これからはダイエットからの卒業を目指します

ドラジェ(sweets&cafe Dragee)長浜 スイーツビュッフェ 2018年7月21日訪問(ケーキバイキング関西 滋賀)

★ドラジェ(sweets&cafe Dragee)長浜 スイーツビュッフェ 概要

店名:sweets&cafe Dragee

住所:滋賀県長浜市八幡中山町1194-2

電話:0749-53-4230

金額:スイーツビュッフェ(店売りケーキ1個付き)

60分コース ¥1,900、子供 ¥1,200(2歳〜9歳未満)

90分コース  ¥2,400、子供 ¥1,500(2歳〜9歳未満)

★ドラジェの受付

この日、家からの距離と渋滞を考えて早めに出過ぎたようで50分前に到着!

誰もいませんでした^_^;

受付方法が分からなかったので、とりあえずお店に。

早過ぎてお店の人困惑気味。

ビュッフェは10:00〜ですよと。

こんなに気合を入れて早くくる人は居ないようです。

一応名前を告げますが、受付てくれたのかよく分かりませんでした。

penさん1番に入りたいので、ちょっとモヤモヤが残ります。

15分くらい前にトイレを借りにお店を再び訪問し出て行く時に、別の方が入っていいですか?と入店!!

えーっ困る>_<

写真を撮りたいのにー!と焦ります。

とっさに写真撮っていいですか?と聞くと、なんと許可してもらえました^ ^

写真を撮り終えて、お店に入れるのかを尋ねるとそれもオッケーが出ました。

いいんかい!!と。

なんだか聞いたら全てオッケーなんだけど、お声はかからないので危うくずっと車で待ちぼうけるとこでした。

ここでもなんとなくモヤモヤ^_^;

先に入店された方は、お店の工事の方か別の何かかで結局ビュッフェの利用者ではありませんでした。

予約の際に自己都合で遅れたらビュッフェの時間が短縮されるとか、次のお客さんが詰まるので60分コースを90分コースへの当日の変更は出来ないなど、お客さんが多そうなことを聞いていたので用心し過ぎたようでした。

蓋を開けたら10時のビュッフェの利用はたった3組でゆったりと楽しめましたよ^ ^

★ドラジェのショーケース

なんとか1番を死守して無事撮り終えたショーケース

アップで

コーヒーゼリー、シトロンジュレ、ペッシュメルバ

杏仁生メロンゼリー

シフォンケーキマンゴー

マンゴープリン(ビュッフェ対象外)

ホワイトチョコムース(一日5個限定)、伊吹なめらかプリン

カーレ・ド・ショコラ

ひめ、フェドラ、マンゴームース

ベリーフロマージュ、パムベール

クラシックショコラ、チーズケーキ、ショートケーキ

モンブラン、フルーツタルト

シューイッツ、チョコレートタルト

フランボワーズムース、チョコレートムース、シュークリーム

パリブレスト、エクレール

この中から1つ選べます^ ^

★ドラジェのビュッフェ台

まずは全体。

ちょっとアップで

逆から。

アップで。

オレンジ×チョコムース

ミックスベリー×バニラムース

フランボワーズ×バニラムース

マンゴー×ココナッツムース

クグロフ?、フルーツケーキ?

シフォンケーキマンゴー?

マカロン4種類

ケーキ(バター?チーズ?)

プチケーキ(ショコラクラシック、ココナッツムース、ストロベリームース、りんごのムース、コーヒームース、桃のムース)

ショートケーキ

ココナッツプリン、レモンゼリー、オレンジゼリー

ピンチョス、野菜キャッシュ、ミートキッシュ、サンドイッチ

サラダ、プチトマト

軽食(パスタ、フライドポテト、ハーブチキン、フライドチキン?、キーマカレー、ご飯、クラムチャウダー)

ドリンク(ウーロン茶、オレンジジュース、リンゴジュース、アイスコーヒー、アイスティー)

写っていませんがバタフライピーもありました。

ホットコーヒー

★実食

1巡目

とりあえずスイーツだいたい全種類と店売りのホワイトチョコムース!ホワイトチョコムースは一日5個限定って、食べたくなるやろー>_<

プチケーキ

ショコラクラシックはすごく濃厚というわけでもないかな。

ココナッツムース、ストロベリームース 、りんごのムース、桃のムースはどれもそれなりに美味しい。

コーヒームースはちょっと苦い。

意外とシフォンケーキがふわふわで美味しかったです!

ショーケースの新商品シフォケーキマンゴーでしょうね。

チーズケーキのようなホールケーキはスフレとも違うし、チーズ風味のバターケーキという感じでした。

ネームプレートがないと味覚に自信がないので何か分からないpenさんで、すみません^_^;

ショートケーキは普通に美味しいです^ ^

小さなプチケーキよりホールのムースの方が美味しいと思いました!

マンゴー×ココナッツムースは鉄板の組み合わせ^ ^

オレンジ×チョコムースはオレンジが意外と酸味がありますがチョコが甘くてちょうど良い。

フランボワーズ×バニラムースとミックスベリー×バニラムースは似たような感じにも思えました。

フルーツケーキとクグロフと2種類あると思わずフルーツケーキだけ持ってきました。

美味しかったです。

マカロンが意外にも美味しくはまってしまいました。

青色の中は紫色のクリームでした!

最後に断面載せますね!

このココナッツプリンは特に好みではないかなぁ^_^;

店売りケーキは食べ惜しみして2巡目

軽食を取るついでにケーキも少しお代わり!

新しいものはキッシュとマカロンの色違いくらいです。

キッシュは野菜もミートも濃い味で美味しい^ ^

ハーブチキンとキーマカレーとスープはクラムチャウダーでした。

どれも濃い味で美味しいです!

penさん濃い味派ですがそれでも濃いと感じるので、薄味派の人にはダメな濃さかもしれません。

スイーツビュッフェのお口直しには、このしょっぱさが良いです^ ^

3巡目の前に店売り

今回はお一人様じゃなくてお二人様できましたので、お連れ様のモンブランとホワイトチョコムース!

甘いです。

もちろん美味しいんですが、ビュッフェにムース系が多かったので違うのにしたら良かったと後悔しました>_<

お連れ様から少しもらったモンブランはムースじゃないのですごく美味しく感じました^ ^

下はタルト地らしいです!

時間がない、3巡目

ショートケーキをショートケーキらしく繋げて。

避けていたレモンゼリーは意外と美味しい^ ^

オレンジゼリーは結局食べませんでした。

気づかなかったクグロフも美味しかったです!

軽食系が美味しいのでピンチョスも取ってみましたが、こちらはそうでもなかったです。

4巡目

2種類しか残ってなかったので、お店の人に全種類食べたいとお願いして出してもらったマカロン全種類。

迷惑な客ですね。

対応ありがとうございましたm(_ _)m

 やっぱり青色が1番美味しかったです^ ^

レモンも悪くないですよー^ ^

昔はマカロンは好きじゃなかったんですが最近美味しいと思います^ ^

時間10分前にお声掛けがありました。

3分前ギリギリにホットコーヒーだけ頂きました。

迷惑な客代表penさん。

時間も早く入った分きっちり55分に出されました。

もちろん文句はありません。

★感想

1周年記念ビュッフェのブログの様子を拝読していたのでシューイッツが無くてすごく残念でした。

店売りケーキでシューイッツを選べば良かったんですが、限定商品に弱く判断ミスです。

未だ、シューイッツが気になります>_<

土曜日でしたがお客さんも3組でゆったり楽しめて良かったですが、少し物足りないと感じます。

すぐに一周できる品数だとこういう感想になってしまうんですよね。

食べきれないとまたモヤモヤが残りますし、食べる量は人それぞれなのでお店の方も難しいですよね。

シフォンケーキやマカロン、軽食類は美味しいのですが、肝心のケーキはムース系が多く物足りなさを感じました。

ムースは好きなんですけどね、なんででしょう。

正直なところは60分で1900円出すなら、クラブハリエに行った方が良かったかなぁと感じたりしました。

クラブハリエは予約できないので、予約できる行きやすさはあります!

店売りケーキから一つ選べるのは嬉しいですし、また今後に期待して注目したいと思います^ ^

美味しいケーキ。

綺麗な盛り付け。

ご馳走さまでした!

おすすめの記事

お近く米原の cafe du MBFさんのドルチェバイキングの記事はこちら

お近く彦根のキャナリーロウ 前菜・ドルチェバイキング付きディナーの記事はこちら

その他 滋賀県のスイーツビュッフェの記事はこちら

★その他店内商品

ドラジェ

最新情報をチェックしよう!