これからはダイエットからの卒業を目指します

Il Fait Jour イルフェジュール (神奈川県下麻生)

⭐︎ Il Fait Jour  イルフェジュール 

神奈川県川崎市(柿生駅からバス便)に本店のあるイルフェジュールさん。

この日は新百合ヶ丘エルミロードにエチエンヌさんのケーキを買ってみようかなと思い立ち寄ったのですが、

お隣のイルフェジュールさんのいちごの形のケーキに心奪われ急遽予定変更させて頂きました ^ – ^

Il Fait Jour  イルフェジュール HP

⭐︎ Il Fait Jour  イルフェジュール  ラインナップ

ちょっとUP↓

購入したものをアップで↓

⭐︎ Il Fait Jour  イルフェジュール  実食

いざ、オープン!

今回も気になる3点を購入!

季節的に最近ケーキ屋さんにモンブランが無い事が多くて…それは残念です。

イルフェジュール  ¥627(税込)

お店の名前のついた一番人気のケーキはお味も好みの紅茶とオレンジという事で今回本命の一品♪

紅茶はチャイのように濃ゆいものではなく上品な印象でオレンジととても合っていました♪

ムースが柔らかくて、口溶け良く美味しい ( ´ ▽ ` )

土台のタルトの歯切れの良さがヒットで、どこからかくるほろ苦い味も絶妙でした♪♪

お店の看板商品に納得です ^ ^

ムーラン  ¥616(税込)

裏は少し禿げ?(笑)

見た目に心奪われたムーランは、可愛いものが大好きな年頃の娘用ケーキ♪

たとえ姫用ケーキでも姫が学校へ行っている間に当然のように断面撮影してしまう鬼の心を持つpenさん。

ごめんなさい姫…

こんなお母さんを許してね (T ^ T)と、心で謝りつつ試食もする(笑)

ひとくち、香りが良い〜!!

ピスタチオとストロベリーでなぜか少し桜を連想するような良い香りがしました  ^ – ^

それがストロベリーなのかピスタチオなのかは相変わらずの味覚音痴ですみません…

なんせ全て姫とボクちゃんと食べるもので…←言い訳ですが。

確認作業が…←言い訳ですが。

ピスタチオ嫌いの姫も美味しく頂けた可愛いケーキでした ^ ^

ガトーフレーズ  ¥562(税込)

やっぱりそのお店の味が気になるイチゴのショートケーキ♪は、

予想通り子供に人気で息子と娘とひとくちは味見をしたいpenさんでこれまた取り合いになるのでした(笑)

美味しいけど、まただ…意外とふかふかスポンジじゃない。

関東のケーキに過剰な期待をよせているのか?”きっと口溶けの良い軽いスポンジだろう”と食べると、

割としっかりめのスポンジに当たることが多いと感じます。

美味しいんですけど、なんとなくショートケーキは関西の方が口に合うものが多いかなぁという印象です。

いち個人の意見…すみません m(_ _)m

⭐︎ Il Fait Jour  イルフェジュール  感想

見た目って大事だな〜 ^ ^

可愛い見た目に見事に予定変更してしまいました!

エチエンヌさんのケーキも魅力的でずっと気になっているのですが…

クリスマスの時に小さなケーキのセット売りをされていて、その売り方良いな〜って、

セット売りなのに個人的に好みのものが寄せ集まっていて良いな〜って

思っていたので…←あっいつの間にかエチエンヌさんの話になってしまいました。

ちなみに、お友達情報によるとかき氷が美味しいらしい ← エチエンヌさんの話です(笑)

イルフェジュールさんは、良い意味で突飛な味でなく食べ易いケーキで、

食べる人を選ばないので良いかもしれないなと感じました♪

オーソドックスな味が好きな娘はここ最近の関東ケーキ屋さんシリーズでは1番食べていたかもしれません ^ ^

またいつか他のケーキも試してみたいです。

ご馳走様でした m(_ _)m

最新情報をチェックしよう!