これからはダイエットからの卒業を目指します

ワールドベイクドチーズケーキ 10種類10カ国のチーズ味のチーズケーキ専門店WORLD BAKED CHEESECAKE

★ワールドベイクドチーズケーキ 10種類10カ国のチーズ味のチーズケーキ専門店WORLD BAKED CHEESECAKE とは

『世界中のチーズを、チーズケーキに。』をコンセプトに、チーズ味のチーズケーキを作り続けておられるのがワールドベイクドチーズケーキです。

世界中に存在する1000種とも2000種とも言われる様々なチーズの味わいをチーズケーキとして楽しめるよう、レシピ開発を行い続けられているワールドベイクドチーズケーキさん。

今ではそのレシピは200種近くになるそうです。

 

店名:ワールドベイクドチーズケーキ

住所:宮城県仙台市太白区富沢字鍛冶屋敷21

電話番号:090-6784-9603

HP:tomizawa@world-baked-cheesecake.com

★ワールドベイクドチーズケーキ 10種類10カ国のチーズ味のチーズケーキ専門店WORLD BAKED CHEESECAKE ラインナップとカロリー

ギリシャ産 フェタのチーズケーキ

スペイン産 ムルシアアルビノのチーズケーキ

デンマーク産 ダナブルーのチーズケーキ

フランス産 カマンベールのチーズケーキ

イタリア産 ペコリーノロマーノのチーズケーキ

ノルウェー産 スキクイーンのチーズケーキ

オランダ産 ベームスターのチーズケーキ

アイルランド産 アイリッシュポーターのチーズケーキ

ドイツ産 マウンテンハーブのチーズケーキ

日本産 ロビオーラのチーズケーキ

 

カロリーは種類により91キロカロリー~97キロカロリーだそうです。

安心の二桁カロリー

★ワールドベイクドチーズケーキ 10種類10カ国のチーズ味のチーズケーキ専門店WORLD BAKED CHEESECAKE より5種類をご紹介

penさんお得意のco-opのぐるめーむで取り扱いがあり、購入しました。

味は決まった5種類のパック売りで、優柔不断なpenさんでも迷わずに済み助かりました。

まずはパケ

オープン

5種類 セット内容

緑色 ギリシャ産 フェタのチーズケーキ

紫色 スペイン産 ムルシアアルビノのチーズケーキ

青色 デンマーク産 ダナブルーのチーズケーキ

ピンク色 フランス産 カマンベールのチーズケーキ

黄緑色 イタリア産 ペコリーノロマーノのチーズケーキ

 

5個入り ¥1,000(税抜)

★ワールドベイクドチーズケーキ 10種類10カ国のチーズ味のチーズケーキ専門店WORLD BAKED CHEESECAKE 5種類を冷凍で実食

緑色 ギリシャ産 フェタのチーズケーキ ◯食べやすい味

紫色 スペイン産 ムルシアアルビノのチーズケーキ △癖のある味

青色 デンマーク産 ダナブルーのチーズケーキ △癖のある味

ピンク色 フランス産 カマンベールのチーズケーキ ◯食べやすい味

こちらだけ蓋を開けて撮るのを忘れるミス>_<

黄緑色 イタリア産 ペコリーノロマーノのチーズケーキ ◯食べやすい味

※ 冷凍では一口づつの上、凍っているので味があまりわかりませんでしたので食べやすさだけ^_^;

★ワールドベイクドチーズケーキ 10種類10カ国のチーズ味のチーズケーキ専門店WORLD BAKED CHEESECAKE 5種類を解凍して実食

冷蔵庫で3.4時間で解凍できます!

解凍方法、美味しく食べるためのコツはこちら

もったいないので半分解凍しました^_^;

そのままの順番でお皿に移します。

緑色 ギリシャ産 フェタのチーズケーキ

爽やかで軽くてレアチーズのような味わいです。

レモンのような酸味があり、とても食べやすくて美味しいです。

 

紫色 スペイン産 ムルシアアルビノのチーズケーキ

個性のあるチーズを食べているなぁという感じ。

少し癖があります。

しょっぱかったら完全におつまみ系チーズです。

どこかでおつまみとして食べたことがあるような気が。

ブルーチーズまでの癖はないのですが、一歩手前にいる気がします。

冷凍の時は一口しか食べなかったので、癖があり食べづらい印象で終わりましたが、今回いろんなチーズケーキをちょこちょこ三角食べしていたのですが、なんだか癖になる味にドンドンはまってしまいました。

このくせ、たまらーん!!

 

青色 デンマーク産 ダナブルーのチーズケーキ

こちらも癖があります。

色も少し他と比べると青みがかった色をしていていました。

これはブルーチーズの味がするのか?するのか??と恐る恐る食べましたがそこまでの癖はありませんでした!

やはりこちらも癖がたまらないです!

チーズ好きの人なら先ほどのムルシアアルビノかこちらのダナブルーのチーズケーキがすきなのではないでしょうか。

 

ピンク色 フランス産 カマンベールのチーズケーキ

カマンベールというだけあって、舌が驚きませんね。

普段からチーズを食べるタイプではありませんが、カマンベールは一応食べたことあります。

癖は少なく食べやすくて美味しいです。

ですが、

なんとなく個性がないなぁという印象。

 

黄緑色 イタリア産ペコリーノロマーノのチーズケーキ

こちらも食べやすいです。

中に脂肪?ツブツブした固まりを感じます。

フェタのチーズケーキほどではありませんが、少し酸味がありました。

 

どのチーズケーキもそれぞれチーズが濃厚で美味しいです。

甘みは控えめでチーズの味わいを生かした作りになっていると思います。

一気にたくさん食べたいというよりは、濃厚なのてちょこちょこ食べたくなる味。

ハマってしまいそうです^ ^

 

★ワールドベイクドチーズケーキ 10種類10カ国のチーズ味のチーズケーキ専門店WORLD BAKED CHEESECAKE 5種類勝手にランキング

 

①緑色 ギリシャ産 フェタのチーズケーキ

②紫色 スペイン産ムルシアアルビノのチーズケーキ

③青色 デンマーク産ダナブルーのチーズケーキ

④ピンク色 フランス産カマンベールのチーズケーキ

⑤黄緑色 イタリア産ペコリーノロマーノのチーズケーキ

 

◾️食べやすさランキング

1位 ① 2位④ 3位⑤ 4位② 5位③

◾️penさん好みランキング

1位① 2位② 3位③ 4位⑤ 5位④

◾️もう一度食べたいランキング

1位② 2位③ 3位① 4位⑤ 5位④

勝手なpenさんのランキングですので、意義のある方申し訳ございません。

 

やはり緑色 ギリシャ産 フェタのチーズケーキは食べやすさも味もダントツです!

でも、もう一度食べたいものを聞かれたら、ムルシアアルビノのチーズケーキが1番食べたいです^ ^

見事に癖にハマってしまいました^_^;

 

※このランキングをつけた後、また残り半分を別の日に食べると青色のデンマーク産ダナブルーのチーズケーキが好きだなあと感じました。

特徴が無いと思ったカマンベールもやっぱり美味しいと思ったり^_^;

なかなか甲乙付けがたいです。

 

★ワールドベイクドチーズケーキ 10種類10カ国のチーズ味のチーズケーキ専門店WORLD BAKED CHEESECAKE 感想

20種類以上から厳選したクリームチーズ、

チーズを邪魔しない卵、

北海道のてんさいグラニュー糖、

イタリアシチリア産のストレートレモン果汁、

小麦粉ではなく口どけの良い米粉。

材料にこだわって作られた小さなベイクドチーズケーキは、小さくても満足のいく濃厚で美味しいチーズケーキでした。

甘味の苦手な方でも絶対いける味です!

チーズ嫌いの人にはさすがに向かないかもしれませんが、みんなに試してもらいたいです。

 

美味しいベイクドチーズケーキご馳走さまでした。

残りの5種類もいつか食べてみたいと思います^ ^

 

最後に、メールでの問い合わせにも丁寧に返信頂きました。

カロリー計算はされていないかなと思っていたので、ちゃんと調べられているのも好印象でした。

関西や関東のデパート等で物販されないのかと思い問い合わせましたが、夫婦二人で手作りされているとのことで、なかなか通販までは回らないようです。

忙しいところご対応頂きありがとうございました。

また生協等で購入できる機会があれば購入したいと思います。

次回は残りの5個のセットもお願いします^ ^

 

最新情報をチェックしよう!