これからはダイエットからの卒業を目指します

新百合ヶ丘でお土産探し パティスリー エチエンヌ と 田園ポテト

新百合ヶ丘のお土産

もうだいぶ前の話なんですが、なかなか帰省できない中で関西の姉に荷物を送る用事がありました。

せっかくなので 何かお土産を入れたいなと思って探したスイーツの投稿です♪

まだまだ関東事情に詳しくないのですが、日持ちするモノ、宅配で送れるモノ、美味しくて子供ウケしそうなモノを中心に探しました。

先日ご紹介したnichiichi食パンも考えたのですが、

結局、新百合ヶ丘のお土産は ↓ パティスリー エチエンヌのぷにゅ と 田園ポテト。 

田園ぽてと のこの箱が可愛くて好きです↓

ぷにゅはこれです ↓

パティスリー エチエンヌ

新百合ヶ丘のケーキ屋さんといえば、何度かブログでもご紹介したことのある リリエンベルグ さんか エチエンヌ さんが頭に浮かびました。

エチエンヌさんの Chocolate Art がテレビで特集された少し後で、その可愛さが子供ウケしそうだなと感じたので選んでみました♪

エチエンヌさんにはスイーツパフォーマーという方がおられて、オーダーで超リアルチョコレートを作って頂けるそうですよ♪

パティスリー エチエンヌ

住所 : 神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘1F

電話番号 : 044-455-4642

※新百合ヶ丘エルミロードB1にも店舗があります。

写真はエルミロード店です↓

ぷにゅ ではありませんがホットドリンクに入れたら素敵であろう可愛いマシュマロはこちら↓

田園ぽてと

新百合ヶ丘で手土産といえばと聞くと、割と高確率で名前が上がる 田園ぽてと さん。

田園ぽてとというスイートポテトが有名なお店で フレーバーは6,7種類ほど。

何度かお土産につかったことがあり、試しに何種類か食べた事があるんですが、すごく美味しかったです (´▽`)

味も良いのですが、包装の可愛さがポイント高くて 手土産にしやすい印象。

やっぱり手土産にするには見た目の可愛さが重要ですよね♪

ちなみに田園ぽてとは日持ちでゃ1週間から10日、冷蔵品なので送りやすいかというと微妙ですが、ケーキなどの要冷蔵よりは少しゆるい感じがあるんです。

家までの持ち歩き時間くらいならという事のようでお店で保冷材は入れられませんし、今回も保冷容器に入れて通常の宅配便で送りました。

本当はクール便が良いと思いますので、判断はご自身でお願いしますね m(_ _)m

田園ぽてと

新百合ヶ丘本店

住所 : 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-9-1

電話番号 : 044-951-0844

※新百合ヶ丘に2店舗、他、梶が谷店があります。

田園ぽてとではありませんが、個人的に新聞の包装が雰囲気あって気になるスイートポテト↓

以前にご紹介した福岡お土産、 ロイヤルの紅寿に感じが似ている気がします。

ロイヤルのスイートポテト 紅寿の記事はこちら

パティスリー エチエンヌ ぷにゅ・ガトーショコラ 値段、気になるカロリーは

ガトーショコラ 値段 ¥450(税抜)

ぷにゅ 値段 ¥509(税抜)

カロリー 183キロカロリー

田園ぽてと 値段、気になるカロリーは

値段 田園ぽてと(プレーン)   358円

   モンブラン田園ぽてと    418円

   レアチーズ田園ぽてと    368円

   生チョコ田園ぽてと     368円

   宇治抹茶田園ぽてと     358円

   大納言田園ぽてと      368円

   黒ごま田園ぽてと      358円

※田園ぽてとのカロリーは問い合わせましたが不明でした。

パティスリー エチエンヌ 実食

今回は田園ポテトは自宅用には買わなかったので残念ながら写真がありません m(_ _)m

エチエンヌのぷにゅとガトーショコラを子供のお土産に買ってみました。

ぷにゅ

にくきゅうイメージの可愛いマシュマロ菓子です。

実はマシュマロが得意な家系ではないので迷いましたが、結局ぷにゅを買ったんですよね。

裏にはホワイトチョコレートがたっぷりで、子供はチョコレートを求めて食べているように思いました。

ピンク色の部分はちゃんと苺のような味がするんです。

そしてほんのり爽やかな風味です。

やっぱりスーパーで買うマシュマロと比べると上品な味がしますよ♪

続いてはガトーショコラ。

大人のガトーショコラとあり、当時3歳のボクちゃんが食べられるか心配でしたが、

このトップのチョコレートを取ると、

チョコチップクリームがたっぷり♪

ここが甘くて気に入ったのか、当時3歳のボクちゃんでも美味しいとハマっていました♪

最近はあまりケーキを買いに出かけませんが、ケーキ屋さんってやっぱりいいな。

気になるケーキ屋さんがいくつかあり行きたいのですが、早く行こう♪

美味しいケーキをご馳走様でした。

次は本店にチョコレート細工を見に行ってみたいです。

以前に紹介したnichiichiパンの記事はこちら

以前にご紹介したリリエンベルグの記事はこちら

と、こちら

最新情報をチェックしよう!