鎌倉お土産 鎌倉五郎本店 和菓子屋のモンブラン ー小波ー

鎌倉お土産 鎌倉五郎本店 和菓子屋のモンブラン ー小波ー

鎌倉五郎本店 和菓子屋のモンブラン ー小波ー

鎌倉五郎本店といえば鎌倉半月でしょうか。

昨年11月に初めて鎌倉の地を訪れた時、小町通の本店に吸い寄せられるように入りました。

その時は実演で作られている何かが気になったような気がするのですが、それが豆乳クリームのあんみつ大福だったのか、モンブラン小波だったのか…今となっては定かではありません m(_ _)m

新作の”鎌倉はさんだょ”がとにかく美味しそうで買おうかと思ったのですが、本店では売り切れでモンブランー小波ーを買って帰りました。

これが気になった鎌倉はさんだょ↓

ちなみに鎌倉駅前のお土産物屋さんでは夕方でも売っていました(笑)

鎌倉五郎本店

住所 神奈川県鎌倉市小町2-9-2

電話番号 0120-07-1156

鎌倉五郎本店 和菓子屋のモンブラン ー小波ー 値段や気になるカロリーは

和菓子屋のモンブラン ー小波ー 

値段 1箱9個入り 999円(税込)

カロリー 1箱9個全量 608キロカロリー

安い!!

そしてカロリーも1つ換算だと68キロカロリーです!

お値段もカロリーもいい感じ♪

鎌倉五郎本店 和菓子屋のモンブラン ー小波ー 実食

それでは いざ実食!

オープン

ドキドキ

あれ??

ちょっと想像と違った(笑)

左に偏ってるのは私の持ち方ですが、9個が独立していると思っていたので くっついてることに少し驚き。

9個999円、111円分のモンブランはやっぱり小ぶり。

68キロカロリーのモンブランはやっぱり小ぶりで何個でも食べれちゃいそう。

どうしてもピントが合わないけれど参考までに↑↓

裏側。

ちょっと光の関係でイマイチな写真が多いのですが、お味は美味しいです。

ベースはお芋と栗のきんとん。

生クリームときんとんの中には粒々の食感を感じる渋皮栗。

一口サイズのモンブランの中にいろんな要素がぎゅっと詰まっています。

ただ、やっぱり9個がムチっとくっついているので…ちょっとお持たせにはしにくい印象です。

ど真ん中の人以外はなんとなくハズレを引いた感じにならないのだろうかと不安で 私ならお持たせにはしない…かなと思うのですが気を使わない相手なら大丈夫でしょうか ^-^

美味しいモンブランご馳走様でした m(_ _)m

次は鎌倉はさんだょがたべたいなぁ~ (´▽`)

鎌倉のおすすめのスターバックスの記事はこちら

サンフォルノ鎌倉さんでのジェラート食べ放題の記事はこちら

店舗購入菓子 関東カテゴリの最新記事