これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

5/16〜5/31 体重経過と運動とイベントの記録

まずは体重、体脂肪と運動の報告から。

食事はバイキング等食べ過ぎた日の記録があるものを載せています。

あとは、運動の為の飲食物をメモしています。

 

5/16 60.6キロ 24.9% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット お尻筋トレ バイク(インターバル3)90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク60分 630キロカロリー ストレッチ

5/17 60.6キロ 25.5% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット お尻筋トレ バイク95分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク55分 600キロカロリー ストレッチ

5/18 60.6キロ 25.3% ストレッチ 朝運動休み マルチビタミン 夜バイク95分 1000キロカロリー ストレッチ

5/19 60.0キロ 25.0% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット お尻筋トレ バイク95分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク50分 500キロカロリー ストレッチ

5/20 59.6キロ 24.6% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット 腕筋トレ 体幹トレーニング バイク65分 700キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク70分 750キロカロリー ストレッチ

5/21 59.8キロ 24.8% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット お尻筋トレ バイク100分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク100分 1000キロカロリー ストレッチ

5/22 60.6キロ 25.3% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット 腕筋トレ 体幹トレーニング バイク95分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク95分 1000キロカロリー ストレッチ

5/23 60.2キロ 24.2% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット お尻筋トレ バイク90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク90分 1000キロカロリー ストレッチ

5/24 59.8キロ 24.5% ストレッチ 朝運動休み マルチビタミン 夜バイク145分 1500キロカロリー ストレッチ(カフェコムサ茨木ケーキバイキング)

5/25 59.0キロ 24.3% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット 腕筋トレ 体幹トレーニング バイク90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク60分 600キロカロリー ストレッチ

5/26 59.4キロ 24.7% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット お尻筋トレ バイク75分 800キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク65分 600キロカロリー ストレッチ(朝晩バイク左足膝上痛いので切り上げ)

5/27 59.6 24.3% ストレッチ 朝運動休み マルチビタミン 夜バイク40分 450キロカロリー

5/28 59.4キロ 25.3% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット 腕筋トレ 体幹トレーニング バイク95分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク65分 700キロカロリー ストレッチ

5/29 59.4 25.0% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット お尻筋トレ バイク45分 500キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク75分 800キロカロリー ストレッチ

5/30 58.6キロ  25.2% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット 腕筋トレ 体幹トレーニング バイク90分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク65分 700キロカロリー ストレッチ

5/31 58.0キロ 24.4% ストレッチ 腹筋3セット 整体運動1セット スクワット バイク95分 1000キロカロリー 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン マルチビタミン 夜バイク70分 700キロカロリー ストレッチ(パティスリー遊心ケーキバイキング)

 

朝起きて体重測定→肥後すっぽんもろみ酢、コーヒー、ビタミン剤を飲む→ストレッチ→筋トレ→エアロバイクという順序で毎日運動しています。

最後に運動後の体重計の写真を撮る!

(自分の1番体重体脂肪が低く出るタイミングで測って喜びたいだけです)

カロリーはエアロバイクに出てくる消費カロリーです。

信用できるかはわかりませんが目標、モチベーションの為気にしています。

 

筋トレは1日おおよそ1時間です。

お尻筋トレは四つん這いになって足を上げるタイプのトレーニングで角度や形を変えて3種類くらいします。

以前に頑張ってやっていたビリーズブートキャンプのお尻トレーニングも1つ行なっています!

お尻筋トレを調べた時にジャンガリアンスクワットというのが出てきてトライしてみましたが当時一度も出来ませんでした。

それが5/31、久々トライしたらできましたー!!

ありがとうございます!

やったー!

こういう小さい喜びがたまりません!

なんせ私は育休中。

今は視野が狭い狭い。

小さいことでも喜びますし、旦那様と必要以外の会話ができただけでも嬉しいです。

あっ、家庭は冷え切ってはいませんよ^_^;

 

ビリーズブートキャンプといえば初めてトライした独身時、頑張りすぎて腰痛になり断念。

2回目は1人目の産後太り解消に頑張りました。

この時は熱があることに気づかず、朝の4時から行い肺炎になり断念。

と苦々しい記憶があります。

そうなんです。

私真面目すぎるんです。

決めたルールは破ると自分に負けた気がします。

結果も出て欲しい。

1番誰にも邪魔されずに毎日できる時間が朝の4時。

(その時は働いていたので、5時から洗濯物干して、夕飯の支度を少しして、自分の出勤の準備をして、6時には子供を起こして保育園の準備をしていました)

これまた毎日4時からビリーをしていたのですが、結果は散々なものでした。

人間寝ることが1番大切。

どこかのアスリートが言ってました。

寝ないと筋肉も育たないし、体も回復しません。

気づくのが遅すぎました。

今は失敗を踏まえて、睡眠はなるべく取るように心がけています。

たまに用事のある日は早起きして運動することもありますが、難しそうな日はオフにしようと決めました。

その方が家族が平和。

と思ったんですが、朝時間がなくて夜運動するとどうしても旦那様にしわ寄せがいきます。

夕ご飯の支度が少し遅れたり、言うことを聞かないボクちゃんの相手をさせながらご飯を食べてもらうことになったり。

家族の協力を受けて継続できています。

でも最初にダイエットや運動をしたらと言い出したのは旦那様ですのでね。

言った責任は取ってもらいましょう。

だから、あなた。

もう少しのあいだ、よろしくお願いしますね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!