これからはダイエットからの卒業を目指します

Mont Blanc STYLE モンブランスタイル (東京 代々木八幡)

 ◽︎Mont Blanc STYLE モンブランスタイル (東京  代々木八幡)

モンブランスタイルさんは作り置きでは味わえない出来立てのモンブランが頂けることで有名なお店で、以前から行きたかった憧れのお店です ( ´ ▽ ` )

ビュッフェへの参加はなかなか家族の承諾を得られない状況が続きますが、ずっと我慢してもらってるからと旦那様から久しぶりに外食の許可が出たので、さっそく伺ってみました♪♪

モンブランスタイル

https://www.montblancstyle.com/

◽︎Mont Blanc STYLE モンブランスタイルの秋

1年中変わらぬ味を提供される通常の出来立てモンブランも絶品らしいのですが、それとは別に1年でこの時期だけ食べられる特別なモンブランがあるそうです!

狙うはこれ♪♪

プレミアムモンブラン『HITOMARU』です!!

◽︎Mont Blanc STYLE モンブランスタイルの朝

モンブランスタイルさんは予約不可、当日並んだ順に整理券が配布される人気店!

なかでも栗が食べたくなるこの時期が1番混むそうで、休日など早い時には7時頃に並んでいる方の分で整理券が無くなるようです。

美味しいものにありつくには気合が必要だ!ということで、ここはめっちゃ早く行こう♪♪と思ったのですが、当日、出る前にボクちゃんが起きてしまって…出遅れました〜 (T ^ T)

それでも到着は平日の6:15、既に4人の方が並ばれていましたが、なんとかHITOMARUにはありつけそうだ♪♪と一安心しました ^ ^

この日は7時頃に10名ほど?、7時半頃に15名ほど?になり、整理券の配布は8時〜でした!

◽︎Mont Blanc STYLE モンブランスタイル 入店

一部、二部、三部と時間枠がありますが、その中でも整理券の時間は細かく区切られているようで、頂いた整理券はなんと分単位 (@_@)

ちなみに今回はお友達の分と2枚整理券を頂きましたが、代表して受け取れる整理券はひとり3枚までです。

整理券に記載の時間の早い方(頂いた2枚の整理券の時間も分単位でバラバラ)の5分前には戻るようにということで、その頃に戻ると順番に店内に案内して頂けました ^ – ^

店内はカウンターのみ8席ほどで、既に先客様のモンブランの実演が始まっており、

喋ってはいけない謎の雰囲気です!!

◽︎Mont Blanc STYLE モンブランスタイル メニュー

外の張り紙より入店前にオーダーを聞いて頂けました^ ^

今回は、ほうじ茶セットでお願いしまーす♪

◽︎Mont Blanc STYLE モンブランスタイル HITOMARU 実演

席に着くとセッティング開始♪

まずははかりにお皿をセット

市場には出回っていない?低温殺菌の無糖の生クリームをこんもり

メレンゲ菓子を割り入れて

ここからは

モンブランを絞る〜♪

整えて

ひたすら絞る〜

整えて

絞る〜を繰り返し

雪山らしく粉砂糖で完成です!

ちなみに大盛りにしようと思っていたのですが、HITOMARUは大盛り不可でした (T ^ T)

ほうじ茶セット

素敵 ( ´ ▽ ` )

※断面撮影をしたかったのですが、まずはてっぺんをひとくち食べてみてください 的な←正確な文言思い出せませんが、多分1番上の部分をひとくち、つまり栗のみの部分を味わって下さいと提供されたので思わずてっぺんにスプーンを入れてしまいました ^ – ^;

◽︎モンブランスタイル感想

とにかく並んだだけで満足し、食べることができたことには幸福感しかなく、もう感無量。

食べてみると期待を裏切らない美味しさに、今まで食べたことのない濃厚で滑らかなマロンペーストに大満足でした!!

栗の味がものすごく濃くて、美味しく濃厚な生クリームも邪魔に思うほど栗のペーストのみを求めました ( ´ ▽ ` )

メレンゲ菓子と生クリームと栗で食べるのはもちろん美味しいけれど、混ぜるのはもったいない (T ^ T)

別の出来立てモンブランも食べにいきたかったけど、これを食べると…モンブランに栗以外は要らないのかもしれないと感じてしまい…

色々工夫がほどこされた生クリームがモリモリしているようなものは、違うのかもしれないと感じました。

モンブランスタイルさんの通常のモンブランやパフェも試したいので他のお店の訪問よりモンブランスタイルさんの再訪が先になったりしてと既に楽しみにしてしまっています ^ – ^

次は通常のモンブランを大盛りで♪

期待を裏切らない美味しいモンブラン、ご馳走様でした m(_ _)m

エーグルドゥース クリスマスケーキ 2020年

モンブランスタイルさんの待ち時間、とりあえず近くのドトールで身体を暖めてから、今年のクリスマスケーキはどこのにしようかと、少し気になるエーグルドゥースさんのクリスマスケーキをリサーチしに行きました♪

素敵なお店でした^ ^


最新情報をチェックしよう!