満天の星 ほうじ茶片手でケーキ( 高知 アンテナショップ)

満天の星 ほうじ茶片手でケーキ( 高知 アンテナショップ)

☆高知県 満天の星 (アンテナショップ)

満点の星さんは、四万十川源流点の町 高知県津野町の魅力を伝えようと情報発信をされており、その取り組みの1つとして満点の星 アンテナショップがあります。

津野町で採取したほうじ茶葉や茶葉を使ったスイーツの販売をされているよです。

職人さんが焙煎した香り高いほうじ茶、ほうじ茶を使用したスイーツはとても美味しそうです。

 

満点の星

住所:高知県高岡郡津野町船戸4939

電話番号:0889-62-3335

 

☆高知県 満天の星 ほうじ茶味 片手でケーキ( 高知 アンテナショップ)購入

今回もco-opのぐるめーむより紹介です。

もういい加減にしたらいいのではと思いながら、ぐるめーむにはまっています。

ぐるめーむの中にはいくつもスイーツがあるのですが、5個入りで1000円前後くらいのものが多いです。

ただただ家で食べるだけのpenさんとしては、味見がしたいだけなのでちょっと多いし、もったいないのが正直なところ。

その中にたまにある貴重な存在が『少量がいいね』シリーズ!

1個あたりは400円前後しますが1つだけなので頼みやすい^ ^

家の冷凍庫でも場所を取らないし、旦那様にも姫にも気づかれにくい^ ^

というわけで、今回はco-opでの購入です!

一応オンラインショップがあるようですが、ほうじ茶味 片手でケーキは見当たりませんでした。

満天の星 オンラインショップ

 

☆満天の星 ほうじ茶味 片手でケーキ( 高知 アンテナショップ)サイズ、値段、気になるカロリーは

満天の星 ほうじ茶味 片手でケーキ 1個 280円(税抜)

冷凍ケーキですからねこんなもんでしょうか。

容量は約70g

大きさは底辺95㎜×高さ95㎜×厚み50㎜

カロリーは問い合わせましたが、残念ながら調べがないそうです。

 

☆満天の星 ほうじ茶味 片手でケーキ( 高知 アンテナショップ)冷凍で実食

まずパケ

めっちゃ歪んでる>_<

なんだか美味しそう度が半減ですよね。

co-opさんの問題かと思いましたが、ネットで検索すると割と同じような画像が出て来ます。

これは製造側の問題かも。

箱か何か考えた方がいいのでは?と思いました。

 

オープン

やっぱり歪みが可哀想。

 

ではいつも通り薄くスライスして冷凍で頂きます^ ^

可哀想な見た目を綺麗にすべく整えながら薄切りにしたのですが、よりいっそう可哀想な感じに(T-T)

すみません!

 

では、いただきます!

めちゃ美味しい〜^ ^

正直期待していませんでした。

最近話題のほうじ茶に惹かれて購入しただけです。

ほうじ茶も濃く、たっぷりのクリームにも全然負けず、とても合っています!

ぐるめーむで再販があればリピートしたい一品でした!

こちら整えた三角は解凍して実食レポートの予定でしたが、美味しいので食べきってしまいました(T-T)

新の実力をお伝え出来ず申し訳ありません。

解凍には5時間となっていましたが、猛暑でスポンジ部分はすぐに解凍され、クリーム部分もどんどん解凍されていましたので、

一応解凍盤も頂いたつもりですが、きっとお店の方はちゃんと解凍してもらわないと本来のクオリティが出せていないと思われるでしょう。

どうもすみませんでしたーm(_ _)m

想像ではもっとほうじ茶感が増してスポンジもしっとりして美味しいのだろうと思いますが、冷凍大好きpenさんとしては大満足でした^ ^

 

☆満天の星 ( 高知 アンテナショップ)看板メニュー

満点の星さんの看板メニューはどうやら満天の星大福というほうじ茶大福のようです。

めざましテレビのおめざや魔法のレストランでも紹介されているようです。

目覚ましテレビでは、『四万十川の源流域、高知・津野町「満天の星」が製造。地元産の茶葉をふんだんに使っている。大福にほろ苦いほうじ茶の粉を使用、ニューヨークの展示会にも招かれた一品。』と紹介されておりおめざランキング9位となっていました!

食べていないだけに気になりますね!

こちらはオンラインショップにありますのでお取り寄せ可能です。

 

penさん和菓子も大好きです。

最近もみじ饅頭を凍らせて食べるのが流行っています。

例のごとく薄く薄くスライスして食べます^ ^

至福のときです。

 

☆満天の星 ほうじ茶味 片手でケーキ( 高知 アンテナショップ)まとめ

ちゃんと解凍したものをいただかなかったのは本当に残念なのですが、とても美味しいスイーツでした。

冷凍庫さえ余裕があればストックしたい。

でもカロリーが分からないのは不安>_<

カロリー低かったら絶対リピートするんですけどね^ ^

個人的にはほうじ茶のロールケーキも気になりましたが、こちらも大きいので1/3サイズくらいのを少量がいいねで売って欲しいな、なんて勝手なことを思ったりします。

ゴマほうじ饅頭も気になります。

 

最近ほうじ茶にやられていて、久しぶりにスターバックスのほうじ茶フラペチーノが販売期間を過ぎて飲めなかったのことを思い出して悲しくなりました(T-T)

(その後発売された加賀棒ほうじ茶フラペチーノは好みではありませんでした)

 

話はそれましたが、とても美味しいスイーツでした。

ご馳走さまでした^ ^

また購入させて頂きたいと思います。

お取り寄せ商品カテゴリの最新記事