2/1〜2/15 体重経過と運動とイベントの記録

NO IMAGE

まずは体重と運動の報告から。

あとは、特にバイキング等食べ過ぎた日も記録があるものは載せています。

日々のお菓子の方が外食よりよっぽど食べ過ぎているという説もあるのですが。

 

2/1 65.2キロ バイク(インターバル8)肥後すっぽんもろみ酢 プロテイン

2/2 65.8キロ バイク(インターバル8)肥後すっぽんもろみ酢 プロテイン

2/3 65.8キロ 運動オフ

2/4 65.4キロ バイク(インターバル8)肥後すっぽんもろみ酢 プロテイン

2/5 64.8キロ バイク(インターバル8)肥後すっぽんもろみ酢 プロテイン

2/6 65.2キロ バイク(インターバル8)腹筋 肥後すっぽんもろみ酢 プロテイン

2/7 64.8キロ 29.0% バイク(インターバル8)腹筋 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

2/8 65.4 キロ27.8% バイク(インターバル8)腹筋 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

2/9 65.8キロ 28.5% バイク(インターバル8)腹筋 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

2/10 65.8キロ 27.8% バイク(インターバル8)腹筋 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン (バイクの時間を長くした60分)

2/11 65.3キロ 筋トレ 実家の体重計 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

2/12 64.8キロ 筋トレ 実家の体重計 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン

2/13 64.7キロ 筋トレ 実家の体重計 肥後すっぽんもろみ酢 コーヒー プロテイン  (ファミレスビッグボーイサラダバー)

2/14 65.4キロ 筋トレ 肥後すっぽんもろみ酢 プロテイン (旅行へゴー)

2/15 65.4キロ 旅館の体重計 肥後すっぽんもろみ酢

 

はい。

全然痩せていきません。

私、結構努力してるのにと心の中で怒りと悲しみが溢れ出そうになります。

2/7の体脂肪率。

1月に29.8%を確認してからここまで測るのを怖がって、ようやく運動をしだしたからと勇気をだして測りました。

が、全く減っていない体脂肪率。

我ながらひどいですね。

後ろ姿が醜いわけです。

 

バイクはエアロバイクのことです。

インターバル8はエアロバイク全力20秒と2分の流し漕ぎの繰り返しです。

それを8セット。

最初の頃はいきなりダッシュで漕ぎだして2、30分の運動でした。

でも本当は、最初に10分程度漕いで身体を温めてからインターバルトレーニングをした方がいんだとか。

そりゃそうだ。

それに気づいてからは始めと終わりに10分づつ流し漕ぎを入れてました。

大体40分程度の運動だったと思います。

普通に有酸素運動をすると運動している間しか脂肪燃焼しないところが、インターバルトレーニングをすると一日中燃焼効果があると何かで読んで取り入れました。

かなり疲れるのですが、やはりぶっ倒れそうな疲労感にはなりません。

自分に甘いと感じた時、ライザップとかに通いたくなるんですよね。

でも、私には赤ちゃんがいるので食事制限もちょっと考えものです。

連れて行くわけにもいかないし、なによりお金をかけたくないので自宅で頑張りたいと思います。

 

お金はかけたくないと言いつつ、

肥後すっぽんもろみ酢は買って時いましたけどね。

あの時の思考回路はどうかしてました。

もしかしたら運動前の肥後すっぽんもろみ酢が効いてるかもしれないし、既にある分は飲み切りますよ!

4ヶ月分 12,000円くらいだったでしょうか。

悔しいので絶対痩せてやる!という気合が入った意味では購入してよかったです。

 

運動前にはブラックコーヒーも飲んでいます。

最初は授乳中なので控えてましたが、運動前以外はノンカフェインにしたので運動前だけはオッケーにしました。

とりあえずインスタントコーヒーから。

ドリップコーヒーの方が効果はあるそうですが、インスタントとドリップではカフェインの量が倍ほど違います。

とりあえずはインスタントで赤ちゃんにも優しくダイエットに取り組みたいと思います^ ^

しかし全然痩せないなぁ。

 

ダイエット 毎日の体重運動メモ(詳細)カテゴリの最新記事