これからはダイエットからの卒業を目指します

ザ・ヒルトップテラス奈良 平成最後の桜スイーツブッフェ 2019年4月7日訪問(ケーキバイキング関西 奈良 近鉄奈良)

◇ザ・ヒルトップテラス奈良 平成最後の桜スイーツブッフェ 

ザ・ヒルトップテラス奈良 さんは春日大社近くにある結婚式場です。

奈良のお友達に聞いたところ、お食事が美味しい事で有名なんだそうです!

前回の秋のナイトスイーツビュッフェで、料理もスイーツも美味しい事は確認済み♪♪

今回は"どこか一緒にスイーツビュッフェへ行きたい"と、

お友達が言ってくれたので、自信を持ってヒルトップテラス奈良さんを紹介し、

ボクちゃんと姫と姫のお友達とそのお母さんと、5人でワイワイとした訪問です♪

チャペル

◇ザ・ヒルトップテラス奈良平成最後の桜スイーツブッフェ概要・スケジュール

訪問日:2019年4月7日日曜日

場所:ザ・ヒルトップテラス奈良

近鉄奈良駅より車で5分

JR奈良駅より車で10分

奈良交通バス 春日大社本殿下車 徒歩3分

住所:奈良県奈良市春日野町98-1

電話番号:0742-27-0555

期間:2019年4月4日木曜日〜4月7日日曜日

時間:1部 11:30〜13:00、受付 11:00〜(90分制)

2部 14:00〜15:30、 受付 13:30〜 (90分制)

料金:4,000円 

子供料金:1,000円(小学生)、500円(未就学児)、3際以下無料

内容:スイーツ、軽食 食べ放題、ソフトドリンク飲み放題

◇ザ・ヒルトップテラス奈良 平成最後の桜スイーツブッフェ 予約・受付・入場

予約

告知を見てすぐに予約しましたので、予約の取りづらさはありませんでした。

ちょこちょこHPを確認していましたが、徐々に徐々に選べる日が少なくなり、

3月末には金曜日の午前の部、午後の部と日曜日の午後の部だけ空いている、という状況でした。

選べる日が少なくなってきても、日曜日の午後の部が空いている事にも驚きましたが、

もっと驚いたのは、直前になると全枠復活したこと (@_@)

直前のキャンセルが多いんだなと感じました…

受付

前回は送迎バスがありましたが、今回はありませんでしたし、車慣れしたお友達と一緒だったので、車で出かけることにしました。

前日の朝に予約の確認の電話があり、"桜が満開になり車は混み合いますのでご注意下さい"と、

わざわざ教えて頂いたので、かなり早めに出たところ、90分前到着(笑)

受付は30分前からということで、着いたら近場で鹿と触れ合い、受付時間に戻りました ^ ^

前回の会場とは別の奥の会場でした
この奥の階段を登って会場でした
外に喫煙スペース?
受付
受付の前に待合スペース

入場

入り口から奥(やや右側)
入り口から左側

当日の受付順に精算をしてから席に案内して頂きました。

前回同様、写真タイムは開始10分前から別で時間を取ってもらえるシステムで、

それまではゆっくりドリンクタイムを楽しみながら待たせてもらえました ^ ^

とにかく前回も今回も、早く行く甲斐はあまりありませんが、

写真タイムがあることは、本当にありがたいですし、

いつも入場後がとても忙しないので、こういう待ち方も良いなと感じました♪

奥から

◇ザ・ヒルトップテラス奈良 平成最後の桜スイーツブッフェ ラインナップ

ビュッフェ台の部屋全体

メインのビュッフェ台
和菓子・生のフルーツ等・チョコレートファウンテンとお皿のビュッフェ台
会場の外側、入り口付近に軽食のビュッフェ台

メインのスイーツのビュッフェ台

ちょっとアップで

メインのケーキ類
平成大流行スイーツ
焼き立てシリーズ?
実演シリーズ?
生のフルーツ等のビュッフェ台
和菓子メインのビュッフェ台

アップで

絶品若草フロマージュ

たっぷり奈良苺のタルト

花香る木苺(タイベリー)のムース

桜のモンブランタルト

フロマージュトロピック

桜のシフォンケーキ

ミルクチョコのガトーショコラ

ミルクレープ

平成スイーツメモリーズ

タピオカココナッツミルク

ナタデココ

クリーム・ブリュレ

マカロン 桜

マンゴープリン

生キャラメル

カヌレバニラ

ティラミス

パンナコッタ桜


焼き立てシュークリーム

葛入りパンケーキ

パンケーキのトッピング

バニラアイス・木いちごのアイス

この横に、実演

出来立て10分モンブラン ヒルトップstyle

抹茶のロールケーキ

苺のロールケーキ

ゆずショコラ

オレンジベルガモットのジュレ

フルーツ盛り合わせ

苺(古都華・あすかルビー・ゆめのか)

和菓子メインのビュッフェ台

抹茶パウンドケーキ・フルーツパウンドケーキ

バニラクッキー・チョコクッキー

練ようかん〔夜桜〕

練り切り〔小桜〕

最中おこし

黒豆きんとん

みたらし団子

苺大福

苺チョコレートファウンテン(バナナ・プチシュー)

テーブルサービス?(軽食奥のビュッフェ台でも頂けるようでした。)

かき氷(苺・ほうじ茶)

桜スムージー

軽食

オリジナルカレー

フライドポテト、サンドイッチ

季節のサラダ(和風香味ドレッシング・サウザンアイランドドレッシング)、そうめん

ドリンク

ウーロン茶・オレンジ・アップル

オリジナルドリンク作り用シロップ

アイスコーヒー・アイスティー

ホットコーヒー・紅茶

◇ザ・ヒルトップテラス奈良 平成最後の桜スイーツブッフェ 実食

席に案内されたらドリンクは前回同様、ドリンクはお楽しみくださいと!!

今回はオリジナルカクテルはやめておきました。

カクテルも美味しいのですが、コーヒーが好きです♪

ビュッフェが始まる前にドリンクを楽しめるのは、やはり有り難いシステム♪

このタイミングで、いちごスムージーまで飲めるとラッキーなんですが(笑)

1巡目

お友達と行っているのに変わらないスタイルを貫いてしまいました ^ – ^;

軽食とかき氷、アイス、チョコレートファウンテン以外はだいたいあります ^ – ^

まずは、

実演・出来立てシリーズ

サラダよりもスムージーよりも先に出来立てモンブランを食べさせて!!

出来立て10分モンブランヒルトップstyle

苺ソース?+ミルクソース?の入った器に

メレンゲ菓子をイン

バニラアイスをオン

エスプ〜〜〜〜マ!!

ドライ苺?のトッピングで完成されました♪♪

完成♪

食べてびっくり、栗じゃない(笑)

栗のモンブランでは無かったのはとても残念でしたが、

正解はフロマージュのエスプーマで、優しいチーズの味がするクリーム状のものでした ^ ^

このエスプーマは、10分かけて劣化していくらしい (@_@)

撮影を急いで、急いで、急いで、そして1番に食べます!!

10分は経たなかったはず!!

甘酸っぱいメレンゲ菓子がサクサクで食感のアクセントになり、

なんとなくイメージする栗のモンブランの土台に使われることも多いメレンゲ菓子に、強まるモンブラン風!!

珍しいものを頂きました ^ – ^

モンブランは栗が良いけど、味はもちろん美味しいです♪♪

焼き立てシュークリーム

これでもかという薄焼きサクサクのシュー生地も素晴らしいのですが、

もっと素晴らしいのがカスタードクリームと生クリームが混ざっていると思われる優しい甘さのクリーム。

絶品でした (´ ▽` )

葛入りパンケーキ

奈良だけに吉野葛?

葛だからどうとまでは分かりませんでしたが、

ふかふかのパンケーキの食感はとても良かったです!

トッピングもバター、メープル、生クリーム、餡子と和洋取り揃えてあるのもの高得点でした♪

ついついセンスなく全てをトッピング ^ – ^;

サラダ

ようやくサラダに到達…

ん、普通でした!

桜スムージー

甘さ控え目のスムージーは、ふわっと桜の風味がして美味しかったです♪

もう少し出来立て、というか溶けていない状態を頂きたかったです (;_;)

個人的には もう少し甘味があってもいい気もしましたが、

きっとスイーツビュッフェ時の麻痺で、他に甘いものが多すぎるから。

単品で飲んだら、程よい甘さが、とても美味しいものなのだと思います ^ – ^

メイン?のケーキ類

たっぷり奈良苺のタルト

美味しいクレームダマンドのタルト台の底には、苺ソースが薄くひかれています!

仕事が丁寧で嬉しいです♪♪

絶品若草フロマージュ

抹茶味も濃厚ですが、やはりチーズをしっかり感じるもので、とっても美味しかったです!

食感の違うチーズケーキの組み合わせで、

ベイクドチーズケーキはネチッとトロッと濃厚で、上のクレームダンジュはフカフカの柔らかいものでした ^ – ^

桜のモンブランタルト

こちらも、土台はとても美味しいクレームダマンド。

しっかりした桜味は、上のクリームだけではなく、

桜餡が隠し味になっているんだと思います!

クリームの中に見え隠れする餡の、深みと甘味が最高でした!

↑単なる甘党?

フロマージュトロピック

夏を感じるトロピカルフルーツのチーズのムースはマンゴーも入っているような…

見た目の想像通りの味ですが、柔らかな食感も良く、美味しいものでした ^ ^

花香る木苺(タイベリー)のムース

苦手ベリーの酸っぱい系のはずなんですが…全然苦手じゃないものでした♪

どうしてなの〜?

とても美味しいです ( ´ ▽ ` )

桜のシフォンケーキ

ふかふかの美味しいシフォンケーキでしたが、

いつもやってしまう大失敗。

桜味を感じながら食べるのを忘れました (T ^ T)

ミルクチョコのガトーショコラ

濃厚なガトーショコラで美味しいです♪

濃厚なのにネチッとじゃなく、少しスフレ感を感じるような食感が良かったです♪♪

ミルクレープ

とても期待したミルクレープは紅茶味でした!

やったー、紅茶味だぁ♪♪

大好きな紅茶味で、もちろん美味しいですが、クレープ生地がモチモチ系ではなく、

薄焼きで少し硬さを感じる部分があり、

期待が大きかっただけに、少し残念。

でもおかわりは2個(笑)

↑しっかり気に入ってる?

平成スイーツメモリーズのお皿

タピオカココナッツミルク

甘さ控え目ココナッツミルク!

マンゴープリン

見た目通りの濃厚、なめらかで美味しいマンゴープリンでした♪

ナタデココ

少し前に久々の出会いを果たしたところでしたが、

味付けも美味しく、懐かしく、また良い再会が出来ました ^ ^

クリーム・ブリュレ

甘さもトロリの食感も丁度良い、焼き具合も丁度良い、美味しいクリームブリュレでした!

パンナコッタ桜

また桜味を無視して食べてしまった〜 (T ^ T)

美味しいのは美味しかった〜!

でも、せっかくの桜スイーツなのに、もう1つ食べて味を確かめたら良かったです…

マカロン桜

桜味をしっかり感じる美味しいマカロンでした!

中身は餡か?チョコか?と思いながら食べましたが、チョコレートと思われます!

カヌレバニラ

洋酒が香るカヌレで、食感も味も香りも、すごく好みでした♪

外側はもう少し硬めサクでも好きですが、あ〜

めちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

生キャラメル

あ〜 ブームになったなぁ〜、と思いながら食べました。

すごく小さいのに満足出来るもので、もちろん美味しいです ^ ^

ティラミス

シットリしたティラミス自体ももちろん美味しいのですが、

1番下がサクッとザクッとした硬めの食感のもので、

フィヤンティーヌ入りガナッシュとか?定かではありませんが、これがとても好きでした ^ – ^

生のフルーツ系のビュッフェ台より

苺のロールケーキ

ふかふかのロール生地に、美味しいクリーム。

苺ソースとトッピングが、あ〜ケーキ屋さんにこういうのあるなぁ〜と思いながら食べました !

ヒルトップさんのスイーツ達、ケーキ屋さん以上に美味しいかも (´ ▽` )

抹茶のロールケーキ

フォークを刺すと、クリームが飛び出る濃厚抹茶味の柔らかクリーム。

生地も柔らかく優しい食感で、とても美味しいです♪

ゆずショコラ

ゆず〜!

凄く強い柚子にメロメロです!

柚子のオペラのような印象のケーキでした ^ – ^

レモン同様、柚子の酸味は大好きで、チョコレートの甘さもあり、とても食べやすい酸味系ケーキでした♪

オレンジベルガモットのジュレ

ジュレというより硬めのゼリーの食感で、これは少し食感が好みではありませんでした…

味は、フルーツのオレンジ感が強く、良い味でした ^ ^

フルーツ

甘くて美味しいです!

フルーツ盛りは美味しかったですが、食べ比べの苺はそうでもなかったです…すみません…

あすかルビーが1番美味しかったかなぁ…、ゆめのかかなぁ…くらいの感じでした!

和菓子メインのビュッフェ台より

抹茶パウンドケーキ・フルーツパウンドケーキ

パウドケーキ2種類はそれぞれの味がしっかりするもので、柔らかい食感で美味しかったです!

バニラクッキー・チョコクッキー

クッキー2種類はサクサクの食感で、これも見た目通りですが美味しいです。

練ようかん〔夜桜〕

美味しい羊羹だったけど、桜の味したんだろうか (;_;)

また味わい忘れ…

猛省です…

最中おこし

ネーミング通りの組み合わせの味ですが、それぞれに違うサクサク食感も良く美味しかったです!

そういえば秋のビュッフェの時に出されたモナカ生地の洋スイーツは、あまりハマらなかった事を思い出しました…

モナカスイーツは今回の最中おこしの勝利♪♪

黒豆きんとん

これ、とても美味しかったです!

ラムレーズンのような、洋酒感を強く感じる甘味も強いもので、凄く好みでした!!

たまらない〜 (´ ▽` )

みたらし団子

密かに期待していた、みたらし団子は味は美味しかったのですが、少し団子が硬かったかなぁ…

でも、この和菓子の取り揃え、素晴らしいです♪♪

練り切り〔小桜〕

桜の葉が入った餡がとても気に入りました!

美味しい〜 (´ ▽` )

苺大福

本格的な苺大福に比べると皮が簡易かなとは思いますが、

中は桜の葉餡?なのが良く、苺大福好きにはやはり好みのスイーツでした ^ – ^

2巡目

かき氷(苺・ほうじ茶)

どちらも甘さ控え目のかき氷で、苺は生の苺を使ったシロップ?で上品な味。

ほうじ茶もしっかりほうじ茶味がして良いのですが、

甘味大好きのpenさんには、どちらも甘さ控え目すぎる印象でした。

どちらも、シャリシャリの氷にサッパリしたシロップで、とてもスッキリ頂けるものでした♪

3巡目

初回かのような光景(笑)

バニラアイス・木いちごのアイス

もちろんどちらも美味しいですが、木いちごのアイスは相変わらず濃厚なソルベです!

あ〜美味しい(T_T)

オリジナルカレー

できればゴロゴロ固形肉を希望しますが、トロトロに煮込まれた、お肉がたっぷり入ったもので、

と〜っても美味しかったです(´ ▽` )

4巡目

そうめん

もしかして三輪そうめん?と食べたそうめん。

ものすごく美味しいものでビックリでした (@_@)

コシが強くて高級感がありました ^ – ^

実は、軽食のラインナップが少し残念かなぁと思っていたのですが、舐めてはならないヒルトップさんの軽食でした♪♪

5巡目

時間がないので最後です。

アイスとスムージーでスッキリ終わりました♪♪

◇ザ・ヒルトップテラス平成最後の桜スイーツブッフェ 感想

秋に続き、素晴らしいビュッフェでした♪♪

味もロケーションも素晴らしいのですが、いつも感じるのは丁寧な接客です。

丁寧過ぎるほどの接客には頭が下がります ^ ^

秋は夜のムーディーな雰囲気に、ローストビーフやウエルカムドリンクはアルコールと、少し大人向けの印象でしたが、

今回は、日曜日の訪問だったからか子連れの参加者も多く、

会場も変わり、若草山が見える明るい会場でワイワイと楽しい雰囲気でした!

席とビュッフェ台が別の部屋になり、往復する距離感が気になっていましたが、実際には全く気にならないレベルでした ^ – ^

土日は参加者も多かったようですが、お昼時だからか食事系に向かう人も多く、

スイーツのビュッフェ台もいくつかに分かれているからか、初回の取得バタバタもほとんど感じませんでした ^ ^

こうして、とても満足できたなぁと振り返れるビュッフェと、もうひとつだったなぁと思うビュッフェ、

違いはなんなのかなぁと、ふと考えてしまいました。

分からないけど。←分からんのかい(笑)

ヒルトップテラスさんのビュッフェは前回も今回もとても気に入りました ^ ^

前回は軽食も充実、味は軽食もスイーツもどちらも美味しく、120分という余裕のある時間も良く大満足でした。

今回は軽食のラインナップは弱く時間も短く、前回の方がよかったという感想になりそうなところでしたが、

スイーツのラインナップは多種にわたり、大好きな和菓子もたくさん出て、そうめんになぜか心奪われ(笑)、

結局大満足でした♪

なぜ毎回素晴らしいビュッフェが行えるのでしょう!

雰囲気はガラッと変わりましたが、シュークリームやカヌレやアイスなどなど、

同じスイーツもたくさん登場しているのに、全くマンネリを感じませんでした。

今から次回開催が楽しみでなりません ^ – ^

また次回の開催を楽しみに、半年待たせてもらいたいと思います。

少しでもいいので、働く人が利用可能な時間枠を、よろしくおねがいします!

何卒〜 m(_ _)m

居心地良く、美味しく、素晴らしいビュッフェをありがとうございました m(_ _)m

おすすめの記事

結婚式場のスイーツビュッフェならラ・スイート神戸 も良かったです 記事はこちら

OUER NOVEL ジュイ ノベルのネオ・フレンチ&デザート食べ放題付きランチの記事はこちら

その他、奈良県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ザ・ヒルトップテラス奈良秋のナイトスイーツビュッフェおまけ

SNSで貰えます♪

お土産販売有り!

夏のかき氷はふかふか系で美味しいらしいです!

食後の運動に若草山を登りました!

梺の桜が最高でした♪

最新情報をチェックしよう!