これからはダイエットからの卒業を目指します
NO IMAGE

ダイエット経過 2018年1月

★ダイエットの報告 2018年1月

2018年1月から始めたダイエットの報告を1ケ月ごとにしたいと思います!

★ダイエット開始時の体型

身長     166センチ

体重     2018年1月1日     69.8キロ

体脂肪  2018年1月未明   29.8%

★体重の報告

1/1     69.8キロ (就寝前)

1/15   65.0キロ

1/31   65.0キロ

★運動、イベントの報告

1/16 エアロバイクを開始

1/21箕面温泉スパガーデン ランチバイキング

1/23 エアロバイクにインターバルトレーニング追加

1/27 いちご狩り(ケーキ、アイス他デザート食べ放題付)

1/29 ダイエットサプリ 肥後すっぽんもろみ酢を飲み始める

★写真1/11撮影

※ダイエット写真は諸事情により削除させていただきます m(_ _)m

★まとめ、目標体重53キロに向けて

1/1の正月太りピークから、ちょっと気をつけたら65キロ・66キロくらいで安定します!

これが本来の体重か?

1/16 から1日20分で始めたエアロバイクでは全く痩せず、1/23からインターバルトレーニングを追加。

それでも全く痩せないので、月末にかけて運動増し増しです!

1/21と1/27は食べすぎますが、次の日は体重ダウン!なぜ?

年末のイベント盛りだくさんの時期を経て、正月太りピークに測った体重が1/1 PM。

70キロに到達したら人生ピークを更新するところでしたが、penさん惜しくも更新ならずー!

いえいえ、実際はホット胸を撫で下ろしましたよ。

penさん大食漢なので、夜の食べすぎから朝との体重差は通常でも2〜4キロあります。

夜の計測はあてにならないので基本的に朝測りますが、1/1は夜の記録しかありません。

夜にダイエットを決意したもので^_^;

ちょっとずるいですが、あくまでもスタートは69.8キロ!!

少しでも痩せた記録が出ると、モチベーションにつながります^ ^

約70キロから目標の53キロまで、今月はスタートを切れただけでも褒めてあげたい1ヶ月です。

★細かな体重と運動の記録

細かな体重と運動の記録は、カテゴリーのダイエット毎日の体重運動メモ(詳細)に付けています。

自分のメモがわりのようなものなので、読みづらいですがご興味あれば覗いて下さい^ ^

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ダイエット経過の最新記事8件