これからはダイエットからの卒業を目指します

予約必至!! 横浜 高島町のBAGEL 8744 (ベーグル ハナヨシ)さんで大人気 天然酵母、卵・油脂・乳 不使用のベーグル全種類を食べ比べ (bagel 8744)

大人気 横浜 高島町のBAGEL 8744 (ベーグル ハナヨシ)さんとは

BAGEL 8744 (ベーグル ハナヨシ)さんは横浜で行列ができると有名な天然酵母のパン屋さんです。

看板商品のべーグルをはじめ 全てのパン生地は卵、油脂、乳 不使用で作られています。

こだわりの安心で優しい素材を使用したベーグルは独特の食感で、

長年食べられているコアなファンの方、

私のように一度は食べてみたいと遠方から足を運ぶ方、

気さくで素敵な雰囲気の店主さんのファンの方、

様々な方が集まる素敵な場所となり、今では予約を取るのも困難な大人気店です。

公式 BAGEL8744

住所 神奈川県横浜市西区戸部町5-194

電話番号 045-315-7281

電車 高島町駅から364m

JR桜木町駅から徒歩10分

京急線戸部駅10分

予約困難!?横浜 高島町のBAGEL 8744 (ベーグル ハナヨシ)さんの予約は前日に取る

公式インスタグラムには↓下記のように予約の仕方が書かれています。

予約は前日12:00pm~先着25名様
火曜日分は前週土曜日受付
お名前お電話番号DM下さい
商品の予約でなく入店の順番予約です
ご予約お取りできた方にのみ返信致します

25人しか予約を取れないとは...予約できるか不安しかない。

今回は訪問日が木曜日でしたので、水曜日の11:55にアラームの上 スタンバイ。

絶対取ると意気込んでインスタを開き、メッセージの準備をしました。

12:00になった直後に送信!!

送ったら後はメッセージが来るのを祈るように待つのみ。

数分後、

” 18番 10:50 ”

とメッセージ有。

なんてドライなんだ~。

最初はドライなメッセージに正直驚きました(笑)

でもメッセージが来たという事は予約成功です♪

これでも予約合戦には慣れているつもりですが、このタイミングで18番。

休前日など人気の日程になると もっと予約競争が激化するのかもしれないと想像します。

予約必至!! 横浜 高島町のBAGEL 8744 (ベーグル ハナヨシ)さん、予約が取れなくても諦められない時は当日売りでGET

今回は前日に無事予約が取れたので当日は時間通りに向かいました。

予約が取れて安心していたのもあるのか予約時間ギリギリの到着になり冷や汗。

予約時間はある程度で それより遅れるのかなと勝手な予想をしていましたが、有難いことに ほぼ時間通りの案内でした。

本当に間に合ってよかったと更に冷や汗。

初めて訪問される方はお気を付けください m(_ _)m

到着時、店の前には15名ほど無造作に集まっている印象でしたが、予約が取れていない方も多いようで、途中で当日売り目的の方の列が作られていました。

予約者25名の購入後に まだ商品が残っていた場合には当日売りがあるようです。

パンを購入してから写真を撮って良いかを尋ねると快諾。

声を掛けてみると とても優しい雰囲気の店主さんで一気にファンになりました (*^^*)

インスタのメッセージとのギャップよ(笑)

20番の方が出た時点でもベーグルに関してはまだ全種類あり、補充の準備もされていました。

これが↓予約20番の後のラインナップ↓

あと予約者5人の後に当日売りの方1番さんから。

まだまだ たくさんの人に当たりそうな気もしますし、どうしても食べたい種類などがあるなら予約を推奨ですが、近くでサクッと行けて種類にこだわりがないのであれば 当日売りに挑戦してみる価値は有りというところでしょうか。

何かにはありつけるような気がします ^-^

ただ、終盤はその後ろの人にも気を遣うでしょうし、やはり予約が良いのかなと個人的には予約していきたいお店です。

予約必至!! 横浜 高島町のBAGEL8744 (ベーグルハナヨシ)3月末のラインナップ

入店時には全粒粉食パンやイングリッシュマフィンもありました。

狙っていたスコーンと狙ってはいなかったけどクリームパンと食パンは完売でした。

週のメニューはインスタに上がっていますが、値段と合わせて載せておきます↓

ベーグル

プレーン  ¥220

マカダミア岩塩 ¥250

クリームチーズラムレーズン ¥280

チーズ×チーズ ¥250

サルシッチャ ¥350

桜いんげん豆 ¥250

ごままみれ ¥250

ほうじ茶ラテ ¥280

コーヒーキャラメル ¥250

チョコ ¥250

その他

イングリッシュマフィン 3ケ入¥480

桜あんぱん(季節限定)¥220

クリームパン ¥260

ライ麦70 ¥600

食パン

プレーン ¥440

全粒粉入り ¥460

ミニ食パン(緑茶小豆) ¥420

スコーン

ティースコーン(アールグレイ&くるみ)※値段未確認

※平日の18番、この日はベーグルは全種類揃っていましたが、スコーン、プレーン食パン、クリームパンが品切れでした。

予約必至!! 横浜 高島町のBAGEL8744 (ベーグルハナヨシ)さん、大人気 天然酵母、卵・油脂・乳 不使用のベーグル全種類+αを食べ比べ

↓↓やってしまいまいました。買いすぎ~(笑)

そもそもは実の姉がファンで、色々食べてみたいと言ったのがきっかけだったのですが、その姉が関東に遊びに来てくれたので勢いに乗って買いまくり、ライ麦70以外は全てあります。

購入したその日は百貨店の屋上でそのままのベーグルを皆でわいわい食べ、当日のコンディションを味わいましたが、写真は2日目 持ち帰ってからのものです。

その日の素晴らしいコンディションを撮影していないことは大変申し訳なく思います m(_ _)m

初日にそのままの状態で頂いたときは凄い弾力にベーグルの概念が塗り替えられました。

独特の食感に加えて、小麦や酵母の風味も立っていて、やっぱり美味しいパンは美味しいんだよなーって言葉に出ます。

あと印象的なのは ひとつ食べると十分満足できる感じだったことです。

それは実際の質量もあるかもしれませんが、独特の弾力に顎がもっていかれて沢山食べたら疲れそうというのもある(笑)

それでも美味しいから食べつづけたいんだ~(笑)

ベーグル+桜あんぱん

それでは2日目、個別にいっただっきま~す!!

プレーン ¥220

写真には撮りませんでしたが、2日目なのでしっかり温めなおしてから少しバターを載せて頂きました。

色々食べたいので小さく切ったからかもしれませんが、初日にそのままを頂いたときとは食感は違うように思いました。

あの重たいまでの噛み応えが程よく消えて焼き直したサックっとした食感が印象的。

後からモチっとムチっとした食感が来る感じで やっぱり美味しいんです。

プレーンはやっぱりバターだ♪

クリームチーズラムレーズン ¥280

大好きなラムレーズン。

しかも自家製。

温め直しているのでチーズが少し柔らかくなっているのがまた良しでした (´▽`)

マカダミア岩塩 ¥250

カットしてびっくり。

マカダミアナッツがそのままゴロゴロ入ってます!

そして なぜかめちゃくちゃ生感があって、なんだかフルーティーな感じすらしました。

サルシッチャ ¥350

柚子胡椒に期待を寄せていたサルシッチャがまさかウインナーインだったとは!!

ウインナーがとってもジューシーで重たい系なのですが、弾力満点の生地に負けずという感じでバランスが良いです。

チーズ×チーズ ¥250

想像通りに鉄板の味です。

チョコ ¥250

チョコは当日は温め直さずともチョコがトロンとして幸せを感じるものでしたが、2日目 そのまま切るともちろん固まっているんですよね。

あ~固まっているよね~、そうだよねぇ~って思いながら焼き直したら、またトロンとして (T_T) なぜかそこにすごく幸せを感じました。

子供一番人気です♪

ほうじ茶ラテ ¥280

ほうじ茶の風味最高、そして練乳のようなクリームがまた幸せ♪

コーヒーキャラメル ¥250

ほろ苦い生地にキャラメルクリームがやっぱり幸せ♪

ごままみれ ¥250

ごまは正直一番ハマらなかったけれど、もちろん生地も美味しいし見た目のまま、名前のままにごままみれ(笑)

桜いんげん豆 ¥250

先に桜あんぱんを食べていたのですが、同じやんっ!?と驚きます。

餡子でなくても豆に十分な甘みがあり、桜の塩づけが練りこまれた生地が素晴らしいです。

桜大好き、めっちゃ好みなやつ~ (´▽`)

桜あんぱん ¥220

好みはあると思うけど、桜あんぱん最高♪

さて、続いて食パン系もいっただっきま~す!!

全粒粉入り ¥460

やっぱり美味しいパン屋のパンは美味しいんだよな~って、カリっと焼いてバターを付けて、もう朝から最高だな~って、幸せを感じる食パンでした。

本当は白いプレーン食パンが好きな子供にも大人気でした!

ミニ食パン(緑茶小豆) ¥420

これは個人的にめっちゃ期待していたのですが、そのすごく大きな期待を裏切らない素晴らしいパンでした。

緑茶のパンって珍しいなと思いましたが、お茶の味はしっかりしているし、たっぷりの小豆のホクホクとした存在感と甘みに もう幸せしかない~ (´▽`)

イングリッシュマフィン 3ケ入¥480

ダークフォース的に美味しかったのが、このイングリッシュマフィン!

焼いてバターを付けてカットして出すと子供から大人まで”めっちゃおいし~”ってすぐなくなるやつでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m

予約必至!! 横浜 高島町のBAGEL8744 (ベーグルハナヨシ)さんで大人気 天然酵母、卵・油脂・乳 不使用のベーグル全種類を食べ比べ 感想

いっぱい頂いて、ベーグルはもちろんベーグル以外もめちゃ美味しかったぁ (´▽`)

近ければちょこちょこ行きたい素晴らしいお店です。

ベーグルは桜いんげん、チョコ、ラムレーズンにほうじ茶も良かったなぁ~。

緑茶と小豆のミニ食パンとイングリッシュマフィンも美味しかったなぁ~。

桜あんぱんは結局2.5個食べた(笑)

そうそう、実は普段はパンはほとんど食べません。

食べだしたらずっと食べ続けてしまうのが怖くて控えているのですが、パンの美味しさを思い出しちゃったなー!!

やっぱり美味しいんだなぁ~ (´▽`)

美味しいパンをごちそうさまでした m(_ _)m

また伺いたいと思います m(_ _)m

最近ハマっている町田のケーキ屋さんの記事はこちら

会員制になった絞りたてモンブランの記事はこちら

予約必至の抹茶の煉り菓子の記事はこちら

絶品 新宿御苑前のガトーショコラの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!