これからはダイエットからの卒業を目指します

ウィーン菓子工房 Lilien Berg リリエンベルグ (神奈川県上麻生)


⭐︎ウィーン菓子工房 Lilien Berg リリエンベルグ

神奈川県川崎市、新百合ヶ丘駅からけっこうな徒歩、素直にバスがおすすめ(笑)の場所にあるジブリの世界のような素敵な佇まいのお店、リリエンベルグさん♪

3月のジュゥヴァンセルさんのケーキバイキング以来、外食もまともにできない日が続いていましたが、

お友達へのお土産を買いたいのを言い訳に、ウチの大黒柱様に外出の許可申請、何卒〜何卒〜(T ^ T)、

テイクアウトなら良いよ と、コロナに厳しい旦那様からの許可がでました♪♪

これは、モンブランスタイルさんの訪問より遡り10月のことです!

ウィーン菓子工房 Lilien Berg HP

http://www.lilienberg.jp/1home.html

⭐︎リリエンベルグの朝

コロナの影響で入店人数を制限されているようで、平日の開店過ぎに到着しましたが既に20人ほどの列がありました。

ショーケース前は1グループづつの入店にされているようで、入店までに4、50分要しました。

社会見学か?という幼稚園児が通り小窓からチラッと中を見て"いい匂いがする〜""いつもすごい人がいる〜"とお話ししながら通っていく姿が微笑ましかったです ^ ^

幼稚園児情報によると、いつも当日販売は行列があるようです(笑)

ですが、予約をしておくと予約者専用の入り口から購入する事が出来ますので、お店としては予約を推奨されているようです。

⭐︎リリエンベルグ ラインナップ

※ホームページに販売中のケーキが詳しく出ています。

⭐︎リリエンベルグ 実食

今回は気になる3点を購入させていただきました ^ ^

モンブラン ¥650+税

もう、9月頃から頭の中はモンブランでいっぱいで、スーパーやコンビニではなくケーキ屋さんのモンブランを食べたいと ウズウズしていました。

絶対に今年最初のモンブランをスーパーでは済まさないぞと頑なに食べなかったので、絶対食べたかった一品♪

熊本の栗を使われているらしいのですが、栗の味が濃くて美味しかったです♪

特に素晴らしかったのは、中の栗が立派なこと、美味しいこと!!

この時、あ〜美味しいモンブランを食べることができて良かった〜♪♪と心から思ったのですが、

先日のモンブランスタイルさんを頂いた後で感想を述べると、出来立てには敵わないかなと感じました…が、正直リリエンベルグさんは少し前で忘れかけています…すみません。

もちろん出来立てを直ぐに頂くイートインと比べてはなりませんね m(_ _)m

さつまいものシャルロット ¥400+税

断面を撮影しようと切ると片側のクレームブリュレがポロッと外れてしまいました(笑)

トッピングのさつまいもは大学芋のような感じ、さつまいものムースはとっても柔らかくなめらかなのにホクホク感も感じられて、すっごく美味しかったです♪♪

ムースがとても素晴らしかったので、クレームブリュレ部分が案外固く?ちょっと一体感にかけるように感じたのですが、

(本当にポロッと外してしまい一体ではないのでそう感じていたりして(笑))

サイズといい、値段といい、また利用することがあればリピートしたい好みのケーキでした ^ ^

ピオーネのケーキ ¥450+税

イチゴのショートケーキが食べたかったのですが季節的にマロンのケーキかピオーネのケーキになり、モンブランの購入を決めていたのでピオーネを選択しました!

美味しい葡萄だからか?ピオーネの主張が強すぎてケーキを堪能できない感じがしました。

ケーキ自体もあっさり系で、個人的にはバッチリの好みのものではありませんでした ^-^;

個人の意見です…すみません。

お友達には評判のよい焼き菓子を♪

中身はこれ↓

⭐︎リリエンベルグ おまけ

クリスマスケーキの販売は今年は見送られたそうです。

最新情報をチェックしよう!