これからはダイエットからの卒業を目指します

ステラリュヌ TVチャンピオンの店 12周年記念イベント スイーツビュッフェ 2018年8月3日訪問 (ケーキバイキング関西 奈良)

◇ステラリュヌ (奈良県香芝市)TVチャンピオン12周年記念イベント(2018年) スイーツビュッフェ

奈良県のステラリュヌのスイーツビュッフェへ行ってきました^ ^

ステラリュヌの田村パティシエは2005年「TVチャンピオンクリスマスパティシエ選手権」で優勝した第21代TVチャンピオンだそうです。

そんなパティシエのお店、ステラリュヌでは毎年夏に周年記念として期間限定のスイーツビュッフェを開催されています。

予約の開始日は電話は繋がりにくく、penさんも開始1時間のリダイヤルの末、ようやく予約を取りました。

予約が取れないのかと頑張ってリダイヤルしましたが、意外と数日後でも予約は取れたようです^ ^

ステラリュヌ

◇ステラリュヌ (奈良県香芝市)TVチャンピオン12周年記念イベント(2018年7月8月) スイーツビュッフェ 概要

訪問日:2018年8月3日 11:00

店名:ステラリュヌ 本店 TAM’S CAFE

場所:奈良県香芝市旭ヶ丘1-27-2

JR志都美駅 徒歩10分〜15分(国道を歩くのは道が危険です)

日程:7/14(土)15(日)16(月)各11:00~12:30、13:00~14:30

8/1(水)2(木)3(金)各11:00~12:30、13:00~14:30、15:00〜16:30

8/4(土)5(日)各11:00~12:30 、13:00~14:30

8/6(月)8(水)9(木)10(金)各11:00~12:30、13:00~14:30、15:00~16:30

価格:大人¥2,500 小学生¥1,000 未就学児¥500 3歳以下無料(税抜)

時間:90分入れ替え制

◇ステラリュヌ (奈良県香芝市)TVチャンピオン12周年記念イベント(2018年7月8月)スイーツビュッフェ ラインナップ

まずは全景

コーナー曲がって焼き菓子系

飲み物コーナー

アップで

抹茶ゼリー、 コーヒーゼリー

キラキラオレンジゼリー

完熟マンゴーのタルト、チョコバナナタルト

ロールケーキチョコ

ビュッフェ特製ショートケーキ

極上マンゴー

プレーンロール

安納芋

チョコのショート

自家製苺のコンフィチュールレアチーズケーキ

田村流ティラミス

ミルフィーユ

たむプリン

クラシックショコラ

ふんわりプチシュー

苺のモンブラン

リュニュスフレ

チーズインTAMバーム

TAMバームKAKERA originalラスク

大人気のシェフ特製プチマカロン

TAMバーム 抹茶&KAKERA、ステラリュヌオリジナル焼きたてクッキー (バニラ、アールグレイ、ココア、カフェ)

レモンTAMシフォン、バニラTAMシフォン

サラダパンケーキ、pizza pancake

焼きたてフィナンシェ

お野菜とベーコンのキッシュ

marshmallow pancake

かき氷

モンブラン(左上、撮影し損ねたので次時間ビュッフェ用の準備のショーケースより)

他、途中でチョコスムージーが配られました。

◇ステラリュヌ (奈良県香芝市)TVチャンピオン12周年記念(2018年7月8月)イベント スイーツビュッフェ 実食

1巡目

シフォン、クッキー、バームクーヘン、パンケーキ以外はあると思います!

ショートケーキはカスタードと生クリームのダブルクリームでした!スポンジきめ細やかで美味しかったです!

苺のモンブラン、安納芋、プレーンロールの生地は同じと思うのですが、これがしっとりもっちりの絶品でした^ ^

極上マンゴーはうちの姫が気に入って上だけ食べたり。

残った生地だけでも極上!!

田村パティシエは生地づくりが得意と思われます!

美味しいものばかりの中、チョコのショートは普通な印象でした^_^;

レアチーズケーキ、ティラミス、ミルフィーユ盛り付けが難しい^_^;

どれも美味しいですがレアチーズが1番好きでした。

たむプリンも素朴な味で美味しいです。

リュニュスフレが侮れない子でした!

スフレチーズなんですがフワフワでしっとりで、ハマってしまって毎回リピートしました^ ^

シュークリームも食べやすいサイズにカスタードがこれでもかと入っていて美味しいです!

この中ではクラシックショコラは印象薄でした。

完熟マンゴータルト、チョコバナナタルトは早くに欠品していた気がします。

生地は厚めですがしっとりしていて美味しかったです。

後半ショーケースからは消えていた気がしますが、モンブランも無いなぁと思って聞いてみると出てきたりしたので、欠品ではないかもしれません。

ゼリーが妙に美味しかったです。

コーヒーゼリーがクリームなしでも美味しいと感じたのは初めてです。

また抹茶は濃厚でプリンとゼリーの間のような感覚になるほど。

ビュッフェの時はあっさり系のゼリーはあまり好きじゃないのですが、美味しいので何度もいただきました^ ^

ステラリュヌさんは抹茶にこだわられているのか、後々出てくるかき氷やバームクーヘンの抹茶も濃厚で美味しかったです。

モンブランは土台がメレンゲのサクサクのやつです。

美味しいです。

ロールケーキチョコは印象薄。

印象薄いラインナップを見ているとチョコ系ばかりなので、単なる好みの問題かもしれません^_^;

こちらやっちまったお皿です^_^;

私がマカロンを制覇したいと取っていると、うちの姫も取り出してなんだかいっぱいに。

レモンが被ってます。

味は酸味のあるもの甘いもの、色々ですがどれも個性があって美味しかったです。

抹茶がメロンのような色なので薄いかなと思ったのですが、ちゃんと抹茶の味がしましたよ^ ^

個人的にはお店にあった紅茶のものも食べたかったなぁ。

チーズインTAMバームも姫の分とと思って取ったら、姫も自分で取っていたりして^_^;

姫の皿は写真に残しませんでしたが結構被っていました。

こちらは美味しいけどこんなに沢山はいらなかったかな。

オリジナルラスクはバームクーヘンと思って食べたら硬くてびっくりしました!

それ当たり前^_^;

なんだか最初に取りすぎて、ご迷惑をおかけしました。

もちろん残さず完食しましたよ^ ^

近くの席の方には、よく食べるなと思われていたと思いますが>_<

2巡目の前にテーブルに配られたチョコスムージーです!

濃厚でシャリシャリ美味しいです!

本日はソフトクリームは無いようで残念でした(T-T)

焼きたてフィナンシェも出たので1つだけ。

焼きたてってこういう味なのかぁ。という感想です。

しっとり系フィナンシェではなかったです。

またまた、2巡目の前にキッシュとマシュマロパンケーキが焼きあがったので少しだけ追加です。

実はマシュマロ得意ではありません。

気になって取ってしまいましたが、やはりパンケーキはよしておけばよかったです。

好みの問題で美味しかったんですけどね。

ほかに美味しいものが沢山あるので、他を食べたらよかったというだけです。

ちなみにピザパケーキは姫が気に入っていました^ ^

お代わりに行ったら、無くなっていて残念そうにしていました。

キッシュはフワフワで優しい味がしました!

美味しかったです^ ^

2巡目

新しいものはないですね。

3巡目

シフォンケーキのレモンとバニラ

バニラがまさかの端っこで(シフォンケーキの端っこってなんだ?切り方間違えた?)ちょっと硬い。

レモンふわふわで美味しいです^_^

TAMバームはKAKERAも抹茶も美味しいです!

抹茶の方がしっとり系で好きです^ ^

どれが紅茶だ?と考えながら取ったクッキー!

見事紅茶味を引きました!

紅茶味がちゃんとして美味しいです^ ^

4巡目の前にカキ氷

マンゴー、いちご、抹茶のシロップの上に練乳をかけてくださってます。

どれも美味しいのですが抹茶が濃厚で美味しいです!

4巡目

新たなものは出てきませんね^_^;

5巡目

クッキー カフェだけ新しいです。

普通に美味しいです!

少し苦めのコーヒー味!

これにて終了。

姫のお残しも食べたりして、結局食べ過ぎました>_<

◇ステラリュヌ (奈良県香芝市)TVチャンピオン12周年記念(2018年7月8月)イベント スイーツビュッフェ 感想

写真で見ているともっと広いスペースでされているのかと思いましたが、以外と狭い会場でした。

ビュッフェ台が狭いので大丈夫かなと不安に。

会場が狭い分お客さんの人数も限られるので、心配した混雑も一時的で意外とスムーズだったように思います^ ^

最初はごった返してますけどね^_^;

試行錯誤されているのか、ブログ等で拝読しているのと少し変わった?部分もありました。

今年度は最初はお客さんが自由にケーキを取り、落ち着いた頃からはケーキを冷蔵のショーケース内に入れて、スタッフの方がサーブされる方式でした。

店員さんこサーブに変わる前に『自由に取れなくなりますよ』とちゃんとお声掛けもありましたし、対応も丁寧で好感が持てました^ ^

ちなみに客席はこんな風です。

入り口から左手に7人〜10人くらいのテーブル

右手に2人がけ4組、4人がけのソファ席が2組

penさんの訪問日はソファ席が2名利用2組だったので人数は比較的少なくて、なお良かったのかもしれません^ ^

スイーツは1つ1つ丁寧に作られていて本当に美味しかったですし、はるばる奈良まで伺って良かったなと思います!!

ただ、

帰りの電車の電光掲示板です。

まさかの30分に1本の電車(T-T)

しかもこの暑い中クーラーの待合室もなく倒れるかと思いました>_<

ちなみに予約時に歩いた際の所要時間を訪ねたところ、道が危険と聞いていたのと熱中症が気になったのでタクシーで行こうかと思ったのでが、タクシーに全く出会えず断念しました^_^;

タクシーって見つけるんじゃなくて、呼ばないといけないんですね。

ケーキバイキングに来て熱中症で倒れたら恥ずかしいので、今後は気をつけようっと^_^;

おすすめの記事

同じ奈良県なら、ホームメイドスイーツ あゆみ工房のケーキバイキングの記事はこちら

大好きな ザ・ヒルトップ テラス 奈良 のスイーツビュッフェの記事はこちら①こちら②

その他、奈良県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ステラリュヌ (奈良県香芝市)TVチャンピオン12周年記念(2018年7月8月)イベント スイーツビュッフェ おまけ

ショーケース

気に入ったリュニュスフレは一個1,100円

チーズインTAMバームは確か280円だったと思います。違っているかもしれません。間違えていたらすみません。

気になったマカロン紅茶味。

買って帰ってもよかったかも。

風船がいっぱいで、とても楽し気な店内

可愛いロウソク

意外と助かったキッズスペース。

トイレは広くオムツ替えシートもありました!

ギフト等の待ち時間は、待つスペースが有り水分補給させてもらえるようです。

バームクーヘンの試食もありました。

全体的にお客様重視の姿勢が感じられる店内でした^ ^

美味しいケーキにステキな接客ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

最新情報をチェックしよう!