ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング 2018年12月3日 訪問(ケーキバイキング関西 奈良 大和八木)

ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング 2018年12月3日 訪問(ケーキバイキング関西 奈良 大和八木)

◇ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング 

あゆみ工房さんは奈良県のケーキ屋さんです。

手作りの丁寧なケーキが人気で、オーナーのあゆみさんは特にタルトを得意とされているようです。

以前から別の店舗を利用してケーキバイキングを開催されていましたが、

11月、12月はあゆみ工房さんの自店舗での開催で、少人数制。

(基本的に4人で満席の店舗です。)

少人数制で自店舗での開催ということで、よりいっそう気になり訪問させて頂きました^ – ^

◇ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング  概要・スケジュール

 

訪問日:2018年12月3日 月曜日

場所:ホームメイドスイーツあゆみ工房 自店舗

近鉄 大和八木駅 徒歩15分程度

JR 畝傍駅 徒歩15分程度

 

住所:奈良県橿原市醍醐町459-56

電話番号:0744-24-7041

 

期間:2018年12月3日 

※月に一度の開催(基本的には奇数月が休日開催、偶数月は平日開催)

時間:11:00~、13:00~、15:00~(60分制)

※他店舗開催よりも時間、種類が少なくなっているそうです。

 

料金:1,800円 (消費税別)

幼児料金:900円(10歳以下)

 

内容:ケーキ類食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶)

 

◇ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング  予約・受付・入場

予約

あゆみ工房さんには、度々お電話しました。

電話のタイミングなど、迷惑をかけた気が…すみませんでしたm(_ _)m

 

あゆみ工房さんはフェイスブックで予約を受付られているのですが、

そのメッセージ機能がどうしてもうまく使いこなせません(笑)

なので予約は電話でした。

実はアナログpenさんなのです(>_<)

 

その他にも、秋に行きたいなと問い合わせの電話をし、予約満席の為キャンセル待ち1番。

キャンセル出ず~(T-T)

 

平日開催が良かったので、結局その後も日程が合わず12月になりましたが、

これも最初は2部制の予定で、連絡した時点では予約が確定できず、キャンセル待ち1番になりそうでした。

でも、奇跡が!!

予約多数だったのか3部制に変更して下さり、念願かなって予約を受け付けてもらうことができました^ – ^

今回は幼稚園のお迎えが間に合わない姫とボクちゃんと3人での訪問です!

受付

あゆみ工房さんの自店舗はカウンター4席のみになります。

ということは頑張らなくても写真は撮れそう^ ^

ということで、今度こそ本当にゆっくり出発しました!

 

結果は、14:50前の到着でした。

人並み~。

人並みですよね!?

むしろ遅いくらい…。

徒歩の時間を適当に計算しすぎて、最後かなり焦りましたが、

こんなにギリギリに到着できたことが嬉しいpenさんです(T-T)

 

それでも1番の到着。

準備中の忙しい最中でしたが、お店で写真を撮らせてもらいながら待たせて頂きましたm(_ _)m

入場

着いたのも時間ギリギリでしたので、そのまま席に案内されました。

予約の際には1人で行くつもりでしたが、第3部の時間帯ではどうしても幼稚園のお迎えに間に合わないので、あゆみさんに子供1人追加できるかを後日相談させていただきました。

小さな子供1人なら、こちらが狭くなってよいならということで受け付けて下さったので、てっきり5名入るのかと思ったら姫を入れて4人でした。

全然狭くありません。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

◇ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング  ラインナップ

全景

ちょっとアップで

 

個別に

シフォンサンド

 

チョコバナナクレープ

 

苺のロールケーキ

 

パン・ド・ジェーヌ

 

抹茶のガトーショコラ

 

ガトーショコラ

 

レモンティーケーキ

 

栗のタルト

 

リンゴのタルト

 

焼きたてアップルパイ

 

全10種類

 

ドリンク(コーヒー、紅茶)

 

◇ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング  実食

1巡目

全種類取得の上姫とシェアして食べました!

 

シフォンサンドはもう少ししっとりしているといいかなぁ。

 

チョコバナナクレープ


クレープが厚みがあるので、もう少しクリームが欲しいかなぁ。

 

苺のロールケーキは姫がめちゃくちゃハマってずっと食べていました。

トップは少しパサつきがありましたが、下部はクリームの水分もあってかしっとり♪

苺もクリームの中にちゃんと入っていて美味しいです♪

 

パン・ド・ジェーヌはこれ以上しっとりさせられないほどのしっとり具合で美味しい^ – ^

 

抹茶のガトーショコラ

抹茶のガトーショコラってホワイトチョコで作るんですね!

 

ガトーショコラ

どちらかというとノーマルガトーショコラが気に入りました!

まだまだ子供ですね^_^;

 

レモンティーケーキ

これは本当にレモンティーの味がします!

上にシュガーコーティングが少しだけかかってるんですが、これがあることでpenさんの満足度は100%になりました( ´ ▽ ` )

 

栗のタルト

やはりタルトが得意だけあってタルトがめっちゃ美味しいです!

栗はドデカサイズがどーんと乗っていて、土台にもしっかり栗が使われています!

丁寧な仕事ですね^ ^

 

リンゴのタルト

このリンゴのタルトもめっちゃ美味しい♪♪

やっぱりタルト台がかなり美味しいです^ – ^

やみつき~!

 

焼きたてアップルパイ

熱っつあつのアップルパイが届きました!

切ると湯気がふわぁ~っと上がります。

シャキッとしたリンゴとサクサクのパイで、これも美味しいです^ ^

 

2巡目

ロールケーキはほぼ姫にとられたので、ロールケーキと美味しいタルトを。

 

3巡目

レモンティーケーキも半分姫が食べたのでもう1つ、そしてシフォンケーキの味をもう一度確認。

 

4巡目

ここではチョコバナナクレープの味を確認。

やはりクリームが欲しいかな。

 

5巡目

ガトーショコラ2種の味を確認。

 

6巡目

全部確認した上でやっぱり気に入ったものをリピート♪

 

7巡目

姫のトイレに付き合っていたら、いつの間にか時間がなくなっている!!

と急いで最終取得。

気に入ったラインナップです♪

 

そうそう、コーヒーも美味しかったです^ – ^

お皿やカップが可愛くて、食べていて楽しいのも良いです♪

 

◇ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング 感想

アットホームでとても良いケーキバイキングでした^ – ^

これはオーナーの人柄ですね^ – ^

明るくて丁寧で気立ての良いオーナーと話していると、心がほっと和みました。

 

また、ご一緒させて頂いた、ご近所の常連さんと思われる方御二方も “騒がしくしたらすみません”と最初に話し掛けたのですが、ちょこちょこ和やかに話かけてくださったり、あゆみさんのお客さんだなぁと感じるお人柄でした( ´ ▽ ` )

騒がしい家族3人とケーキバイキングをご一緒してもらってありがとうございました。

なんとこの方、最後にオーナーのあゆみさんと帰りの電車の話しをしていたら”駅まで送ります”と申し出てくださいました。

そして、なんとお言葉に甘えて送ってもらってしまいました^_^;

こんな奴ですみません(T-T)

 

そういえば、固定しがちなラインナップも11月開催に参加された方のブログを拝読した内容と比べると ちゃんと変わっていて、参加するたびに楽しめるのではないかと感じました^ – ^

 

あゆみさん、皆さん、美味しく楽しい時間を共有して頂きありがとうございました。

とても美味しく、幸せな時間でした^ – ^

ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

◇ホームメイドスイーツ あゆみ工房 ケーキバイキング おまけ

クリスマスケーキ

 

通常のケーキ

 

スイーツレッスンされています

あゆみさんになら習いたいです(^_^)

 

店内も可愛いです♪

 

この右手にドリンクと焼きたてコーナー

 

スイーツビュッフェ 奈良カテゴリの最新記事