロ 19.7% ストレッチ 筋トレ40分 腹筋 スクワット バイク80分 800キロカロリー コーヒー プロテイン夜バイク65分 700キロカロリー ストレッチ

9/15 57.4キロ 19.9% ストレッチ 筋トレ45分 腕立て 体幹トレーニング 腕筋トレ バイク90分 1000キロカロリー コーヒー プロテイン 夜 バイク60分 600キロカロリー ストレッチ

 

 

 

7月初に決めた筋トレ目標が下記です。

月曜日 腹筋 整体運動 スクワット

火曜日 腕立て 体幹トレーニング 腕筋トレ

水曜日 腹筋 整体運動

木曜日 お尻筋トレ

金曜日 腹筋 整体運動

土曜日 腕立て 体幹トレーニング 腕筋トレ

日曜日 休み

筋トレ一回40分目安

朝起きて体重測定→コーヒー、ビタミン剤を飲む→ストレッチ→筋トレ→エアロバイクという順序で運動。

最後に運動後の体重計の写真を撮る!

(これは自分の1番体重体脂肪が低く出るタイミングで測って喜びたいだけですが、最近無意味な事に気付いて何もなければ撮らなくなりました。)

カロリーはエアロバイクに出てくる消費カロリーです。

信用できるかはわかりませんが目標、モチベーションの為気にしています。

(最近朝一の体重測定を写真に残し出しましたので、投稿の際に載せるようにしました)

 

 

この半月はなんと悲しい結果でしょうか。

朝起きて運動する気にならないことが多く、それでもやらねばという義務感だけでダラダラと筋トレをしたりすることが多かったです。

実際、筋トレの量もエアロバイクの量もピーク時より大幅に減っていますが、きっとモチベーションも結果に大きく関わっているんでしょうね。

 

1月から家族に迷惑をかけつつ全力疾走してきました。

なんとか成果が出て、家族にも顔向けできるというもの( ;  ; )

子供にも我慢をさせ、旦那様にも迷惑をかけている実感はありましたし、少しでも運動量を減らしたいと前々から思っていました。

やる気が出ないのも良いタイミングと、思いきって運動量を減らしたのですが、

なんということでしょう。

見事に体重が増加しました(T-T)

 

8月に一度だけ54キロ台を見ました。

目標に近づいたことにより、正直少し燃え尽き症候群気味なのも事実です。

55キロ台、56キロ前半くらいであれば我慢できますが、9/14の58.2キロには耐えられませんでした。

54キロからなら4キロ増?

どうしたらいいんだろう。

このままではずーっと運動し続けなくてはならない。

ずっと運動するのはちょっと無理があります。

仕事に復帰する時期も近づいてきていますし、ボクちゃんも寝ているだけではなくなって、とても手がかかる時期です。

なるべく日々のおやつは我慢して、運動量も減らす方向で動くしかないんでしょうね。

それでもダメならスイーツビュッフェをやめましょうか。

やっぱり成果が出ないとダイエットは辛いですね( ;  ; )

 





最新情報をチェックしよう!