ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 第3弾 2018年8月19日訪問 ②(ケーキバイキング関西 兵庫)

ホテルピエナ神戸 ルシオル  スイーツビュッフェ 第3弾 2018年8月19日訪問 ②(ケーキバイキング関西 兵庫)

ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 第3弾 2018年8月19日訪問 ①の続きです。

重複しますが概要とスケジュールは載せておきます。

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 第三弾 ヨーロッパの夏 概要・スケジュール

訪問日:2018年8月19日 日曜日

場所:ホテルピエナ神戸 ルシオル (2階ホテルレストランパトリー)

 

期間:8/17〜8/19 3日間限定

時間:13:00〜14:30、15:00〜16:30

(90分制)

料金:4050円 (税込)(小学生未満の方の利用はご相談下さいとなっていますが、子供料金の設定は無い為幼児でも大人と同料金、赤ちゃんは無料でした)

 

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 第三弾 ヨーロッパの夏 実食

とにかく全種類制覇を目標に集めた一巡目

 

軽食

今回は90分しかありませんが、軽食が美味しいはずなので軽食から。

ヴィシソワーズ、カボチャの冷製スープ、トマトの冷製スープ ガスパチョのキュイエール、夏野菜のジュレはどれもハズレなしで濃厚でお代わりしたくなる味です!

期待通りの軽食( ´ ▽ ` )

 

中段左 アンティチョーク バリグールは普通に美味しい。

 

中段真ん中の生ハムと水ナスの冷製カッペリーニは、カッペリーニと思わず取ったので思わぬ誤算。

お腹ふくれる系やん(T-T)

味はもちろん美味しいですよ!

 

中断右寄りのガスパチョ野菜はトマトのスープに入れるものでしたが、気付かずそのまま食べてしまいました。

美味しかったですけどね。

トマトスープの味の変化を楽しみたかったです(T-T)

 

ミモザはゆで卵にこんなに伸びしろがあったとはという感じ!

嬉しい驚きです!

 

中断右の黒オリーブのパンと下段左の豚肉のリエットはさほど好みの味ではありませんでした^_^;

下段真ん中 和牛ラグーのペンネ (牛肉ばかり取ってすみません!)牛肉ゴロゴロ入っていて期待通り美味しい^ ^

下段右の季節野菜のグレックも美味しいです。

やはり軽食系が美味しいです^ ^

 

ケーキ類。

 

ブラッドオレンジとチョコレートのムース、杏とヘーゼルナッツのアントルメはどちらも酸味があるムース系で美味しいです。

オーツ麦のクラクラン ベリーとカッテージチーズのシャンティリー スコットランド風は小ぶりで食べやすいです。

ヌガーはもともと好きじゃないのですが、毎回そういってギモーブやキャンディ、ヌガーラインを避けてきたので今回は積極的に取ってみました。ヌガーの美味しさに気づけました^ – ^

 

 

 

左上、黒ビールのパウンドケーキ、ビールはちょだと分からなかったかな。

クミン入りキャロットケーキは、癖のある味にまんまとハマりました^ ^

ライムのウィークエンドも美味しい。

上段真ん中左 ココナツのガトーマジックはラズベリーのソースをかけ忘れる痛恨のミスをおかしましたが、そのまま食べても十分美味しかったです。

やはりルシオル は焼き菓子が美味しいと感じます!

 

ミラベルと赤スグリのタルトもシットリと美味しいです。

イングリッシュマドレーヌ、中がどうなってるのかドキドキして食べたナンシーのビジタンディーヌも美味しい。

気になった断面。

中は特に変化なしですが、やっぱり焼き菓子が美味しいを再確認( ´ ▽ ` )

 

ブドウのクラスタリゼは砂糖を除いてフルーツだけ食べたい^_^;

 

抹茶どら焼きは、もう少ししっとりしてるか、あんこがたっぷりかであって欲しかったです。

左下のシャンパンとスムールのババロアはショートケーキラインが無い中、代わりを果たしてくれた感じで嬉しい味でした。

アルザス風キャラメルのタルトレット、ホワイトカカオのタルトレットショコラは第2弾にもありましたが普通に美味しい。

 

 

 

 

左上 レンズ豆とレモングラス風味のココナッツスープ 青リンゴのパルフェ 第2弾にもレンズ豆出てきたのですが、ちょっとハマってしまっています^_^;

レンズ豆

 

真ん中上 フヌイユのコンフィとラズベリーのミルフォイユ 南仏の風はもう少しクリームが多くても良かったかも。もちろん味は美味しいですよ!

 

右上 水茄子と芋茎のコンポート しょうがのコンヒィーとハイビスカスのジュレは今回1番癖のある子でした。

癖のあるもの、野菜系大好きですがこれはちょっと好きではありませんでした>_<

 

左中段 女王のフランは多分メレンゲ、フルーツ、プリンの構成でフルーツの量が多く贅沢な気持ちになれます!

 

左下 杏とローズマリーのコンポート ライムのメレンゲパブロバ風はサクッとメレンゲの中にクリーム?美味しいです^ ^

 

 

右下 パッションフルーツのメレンゲロールはシャンパンのスムール同様ショートケーキの無い寂しさを紛らわしてくれます^_^;美味しいです!

 

 

 

下、白ワインのムースと白桃・黄桃のコンポートアーモンド入りバンズのハンバーガー はバンズ?部分がダックワーズのような感じ。

左上 ラベンダーとオレンジのムース クルミのクランブル ベリーヌ仕立てはスプーンを入れるとソースがとろ〜んと出てきました。美味しいです!こちらは早くに品切れていたように思います^_^;

 

右上 パッションフルーツのショコラグラッセ トロピカルフルーツのブロシェット はチョコレートフォンデュとチョコレートドリンクの合いの子のような存在。

 

 

 

左上 タルトジダン スイカとペレット産ピメントのジュレはタルトは黒糖の味が強くて好みではありませんでした^_^;好きな人には良いかもしれません!スイカのジュレは上澄みはスイカ美味しいという感じでしたが下がめちゃ辛!生姜でしょうか。嫌いじゃないですけど、好みは分かれそうですね^_^;

右上 青森のカシスとビーツのテリーヌ 鳥取らっきょうの甘いソース ラビゴットはらっきょうが苦手なので恐る恐る食べましたが、らっきょうはあまり感じられず食べれました。好みかどうかでいうと好みでは無いかなぁ。

左下 ベリーのプディング(サマープディング)クレームエペス添え はジューシーです。

中はこんな感じ

 

右下 水ようかん イチジクのピュレとカボスのジュ は前回わらび餅がめちゃめちゃ美味しかったので和菓子に期待しすぎたのかイマイチに感じました。

 

ようやく2巡目。

一巡目で見送ったパン、軽食から取得。

6月の第2弾でオニオンブレッドを食べずに帰り後悔したので、今回は食べようと決めていました!

でも、パンの所に行くとあれ?ない?と係りの方に尋ねると、係りの方もあれっという反応。

今日は無いとのことでした(T-T)

なんとなく見た目で似た雰囲気かとブリオッシュシノワを取ったんですが、食べたらカスタード入りのパン。

全然違う甘いパンやんかぁ!

でも、なにこれ、めっちゃ美味しい( ´ ▽ ` )

あたりやん^ ^

左の大きなパンのことです^ ^

 

上のお皿は、じゃが芋とサワークリームのサラダ。

軽食系たまりません!

やっぱり美味しい!

 

右上あたりのピザみたいなのがタルトフランベ。

少し癖を感じますがそれがまた美味しいです^ ^

 

右下のオレンジのジャムみたいなのがバターナッツ、何につける予定もなく取ってしまいました。

名前で期待したのですが、ちょっと名前負けな感じ。

 

ハーブサブレ タイム・ローズマリーはハーブが効いていて美味しい^ ^

松の実のクロワッサンは衝撃の美味しさでした!!

小さいのにできる子。

大きなパンになったらどうなるんだろ。

 

3巡目

とにかく食べてないものを試していこうと取得。

焼きとうもろこしは想像通りの味で美味しい。

未来コーンのマフィンもずっと迷っては見送っていたのですが、とうとう取ってしまいました。

コーンゴロゴロ、しっとりした美味しいマフィンでした!

 

クグロフサレは、また、オニオンブレッドの代わりを求めて取りましたがイマイチでした。

パンとしては美味しいのですが、もっとしょっぱいが欲しかった^_^;

ジャムはどれも美味しいのですが、penさん的にはミルキッシュジャムより柑橘系が美味しいと思います^_^

前回は紅茶のジャムが紅茶の風味がしないなと思いましたが、麻痺していただけだったのでしょうか?

今回は紅茶の味をしっかり感じられて美味しいと思いました。

 

4巡目

 

気に入ったものを。

軽食が美味しいんだぁ。

一つとりわすれていたスイーツがありました!危ない危ない。

枝豆と豆乳の擂りながし 赤肉メロンのタルタル鶉の玉子のジェマは〆のスイーツにするには力不足。

 

 

ようやく最後です。

これも第2弾で気になりつつ食べなかった クロワッサンダマンド。サクサク甘くて美味しいです^ ^

パンが本当に美味しいですね。

 

〆に何を食べるか迷って取ったのが、パッションフルーツのメレンゲロールとキャロットケーキ。

写真に撮り忘れましたが最後の最後にヌガーをもう一つ。

 

キャロットケーキとヌガーが気に入りました^ ^

基本ムースやグラスデザートが好きなので、すごく意外なものを選んだなと思います。

 

バターキャンディーは最後に食べながら店を出ました!

ルール違反?

美味しかったので、違う味も食べたら良かったと思いました。

 

そういえばドリンクはコーヒーばかりでuf-fu(ウーフ)紅茶の味を確かめなかった^_^;

萩原珈琲は美味しくいただきました。

 

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 第三弾 ヨーロッパの夏 感想

第2弾に続き、今回も手の込んだスイーツの数々、ご馳走さまでした。

基本的に丁寧な作りに、贅沢なフルーツ使いが好きです!

今回は第2弾よりも更に癖のあるものが増えたのか、オーソドックスなケーキが減ったのか、正直なところ第2弾の方が良かったなと思いました^_^;

なんとなくですが、フルーツ使いも第2弾の方が贅沢だったような気がします。

これは、気のせいかもしれません。

ただの好みですので意義のある方、ご容赦くださいm(_ _)m

 

ルシオル さんは好きなスイーツビュッフェには違いありませんが、最近4000円を超えるハードルを感じています。

1000円台で店売りのケーキバイキングをして下さる良心的なお店がある中、5000円、6000円というホテル系のスイーツビュッフェ。

どちらが良いのか。

悩ましい。

ホテル系は軽食もありますし、種類もそれなりに多いけど高すぎますよね^_^;

ルシオルさんは4000円を超えますが、クオリティは高く種類も豊富なので今後も通いたいなと思えるスイーツビュッフェです。

期間限定で今回で無くなるわじゃないかとハラハラしますが、今後も是非続けてほしいです^_^

よろしくお願います!

 

ちなみに接客はとても良いと思います。

受付も入店からの対応、お皿の下げるタイミングなど、気遣いを感じて気持ちいいです^ ^

またビュッフェがあれば是非伺いたいと思います。

 

◇ホテルピエナ神戸 ルシオル スイーツビュッフェ 第三弾 ヨーロッパの夏 おまけ

 

ジャム売り場、たくさんの高級ジャム

左奥に第2弾の投稿でも紹介しましたが、ルシオル さんのジャムの試食

 

ルシオルさんの店売りケーキ

 

意外と嬉しい無料の水

左、ダーチャはベルガモットの香りでなかなか癖のある味。

右の楽園はトロピカルフルーツが入った緑茶。爽やかで美味しい^ ^

 

こういう気配り上手なところが、ホテルピエナ神戸さんの良いところなんでしょうね。

レストランの接客といい、スイーツや食事の作りといい毎度頭が下がります。

また是非寄せてもらいたいと思います。

ありがとうございました^ ^

スイーツビュッフェ 兵庫カテゴリの最新記事